
--
--/--
--:--
スポンサー広告

だいえっとしてまつ

さっき練習に行ったら
北南母に遭遇

それぞれ黙々と投げ練
北南母は新しい練習も少しずつ始め
努力家でござる。

dog20080526 017
あおちゃんそれを何とか…直して!


パパのダイエット食品
1週間に2度だけ夕食に食べる
(私も一人分作るの面倒だから一緒に^^;)

dog20080523 014


お茶ずけのように見えるが味も近い 
こんなの買わなくても家で作ったほうが
経済的じゃないか。。汗

私もオヤツがつがつ食べても
太りませんね^^

dog20080413 023


シンハの下顎って本当に細い
あおちゃんより細い(--;
普通男の子ってもっとがっちりしてるでしょ?

dog20080413 024

たち耳ボー娘に変身あおちゃん
たち耳もなかなかいいね♪


久々に絵を描きました
お友達の絵です

白黒じゃないので
何度か描きなおしなんとか完成   <↓これでも実力以上でつ^^;


プリンセスなグレース嬢
ティアラにお姫様の棒を持ってます   <なぜ骨型なのか…汗


似てないかも
本物のグレース嬢はここにいます
  ↓
Gracious gardenキレイな色の毛皮を着た女の子でつ

ちぇきら☆
2008
05/29
18:00
ひとり言
CM:14
TB:0

健忘症…

また忘れた

毎年忘れる。。。

結婚記念日
(↑たん父からパクリ)

たぶん
今年で12年目

他人と暮すことは大変なことなのに
よく私が12年も続いたな   ←毎年言っているな

DSC_2646.jpg


あおしんには優しく怒ることがないパパ
(そのせいかヤツラに
コケにされていることもある

DSC_2651.jpg


なのに私には優しい言葉も優しい態度も
一切っつーか全くナッシング~

しかも厳しい時も多かったりする。。

DSC_2647.jpg


でもね
この12年大事にはされているような気がする

DSC_2650.jpg


毎日毎日真剣に真面目に
私たちのために働き続けるパパ

DSC_2652.jpg


優しい言葉も態度もないが
それが伝わってくるようになった。

DSC_2653.jpg


それが感じられるようになった。

甘い愛情なんか(なんかって・・・・汗)
薄れたかもしれないけど(薄れていいのか…汗)
尊敬と信頼は深くなっていく気がする

DSC_2645.jpg


これから先どうなっていくのかは
分からないけど

日々感謝し(なかなか態度にも言葉にも出ないけど
同じ方向をみて

DSC_2649.jpg


歩んでいけたらいいな

DSC_2654.jpg


びょーん



今日の私まじめだな

                           写真  くるみぱぱ

2008
05/28
20:15
ひとり言
CM:26
TB:0

ぶらりちょこっと旅

すぴままが隣町のカフェに
連れて行ってくれました。   ,すぴままりがとう

すぴままの隠れ家のこのお店
昭和レトロでとても落ち着く
久々ランチ

自家製天然酵母のパンにスープ
パンもスープも美味しい
tou2.jpg
すぴままのブログから勝手に拝借した写真^^;ごめんね~

驚いたのが食後のアイス
バジルアイスだったんだけど
色がオレンジ
しかも青臭くなく美味しいまぢうまい  写真ないのが惜しい

帰り道、北南母が気になるおせんべい屋さんへ
dog20080527 003


道路沿いにあるけど目立たないかな

dog20080527 004


商品が並んでいるわけでもなく
おせんべいの道具が並んでいるだけ^^;

dog20080527 006


お店といっても
小売している雰囲気では全然ない…汗

でも一応声をかけてみる。

すると奥からおばさんがでてきた。

「おせんべい売ってますか?」

「あー売ってるよ
 忙しいんだよ買うの?買わないの?」

…。 
 
一同絶句・…。

どこに商品があるんじゃい

気を取り直し

「どんなおせんべいですか?」

ガンガンの蓋を取って見せてくれた。

「これきのう焼いたの!
1キロいる?」と

い、いちきろもいらんだろ?

