
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今年もいい年でした☆めりーくりすます

DSC07737.jpg


めりーくりすますデス☆

クリスマスといえば
ケーキ!

今年は我が家のケーキは↓
DSC07734.jpg

志○甘味堂のモンブランデコ
ちょいと甘い気もしたが美味しかった。
パパと完食

DSC07739.jpg

こちらは21cmの生デコ
昨日友人からいただきました
これから挑戦(笑

昨日の日中はDSJ忘年会
ボーリングで盛り上がった後は
中華を食べながら犬談義
(犬以外の話ってなかったような気がする・・笑)

そして、夜は友人夫婦をゴハンを食べに行った
ここでもめっちゃ食べた

今年のクリスマス
あおしんもちょーーとだけローストビーフを食べた
とっても美味しかったらしく
食卓にローストビーフが出るたびにヨダレを垂らしている(--;

あおしん寝たふりの練習ちゅう <何の意味もない練習だけど(笑

DSC07731.jpg


枕に頭をつけるところまでは出来るが・・・

DSC07733.jpg

目が閉じない(爆

ぎゃはは~ふたりとも我慢して寝ているふり!



というわけで
DSC07741.jpg


今年の「DOG LOVER」
今日から冬休みに入ります!
コメントのほうはカキコできません(すんまへん)
レスできないままになるのも嫌なので・・・汗

今年もみなさんに本当にお世話になりました。
また来年も仲良くしてくださいね

みなさんもよいお年を☆めりーくりすますぅ
2007
12/24
09:24
ひとり言
TB:0

さぼりたい散歩

今日の午前中はちと時間があるので
ゆっくり本を読みたい

朝の散歩
忘れたふりしちゃえ!   <悪魔のささやき♪

が。
あおしん必死の抗議
DSC07710.jpg


おいおい、とおせんぼとうせんぼかよ

私が忙しくしてると
そこら辺に転がって寝ててくれるのに
ヒマだと見抜くとサボりも許されないのか(涙

しゃーない外いくか! <あくまでもサンポしないし(いひっ

まずは「かくれんぼ」

はい、あおしんは「鬼!」
シットでステイかけて
その間私は隠れる
「探せ」であおしんは探す   

すぐ見つかる  
って隠れるところないし・・。

くだらねー
でもあおしん楽しそう(--;

んじゃ次
庭へ

よし
きみたち自由に遊びなさい!

DSC07713.jpg

しんは落ちているdiscを咥えたり
投げたりして一人で遊ぶ  <手のかからないいい子よ

もうひとりのお嬢様
ひとり遊びができない(><)
私が遊んでくれないと悟るとやることがない・・・滝汗

DSC07714.jpg



ひとり遊び中のしんは
退屈してきてシンハを狙うお嬢
DSC07715.jpg


そうしているうちに・・・
こうなってしまう↓



ちなみに迷える(追われる)子羊はシンハ
襲い掛かるオオカミはお嬢

なむなむ~しんたん
DSC07721.jpg




そして午後の散歩は山へ
山中で北きつねに遭遇
10m先にいるキツネを見つけられないあおしん

野性味ゼロ
だ、だいじょうぶかおまえたち!
2007
12/19
21:15
ひとり言
CM:30
TB:0

じんぐるべ~る♪

年末モード
どこ行っても混んでいるんですけど・・
なんだか雑用ばっか
これでもかってぐらいやってきてさ
こんにゃろ!

本日、ちょいといいことがあったので
ツリーをだしてみた
DSC07705.jpg


15cmほどのツリー☆ちっさ
まーまーこれでいいんです。
気分はサンタ!

ってことで  
プレゼント企画の賞品本日発送しました。

帽子なんかはかぶってみて
似合わないとか気に入らないってこと
正直あると思います
そんな時は私に気を使わず
誰かにあげちゃったりとかしていいですから <マジっす


おっと、そろそろシンハを起こして
シッコさせる時間だ~
雪ふったもんだから外に出ると雪食べて
シッコじゃーじゃー(--;

DSC07699.jpg


シンハ君、いつになったら
大人になるんだい?

