
--
--/--
--:--
スポンサー広告

BBクリーム

突然ですが・・・
シンハって可愛いんです。

っていきなり
親ばか発言ではじめてしまいましたね
(引かないでください…

dog20080215 013


どこがと言われると
どこが?って感じなんだけど…
(決して顔はイケメンじゃないし^^;)

たとえば

お散歩から帰ってきて
コートを脱がせようとすると
「ままお散歩たのしかった、ありがとー」って
顔をペロペロしてくれ
コートを脱がせ終わると
「まま、大好きだよ~」と私の懐に顔をうずめて
ずっと撫でられている。。


ここら辺がたまりません

dog20080215 009


それに比べ
あおちゃんはどんな感じかというと
コートを脱がせてもらったら
「まま、首輪引っ張ったから肩凝っちゃったじゃないのよ
なでなでしてよ!」
はいはい、なでなで
すると「もういいわ」と言って先に部屋に入ってってしまう

どーよ
この違い(--;

なんでこんなあっさりなの??
女の子ってベタベタしないもんかねー

まっ そんなクールなあおちゃんだけど
シンタンの顔を舐めってあげたりと
母性本能は持ち合わせているんだ
dog20080215 004


それも可愛い

dog20080215 005



ところでBBクリームってご存知の人いる?
いっこーさんがTVで言ってた化粧品

いろんなメーカーでいろんな種類のBBクリームが
出ているらしいんだけど

私が気になっているのが
HANSKINのBBクリーム
product2836_0.jpg


BBクリームの「BB」とは「ブラミッシュ(Blemish)バーム(Balm)」の頭文字。キズなど肌の欠点部分をカバーしてくれるクリームという意味で、これを塗るだけでナチュラル感のある肌をつくることができ、すっぴんのようでありながらしっかり欠点の抑えられたメークができるアイテム!手軽さと実用性を兼ね備えているの

詳しくはソウルナビ

日本でも買えるみたい アリランスーパー

だれか使ったことある人いるかなぁ
ぜひ情報を!
気になるわん
2008
02/28
16:06
ひとり言
CM:14
TB:0

一歩・・・・二歩・・・・

一歩…




二歩…




三歩~♪

というと
あおちゃん
「ぎょおおおん~」と喜びの雄叫び+喜びの舞を披露

彼女には「三歩」が「散歩」にちゃんと聞こえ
とっとと玄関に行ってしまった(--;

dog20080226 002



あっ あのー散歩行く気はなかったんだけど…
ほら、ちょっとしたおやじギャグだし…
今日は風が強いし寒いし…
朝もお散歩に行ったし…

dog20080226 020
(今の積雪)

と言い訳してみたものの
あおちゃんの姿はもうない


仕方がなく上下のヤッケを着込み
マフラーに帽子に手袋で完全防備

dog20080224 012
(先日の大雪のとき)


あおしんにもコートを着せ
首輪をつけリードセット

はー準備だけで疲れるんですけど…

いざ出発~!
100mで挫折しそうになる
風で前が見えな~~い
ほっぺが痛い痛い

dog20080224 011
(裏の畑側にはエベレスト

町内一周で帰ってやるぅ~

と思ってはみたものの
歩き出すとこのまま帰るのはもったいなくなる
せっかく出てきたんだから。

dog20080224 023
(我が家の庭)

歩こう~
歩こう~♪

dog20080224 024
(吹雪を見つめるシンハ)

結局隣の隣の町内まで一周しちゃったよ


dog20080224 013
](道路が消えた!)

ほっぺが軽く凍傷

img10573959005.jpg


こんな帽子があったらいいのに(笑

一部の写真が記事の内容と全く関係なくなりました
しつれーしました(笑
2008
02/27
15:40
ひとり言
CM:24
TB:0

へーぼんな日

先日、20度(マイナス^^;)の朝を迎えたと思ったら
今日の日中はめっちゃ暖かい

dog20080226 006

日差しが春ちっく

雪も湿ってて
雪玉が作れるぅぐらい
dog20080226 009


昼に仕事を終え
まずあおしんのゆっくり散歩

また一仕事行って今晩のお買いものに
そして覚えたてのPC2台のお掃除 <古いノートPCめっちゃ時間かかるぅ~ほっときすぎ!