でももらった一枚を食べてみると
素朴だけれど美味しい

「他にも種類あるんですか?」

「カニあるよ」と        (注 カニといってもカニ味ではない
カニの絵のついたせんべいと
生姜せんべいを見せてくれた。

生姜も美味しい
ということで
生姜とカニを何とか500g単位で購入

dog20080527 007


ここのお店は2代目で
叔母さんがお嫁に来る前から置いてある機械ばかりだそうだ

以前テレビか何かの取材も受けたことのあるお店らしい

とってもサバサバしたおばさんだったけど
面白い方だった^^

ふらりこんなお店に入ってみるのも
楽しいもんだ。

帰り北斗母の家で大会ビデオみた。
自分のプレー3回も・・・・

20080526220519.jpg


ガニマタでプレーしているところ発見
これは早急になおさねば


2008
05/27
21:09
ひとり言
CM:7
TB:0

おじさんありがとー

今日車に乗って公園へgo!

dog20080526 003


あおしん喜びすぎでまともな写真がない(--;

dog20080526 004


そのあと
苗屋さんへ  <ここが本当の目的じゃ^^

スイカ(今度は紅玉)の苗に  <またスイカです
かかせない青じその苗
すみっこに玉ねぎの苗発見☆

この3つをお買い上げ~と思ったら
おじさん「玉ねぎの苗はただであげる!」って

わーい♪

会計を済ませ戻ると
玉ねぎの苗は2束に…

「増えた!」
あ、ありがとう~おじさん

ところで
こんなに玉ねぎ植えるか^^;?ってことで
北南母の家へ

dog20080526 021


玉ねぎの苗を1束ごーいんに押し付けたら(笑
種イモくれた   <ありがとよ

dog20080526 022


わーい♪

早速苗とイモを植える

隣のすぴままにも会ったから
種いもと玉ねぎの苗をおすそ分け
新玉ねぎの取れたては美味しいらしいし
無農薬だもん~楽しみ

高山おだまきが年々増えてきた
dog20080526 026

普通のおだまきより小さい高山おだまき
可憐で清楚なお花 

dog20080526 028


紫の写真は忘れた

dog20080526 029

この「なるこゆり」株分けして
こんな場所でも毎年確実に増えている
たくましいなあ
2008
05/26
22:31
ひとり言
CM:8
TB:0

デコボコ…

大会行ってきました

天気はみごとに雨
うげっ

最初に言っておきますが
きょうは大会の写真はほとんどありません
なぜなら
dog20080525 001

スタッフぅのお手伝い

<ここでお願い>
どーか私の写真を撮ってくださった方がいましたら
うちのBBS(リンクの一番上にあるの♪)まで
よろしくお願いしまつ
(へんてこな顔があるのはメールで頼んまつ

本日デビューした
DSJのメンバーの結果報告


な、なんと初出場で
「ディスタンス3」でバニまま&ラムネが優勝
(全投キャッチ?だったのかな~すごーい)

フリーでは
「ディビジョン3」で北南母が準優勝 北南父が3位!
南のディスタンス2は何位だったのかな <かなりよかったじょ!

dog20080525 003
北斗の写真だけあった(笑


で、
私とあおちゃんの結果ですね
結果は全然だめでした

一言でいいますと
練習不足・・・・


dog20080523 002


決してしてないわけじゃなかったのですが・・・・涙

練習したところはできてたんですよ
ちょっと。。。だけだけどさ

dog20080523 012


でも練習していないところは
見るも無残

うまくなるのかな~私たち
ちょっと自信というかやる気が失せた私

dog20080523 004


でもあおちゃんは楽しいって顔してたから
また気持ちを切り替えて練習しなきゃ

帰って来てから
洗たくに夕飯作って食べてかたずけて・・・・
もう動けん

これからお風呂に入って寝まつ
パックもしなきゃな
2008
05/25
20:19
ひとり言
CM:18
TB:0

焦った…パソコンが…

るーくままのところでパソコンが…って記事

あーうちもなったら困るよなぁって思ってたら
午後からこんな画面が
dog20080523 013


Windowsが立ちあがらず
こんな真っ黒な画面に英語のメッセージ

な、なんなの?

とりあえず
静電気かなと放電?方法をやってみるが
動かず(><)

もーダメ
DELLのサポートセンタへ電話
結局システムの不具合。。

で、復元っつーことをやったら回復

今日中にパソコン使っての仕事があったから
壊れた~と思って焦ったよ(不具合って壊れたってこと???)

