
--
--/--
--:--
スポンサー広告

天使と小悪魔

先週はこんな感じの日があった

dog20080330 013


真冬…。

dog20080330 003


それでも
あおちゃんの毛抜けはすすむ
あと一歩でハゲ子ちゃん。。。


今週に入って雪がとけた
芝も乾いた

dog20080331 001


敷地内のフキノトウ探しに  <まだないっ

あおしんは庭に放牧


小悪魔が天使をいじめるシーンはこちら↓

dog20080331 003
[あおしん]
dog20080331 003
by aomama


シンハのおもちゃ

dog20080331 005


キンキンはあおちゃんが小さい頃
しっぽを数秒でかじり取られ
しまってあったもの


dog20080331 002


たしか
この前はベットの上に転がっていたような…

シンハが
いつのまにか外まで運んだみたい^^;


dog20080331 006


芝の上
走れるようになって嬉しいね♪
2008
03/31
17:44
ひとり言
CM:14
TB:0

アタリ運をつかめ!

また当たりました@今度はバトン
このバトンは おフランスのトップしゃん から!

以下の6つの質問に答えていきます
週末でお時間のある方は読んで下さいな

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
Q2 ワンコの変なクセは?
Q3 名前の由来は?
Q4 寝る時はどーしてる?
Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ
   行く時はお家でお留守番?
Q6 次にバトンを渡す人 3人

では
Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)


あおちゃん  BORDER CRAFT KENNEL(ブリーダーさん)から
after.jpg
かわええ~あおちゃん!こんな頑固ちゃんになると誰が予想した^^;

シンハ    BORDER CRAFT KENNELから近所のおばさん…そして我が家に☆

Q2 ワンコの変なクセは?

あおちゃん *段ボールの中が好き
        * 「臭い?」とクンクンすると顔にロケットのように飛んでくる <痛いの…涙

シンハ *寝起きは舌が出てる
     *寝ているときは白目をむいている
     *おしっこをたれる
     *口のしまりが悪く水を飲んでいるときに話しかけると
      滝のように水が口からこぼれる
     *全力疾走中でも草が食べられる
     *そのほかにもたくさんあるが書ききれないので省略 <ようはヘンナわんこでつ
IMG_1872.jpg



Q3 名前の由来は?

あおちゃん 初めてあったパピーのころ(生後1か月)
        とってもきれいな青い目をしてたから!  <私はめっちゃ青色が好き

シンハ   タイ語で獅子という意味(だと思う^^;)
       大きくたくましく育ってほしいという希望をこめて!
aosin.jpg
yubiしゃん (あおちゃんの兄ちゃんの家)が書いてくれた絵
あおちゃんがちょいと(いやっかなり^^;)優しく見える(笑

Q4 寝る時はどーしてる?

あおちゃん  寝室のソファー、寝室のバリの中、寝室の床
シンハ     人間様のベットで大の字で寝る

たまにこんなこともある(日中だけ)dog20080324 005



Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ
   行く時はお家でお留守番?


あおしん  ふたりでお家でお留守番
       季節によっては車で待機


Q6 次にバトンを渡す人 3人

ブログネタに困ってる人!
または
アタリ運上昇中のあおままの運が欲しい人! 


あっ、でも
やったとしてもアタリ運の上昇はお約束できませんでつ














2008
03/29
12:49
ひとり言
CM:22
TB:0

当選?

なんと今こんなメールがきた!

このたびは企画プレゼント
大好評!第二弾BBクリームプレゼント(3本1組×20名様)
にご応募下さり、まことにありがとうございました。
抽選の結果、 

あおまま様が当選されましたのでお知らせいたします。
おめでとうございます。


うっひょー♪

HANSKINのBBクリーム使ってみたかったんだ
227_present_bigimg1.jpg

10gしか入ってない試供品みたいだけど
3本もあるんだって

しかし今までこんなの当たったことない
近日中ソウルからに送ってくれるらしい

でもいいことって怖い・・・
今度は車に当たったらどうしよ  <小心者でつ


というわけで
幸せはみんなで分かち合おう!
届き次第、1本は自分で
残り2本はプレゼント企画しまつ

ほしい方は4月のDOG LOVERをマメにチェックするだによ
(四月中に届くのかな^^;)

皆さんは今までどんなもの当たったことある?

