
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お知らせ

レス遅れてて申し訳ないです^^;
そして皆さんのブログにもお邪魔できてません。。

週末からくしゃみ鼻水がでて
ついに私も現代人の花粉症かっーーーと
思ってましたら

なんと

風邪でした。
関節が痛みクスリがきれてたら熱がでる始末

だるだる…

そんでもってちょっとは早いけど
ゴールデンウィーク休みに入ります♪

みなさまも楽しいGWを!
2008
04/28
16:07
ひとり言

草たべちゃうの…ボク

地ビールならぬ地サイダーの話

昔サイダーといえば
リボンシトロンとリボンナポリンだった  <これって年齢バレル??

昔はビンだったけど↓

carbon_citoron_PET1_5.jpg
シトロンとナポリンcarbon_napolin_P.jpg


白(シトロン)にしようか
赤(ナポリン)にしようか
子供の時は大事なことだったな


この前テレビを見ていて
ビックリしたことが…

な、なんとリボンシトロンとナポリンは
全国区なものではなかった・・・・  <知らなかったのは私だけ?

北海道限定@うっそーーーっ
子供のころはジュースといえば
シトロンかナポリンだったのに~~

ってどうでもいい話か^^;
ちょっと懐かしくって



今度はシンハの困った話

シンハは草を食べるやめられない
食べる前にダメと言ったらなんとかやめる

けど
早食いなので
コマンドが間に合わない



見ていると理由がある
「やけぐい」のようなのだ
自分の要求が通らないと草を食べる

くるくる回りながら走り食い
今月末からシンハ、アジを始めることにした
この草食べまずいな



おだまり? おだまき?
なんつたっけ・・花をつけるまでまだまだ
dog20080423 003



2008
04/24
18:05
ひとり言
CM:28
TB:0

ラブ 女の子 @里親募集

いつも遊びに行っているGRACIOUS GARDENさんのところから・・

パールちゃんの家族になってくれる人を
を探してます
20080422183212.jpg


黄色いラブちゃん 女の子で
推定1~2歳

詳しくは こちら  連絡先 こちら

トライアルなどは設けるそうです
道内だったら連れてきてくれるそうです

家族になってくれる人が
現れますように☆
2008
04/24
15:25
レスキュー
CM:4
TB:0

気分上々♪

連日暑いと言ってますが
今日も暑くて暑くて…

そのせいか
どーかは分かりませんが
さっきまでアイロンの電源が入ったままでした。。

dog20080423 002


もちろん「切」にはなってましたよ
でも
でも
コンセントを抜き忘れちゃった

dog20080423 001



アイロンのそこは温かいままだんでつね

dog20080423 007



火事になったら大変
あおしんが焦げる!

ちなみにアイロンがけは朝したの…怖っ  <みなさん、うちのパパには内緒です。

dog20080330 019
(パパに抱っこされるしんは)


今週末はDSJ
焦ってひとり練習し
ルーテウィンを頭にたたき込んでいます。

はじめのルーティンで詰まってます^^;
曲もまだだし…

いつも思うのですが
オフシーズンなにをやってたのでしょう
あおちゃんは休みでも私まで休まなくても…



えーっとまた絵描きました^^


小さいねえねの伴奏で歌えるマックス
お兄ちゃんが大好きジュエルいつも笑顔ちゃん
牙が可愛いの
面白いマックスままさんのマックスと暮そう
                  ↑今回も似てるかな~ちぇっく  <いつも似てたっけ?汗



2008
04/23
21:21
ひとり言
CM:12
TB:0

あじーっ

本日はまぢで暑い

dog20080422 001


夕方河川敷へ


北南母と投げ練してたら
乱入してきたフレブルちゃん

dog20080422 002


めっちゃ人懐っこくて可愛い子だった
はぁはぁ~しか言わない(笑

dog20080422 003


シンハも南も仲良く走る
あおちゃんと北斗は車中で見学のみ^^;

dog20080422 004


北南母と南ちーむ
すべてルーティンを通してみた
みーたん上手い@北斗母トス上手い

dog20080422 005


北斗も走った

dog20080422 021


バックぼると


dog20080422 016


ちらしの裏に書いたルーティン見ながら
やってみた
どれひとつ形になってない  <このままでは日曜日まずい

私もあおちゃんも動き覚えてないし・・・・

すぴ家からもらったジャイアントの空きぺっとボトル大活躍
飲んでよし
ぶっかけてクールダウンするのもよし

dog20080422 018



るーくままの熱い要望にこたえまして
るーくの似顔絵@ノークレームでよろちく!
(ちなみにるーくままの絵ではありませんから・・)





キャバリア☆ルーク
↑似てるかどーかは皆さんの目で確かめて(汗


これがギョウジャニンニク(アイヌネギ)だよ
dog20080422 022

平日には食べられない強烈な山菜
さてどうやって食べようか
本日まだ火曜日^^;

2008
04/22
21:16
ひとり言
CM:14
TB:0

乾燥警報

ここのところやたら天気がいいでつ

車の気温計では22度(本日)
土曜日なんか24度よん

春というかもう初夏?
沖縄だかどっか南のところより暖かい北海道
おかしくね?