dog20080226 013


布団乾燥器をかけて
あおしんは雪あそび

dog20080226 018


パパのいらない冬服がいっぱい出たので
必要なものは切り取り(わんこ服の材料)なげる(捨てるの意味)

なんかまた冬服作ろうかなっ

dog20080226 012


↑2頭見えますか?
2008
02/26
15:22
ひとり言
CM:12
TB:0

やっぱりきたのね…

昨夜から大雪に強風

それなのに私は真夜中まで
香港 048
(このほかにも御馳走たくさんあったのよ)

いつものメンバー+ぷー家で
真夜中まで遊び呆けていた

香港 069
(撮影者が酔っ払っているのか私の動きが早いのか…willで対戦中)

帰りの車の運転手はすぴまま

いざ、私たちの(家のある)山へ

香港 094

道道から
市道へ入ろうとすると
すでに道はない。。。

ここは道でしたっけ?ってな感じ


そんな道なのに突進するすぴ車

ぎゃっーーーー


前も後ろも横もよく見えない
ワイパーも効果なし


雪でハンドルは大きくとられ
左右に揺れるぅ

すぴちち「いけーーーー!」
すぴまま「はいっ」

すぴまま、アクセル全開
道なき道を突き進む!

ここで止まれば終わりだしね

香港 096


なんとか坂を登りきったと思ったら
今度は吹き溜まりになっていて
すぴ号はそのまま突っ込む

大量の雪がフロンドガラスに降ってきた
視界ゼロ
ワイパーが一生懸命動いても雪しか見えない

それでも止まらずGO!


ひょえええーーーーーっ
怖いっつーの!

きっと何秒だったのかもしれないが
しばらく前が見えず進んでいたとように感じる
香港 093


やっとこさ、到着
しかし駐車場の前も結構な雪

それでも
すぴちち「止まらずつっこめー!」
すぴまま「はいっ」



ゴゴゴゴッ…


みんな無傷で到着
はー生きて帰ってこれた。。。

香港 098

めっちゃスリリングぅ
ちと酔っ払っていた私はずっと大笑い

真剣に運転していたすぴままは無言

あーごめんよ
酔っ払いな私で。。。汗

酔っ払ったら笑いが止まらないのよ~いやん

2008
02/24
21:41
ひとり言
CM:10
TB:0

しわが薄くなる?

けけけっ
このタイトル惹かれたでしょ?笑

今日は文章が長くなるかも
ネットで調べたもんを整理して書いているだけだから
私は楽ちんなんだけど
読む人は大変か
興味のある方読んでけろ

何の話かっていうと近頃気になっていたもの
それは「ゼラチン」

シンハの股関節によいのではないかと思って

色々調べてみると…

ゼラチン=コラーゲン なんだって
(分子レベルに違いはあるものの食べ物と摂取する分には同じ
ゼラチンは良質のコラーゲンの固まりなんだって~)


(ゼラチンの働きは)

*細胞の機能や免疫作用を高める
(免疫増強作用は非常に効果的で、なかでもガンに対する免疫増強作用があるという
 文献もあった。豚皮から抽出したものが1番効果あるとか)
風邪や感染症を予防

*関節痛を和らげたり、骨を強くしなやかに保つこと

*血管を柔軟にし、血行を促進して冷え性を予防・改善

*消化吸収もよく、いっしょに摂取した食物の消化を助ける
(腸が弱っているときにもいい)


(ゼラチンの栄養は)
タンパク質は、18種のアミノ酸で構成され
トリプトファン以外の必須アミノ酸をすべて含んでいる
ってことは寒天と違ってカロリーがあり栄養価が高いんだね

(グルコサミンとの併用)
ゼラチンとグルコサミンの併用がいいらしい
関節炎が軽減したという臨床実験の結果もある

(最も効果的な肉類のゼラチンは)
「鶏の軟骨」に含まれるゼラチン
鶏の他の部分に含まれるゼラチンよりも、
関節炎の発症を抑制する働きがある

dog20080204 006


鳥の軟骨ばっか食べさせるわけにもいかないので
うちは「粉ゼラチン」を使ってみることに↓
zeratin.gif


人間は1日5g程度の摂取が望ましいらしい
わんこは?  <わからない
けど適当に1gぐらいかな  <信じないで!