2008
03/26
16:52
ひとり言
CM:26
TB:0

舌はしまいましょう

昨日はずっと雨

だから散歩も中止^^;

dog20080324 011


それでも、あおしんは暇になったら
ふたりでガウガウして遊んだり
1個ボールを見つめあったり
なんか退屈してないようです♪

dog20080324 006



今日は気温15度
日差しがあっつーい
北南母の誘いもあり
すぴままも誘って河川敷へ

さー写すか!
とカメラを構えたら充電切れ…  <おいおい(--;

5頭それぞれ走って満足
北南母と私はすこーし投げ練
(北南母は新しい技を考え出した☆今シーズンからデビュー期待してちょ)


帰りすぴままと美味しいというパン屋へゴー!
財布を忘れたスピママ
貸しちゃるぅ~と言った私だったが
パン屋について
私も財布がなかった。。。。  <ボケって怖い

帰ったらシンハは爆睡
あおちゃんは余裕
シンハって体力ないんだよね~どうして??

dog20080324 001


このスカート姪っ子のkanedeの!
ちゃんと名前のタグつけて作ってみました

2008
03/25
21:13
ひとり言
CM:16
TB:0

あおちゃんとパパ

きのーの話

パパが散歩に行くって
言い出した

一年に一度いや2度?あるかないかの発言
いやーな予感

dog20080313 013



まあでも行くって言うのなら…

私「じゃ先に行ってって~ンコ袋取ってきてから
後で追い付くから~~」

パパは一足先に
2頭を外に連れ出しシュッパツ~☆

dog20080313 001


さあ私も急いでいくか!
と玄関を開けると
目の前で
あおちゃんストライキ中  <ままが来てないのに行けるかっつーの! byあおちゃん

パパが引っ張ろうがびくともしなかったそうだ(滝汗

気を取り直して
あおちゃんのリードをパパが持ち  <これが間違い
シンハのリードを私が持って
「しゅっぱ~~~つ!」

↑この号令とともに
あおちゃんは猛烈に走り出した@@@@@

パパもつられて一緒に走ってく~~
あおちゃんはパパが一緒に散歩しているから
もう大興奮
そしてバカ犬に変身

ハーハー ぜーぜーいいながら
すんごい力で引っ張っていく。。
パパの手は真っ赤^^;

途中パパが止まれ~とか引っ張るなって言ったって
言うことは全くきかない  <お~ほっほっもうお手上げ


結局15分くらいで散歩は中止  
帰ってきて見ると
あおちゃんのパットは真っ赤っか
爪からは流血

dog20080313 004


嫌です。。あおちゃん。。。


2008
03/21
22:31
ひとり言
CM:26
TB:0

託犬所

今日は4頭飼い体験dayだった。

北斗と南
朝から元気よく登校(笑
dog20080319 001


起きてきたうちのパパにも仲良く挨拶

パパの膝から離れない2頭
パパ大感激
(あおしんはシラーっとみている^^;)


パパを送り出した後は散歩
あおしん→北斗→南の順番

北斗も南もとっても上手にお散歩ができる
(あおちゃんの何倍もエライぞ

さすがに3回も出ると
近所の人は何してるんだろうと思ったに違いない
人から見ればどれも同じ黒白の犬だから(爆

4頭飼うと(想像の世界よ)いっぺんに散歩は無理だろうから
2頭づつ朝晩2回行くと考えて計4回
すげー時間がかかる。。

それが毎日

dog20080319 010



4頭飼いはないな
たぶん(笑
ってか無理

dog20080319 032


でも4頭それぞれな性格
見ていると笑えることばかり
面白いんだけど。

あおちゃんが南にちょっかいを出しているところ↓
dog20080319 022
[あおちゃん]
dog20080319 022
by aomama

あおちゃんがシンハ以外に
こういう風に遊ぶのは
非常に珍しい(北斗とはしない^^;)