でもせっかくの天気
お散歩したり庭で遊んだり
あおしんには少々暑くお昼寝の時間にはグッタリ

dog2080421 002


めっちゃシンハ熟睡中↑

ところが舌を出しっぱなしで熟睡してるもんだから
舌がカペカペ
干からびたミミズのよう…(ミミズ嫌いな方ごめんなさい^^;)

舌を触っても起きない!

霧吹きで濡らしてあげようかな


以前、ひなたも絵に描いて!と
飼い主に言われたので描いてみた↓

ひなたのゆき

似てるかな   <似てないっつーの! ごめん


もうひとり「うちの子も描いて」と言った方がいたので次回に^^
覚悟してね
ぎゃはは~~っ
2008
04/21
20:01
ひとり言
CM:20
TB:0

こんな週末でした

週末はパパがいなかったので
のびのび~してました(笑

dog20080419 006


土曜日は女4人で飲みに行きましたっ

女4人、話は尽きることなくエンドレス
過去の罪深い話から
老後の話まで・・・・。

dog20080419 007


30代は強く生きろ!
40代は賢く生きろ!  <だっけ?

dog20080419 008


将来の目標のために勉強する人
これからやりたいことについて考えている人
自分の好きな事がちゃんとある人
みんな輝いているんだな

自分の幸せは自分の心が決める!  <景品でもらった小鉢に書いてあったの

今日は河川敷へ
あおちゃんとのディスタンス5投だけ
全部裏面つついてハジク@涙

その後、久々のあおしんとお昼寝~♪


気持ちよく寝てたんだけど…




ふと目を覚ましたら
シンハの股が間近に…

お昼寝台無し!


2008
04/20
21:18
ひとり言
CM:20
TB:0

ちょいとおでかけ

北南母から練習のお誘い♪

春だからか
びゅーびゅーな風  

これじゃdiscも飛ばないっ  <相変わらず風には弱いのよ(涙
河川敷はダメ

dog20080416 025


ってことで
15分強のドライブ


dog20080416 026


わわっ
凍っている…

dog20080416 028


ついた先は秘密の場所  <途中迷いそうになりながら…

dog20080416 027


あおちゃん、シンハ、北斗、南
4頭で走りまくる

dog20080416 029


1頭づつ練習
まずは南

dog20080416 038


北南かーちゃん、ルーティン全部決まってるし
これからやりたいこと、練習しなきゃならないとこ
しっかりしてるし楽しみでつ

dog20080416 037


↑これはご愛嬌ってことで(笑

私もちょいと練習
練習中のニーボルト
トス高さがうまく定まらないし
discのあげ方?がうまくいかないっ


dog20080416 040


あおちゃんゴミン

シンハもいろんなところ走ったり歩いたり
楽しそうだった

ただいま爆睡中なりよ
2008
04/16
17:49
ひとり言
CM:20
TB:0

サクラサカナイ

どっかのブログのタイトルを
パクリ気味のお題でつ

今日も朝からいい天気
20度近くにもなるいい日みたい

今朝、発見したお花
dog20080416 007

これは確か北南母のお庭改造前にもらった
なんとか…
(あり?なんつー名前だった?)

我が家で初めて咲きそうなお花でつ

お散歩を終わってから敷地内散策


おっフキノトウ☆
dog20080416 010

これは送れそう?