このーシッコたれ!

続きを読む »
2007
12/17
21:34
ひとり言
CM:19
TB:0

はっぴょー!

おはようございます。

この度のプレゼント企画
たくさんのご応募いただきあんがちょさんでつ!

朝から「あみだクジ~♪」と歌いながら
決めさせていただきまちた。

お一人様、賞品は1個

1番から8番と決めていき
当選した方はその時点で
他のエントリーをキャンセルさせてもらい
残りの方であみだクジをしました。

一応何度も見直し
エントリーもれクジの間違いをみてます
が、もし間違いを発見した方がいましたら
すぐおせーてー下さい(汗

では
はっぴょーーーー


続きを読む »
2007
12/15
10:44
ひとり言
CM:44
TB:0

コッコちゃん

やっとこ雪
今、しんしんと降ってまつ

だんだん年末モード
今日中に年賀状印刷しちまう予定っす。。たぶん

あっプレゼント企画は今晩の23:59に
終了になるので、まだ応募してない方、遠慮している方は今すぐカキコ!
(ほしいものがあればですが・・・汗)

この前、かなで(姪)が1ちゃいになりました☆
かなでと頑張っているままに
たーんとプレゼントを贈りました
喜んでくれたらいいけど♪
(弟にはなし!おまえはしっかり働けよぉ)

あおしん(正確にはシンハ独り占め)にもオモチャ
DSC07685.jpg


とても気にいった坊ちゃま
よくこのようにダッコしてねてます↑

DSC07680.jpg


3歳すぎて
やっとオモチャを食べずに遊べるようになりましたね^^;

でもこのオモチャ(コッコちゃんと命名)
最初はちとビビッてたけど↓



このばーじょんでモーモーちゃんもいた
今度また買ってしまいそう(--;

あおしん、おそろで1㌔太りました~
やばいっしょ!

おまけ
今さっき携帯で撮影したシンハ
ブーちゃんをダッコしたまま寝てる。。
071214_1000~01.jpg
2007
12/14
08:56
ひとり言
CM:14
TB:0

☆プレゼント企画☆

編み物ばっかしていた私
こんなに帽子持っていてもしょうがないってことで
日ごろDOGLOVERを見ていてくれている方々へ
プレゼント☆

このプレゼントを当てて
沢山わんこのお散歩に出かけてください!

もし、ほしいなって思うものがあれば
ご応募ください。

応募資格
国内、海外どこの方でもOK   <最近DOGLOVERは国際的なの♪ウフッ
DOGLOVERの読者の老若男女さま  <読み逃げ読者さん(笑)も大歓迎♪


応募方法
希望賞品の番号カキコ下さい
おひとり様何回でもOK
ただし当たりは1個まで!
最初に当ったものをお送りしまつ
多数の場合はあみだくじで!

応募期間
本日12/10(月曜)~12/14(金曜 23:59まで)

発表
12/15

お約束
プレゼント当った人はもらいっぱなしで御願いします
以前、プレゼント企画をやったら
みなさんお礼をしてくださりました。
それはとても嬉しかったのですが
私としては心苦しく今回は最初からお約束して下さい。
でも、もらいっぱなしじゃ私だって心苦しいわと思う方
その気持ちはワンコにあげてください(願