今日のごはん
お客さんがお腹壊したら困るので
基本的には火を通したもので
サンマ、トリはつ、ささみ、大根おろし、キャベツ、ひじき
小松菜、しいたけ、ゼラチン、ベニバナオイルなど
量が分からないので適当
(みーたんちょっと多かったかな、ンコゆるくなったらゴメン)


dog20080319 026


ごはん準備してる間
あおちゃんが北斗に怒る
「わたちの分あげないわよーーー」ぐらいな勢い^^;

dog20080319 027


食事の準備は2頭も4頭も変わらない
量がたんに2倍になるだけ


北斗とシンハ
並んで休んでた

dog20080319 035


北斗の凛々しい顔に比べ
もえーシンタン

余計な動きが多いお嬢さん

dog20080319 036


という感じで1日はあっという間
母が迎えにきて大喜びだった北南

帰ってからは爆睡だったようだ
気疲れするんだねーわんこも(笑

またおいで!

2008
03/19
23:26
ひとり言
CM:14
TB:0

わんこヌードル

ちは☆

今日も
もらいもんネタ <あおしん家幸せよぉ

お出かけから帰ってきたら
玄関にいい匂いの食べ物があったの

それは北南母特製パスタ
すげっーーーーいい匂いい

ケドあおしんにって…(--;
(でも人間ももちろん食べれるぞ!)

作り方は北南母ブログ参照

早速,白いお皿に盛って撮影

dog20080317 007


このパスタ
卵、小麦粉、無農薬ほうれん草、オリーブオイル、にんにくで
出来ているんですって

dog20080317 001


↑あおしんにも協力してもらう
少々目が怒っている^^;

可哀想だから1本づつ試食
2頭ともオットセイ食い
噛めっつーの!

dog20080317 009


そーして今晩のごはんはこんな感じに!
パスタは飲みこむので
細かくカットしちゃいました♪



手羽先もオットセイ喰いする男がいるので
中華包丁で複雑骨折してから <チキンちゃんごめんね

あおしん、もちろん一気食い
北南母さん、どーもありがとう♪

おまけ
dog20080316 006

あおちゃんのハゲ鼻
(クリックしたら大きくなるよ)
2008
03/17
20:48
ひとり言
CM:10
TB:0

ワンコくっきー

あおちゃんでつ

84ff357a468b73e90e4740eb45eec708.jpg
カロンまま撮影(あおちゃんの真剣な顔わらえるー^^)

毛がうざいとか言わないでね
せっかく生えた毛なんだから!笑

この前、あおちゃんのお兄ちゃん「しゅう君」から
クッキーが届きました。

dog20080316 009


美味しそうでしょ

dog20080316 008


まぢウマッ
食べるとポリポリちて
おいもの味がしゅるの

お兄ちゃんありがとう!  <yubiさんありがとうだろ!!!

dog20080316 015


まま写真とってないで
早く食べさせてよぉ~ばかー!

yubiしゃんのところのブログはここ
くっきー作ってくれた人!

ここの記事の下のほうにある
「トラコミュ」
ワンコの手作りおやつってところ見て!

お友達が美味しそうなおやつ作ってもらえてるブログがあるの!


続きを読む »
2008
03/16
18:38
ひとり言
CM:14
TB:0

くるくる似合わなっ

すず家マックン家がやっていたスライド

ブログに載せきれなかった写真が
たくさんのせれる。

私の写真、たいしたよくなくっても^^;
思い出はギッシリ

ではスライド初挑戦

題して「冬の思い出」
(ぉ時間のある方見てちょ)

new clip
[山 dog]
new clip
by aomama



皆さんも大切な写真スライドにしては?