まーとにかく無事でよかったよかった


今年もあおしんファームやってます
今日苗を買ってきました

dog20080523 011


チンゲンサイいつも虫にやられるので
畑の周りに虫よけのマリーゴールドと
カモミールを植えてみた

今年こそ 虫負けないから!

dog20080523 010


にんにくも大きくなってきました
8月に収穫予定

パセリって氷点下20度にも耐えれるのね
越冬したわ^^;


↓スイカの苗があったので買ってみた♪
dog20080523 008


スイカはマックンまま、毎年上手にならせるのよね~
うちもマネして^^  <オクラの苗がなかったのよ~~涙

種まきもしてみました
「札幌太」という人参↓  <種ありますよ~欲しい方どーぞ♪
dog20080523 007


↓これはスナックえんどう♪

dog20080523 003


さて問題です!
↓これは何でしょう?

dog20080523 009


ヒント1 店のおじさんに実がなるの?と聞いて
     店内のお客さんとおじさんに失笑されました

ヒント2 南米アンデス山脈地方原産のキク科の多年生草本

ヒント3 形がさつまいもに似てるかな

なーんだ?
2008
05/23
20:16
ひとり言
CM:16
TB:0

いいもん見つけたさ

我が家のムスカリ

これでもかってほど咲いてるので
花瓶に挿した
(花瓶といってもヨーグルトの入ってた瓶^^)

dog20080522 001


お花があると
なんかいいんだよね
うーんリッチ



先日るぴかぁがdisc整理したら
なんと200枚以上出てきたらしい(笑

うちもやるかーと
出てくる出てくる100枚以上( ̄▽ ̄;

結構あるもんなのね^^;ビツクリ

半分はリサイクルいきな状態だし^^;

dog20080522 008


今シーズンからでた新しいdisc
今までどんなdisc投げても変わらんって思ってたけど
(へたくそに何使わせても一緒なのだ^^;)
これはいい!

dog20080522 010


固くないし犬の歯にも優しそう
何度使っても↑のような傷しかつかない

そしてつかみ心地がいい
滑らない!

でも滑らないからdisc同士がくっつき
連続してトス出す時にひっかかる 
(シリコンスプレーすればいいみたい♪ないからそのままでけど(笑)
    

今日の洗濯
お金も洗ってた
dog20080522 015


2000円

やっぱこれは第一発見者のものだよね
ごちっす☆

dog20080522 005


みなさん、内緒です、な・い・し・ょ

それよりシンハ君
そろそろ首もげそうだけど。。
2008
05/22
20:15
ひとり言
CM:11
TB:0

脳トレ必要な脳みそが寝不足

今日はぱらりんと雨に強風

せっかく秘密の場所で
練習しようと思ったのに~

でも北斗母と貸切体育館へ  <北斗母あんがと
1時間強の投げ練

ショルダーもいい感じかな
オーバーハンドはなんかおかしくなった

いいだけ投げて
お互いタイムを計ってルーティンをやってみた

途中でぶっとぶ
お、思い出せない…

しゃがみ込んで考える。。。 
 
そんなかんなで終わったら2分
30秒もオーバー

やばい・・・・dog20080415 007


今晩寝ながら覚える@睡眠学習だ(--;


あっちゃんが撮った可愛いシンタン2枚↓

e0063006_17554035.jpg


お目目がクリクリ
頭の中はクルクル

e0063006_1756097.jpg

♂のボーダーコリー 4歳 精悍さゼロ

口の周りは泡だらけ…いいのさ
そんなキミの天真爛漫笑顔に首ったけ♪   <可愛く撮ってくれてあんがとね


実は昨夜眠れなかった…


もちろん悩みとかではない



原因はヤツ!

こう寝てたら…




こうなって





ベットのど真ん中を占領された。
今晩こそは…ゆっくり寝たい(願
2008
05/20
19:56
ひとり言
CM:18
TB:0

うめーぞ

昨日のおさしん

カメラマンあっちゃんから勝手に拝借してきた^^ (あっちゃんありがとね)
それはそれはよく撮れている
面白い写真^^;

e0063006_1747080.jpg


↑ランニングバックぼるとのタイミングが全く合わず・・・・涙
あおちゃんのおひげがキュート

e0063006_17464311.jpg


あおちゃんのスタンドは「阿波踊り風」
…(--;

dog20080519 007


きみの出番はまだだ (すまん
きみはアジって言うところで光るはず…
いや光らせたい!