今日は初めてのゼラチンなので
おやつ風に…
dog20080220 004


水200ccちょっと
牛乳 ポタッ (せっこー)
無添加犬チーズ さらっと
ゼラチン5g          <これで2頭2日分

↑パットに流して固めただけ
(ゼリーの型とかの方が可愛かったね^^;)

あおしんオヤツに感激
写真撮る前になくなった(笑

基本的には我が家のごはんは
生食の手作りごはん
魚とか煮る時にはゼラチンを一緒にいれれば済むが
加熱しない時にはわざわざゼリーを作らなきゃだめなのかな

粉のままでは食べちゃだめか
お湯割りで冷やしてもいいか 
簡単に使えなきゃ長続きしないしな
dog20080208 008


おっと言い忘れた
しわを気にしているあなた!笑

コラーゲンを摂取することは
皮膚の若返りや、肌の保湿性を高める美容効果がり
気になる「ほうれい線」とかもうすくなるとか

どーよ魅力的な話だよね(笑

1日5g 摂取しすぎるとニキビの原因になるとか

簡単にとる方法は
お米に一緒に入れて炊くとか
お茶やコーヒーなんかに入れて飲むのがいいらしい

いやーん効果あるかしら
今日から私もコラーゲンとってみよっと。



P・S ゼラチンについて書いてしまいましたが
    ネットで調べたことを。かなり簡単に書いてます
    間違ったことも書いてあるかもしれません。
    気になる人は自分で調べてくださいね
    




2008
02/21
15:20
ひとり言
CM:18
TB:0

春の便り

このタイトルって
こちらの方のパクリ →ここ

あー春だなって思っていたら
我が家にも春やってきました~☆

dog20080220 001


「たんかん」でつ
dog20080220 002


毎年おばがお取り寄せしてくれるんだけど
屋久島で今の時期しか取れないもんなんだって
だからこれが届くと春が近いのかなって感じるの


このたんかん
すごいジュシーで甘い

あおしんのおやつは
もちろんたんかん

あおちゃんはよだれを垂らしながら
たんかんから目をそらす。。

ものすごく食べたいのに
たんかんを見つめられない(笑
dog20080220 003


シンハはガン見タイプ

見つめて
見つめて・・・・まつ(笑


dog20080220 004


こちらのおうちの王子とお嬢様も
目をそらすタイプとがん見タイプに分かれてました  →ここ

さてお宅はどお?


ちょっと今日はパクリすぎじゃない
2008
02/20
17:17
ひとり言
CM:8
TB:0

エリア拡大

本日
気持ちがいい

午前中お仕事
午後からは裏山へ


dog20080219 003


北斗母とぷー姉さんに誘われ
るんたった

dog20080219 007


今まで言ったことのないエリアへ探検
(いつものエリアは山のほんの一部分)

奥へ
奥へ…

目指せ、秘境の地

dog20080219 021


あおしんも北南も
初めての場所、どこでも元気(笑

あおしんドックコート着用
寒さ対策だけでなく
枝なんかから身を守るんだ

北斗母が言ってたけど
普通の服じゃ破けたりしちゃうんだって

dog20080219 022


子供の時によくやった
雪の上での大の字
大人でもやるんだ(笑↓
dog20080219 045


「大」というより「Y」か

かなりの高さまで登ってきてます
ぷーねーさん、かなりお疲れ

dog20080219 025


国有林なのに結構伐採してるんだねー
まさか不法とか。。

じっとしていない南
やっとカメラに収まった↓

dog20080219 049


山の休憩所でひとやすみ
あおしん北南でかけっこ



あーちかれた

本日はあおしんのごはん
dog20080219 053

ブタひれ、うしレバー、ホウレンソウ、マイタケ、ごぼう
しょうが、昨日の残りのさつまいも、生キャベツ、オイル、トマト
あと…思い出せない。
2008
02/19
20:23
ひとり言
CM:14
TB:0

どれから食べる?

今日はだらだらとお散歩

天気もよかったので
あっちの林道ふらり
こっちの広場でだっしゅ
途中で出会った4歳ぐらいのお兄ちゃんに
雪玉で遊んでもらったり
気がついたら1時間半も

あおしんは大満足(だろう)

今日のごはんは
じゃーん
dog20080218 003

1 生ささみ、レタス、マイタケ
2 蒸したさつまいも、すりたてのゴマ少々、ヨーグルト少々、無添加ふりかけチーズ少々
3 トマト、もやし
(あっ、オイル忘れてた。。 <たまにいいっか)

それぞれ3つに分けてみました。

いつもごちゃまぜで何が一番好きなのか
見てみたくって(笑  <ただそれだけ

さー食べろ!