捨てられずパソコンに詰め込んでいる(あれ・私だけ^^;)写真も
すっきり整理できたよ

おまけ
この前のの大雪の時の動画ものせた

dog20080224 015
[吹雪2008]
dog20080224 015
by aomama

なかなかいいでつ絵文字名を入力してください


さっき髪の毛切って
一か月もつトリートメントしてきた☆

Jちゃん(美容師さん)が
最後に巻き毛のアイロンをかけてくれた
くるくる~♪

ジーンスにパーカー
しかもスッピン(だって1対1の隠れ家的な美容室なのよん・・言い訳でつ^^;)

じぇんじぇん似合わな~いくるくる(--;
2008
03/14
17:07
ひとり言
CM:7
TB:0

茶髪なあの子

今日はいい天気

すると車が汚いのが
とっても気になる
(だって白がグレーなのよっ

自動洗車場にいって
真っ白ピカピカに

いひっ♪と喜んでたら
フロントから煙がもくもく・・・・

うっげっっ~~( ̄▽ ̄;
バクハツスルノ ?

びびった私はすぐスタンドのお兄さんに聞くと
ラジエターに水がかかっただけですって

na_10.gif


びっくりしたなーもう!

脅かさないでくれよ~小心者なんだからん^^;



ところでみなさん
この↓は誰だかわかりますか?


dog20080313 006


寝起きの私だって?
う、うんたしかに似てる・・・


ではもう少し引いてみますね


dog20080313 008


あらら?
ここでピンときた人は犬好きね

dog20080313 007



ではだれでしょう?

正解は?
シンハでーす!

dog20080313 009



それにしてもこんな茶髪なもんでつか?





dog20080313 014


今晩のおでざ
べーくどちーけー


今日は るーくまま のマネをして

こちらのtoybox_03.gif
素材屋さんの素材をお借りしました
可愛いでしょ~♪
2008
03/13
18:25
ひとり言
CM:10
TB:0

オバケちゃん

スキン左上にオバケちゃん設置しました~♪

ぉ時間ある方
楽しんでいってください。

そしてこっちょり結果を教えてちょ

ちなみに私は…
-25ポイント Eランク

もしかしてへたくそ?
(オセロゲームにも負ける私^^;)

まさかAランクだよって人はいないよね~
2008
03/11
09:29
ひとり言
CM:24
TB:0

日曜日はお天道様の下で

昨日はDSJ

最高気温13.3度
「あっつー!」と言いながらのクラブでした

10520506349200021191_ta01q0uzvw.jpg


あおちゃんも久々の参加
運動量は抑えつつもボルトの調整
そして私とあおちゃんの関係なるものにも
アドバイスをもらった。

10520506292500021191_x0flxegdvw.jpg


楽しいだけでは
次に進めず

10320506518300021191_z7tqxzzovw.jpg



厳しさも必要
しかし厳しすぎてはいけない

10120506446400021191_mhxv9ek1vw.jpg


オンとオフ

10220506381400021191_ru7s70qsvw.jpg


真剣にやるとき
自由にできるとき

10220506249300021191_pwswtdnmvw.jpg


ほーシーズン開幕まで
あと少し

10120506174100021191_mrsmgs70vw.jpg


曲もまだ
ルーテウィンもまだ

10420506178200021191_7ybni5vavw.jpg


関係もまだ

10220506216100021191_qocojf69vw.jpg


とりあえず今朝から庭の除雪をはじめ
練習場を確保していかねば

がんばり過ぎないように
がんばろー!笑
2008
03/10
12:11
ひとり言
CM:11
TB:0

森をあるく

道路状況が悪く
今日の散歩も山

昨日とは真逆から攻める

今日はカメラを持参
しかーし
いつもカメラを持てばあおしんばかり
そして同じ写真ばかり…テンション下がる
(センスっつーもんがないんだよねクスン

なので、今日はあおしん以外にも
レンズを向けてみました


ここは誰の家?

