
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおしんの頭の中身!

yubiさんのところでやってた脳内メーカーのワンコバージョン
さっそく私もやってみた  <好きだねえ

まずは「あおちゃん」



なんでしょう?
頭も体もからっぽ・・・
寂しすぎじゃないかい


お次は「シンハ」



ほとんど狂ってる(--;
たしかに間違ってはないが・・・


ワンちゃんの脳内分析 ポチメーカー
2007
11/30
11:25
ひとり言
CM:16
TB:1

飼い主が帰ってきたら・・・

本日10度越えのポカポカ陽気
今だーとばかりに窓拭き

明日からまた寒くなるのよね(--;



さっきパパと帰ってきたら
あおしんの姿は1階にない。

「あれーたしかうちには2頭のワンコがいなかったかい?」
とパパの話してても現れない(--;

しゃーない迎えにいくか・・・
2階の寝室に行くと
ドア付近で「おかえりー」というあおちゃん <遅っ

まだベットの上で寝ぼけているはシンハ
(また舌をちろっと出したままのあほ顔)

飼い主が帰ってきても寝室でくつろいでいるって・・・・汗

近頃あおしんは夜の留守番は寝室で
ぐっすり眠っているらしい。

昔はちょっと出かけて帰ってきても
嬉しいの言ってた奴らか?

大人になったの?
ちとさみしーじゃん。
DSC07191.jpg



みんなのとこもそーなの?




2007
11/26
21:40
ひとり言
CM:22
TB:0

あさひ

今朝のあさひ
カメラが上手く使えずブレた(汗
DSCF0601.jpg



朝仕事をちょっとやってから
裏山へ

DSCF0629.jpg


シンハのはしゃぎっぷり伝わってくる?笑

DSCF0631.jpg


これだけの太さが折れてしまう・・
どんだけ~の力が働いたのだろうか

DSCF0625.jpg


シンハ
ドックコート以外のすべてタネだらけ・・・

DSCF0636.jpg

あおしんはいつまでも元気
私はぜーぜー
でも心地よい疲れが
気持ちよかったりもする

帰ってタネ落として(なぜかシンハだけ!)
足洗ってフォットケア <詳しくはここ

あっちゃんと同じクリーム使ってます♪
2007
11/24
18:15
ひとり言
CM:16
TB:0

シンデレラをさがせ~笑

冬になると編み物が恋しくなる

時間があると
あみあみ・・・

うちにあった毛糸で
長編みとネット編み?だけで編める
簡単な帽子を編んだ

DSCF0576.jpg


サイズもほぼOK

いざかぶってみると




中世の騎士風・・・・・・・・



ぎゃはは~~似合わないっつーの(--;

まずった
ありあわせの毛糸で作ったのが間違い
グレーが鉄の色と同じ・・・涙   <センスわるっ!


では、かぶりものといえば我が家の騎士


じゃーん☆

中世の騎士しんたん
DSCF0581.jpg


似合います!笑

ちょっと画家風?
ベレーしんたん
DSCF0583.jpg



頭があたたかくなって
寝てしまったシンハ
DSCF0590.jpg


あおちゃんは私たちに付き合ってくれず・・・汗
DSCF0589.jpg



だれか~~
この帽子「私なら似合う」っていう人いませんかあ
差し上げますけど・・・  <いらんてね(汗


今度は毛糸かってきて
何つくろうかな  <懲りてない^^;


2007
11/22
10:04
かぎ針編み
CM:24
TB:0

まだ雪ふってないよ!

峠の向こうは雪だらけのようだが
まだこちらには雪がきてない

でもめっちゃ寒い・・

今日のお散歩は裏山へ
(裏山とは山中に何十キロと遊歩道(獣道)がある)

寒くてすぐ帰ろうと思ったが
行ったことのない道を探検したくなり
歩いた。

平らな道
登り道・・・
DSC07535.jpg


道には所々に霜柱       
それを踏みしめ
えっちらほいっちら

すると山の真ん中で
ペレ母&ペレにあった
(ペレ♂あおちゃんと同じ日に生まれた子)

「なんでー?」とお互い大笑い
こんな山の中で友達に会うって・・・すごっ

ってことで3頭のボーたちは
縦横無尽に山を走り回る


おnewのドックコートは
草木から体を守ってくれる優れもの♪  <よしよし!


山に入って1時間ようやく下山

ンコ香水を首にたっぷりつけて帰ってきた
あおちゃんをお風呂へ
ついでにしんたんも!