・・・・光るだろうか。。
きみだけに期待は最小限だ (すまん

秘密にしたい☆カラメルバナナマフィンというマフィンを
急に思い立ち作った

うめーこのレシピ
早速すぴままのところへ
そしてコーヒーをゴチになった^^  <いつもありがとーー☆

dog20080519 003


腐りかけたスポットができたバナナがある方
このレシピお勧めよ

ばななの食感がうまい
バナナ好きにはたまらんぞ

2008
05/19
20:28
ひとり言
CM:14
TB:0

不審車両発見@その時あおしんは・・

昨日はDSJ
お天気がよく気持ちがいい1日でした

すぐ近くの球場で大会があったから
すごい人達
結構見学の人もいて緊張~☆   ・・してたか?


dog 011
北斗母&南<写真はほとんどありません…
真面目に練習してたから(正確にはメモリー不足^^;)>

午後からは天体望遠鏡のようなレンズのカメラを持った方が
撮影してくださった
いい写真あったらぜひくださーーーい(願


そりゃそーと
土曜日の話

あおしんがずーっと外を見ている
あおちゃんは時々「うーっ」と唸ってる

なんだろ?と思ってみると
不審車両
↓赤いしるしのところに停まってる
dog20080415 010


こんな山道で人気のないところに
車とめていると目立つし気持ちが悪い

dog20080415 012


「あおちゃん、気持ち悪いからちゃんと見ててね」
私が家事に戻っても
あおちゃんは不審車両を監視中

あおちゃん 「うー」   <頼もしい

シンハ 途中で飽きてリビングのど真ん中で
腹だし爆睡        <役立たずめ!


dog20080415 014


それから30分以上監視をしてただろうか

その後あおちゃんが
段ボールハウスに戻ったので見てみると
不審車両は消えていた

dog20080415 015


あおちゃん御苦労さま~@

やっぱこれって
あおちゃんも不審車両と思ったから警戒してたのかなあ?

2008
05/19
10:41
ひとり言
CM:14
TB:0

きのーの私

きのーの話
                              
                
庭を狂ったように
オイカケッコしているあおしん

dog20080415 002


ほっとくと…

dog20080415 003


…。

い、いいのよ…

手足が黒いぐらい
そ、そんなことぐらいで…

好きに遊びなさいって…

dog20080415 006


おーほっほっほ~
そんなことぐらい洗えば済むんだから…

dog20080415 009


って撮った写真
手足しか写ってないっつーの!

2頭とも2階の風呂場まで抱っこして運んで
洗って~~めんどーーーーーっなんだもん


ところで
フリーの曲が決まりました       YouTube ←こちらを聞いて


Mihimaru GTでいきます!
ちと古い曲だけど^^;
この曲ドックステップジャンプ~って聞こえない?笑

ただ…
出だしが全く合いません。。
っていうかどこも音楽には合わせられてません(涙
ファイナルまではなんとか…


dog20080415 005


おまけな話

生そば2人前1袋が買いたかったのに
うちの帰ったら2袋も買ってた・・・・。

誰かカゴに入れたのか?

そして午後
コンビニで買い物して精算時
お財布にお金がないことが発覚

・・・・。

私ちょっとやばい
2008
05/16
16:54
ひとり言
CM:12
TB:0

食べ比べしてみた

今日もあおちゃんと練習~♪

あおちゃんのスクリュ~スタンド完成
(正確にはスクリュ~スタンドになってしまって直せない^^;)

dog20080414 005


「スタンドして静止
そして、スタンドのまま一回り」がしたいのに
あおちゃんは
立ち上がりながら一回り…。

dog20080414 006


誰もそんな風に教えてませんけど(--;

やっぱボーは先読みしながら動きやすいのね^^;
さてどーすんの?
このままいく?笑

さてさて本日スコーンの食べ放題を
試食人達を呼んで開催^^

ちょっと仕事が長引いて遅くなった(ごめんよん
「3時のおやつ」のつもりが夕方に…
ハイカロリーだけどよかったかいな(爆

じゃーんdog20080414 001




結局プレーン味の生地にチョコベビー      プレーン生地レシピ
   プレーン味の生地にゴマ
   プレーン味の生地にラズベリーなどのドライフルーツ
   スタバ風スコーンの生地に抹茶          
   スタバ風スコーンの生地
   紅茶生地の6種類のスコーンを焼きました。