dog20080307 005


誰が彫ったんだろう…


くるみサイズのまつぼっくり(?)
可愛かったりする

dog20080307 004


雪山で花を探すが
もちろんない

あったのは…

dog20080307 013


天然ドライフラワー(笑


どーして木の皮を巻きこんでいるのか不思議

dog20080307 017


カロンままのところのように
リスとか出てこないのかな~この山

こりゃいったいなんだ?

dog20080307 019


これは白樺
うちの近くにあるから
いつか白樺アレルギーになりそう^^;
dog20080307 010


皆さん、自然に癒されましたか^^

森の妖精たちの毒舌に癒されるわけないっつーの!
ぎゃはは~

本格的なエゾリス観察はこちらのカロンままのブログ
エゾリスって面白いって思うし可愛い顔してるの
必見!
2008
03/07
20:31
ひとり言
CM:21
TB:0

失敗…ワンおでざ

あおちゃん 5歳になりました~☆
dog20080224 019


一緒に今日
誕生日を迎えるペレ&クレスもおめでとう

一緒に5歳になれなかったククリ
残念だけどあおちゃんがククリの分まで生きるからね!

あおちゃんが昨年、病気になった時は
みんなすごく心配してくれてありがとう。

みんなの励ましがどんなに嬉しかったことか(うるうるショック

ちょこちょこ心配なことはあるけど
今日も山へ1時間のトレッキンク☆元気でつ絵文字名を入力してください

で、私
実は今朝まで誕生日だってこと忘れてた。。

トップしゃんとkyonkしゃんがお知らせしてくれたんだ

トップしゃん、kyonkしゃん
ありがとう絵文字名を入力してください

あおちゃんへのプレゼントは
山でのトレッキング(またまた新コースよ)  <ただの散歩ともいうが・・。
そして、「ワンコのおでざ」

材料はこんな感じ
dog20080306 002
分量はてきとー

こーやってdog20080306 003


あーやってdog20080306 004


dog20080306 005
そうしたら

デケタ
かぼちゃ豆乳ぷりんフルーツ添え


dog20080306 008

可愛い~~絵文字名を入力してください

だがしかし見た目はよさげに見えるが
カロリーオフを狙い水を入れたので
うまく固まらず・・・・。

dog20080306 010

そいでも美味しそうなプリンの匂い
あおちゃんもシンハも食べました

みなさん、これからもあおちゃんをよろしくお願いしまつ絵文字名を入力してください
2008
03/06
19:29
ひとり言
CM:30
TB:0

どんだけ仲良いのよ

ぐっぐぐっ

げっーーーーーーしゅん



ぐっぐぐっ

げっーーーーーーしゅん


時間差30分

あおしん仲良く吐きました
(お食事中の方、ごめんなさい絵文字名を入力してください

原因はコレ↓
dog20080305 004


私の気まぐれで普段買わないおやつをげっと
あおしんあまりの美味しさに(?)あせってガブガブ食べた

そして

1時間後

一時半後 吐いた泣

ガムはそれぞれ3~4cmぐらいあって
ほとんど丸のみ
それじゃ~吐くよ君たち!

卑しいのよね・・
飼い主似なのかなぁ

そんな飼い主、ひなまつりのケーキみては食べたいと
各方面で言っていたら「ケーキ食べましたか」と心配までされて

で、結局自分で!笑

レシピはこちら
「簡単だけど完璧」という言葉にひかれました(笑

まぢで簡単
ボールひとつ

ただ混ぜるdog20080305 001

そんでもって
できました。dog20080305 011


思ったよりしっとりふんわり♪

でもでも
生クリームはゆるい
ちょいと焼き過ぎ!などなどまだ修行が必要

ちがうレシピでもやってみるかな


ゲロ子ちゃんねてまつ
カメラを向けたら起きちゃいました

dog20080303 013


ちょっと怒ってまつ…汗

でもよくよくみると
仲良くふたりでお昼寝中でした

dog20080303 015


心が癒されます(いひっ
2008
03/05
18:36
ひとり言
CM:12
TB:0

白いクッキー

今日は久々の山
大雪の後しばらくお休みしてたけど
道ができてたのでGO!