2頭洗って乾かしたら
しばらく腰まっすぐにならん(--;

DSCF0003.jpg


小顔のシンハ
ペレの半分ぐらい^^;
この下あごはあおちゃんより小さい・・・
じっくり見たい方はくりっく!笑





2007
11/21
20:55
ひとり言
CM:8
TB:0

DOG COAT

いぜんyubiさんのブログでみた記事

すってきなボーがモデルだけあって(笑
ついついそのコートとはどんなもんか見てしまった。。
obtrack_top.jpg


このコート
スウェーデン製のOBTRACKのものらしい
詳しくはここ

色々な機能に心奪われ
腰周りまでガードできるデザイン
しんたんに着せたい!
これからの年齢は寒さで古傷?も痛むかもしれない

よし!
でも待てよ
シンハだけではあおちゃんが可哀想
あおちゃんだって氷点下の中の運動後冷やすのはよくない??

ぐだらぐだらパソコン前で考えること1時間  <ぐだらぐだら考えたくなるお値段^^;


ポチッ


そして
DSCF0565.jpg


yubiさんの言うように
かんふーちっく!


では詳しく説明しましょう

このドックコート
とても軽い
生地自体も想像してたより薄い感じがした

表面はウエットスーツの表面ような素材
裏地はフェルトのような生地
DSCF0568.jpg


風は通さず水には強そう

DSCF0562.jpg


襟元と横っぱらの所には
マジックテープがついていて
どんな太さにもジャストフィットしそう

DSCF0563.jpg


上から見た感じ

DSCF0560.jpg


大腿部の上部までカバーする

DSCF0567.jpg


このゴムに両足入れるようになっているが
後ろ足の筋肉が発達しているお嬢さんにはキツイ

ゴム伸びるのをまつか
付け直しか検討中

これから元が取れるまで着てもらいます


追加

首のテープはこのようになってます♪

DSCF0572.jpg



2007
11/19
15:52
犬ぐっつ
CM:22
TB:0

みっけ!

偶然ボーのカレンダーを発見☆

しかも100均


もちろん悩まず購入^^;
↓この絵が表紙にもなってた
(めいぽーモデルでびゅーしてた??)


DSCF0547.jpg


しかし
ボーはこれだけでない

まだあるのだ


ボー三連発!
(たぶんボーだよね^^;)

DSCF0548.jpg


みんな可愛い
どこの子だろう

海外の子?
日本の子?

yubiさんやエルダとねるのままなら
知ってるかな

このカレンダーはダ○ソーにあったよ
ちぇきら☆



撮影後

DSCF0549.jpg


あおちゃんはテーブルの下で
スタンバイしてたのか?笑
2007
11/16
17:37
犬ぐっつ
CM:24
TB:0

じかん

気がついたら
もう水曜日

時のたつのはなんと早い・・
10代の頃は時間の流れが遅く感じ
20代の頃は忙しくなってきて
30代になると忙しさがターボ・・・汗

40代はマッハ?^^;

と話はそんなことではない
日曜日DSJまたまた刺激的な1日だった

かなり早くオフシーズンを迎えた私とあおちゃん

だが今頃になってそろそろ
シーズンイン!?

その気持ちにさせるぐらい
皆からの刺激を受けている


DSCF0516.jpg



2~3ヶ月前ぐらいから始めた子たち
最初はdiscに集中しきれなくって
うろちょろしてた子だったのに
今はdiscを見つめ一生懸命追っかけていく
そしてキャッチ、戻る・・・

飼い主さんのスローも
みるみる上手くなっている

スゴイ( ̄▽ ̄;

もちろんボスの指導力があるからだろうが
飼い主さんがあきらめず努力している

discに真面目に取り組む姿勢
見習わなくてはと思う。

夏から始めたクールは
前回にちょっと教えてもらったドックキャッチを
マスターしてきたし
S君も若いせいか(素直だからか・・)砂のような吸収力


DSCF0525.jpg


あおちゃんと昔のようにまだ練習する勇気はないが
出来ることは沢山ある

あおちゃんとも
シンハとも
1日1日時間を大切にしていかなくっちゃ

DSJの中堅どころ頑張るぞぉ!おぅー!




2007
11/14
10:00
ひとり言
CM:16
TB:0

あおちゃんのひみつ

今日は気温が上がらなかった
4~5度ぐらいだろうか

外の空気が日中でも
キュッとしまってる感じ
気持ちいいと言えば気持ち良いが
寒さがニガテな私には嬉しくない

そうそう
今日はあおちゃんのひみつをばらすぞぉ


あおちゃんってば




実は・・・・・・





DSCF0017.jpg



首が短いっ

ぎゃはは~

本人は精一杯伸ばして
外を見ているんだろうが・・・

シンハと比べたらよく分かる。

しかもシンハより首が太いぐらい
女の子なのにたくましい・・・(--;



DSCF0022.jpg


ちょっとは長く見える? 笑

首が短いあおちゃん
でも可愛いでしょ♪


2007
11/09
16:30
あおちゃん
CM:20
TB:0

昔のカメラ引っ張りだして

年賀状が完成    <もちもん宛名書き、印刷はまだよ^^;
パパのプライベートとオフィシャル
私用の三種類♪

私の年賀状ってあおしんばっか
犬キチ丸出しなんですけど

犬関係者以外(笑)は
別のデザインを考えるべきか・・
みんなはどうしてるんだろ?