あおちゃん早速1番に食らいつきました

dog20080218 004


次は2番
dog20080218 005


最後は三番
dog20080218 006


順番どーり。。
あおちゃんお行儀がいいのね(笑

でも面白くない。。。

ちなみにシンハは上から食らいつく
なんでもいいから食べてしまえーって感じだ
豪快!

食後はまーったり
dog20080215 012


あおちゃんのおめめはキリリ
シンタンのおめめはボケーとしているねぇ

犬も性格は顔に出るっていう話
聞いたことある?笑
2008
02/18
18:08
犬ごはん
CM:14
TB:0

新しいdiscdogクラブできました☆

本日 DSJ

ほとんど吹雪状態(--;

あおちゃんはお休み
やりたくってしょうがないのですが
がまんがまん

参加者は北斗家、遠征組のフォース家の2組だけ
(カメラを持っていくの忘れちゃいましたので
写真がないっ)

南は驚くほど急成長
動きも早くのみこみも早い
北斗母もぐんとうまくなってます♪

フォース君はいくつかの新技に挑戦中

フォースぱぱのいえば昨年アメリカのどっか(どこだっけ?汗)で
行われたAWI World Championship で4位になった
すごい人なんですよっ

演技を見たい方は

こちら

で、そのフォースパパがクラブを作りました

KDDC-FROG_w130.png

Kushiro Disc Dog Club FROG ←みてみてみて~~

FROGは只今会員募集中
みなさんのおともだちで釧路に住んでいる方で
discに興味ある方がいましたら
ぜひ教えてあげてくださ~い。

フォースぱぱは気さくな方でとってもいい人ですから
興味がある方はgo!



私もこつこつ練習せねば…
帰ってきてすぐあおちゃんとちょっとだけボルトの練習
ちょっとだけ…うふっ



2008
02/17
20:29
ひとり言
CM:10
TB:0

いばりん坊シンハ

今日ジャックラッセルのそら君が
遊びに来てくれた♪

いつもボーとしか遊んでないあおしん
小さなそら君と大丈夫かな

わくわくというかドキドキ

最初興奮したら困るので
あおちゃんをバリにいれたまま
そら君を迎えた

おとなしいそら君
しっぽをピコピコ動かしながら
家じゅうウロウロ
photo.jpg


落ちついたところで
あおちゃんを出す

意外にもあおちゃん
うーも言わずそら君を見ている(そら君はなぜか逃げ腰!)

シンハはそら君について回り
遊ぼうと必死にアピール

つれないそら君(2歳)
どっちが兄ちゃんだよ~シンハ(3歳)


そうしているうちに
シンハがしつこすぎて
そら君が嫌がった

そのとき!

シンハが「がうっ」って声をあげた

と同時に「やめなさい!」と私のどなり声

その声にびびりシンハはやめ
耳をしょってすぐこちらに怒られに来た

たぶん、そら君には手を出してはいないと思うんだけど
そら君、きっとびっくりさせちゃったに違いない

ごめんねーそら君

結局用意したバリにはシンハが強制収容

いままでシンハにこんなことなかったから
びっくり
dog20080215 011


最近ちょいと北斗にも「いばりん坊」してたから
いい気になっているのか?

気をつけねば…汗

あおちゃんはその後もそら君とは何もなく
そら君、あおちゃんは微妙な距離感でうまくいった(笑




dog20080215 008


そらままが作ったワッフル
皮はもっちりやわらかくしっとり
中のカスタードは粉っぽくなくとても美味しい♪

ごちです!

そらのまま
これに懲りずまた来てくださいね

カメラ出しておきながら
撮影するの忘れてました。。
そら君今度こそ撮らせてください♪

2008
02/15
17:11
ひとり言
CM:12
TB:0

ブログの写真が見れない理由

PCオンチな私に教えてくださーい

お友達のブログの写真が見れません
なぜかそのブログだけ・・
他のFC2のブログはみんな見られるのに。

なじぇ?