チェリーの美味しいジャムや生クリーム、はちみつなんぞ添えながら
みんなでガッツキました。
紅茶のはサクサクホロホロ系で
クオカで買ったアールグレイの紅茶パウダー
きいてる!
生クリームとで最高

スタバ風のレシピはサクサク系かな
でも冷えるとちょっともったくさい?
ちょいと抹茶風味が弱かった
小豆はよくマッチしてて美味しかったなあ

このプレーンの生地はとってもしっとりしてたような気がする
私は好きかな(冷えても美味しい)
これは3つに分けてゴマ、チョコベビー、ドライフルーツと分けてみた
ゴマもなかなかの評判


また別に朝食に焼いたスコーンは
ホロホロさっくり
クッキーのような感じだった

dog20080414 002
30個近く焼いたのかな

レシピによって出来上がりは全然違う
色々なレシピで作ってみて自分に合うレシピを探すのも楽しいかも

食べ比べお勧めでつ
あとバターはやっぱり発酵バターのほうがいい
風味が違うと思うなぁ

材料をクイジナート(フードプロセッサー)に入れて
ガーッ
それをまとめて
生地をちょっと寝かせて
焼くだけ!dlc82p04.jpg


生地が余ったら冷凍
食べるとき冷凍のまま焼けば完成
お友達来た時も簡単☆

これ隣人の試食人が持ってきたクッキー

dog20080414 004


まりもっこり
可愛くってまだ食べてない


近所の試食人はおいちーコーヒーやハーブ茶を持って来てくれた

試食人さんたちありがとー♪
お土産のスコーンは
温めなおして熱いうちにお召し上がりください♪



2008
05/14
20:47
ひとり言
CM:8
TB:0

知ってた?

チョコベビーの中に☆の印がついた粒がある!
これってアタリ☆かも~

dog20080413 028





と思ったら結構入ってた^^;
知ってた?
よーく見ると星がピンクと黄色に見えるじょ

このチョコベビー
なんで買ってきたかというと
明日スコーンを作るので
チョコチップにならんかと思って^^

明日は4種類のレシピを同時に焼いて
試食人達(笑)に
どのレシピが一番うまいかを決めてもらおうと♪  <特に意味はないの(汗

dog20080413 026


プレーン、抹茶、チョコチップとゴマ、紅茶
それぞれイギリス寄りのレシピだったり
アメリカ風のレシピだったりする

いひ、明日楽しみだな

今日は天気
半そで姿の方もいたから
東京よりは暖かかったかも

dog20080413 010


そいでも、うちの桜ちゃん
まだ咲く気なし

でもそろそろかな

dog20080413 018


あおちゃんはdiscの練習するから
シンハとこっそりふたりで散歩

引っ張らないシンハとの散歩は大好き
楽ちんなんだもーん

ぷりぷりしたオケツも可愛いんだよね^^

dog20080413 008


あおちゃんのdiscいい感じです。
(課題が克服できたという意味でなく^^;
楽しそうにやってるということ^^
そ、それが大切だよね~~~
2008
05/13
21:40
ひとり言
CM:12
TB:0

お休みしゅ~りょー♪

おひさっす

お元気でしたか?

私は強靭なはずの免疫機能が
すっかり狂ってしまい
続けて体調を崩しておりました。

でももうすっかり回復   <心配してくれてくれた方々あんがと

広州 027


回復して驚いたのが
我が家の汚さ・・・・

毛もの達(笑)がいる家庭の主婦が
寝込むと凄いことになるんだな~と
つくづく^^;

広州 028

「よくこんな汚い所で生活してたね~~」って
パパに言ったら
「そりゃこっちのセリフだ!」と

たしかに

広州 034


今日はせっせと掃除洗濯掃除掃除・・・・

広州 038


息抜きにあおちゃんと庭でdisc
2週間ぶり~♪

チェストのボルトやったら  <トスが悪くてチェストになっただけ^^;
ふらついた
でもでも体が軽い~~絶好調☆


あおしんは元気です。
私がだるだる中
シンハは誕生日祝いもなく
無事4歳になってました(笑

広州 024
後日のお祝い中

1年ぶり?のトリミングをして
真っ白でふわふわのあおしん  <あおちゃん貧相ですが^^;
しかもいい匂い~

私が寝てる間
あおしんもほとんど寝てました。

みなさんのところにも
少しずつ顔出しますよ~~またよろしく!








2008
05/12
21:30
ひとり言
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