あっ

でも1個だけ…ほかはみんな花咲いてた…。
チャンスなし?  <やべっ

シンハも何かを必死に探しているけど
dog20080416 012
dog20080416 013
dog20080416 015
パトロールしてるのかな

あおちゃんはにこにこ
いつもこの木の下で待機

dog20080416 011


うちのサクラちゃん
dog20080416 009


あおちゃん
寝ながらシンハの顔をなめている



シンタンはもうお疲れでおねむ
あおちゃんはペロペロ

なんとも微笑ましい光景

あおちゃんは気が強そうに見えても
優しかったりもする。

シンハにボールはdiscを譲ったり
オヤツだって譲ってあげることもある  <ボスの余裕なのか…^^;
2008
04/16
10:10
ひとり言
CM:10
TB:0

プレゼントの当選発表~☆

お待たせしました
BBクリーム当選発表でつ~~

応募総数14人@ありがとうございます

今回は
応募してくれた14名のお名前をそれぞれ書いた紙を
寝てるあおちゃんに落して
あおちゃんの左手に近い紙2つを選びました。


では結果発表

dog20080412 017


あおちゃんはこのように…

dog20080412 018


上から落としている瞬間にシャッター

dog20080412 019


誰があおちゃんに左手に近づいたかな?


dog20080412 020





その2名は…



じゃーん dog20080412 021


kyonkさんすぴままの2名でつ


おめでとうございます☆

はずれた方、ごめんなさい
また何かの機会があればプレゼント企画やりたいと思いまつ


この絵ひどいか…滝汗
決して嫌がらせとかじゃないでつ
お祝いのつもりで書いたんですが・・・・


kyonkしゃんへ
もしよければ連絡先教えて下さい
(シークレットかけてカキコくだしゃれ)
BBクリームお送りします。
2008
04/13
22:10
ひとり言
CM:27
TB:0

わんこの喜ぶお散歩って?

さっき本を読んでたら
こんな文章が…

「よく犬の散歩で毎日コースを変えて楽しんでいる人いますよね
あれはじつは犬にとってちっともうれしくないのですね」


dog20080411 002


毎日コースを変えて楽しんでいる人  → 私

うげっ


dog20080411 006


えええええっっ~~~
そうだったのぉっーーーー

犬飼い始めて5年目に入る飼い主
知らなかったよぉ

ホント?

dog20080411 003


このことに関して詳しい方いましたら
ぜひ教えてくだしゃい

dog20080411 010



そしてこうも書いてあった
理想のお散歩は毎日同じ時刻に同じコースを…

dog20080411 004


はあ~
私まるで正反対のことしてたし^^;

うちは私が行けるときに行く
時間も回数も何も決まってない(><)

みなしゃんはどんなお散歩してるのかなー



今日のお写真
上を見上げた写真ばかり
上を見上げた顔って可愛くみえるでしょ?
下から目だけ見上げてる犬相悪いのもいますが・・・^^;
2008
04/11
17:40
ひとり言
CM:30
TB:0

そろそろ来るぞ@discシーズン

FC2でお絵かきエディターっつーもんが出来ると
yubiしゃんとこで知った。

早速やってみる
小学生なみ…

いまどきの小学生のほうがうまいか^^;

今日は用事ついでに
あおしんとちょいと河川敷へ

discがあったのでディスタンス
若干向かい風
うまく投げれないっ~~~

DSC02734.jpg


実は私とあおちゃんのディスタンスはひどい
ポイントがとれない
0ポイントも夢じゃない(--;
色々理由はあるのだが
話すと長くなるので省略(苦笑

そういえば
この前あおちゃんのいいところ発見した

aoshingha_339_1.jpg


なにげにオーバーのコマンドだしたら
私の足をポーンと飛んだあおちゃん

それがキレイな飛び方なのだ
高さはさほどないがいい!  と思う

新しいルーティンに入れていこうかと

あとは曲だな

音楽オンチな私は曲が決められない
っつーか知らない(><)

なんかいい曲ないかなー
テンポのいい曲!
「愛しちゃったのよ~♪」とかではなく…汗






ただいまプレゼント企画実施中なり
詳しくはこちら






2008
04/10
23:00
ひとり言
CM:4
TB:0

ぷれぜんとゲットする?

さっきお散歩に行ったら
シェルティーKちゃんパパにあった。

「日曜日、雨の中お父さん散歩してたよ~」って
教えてくれました。

実は週末あおしんをパパに預けて
1泊2日でお出かけしてました^^

ちょっと心配しながらのお出かけでしたが 
(だっていつもすごいことになるんだもん・・家中泥だけとか^^;)
パパは予想外に偉かったです(笑

あおしん散歩
そしてあおしんの手足を洗い
ご飯にトイレの世話まで… 

感謝でつ

昨日ついに届きました

BBクリーム
dog20080408 002



○Super Magic Blemish Balm Cream  <HANSKINの中でも値段が高いBBクリームでつよ
・価格: 53,000ウォン   <簡単に計算して約5300円!
・容量: 43.5ml      <当たったのは10g!が3本
・効果: シワの改善、美白効果、紫外線カット(SPF30・PA++)
・特徴: 漢方茶混合のエキス成分が配合されているので、肌に栄養を与えるだけでなく、マットな仕上がりになり、さらに汗や皮脂を防ぐウォータープルーフ効果もあります。

参考→こちら

早速今朝から使ってみました
スキンケアした後からヌリヌリ

dog20080408 003


伸びはまあまあ
塗った時は白いかな~って思ったけど  結構なじんだ
べたつく感じもさほどなく
お出かけするのもこのままイケる!