この前PCを代えたけどそのせい??
でも他のブログは見られる。。。

悩める子羊(え?誰が?)をすくってくださる方
ぜひご一報ください(願


あおちゃんの定期健診のついでにシンハもしてきました。

2頭とも血液検査の結果はまあまあ
(高め安定の項目もあるが…)

んでレントゲン

シンハの妹のねるちんが
少し肝臓が小さめと言われたらしく
うちの先生に言ったら昨年と比べてよく見てくれた

dog20080214 003



シンハも肝臓は小さめ。。
でもあおちゃんのほうが胃軸が縦になっているように見えて
もっと小さめだった。。。
(肝炎の後、肝硬変になって肝臓が小さくなることがあるが
 肝炎発症の前の肝臓も小さかった)

あおちゃんとシンハは遠いい親戚だろうが
そんな近くないはず遺伝なわけじゃないだろーな

ボーって肝臓小さめなのかな?
みなさん言われたことないですか??

dog20080214 001


シンハに関してちょいと心配ごと

脾臓がでか気味
脾臓がでかくなる原因はたくさんある

今そのひとつひとつを調べていく必要があるかなあ
ちょいと経過観察しようかな


ボー好きな方 こちら
これをみるとやっぱボーが好き
2008
02/14
17:15
ひとり言
CM:23
TB:0

れもんシフォン

本日朝から休み~♪

朝からレモンシフォンを焼いて
午後からみんなでお茶
dog20080212 001

子タイ焼きを並べたのは私
こういうの見ると並べたくなるよね~私だけ?笑
(味は6種類あっていろいろの味が楽しめてgood)
親タイ焼きはバレンタインバージョンでチョコクリーム
(これまったうまっ)
みんなごちっっす

北斗と南もいたんだけど
ボーが4頭わらわらで
写真はぶれぶれ…

夕方はちょいと長めの散歩
おなかを空かせた今晩のごはんはサンマ!

dog20080212 006


なんかおいしそうに見えないけど
喜んで食べてた(笑

おでざはイチゴ
超豪華なイチゴだぞぉ~(いただきものです)

dog20080212 008


よーく味わって食べるのだ

dog20080212 009

シンハ少々ぷるぷるしながら待つ

うまかった~いちご
御馳走様でした♪
あおしんに1粒あげちゃいました


おまけ
このレモンシフォンはこちらのレシピ

森永のダークビターで作るシフォンのレシピでてますね
この前違うところのレシピでチョコシフォン美味しくなかったので
これチャレンジしてみたいな


さらにおまけ

この前のシンハの新聞テイク見た方
↓こちらにシンハの胴胎のねるちゃんが同じく新聞テイクをしてます
(エルダ姉ちゃんの素晴らしい見本もあります)

エルダとねる  ←ちぇきら!

やっぱ胴胎
顔もそっくり♪
2008
02/12
20:15
ひとり言
CM:16
TB:0

これなーんだ?

昨夜はごっご鍋
コラーゲンたっぷり?で今朝のお肌の調子はいい
気がする(笑

ちょいと前の話なんだけど

旅先で買った服にこんなものが…
↓これがついたままだった。。。

dog20080208 001
(この円盤が服を挟んだままの状態だった)

防犯用のやつ <なんていうもの??

もちろん料金は支払ってまつ
これってありですか?


どう考えても返品等の手続きなんて無理
っつーかそんなことするほどの金額の服ではない



でパパに壊してもらった

けど服にちと穴が・・・・
まー気にしない

で気になる中身?

じゃーん

dog20080208 002

こんなインクのアンプルが…
こういうものは叩き割ってはえらいことになるんだなあ(怖っ

まっ、たたき割る必要は普通ないけど


この前、図書館で借りてきた本
何気に借りたもんだったけど。。↓

a0003536_17403034.jpg


以前、買ったことのあるシャネ○のクリーム
(一度使ってやめたけど
よくそこらで見かける化粧品とかも乗ってって
面白く?読んだ

で、そん中に犬飼いならだれでも
ご存じのフロントライ○のことや
サプリのグルコサ○ンコンドロイ○ンものっていた

ご興味のある方
読んでみてちょ
2008
02/11
09:35
ひとり言
CM:6
TB:0

続・新聞テイクができるまで

続編の新聞テイクの時間がやってまいりました~♪
(誰も待ってない?^^;)

シンハはすっかり新聞に興味を持ち(持ちすぎ!
↓のように楽しんでしまってます。。。

dog20080206 018


ささ次の段階よー

ドロップさせてステイ

新聞ちゃんをぽーんとふっとばして~

新聞テイク!

dog20080206 015


勢いよく戻ってきます
きたらまたメーンメーン

これを何度か繰り返す


さーさー次の段階ですわよ
郵便置きに新聞をセットして…

いけ!シンハ!