久々「FinePix4900Zoom」を出してきた。
充電がすぐ切れるとかで
ずーっと見放されていた(--;

では撮影

アシカのしんたん
DSCF0007.jpg


なんか暗い・・・


ではもういっちょ



DSCF0013.jpg



あら結構キレイ♪
な気がする・・・

DSCF0015.jpg


あおちゃんの目ってクールだにゃん^^;

充電池買えばまだいけるかも!!

さあタイヤも替えたし
雪よ降れ~~撮影かいじゃ!

あっでも雨はいやん




2007
11/08
14:45
ひとり言
CM:18
TB:0

大掃除のはずが・・・

年末は忙しくなるので
落ち着いているこの時期掃除を始めることに!

まずは片付けから
階段したの納戸ものをすべて出し
捨てるものは思い切って・・・

と思ったら
北斗母からメール

ワンを遊ばせに行こう!と 

片付けは中断
物が散乱状態、それをほったらかしにしたまま
あおしんを連れて山へ  <またです^^;

北斗母がリス発見
ってどこだろ・・・?

DSC07510.jpg


あおしん仲良く~♪
DSC07526.jpg

って無理やりダウンさせられた・・・汗


記念撮影タイム
DSC07529.jpg

南はクルクル回って止まらない(汗




クマ発見か?

オカマたち何かを見てる^^:
DSC07533.jpg


づづきは動画よ
続きを読む »
2007
11/06
17:59
ひとり言
CM:14
TB:0

パンぱんパ~ン

金曜日

グキッ


とちょっと腰が痛くなった^^;

昔のように起き上がれないような感じではない
ホッ。

たまには投げ練でもと思ったけど
急きょパンつくりに変更

作ったのは「ごぱん」
ちょー可愛い名前「ゴハンが入ったパン」

DSC07499.jpg


もう1分ぐらい焼けばよかったかな
ちょっと焼きが甘かった・・。

そして今日も焼いた「紅茶の入ったパン」
こちらは前回の失敗をいかし焼きは成功☆

でもチョコチップは入らなかったかな^^;


今日は腰が良くなったので
ちょっと練習~☆

練習の後は
あおちゃんの大好きなかつおのたたきゴハン

DSC05046.jpg


はじっこに見えるブルーシートは
あおしんのシッコ部屋^^;ダサッ
2007
11/04
19:20
パン焼いた話
CM:20
TB:0

幻の・・・・

えーっと
これが幻のチケット↓

DSC07490.jpg


昨夜の結果
出番なし!


えーっと
これが幻のユニフォーム↓


DSC07495.jpg


パパが買った応援のユニフォーム
新品のままじゃもったいないので
シンハが袖を通しました~♪

いらないのなら
シンタンの服にリメイクしようかな  <リメイクまだ懲りてない^^;

DSC07494.jpg


あはは~シンタンごみん


そして、もういっちょ!
↓は幻のコスプレ魔女さん
(北斗家から勝手にもってきた魔女さんの写真^^;)

100_2656.jpg


ハローウィンの日に我が家にも
↑のようにコスプレしてやってきた☆

ぬわんと、あおしんのオヤツを持って!

あおしんは美味しいオヤツを秒殺
写真撮ってる暇ナッシンング

コスプレ魔女さん
ありがとう♪


2007
11/02
15:10
ひとり言
CM:18
TB:0

リード&首輪リメイク☆失敗(><)

今朝
喜んでリメイクリードを持って公園へ

ダッシュしていたら

シンハだけが先に・・・・・
ひとりで走っていきました。。。

も、もうお分かりですね!
リードが切れました( ̄▽ ̄;ガビーン


DSC07487.jpg



ぎゃはは~~使えねー(ーー;

結論!
手芸用に皮ではリードにはむかない  <早く気がつけって!

皮を選ぶときは慎重に☆

切れた場所は皮のつなぎ目みたいなところから
キレイに切れました
皮につなぎ目がないかどうか
しっかり見て選んだ方がいいみたいです


DSC07488.jpg


しゃーない物置のロープでも使うか!汗
2007
11/01
09:15
犬ぐっつ
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