シワまで伸びてはいませんが(笑
普段使いにはOKかな

dog20080408 004


だって
下地や日焼け止め、ファンデが一つになったような手軽さはgood


★★★★☆  <私の評価は星4つ!


ちっさなBBクリーム、10gしか入ってない ものですが
お試しには十分かと^^;

では使ってみたい方いますか?
残り2個をプレゼントします。
2名様!(各10g1個づつ)

締切は4/12 23:59のカキコまで

応募多数の場合はクジ引き

応募資格 DOGLOVERの読者さんで
       プレゼントを もらいっぱなしができる方

希望する方はこの記事にカキコでお知らせください。
使ってみたい方はぜひ遠慮せずカキコくらはい
      
男性陣、遠慮せず奥さんや彼女のために
ゲットしてください
夫婦別々にカキコして応募もOK(笑


2008
04/08
16:57
プレゼント
CM:30
TB:0

愛しちゃったのよ~ぉ♪

皆様へ
本日は晴天

ぽかぽかの春の陽気(ただし風は冷たい^^;)
昨日はご心配いただきあんがと
家族全員無事でつ

朝から散歩
一面の雪に大興奮のあおしん
ひっぱる引っ張る…ばかっ

満足したら
2頭とも寝室で爆睡

その間に買い物へ

帰宅
私 「ただいま~」

シンハ 「おかえり・・・・」

ん?
なんか変!

シンハに違和感を感じる
アイコンタクトを取らない
耳をしょって私の股の間に顔をうずめる。

どっか具合悪いの・・・・?

心配しながら室内に入る。

dog20080331 004




うげっ


トイレ室・・・・ンコ散乱( ̄▽ ̄;

ンコを食した形跡ありっ
しかも始めたばかりみたい

いつもだったら怒ってもしょうがないと思うのだが
今日はシンハ自身が罪悪感いっぱいモード

ちょっと怒ってみる?
では…

私  「シンハ、ンコ食べちゃだめだって知ってるでしょ!」  <説教風

シンハ  「うん、でも起きたらママがいなくって…つい…」  <シンハの目がそう言っていた

私  「もうやっちゃだめよ」

シンハ  「うん、でも…またやっちゃうかも…」  <またやるなコイツ

私  「どーせやるなら全部完食しちゃいなさい」  <?

シンハ 「いいの?」  <なわけないだろ!

まーこんな感じで
おしまいっ


こんな男を愛した自分ってエライ
北風がさむいわ・・・・



雪が降ってキンキンがいなくなった。。

dog20080402 033


パパのマフラーだけど…。
2008
04/02
20:50
ひとり言
CM:22
TB:0

大雪けーほー

本日から4月です。

桜が咲く季節…


きょう車が2度
うまりました。



何に埋もれたかって?

雪でつ

エイプリルフールだから嘘…
ちゃいます
実話でつ(涙

dog20080401 011


朝はこんな感じで
なんんとか散歩に行けたんですが

dog20080401 012


雪はどんどんふって

dog20080401 013


風が狂ったように吹き荒れ


dog20080401 014


仕事に出かけようとしたら
自宅駐車場で埋まりました。。

鉄のスコップでなんとか掘り起こし
脱出!

えへへ~私ひとりでも
やればなんとかなるもんだ

へんな自信を持った私は車でgo!!!
もちろん埋まった時の為に
スコップに防寒具にタイヤの下にひく道具を積んで  <完璧☆

元気に出発したものの
吹雪で前が見えない
雪で足はとられる

風が強いため道路(うちの前の小さい道路)なんかは
道の2/3ほどが吹き溜まり積雪1m (--;

それを避けながら
ハンドル切ったら危うく路肩に落ちるところだった

どきどき…
怖いっつーの!

吹雪のあほ



朝の散歩の様子↓



うちの駐車場や庭
場所によっては1m以上の雪が積もってます。。

たしゅけてーっ


2008
04/01
20:15
ひとり言
CM:32
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