賞品説明は続きから




続きを読む »
2007
12/10
11:01
プレゼント
CM:41
TB:0

ぷにぷに肉球

ボスから
パットのケアも大事ですと言われた

最近は雪がなく寒さが厳しいので
足場もあまりよくないので
せっせとパットケアをしてる

DSC07604.jpg


このクリームを人差し指に山盛りつけて
肉球の間にドペッとつ
肉球の横(周り)にもしっかり塗りこむ↓
DSC07624.jpg

↑あおちゃんの手 4歳9ヶ月

するとどうでしょう   <どっかで聞いたリフォームの番組のせりふ風
今じゃプニプニの肉球になりました

がさがさしてた肉球じゃありませんよ
弾力のある若々しい肉球

ケアひとつでこんなに違うとは・・・
またこのクリームべたつかずいい感じっす☆

私の顔にも効くのでは?
こっちょりやってみるか(笑



話は変わって・・・
たまねぎをターンと頂いた。

どうやらたまねぎ農家さんから
大量にもらったもののようです。

こんなに立派なたまねぎ
ありがたやーありがたやー

DSC07612.jpg


このたまねぎは
農家さんが自分のところ用に作ったもので
かなーり農薬を控えたものらしい・・・・。

うーん、
今度スーパーで買うの怖いじゃんかよ~~

近所のお友達へ
たまねぎほしい方は我が家まで!
2007
12/07
10:08
ひとり言
CM:24
TB:0

みにくいいぬのこ

今朝起きると左半身がいたい

みると
私に寄り添う(っつーか寄りかかっている)ように寝てるシンハ

「どけてよーあほ!」

と言われても
寝ぼけてしまりのない顔のシンハ

「ホントあほ顔だ・・・」


でもこのあほ顔が
本当はいとおしくてたまらない。

DSC07618.jpg


時々思う

よくあんな子を飼うことにしたなあ~って

当時の私はあおちゃんを溺愛していたが
あおちゃんだから愛してたわけで
愛犬家なんつーもんでは決してなかった

ワンコを保護して自分で飼うという考えなんて
これっぽちもなかったし
たとえ考えたとしても
そういうことは天使のような心を持った特殊な人がやるもんだって思っただろう。

それがだ
たまたまあおちゃんと同じ白黒で
たまたまあおちゃんと同じ犬舎だったから

目に留まったシンハ
可哀想と思ってしまった

見てるはずのつもりが行動してしまい
我が家へ一時預かり~飼うことに。

4ヶ月で3.5㌔
超栄養失調に脱水状態のみすぼらしいボーダー
白黒なはずなのに黒の部分は赤茶けて
白の部分も赤茶けて・・
手足は茶色
ンコ煎餅がいたるところにこびりつき
きったねー!

飼うことが決まっても
ゲリばっかして止まらないし
ンコ食べる習慣は治らないし
トイレはまーーーーったく何ヶ月たっても覚えられない

コイツを本当にあおちゃんのように愛せるのかって
ずっと悩んでた。

ところが、いつの間にか
このばっちいみにくいワンコが大切な宝物になってしまった

天使のような心も持ってないし
愛犬家です!なんて絶対言えなかったような私が・・・・

不思議。


今は保護してあげたというより
うちに来てくれて
本当にありがとうと感謝の気持ちがいっぱい

人間って変われば変わるもんです(笑

ってこんなに長く語ってどーする
しんずれーしました



あおしんの昨日ごはん
DSC07606.jpg


鶏肉の胸肉とかつおのたたきミンチ
(こうすると魚好きのあおちゃんの食いつきがよくなる)
人参、茹でたピーマン、黒大豆納豆、ほうれん草
マッシュポテト、大根、紅花油、レタス

2007
12/06
16:59
シンハ
CM:14
TB:0

昨日の午後・・・・ワタチたち

わたちあおちゃん

昨日はお昼から出かけたママ

わたちは
しんちゃんとベットでねんね

ちょーぐっすり寝てたら
ままが帰ってきたみたい  <3時間ほど外出♪帰ってきたのにお迎えなし(涙

なんだかママひとりで玄関で準備している音よ
あっ、リードの音!さんぽだわ~~    <やっぱそれかよ!
いかなくっちゃ!

と、行ったら・・・・
「あんよだして!」とママ 
  
げっ( ̄▽ ̄;   <いひひっ


何がフットケアよ
気持ち悪いのつけられて
あんよこちょこちょよーって
バカじゃないまま?  <我慢せい!