新聞テイク!





dog20080206 020

よっしゃーよくやった。


では少し距離をとってやってみまつ

動画でご覧ください。




シンハよくできました☆
ばらばら落としたけど(汗

最後のドロップというコマンドが脅しのように
聞こえた方いますか?
気のせいですから~~

が、ここでこの教え方が正しかったのかどーか
↓の写真をみてみましょう

dog20080206 022


すっかり新聞をおもちゃと思ったシンハ
こっそりと新聞をソファの上にもっていき
じっくりと味わっていた(--;

これからはどーかパパが読んでしまった新聞をやってほしい
私が怒られるでしょ!!!
2008
02/08
22:28
ひとり言
CM:12
TB:0

新聞テイクができるまで  

飼い主とともに「おバカきゃら」がすっかり定着中の
我が家の王子シンハ  <王子シンハって。。変

それは飼い主のせいとも言われているが <うなづくにゃ
シンハだって一応ボーダーコリーだ。

シャキーンとしたところ見せたる!

以前覚えた新聞テイク
これを教えた時はシンタン天才って思ったね <たまには思いたい



では


シンハ君



新聞テイク!


dog20080206 001



そうそうよく見つめて~

思い出すのよ

それを持ってくるのよ~~~


dog20080206 002


あり?

dog20080206 003



すっかり


忘れちゃったようだ( ̄▽ ̄;



がくっ…

気を取り直して
改めてシンハに新聞テイクを教えよう
(注 以下のことは決してよい子は真似しないでください
後で取り返しのつかないことになっても責任は持てませんからん
あくまであおまま風

まず新聞ちゃんと仲良くなろう♪
興味をひかせるためぶんぶん振ってみたりする

dog20080206 005


よしよし興味をもって来たぞ~

そしたら

いっぱーつ

dog20080206 007


新聞ちゃんでバチンとぶったたく
(注 あくまでもシンハが喜ぶ程度です
   決して虐待の域には達してませんから~


dog20080206 006


すると喜ぶ

一度ドロップさせ待たせる

また不意打ちで「メーン」

ドロップ

不意打ちメーンの繰り返し

シンハはこれで新聞ちゃんが大好きになりました(爆

これからどうなるか楽しみでしょ?  <うんって言って(笑
明日に続く




注)みなさん決してマネしないように!!!
2008
02/07
16:33
ひとり言
CM:8
TB:0

ちょいと車に乗って

本日は晴天なり

ただいまの我が家の室温23度
ぽっかぽかつーより暑い。。
(アイス食べてるし♪)

朝から暖房つけてなくても温かい
太陽さまさまだね
(しかし日が落ちると急激に寒くなる。。)

さっき半そでで外歩いている人、2人も見たけど
決して外はプラス気温ではないから(笑

きょーのお散歩は河川敷
クレアちゃんやうーちゃんが行っているというので
あおしんも連れていってやろうと出動

あおしん久々の河川敷で大喜び

dog20080206 030



あおちゃんは新雪大好き派
うさぎさんのようにぴょんぴょん
(自主的に筋トレ中)
dog20080206 040


シンハはあまりぴょんぴょんはやらず
車が通った跡をひたすら歩き走る
dog20080206 041


川に行こうとするあおちゃん
だめ!
dog20080206 033



ずーっとこんな風に続く道
犬そりの練習に最適じゃない??


dog20080206 037


そろそろあおしんのごはんを作って
また仕事にもどりまーす

しゅわーっち!  <しつこい?爆

2008
02/06
15:56
ひとり言
CM:10
TB:0

しゅわっち!

オレペにでていたエコタワシ

どんなもんだろ?

と思ったら速効やらなきゃ気が済まない(笑

100%アクリル毛糸を買いこみ
あみあみ…

じゃーん
zakka 001


この編み方にすると乾くのも早いし
大きめに作ってあるので
折りたたんで使えばボリュームアップ

使い心地は最高だっちゅーの! <古っ

バスマジックリ○つけてスポンジで洗うより
はるかにピカピカになる。

蛇口なんか新品のよう
水につけて磨くだけ!