新しい道をチョイス
白樺の林を通り抜けてるんたった♪


dog20080219 027
本日はカメラを忘れて以前の写真 左シンハ 右南


天然ドックランは春からお休み(ダニ山になるので^^;
残りわずかまた行くぞ~おまいら!


昨日のあおしん雛なかなか可愛かったでしょ
(見てない方は→こちら

あおしんひなまつりのごちそうは
じゃーんdog20080304 002


うまうま!

あおちゃんは生肉よりお刺身のほうがスキ

dog20080304 005


あおしんに生卵黄をあげると
卵白が余るのよね~

そんで

残った卵白2個分は「わたあめクッキー」←勝手に命名
を作りました


dog20080304 008


材料 卵白2個
    砂糖40~50g (誤って砂糖55g入れたらあまーい)
    *粉砂糖なかったからグラニュー糖で作った

作り方 泡立てる
     絞り出す
     100度で60分焼く

おわり  <まぢ簡単☆  こちらのレシピ

甘くて綿あめのようなお菓子
口の中で溶けてなくなっちゃうの!


甘党の方、おためしあれ
2008
03/04
17:14
ひとり言
CM:18
TB:0

あかりを つけましょ ぼんぼりに~

 

  おはなを あげましょ もものはな





  五人ばやしの ふえ たいこ





  きょうは たのしい ひなまつり~♪






  おだいりさまと 






  おひなさま
  






  ふたり ならんで 







dog20080303 020


 
ぎゃはは~~♪
すましているでしょ~~

我が家にはお雛様がない
(正確には実家に冬眠中^^;)

うちのおひなさま、おだいりさまいい感じじゃない?
ちょっと着崩れているけど。。。


おひなさま、これで終わりぃ☆



そそ、
うちの「とり男」の紹介!
じゃーん、これがとり男dog20080303 021


ちょっとイカツイ男なのだ
腕にはタトゥー

dog20080303 030




パンツはぉフランス製

dog20080303 031


実はここにあった…(--;

とり男の話について喜ぶのは
一部のHファミリーだけです(汗

おひなさま、みんな御馳走なに食べるの?
あーん、ケーキ食べたい☆
2008
03/03
12:14
ひとり言
CM:20
TB:0

よりによってさー


うちのパパ(あまり登場しないパパ^^;)
お買い物が大好き
私より衣装持ち(--;

センスはいいかどーかは別にして
自分の好きなものがしっかりあるみたい

私はというと
センスというものはあまりもちあわせてなく
しかも買い物下手( ̄▽ ̄;


dog20080228 004


この前の旅先で購入したクロックス20080213174022_3-2.jpg


この中で買ってしまったのが
青い迷彩

…。

選ぶ時間はわずか
とっさに選んだのがこの色
どの服にあわせるとか
どんな時に履くのか考えるひまなく青!

まあDISCの大会で芝が濡れているときに履こうって
思ってたから。。
よしとするか <言い訳

そしてブーツ
6色ぐらいあって気に入った色はサイズなし
(これも大会の時用に…^^;)
あきらめる


次、→の靴20080229162629_1-2.jpg


たしか6色ぐらいあって
気にいった色を
履いてみたがサイズが合わない(><)

時間が迫る。。

通訳のオヤジは自分の買い物で一生懸命
わたちをかまう暇なし(--;

私の英語力じゃべらべらとはいかず
時間が足りないっつーの!


「ここの中で私のサイズはどれじゃ!」

これです。。
オレンジか・・・・

なんかくすんでない?この色?

でも底も案外しっかりしてて
履きやすい
かさばらないし旅行にはもってこい

えーい買っちまえ
2足購入

この間わずか10分

香港 012


そして
「なんでこんなの買ったんだろう。。。」と


パパは大満足の3足購入
ちっ!

dog20080228 005


ご利用は計画的に!
2008
03/01
09:56
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