やっとお散歩♪
今日は山だわ~~
DSC07586.jpg


わたちは寒くなかったのに
ママったら「寒い」とか「手がしびれる~さびー」とか
文句ばっか

パパが言うように
ママは我慢が足りないのね  <ちっ!

DSC07587.jpg


山は色んなにおいがして
わたちは楽しいの

DSC07593.jpg


ままに見えない人もいるのよ  <ひいいい~

DSC07590.jpg

ママったら
山に登らないで帰ろうとしちゃたの
でも、わたち知らん振りして山のぼっちゃった

ママしぶしぶついて来たわ
作戦成功☆     <騙されたフリだっつーの!

たくさん山を歩いて帰ったら
ママがデカイ包丁で何かを
ぶったたいてるの

わーい
わたちの大好きなのだ~

わたち最初気持ち悪くって食べられなかったけど
今は大ちゅき

DSC07598.jpg


2本食べちゃった
でもね
もっともっと食べれるのわたちは・・・

ちょっと疲れちゃったから
またねんね

そして夜ゴハン
わたち、しんちゃんより食べるの早いの
だってゴハン好きだもん

DSC07602.jpg

(ゴハン=生ラム肉、小松菜、生人参、レタス、パセリ、マッシュポテト
      ベニ花油、海草パウダー)

今日はこれで満足よ
しんちゃんとこれからベットでゆっくりねんねするわ。

またね



2007
12/05
09:22
ひとり言
CM:18
TB:0

牡蠣な毎日

ここに移り住んで10年

この時期になると毎年にように
牡蠣を頂ける

最初は食べられなかった牡蠣
今じゃ結構食べられるようになった

1日目は生、レモンで!

2日目は
酒蒸しではケチャップ+タバスコ+レモン!
これまた美味い
DSC07566.jpg


本日はどーするか
っていうか今日中に食べきれるのか(汗

DSC07569.jpg


前の晩に飲んだこのシャンパン
リーズナブルなのに飲みやすい♪
けどパパとふたりでは飲みきれない
残ったシャンパンは酒蒸しに使った(笑

サロマ産の牡蠣も美味しいけど
やっぱ厚岸の牡蠣には負けるかな

DSC07572.jpg


ワンコって牡蠣食べられないのかな
食べさせてあげる勇気なかった   <ワンコに牡蠣ってダメでつか??

DSC07573.jpg



昨夜、野球みながら編んでた帽子
DSC07571.jpg


ぼんぼんの部分の毛糸が足りなくなった(汗
真っ黒のニット帽

黒でこの形は・・・!?
まるで犯人風

しくじった!
2007
12/04
10:17
かぎ針編み
CM:20
TB:0

ちょいと風邪な生活

なんとか戻ってきました私

ここ2週間ほど数年ぶりの風邪で
ダルダルしてました
よくなっては悪化よくなっては悪化

頭もぼーとしてるし(もともともそーなんだけどさ^^;)
体はだるーーーぃし
ブログの方もレスが遅れたり
みんなのブログにも遊びにいけずすみませーん。

そんなんでブログの更新もせず
大掃除も出来ずにやってたことと言えば
編み物 <寝てろっつーに

こんな帽子に
DSC07564.jpg


こんな帽子
DSC07563.jpg


他にもあったのだけど
嫁入りしたのもあって(笑

別に自分でかぶりたくって作っている訳じゃありません
とにかく編みたい病(笑

今度このブログの読者プレゼントにしようかな  <いらないっ? 汗
えーそんなこと言わずに~~笑
もう少し編み貯めしてやります(キッパリ!


これは100満ボル○の無料引換券でもらったバスケット
折りたたみにも出来るしdisc収納にも便利~☆
来シーズン活躍してくれそう
DSC07558.jpg



プレーンなパウンド焼きました
誰か~お茶しない?笑
DSC07560.jpg


あっ、
あおしんはめっちゃ元気でつ!
今朝はずーっとガウガウ大会でひた☆


2007
12/03
10:26
かぎ針編み
CM:18
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