未体験の方、ぜひチャレンジしてみて


で、今日お散歩ついでに北斗母のところへ
エコたわしを持っていこうと散歩を始めたら
なんと200m先に北南母&北斗&南を発見☆

交通量の多い道路の近くにいた北斗母には
この私のでかい声でも届かない

あおしん走るぞー!と走ったら
あおしん急にスイッチ入ってダッシュ

ついてけないっつーの!と
止めてはダッシュ
止めてはダッシュ

あっ、北南母ってば角曲がっちゃった。。

なんとか急いで
角を曲がると北斗母たちを下り坂50m先に発見

「北斗母~北斗~南~!!!!!」と叫んだ

瞬間

あおしん再びスイッチオン

犬そり並みの速さ(想像の範囲ですけど・・笑)
ついていけずバタン

転んでしまった。。。

だが、右手にあおちゃんのリード
左手にはシンハのリード

リードは離せない

あおしんは止まらない

どうなったかって?

はい、私はウルトラマンのように
あおしんに引きずられ歩道を滑りました。。

しゅわーっち!


あーあなた笑ったでしょお?

私も一人で笑いながら帰りました。
2008
02/05
17:16
ひとり言
CM:16
TB:0

コルクマットはこんな感じよ

腕、筋肉痛でつ

なんでかって?

それはwillの運動会をやったから・・
ゲームで筋肉痛ってどーよって感じなんですけど

土曜日は北斗家で鍋ぱーちー
あーんどwill運動会

実は私ゲームオンチ <ぎゃはは~~

一番面白かったのはテニスかな
振り遅れてばっかだけど。。
体力テストでは77才
野球のボール当たらないっつーの!

そりゃそーと写真取り込めるようになりました。
では今年初あおしん
dog20080204 016
dog20080204 016
(クリックしたらでっかいあおちゃん見れまつ)

あらん、あおちゃんが連続登場
可愛いからゆるちて(--;

お次はシンハ

dog20080204 013
(クリックしたらシンハのたれ目具合はっきり見れまつ)

シンハってばやっぱ「たれ目」
基本的にはキリリとしたボーが好きなんだけど(--;
たれ目ボーダー仲間募集中!爆

コルクマットのレポ
キッチンで食べものがもらえると思ったらダッシュしてきてたシンハ
zakka 004

これで滑りません

キレイにはればコルク床にみえなくもないかも
zakka 002

カッターで簡単に切れる
はりつめるのは結構時間がかかる

zakka 003


コルクマットは水に弱いらしい
玄関にもすべてひいたが
この時期帰ってきたら雪玉がついてくる
だからちとマメに拭いている

人間も滑ることがないし
裸足でいても平気

今のところ大満足でつ

2008
02/04
15:34
ひとり言
CM:14
TB:0

5年目の奇跡?

昨日の夜中ふと目を覚ました。
すると顔にふわふわの毛

「ん?シンハ?」

いやっ
シンハは私の足元で寝てる(--; <重いぞ~コイツ!

ということはあおちゃん♪

夜中にベットに上がってくることなんてないあおちゃん
しかも添い寝するなんて~~
今までかつてない奇跡

いやーん
可愛いあおちゃん!!!!!

と嬉しくなって撫でたら
ムクッと起きていなくなった(><) <そんな甘くなかったか

でもあおちゃんどんな心境の変化があったんだろう
どっか痛かったのか
なにか不安なことがあったのか
ちょっぴり心配

でも今日1日いい笑顔見せてくれました(ほっ

あおちゃん、まだまだ元気でいてよん


img10562093727.jpg


そうそう我が家
脱☆フローリングしました。

シンハの足を心配してくれたボスが
生活環境の見直しを!とアドバイスをくれました。
フローリングで滑ることは決していいことではなく
フローリングが避けられないのなら行動制限も考えては・・と

そこで思い切って
全部ひきました ここで購入

北斗家のまねっこしたんだけど
思ったよりすごくいい
まったく滑らないし温かい
少し汚れが目立つって北斗母いってたけど・・

今度家の様子アップしますね♪

DSC01667.jpg


2年前のシンハ

DSC01814.jpg


2年前のあおちゃん

古い写真でごまかしてる・・・





2008
02/01
22:23
ひとり言
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
