
--
--/--
--:--
スポンサー広告

リード&首輪リメイク☆完成


じゃーん完成☆
DSC07486.jpg



新品みたーい♪


DSC07482.jpg


見た目はいい感じ
さて安全性はどうかな

この皮はバックの手持ちとかに使う皮だから
中~大型犬はもっと厚手の方がいいかも


きっと専門のお店とかにいくと
皮やカシメの種類が
もっと豊富なんだろうなあ

詳しい作り方見たい人は
続くをみてね

続きを読む »
2007
10/31
17:50
犬ぐっつ
CM:8
TB:0

リード&首輪のリメイク☆しよ

日曜日
あっちゃんから言われた。

「これ、すごいですね~」って
それは↓のこと
DSC07463.jpg


すごいということは褒め言葉ではなく
「ボロボロなのにいつまで使っている気だ!
 そこまで使えるのがスゴイ。」という意味だろう(爆

やっぱそーか・・・  <早く気がつけよ!

我が家は犬の食べ物サプリ等、医療費には
お金使っているが
リード首輪なんかにはまったく! <ケチっ
とりあえず使えればいいっかでつ^^;

よーしここで一発☆

とネットを見たが・・・・
やっぱ買うのをやめ(爆
リメイクすることにした。 <ドケチ

古いリードははさみでチョキチョキ
金具だけを再利用することに・・・


我が家にある材料で
10分後




でけた☆






DSC07464.jpg



一応「革」 <あおしん初の革よ
これで貧乏ちっくじゃない??



革に専用の器具で穴を開ける
かしめを打つ
こんなときに役立つ手芸道具!

DSC07466.jpg



と、ここまで出来て
かしめがなくなり作業終了^^;


DSC07468.jpg


金具も再利用すれば光る


続きはまた!
2007
10/29
21:09
犬ぐっつ
CM:12
TB:0

また笑ってばかりいた日

本日DSJ

朝は5度
かなりモコモコで登場

でも気温はドンドン上昇
15度以上はあったかな
全く寒い思いをしなかった日

シンハお遊び程度の参加
ちょっとだけフリップ
DSC07408.jpg


ディスタンスなどのようにキャッチして
戻る時の切り返しがシンタンは早いので
後ろ足に負担がかかるとのこと^^;

やっぱアジか・・・

あっちゃんとひなたのダンス
なかなか上手☆
DSC07425.jpg


バニママの作ったさけるチーズ
まぢッうまい
今度は「モッツアレラ」でピザ焼いておくれ
DSC07427.jpg


そらたんくうたんでつ!!!!!
練習が終わったらパパは傷だらけ・・・!?
わざと?笑
DSC07433.jpg



本日、舌好調な「ちみひこさん」と  <半袖!
やる気満々のバニラ
スローもよかったがキャッチがもの凄く上手になってた
スバラシイばにら!
DSC07428.jpg


新人クレアちゃんもやる気満々で
前回とは別犬のよう
きっとママ達の努力だね

カロンちゃんクール、ラムネもめきめき腕をあげてたよ

本日あおちゃんも軽めの練習
↓新しい技の練習??笑

DSC07448.jpg


あんよもだいぶマッチョになってきたって
言われたし少しずつ・・・・

今日はこれでも頭痛がひどく
テンション気味
帰ってきて速効薬飲んで寝たら治った☆

冬用discを何枚か購入
そのうち一枚をHDXにした
40g重いのだが耐久性に優れる
室内で小技教えるときなどに使おうかな
DSC07461.jpg


2007
10/28
18:21
Disc
CM:20
TB:0

ロボしんたん

この時期
やらなきゃいけない外仕事がたんまり・・・

やっと昨日
敷地内の草刈りに
畑の後片付けをした。

そして豆を収穫↓
DSC07403.jpg

えー実はこの豆
ひからびた(収穫し忘れた)枝豆やインゲンから
出てきた(笑)お豆たち

でかしたーーーー☆
思わぬ収穫は嬉しいもの
豆パンにしようか
スープにしようか
少しだけだけど大切にしよう


これはなんだか分かる?
シンタンの靴です
しう兄ちゃんからのおさがり
茶色のところが皮で高級靴だじょ!
DSC07140.jpg


反射テープもついていて
夜でも安心さ
DSC07136.jpg


って茶色の皮の部分が底なんですけど^^;

初めて履いたときの映像



始めはロボコップシンタンでしたが
すぐ慣れてはけました

足腰の負担を考えて
いつも車で大きな公園に行ってからの芝の上のお散歩
でも日に何度もというわけにもいかず
コンクリートの上でのサンポは
靴で少しカバー

気のせいかいい感じ~♪
しう兄ちゃん&yubiさんありがと





2007
10/26
10:16
ひとり言
CM:16
TB:0

ボーダーレスキュー

たん父さんから連絡がきました

ボーダー専門のレスキュー団体が出来たそうです
詳しくはHPをご覧下さい
↓↓
BCRN


1頭でも多くの不幸な子を救ってほしい
今後の活躍を期待します





2007
10/26
10:14
ひとり言
CM:6
TB:0

こけっこっこー

今、あおしんはぐっすり寝ている

きのーも
きょうも北南と遊んだ

きのーは山の中
(ここは女ひとりでは危険っぽい)
DSC07382.jpg


走って走って走った <どれもまともな写真ない!

近頃、4頭で走らせることが多い
すると、
あおちゃんがみんなと一緒に走リ回るようになった♪ <気がするの・・・

あおちゃんも他のワンコと遊べるタイプに
なってきたのかな <そうなってほしい☆

DSC07394.jpg


北斗母が作ってくれた「がに」 <美味いぞ☆
山の上でふたりでお茶
温かいお茶、なんて気がきくの~~~北斗母!


DSC07391.jpg


もみじにうっとり
DSC07396.jpg


きょーはきょうでパイ作り
アップルパイ、カスタード+小豆+栗パイ
カスタード+ラズベリーパイなんか作ったりして

大雑把な私達なので
写真は・・・・^^;

ワンコも人間も大騒ぎでした。


DSC07374.jpg



おまけ

最近「地鶏」にはまってた。
居酒屋でも美味しかったし
真空パックに入ったのも結構食べてた

歯ごたえがさいこー☆

って「廃鶏」だったから・・・?

廃鶏で作ってるなら
安く売れ~!  <そういう話か^^;
2007
10/23
17:54
ひとり言
CM:22
TB:0

おれおれさぎ・・・

土曜日の午後

突然の電話

「□□警察署の刑事○課の△△です
 ○○さん(パパのこと)いらっしゃいますか?」

と刑事からの電話

えっーーーーーーーーーーー!

事件?
ってことはパパが・・・

まさか加害者ってことはないだろうから
被害者か?

生きてる?
死んでる?

いや、まてよ
これは流行のオレオレ詐欺じゃないか

そーだきっとそーだ! <ここで確信☆

↑は一瞬のうちに頭の中に駆け巡った・・

そこでパパに連絡を取りたいと言った刑事を
疑ってかかり電話番号、内線番号、名前を聞き出し
折り返し電話をすることに・・・

急いで○○警察の電話番号を調べる


ぴったんこ☆



刑事さんは本物♪

ぎゃはは~~~勘違いってやつよ^^;
本当に真面目なお仕事の話でちた。

いやーん、刑事さんごめんなさい

でも私ってさー
オレオレ詐欺にひっかっかるタイプじゃないかも!? <おいおい!

でもなんで何にも悪いことしてないのに
警察の人と話すとドキドキするんだろうか。。

私だけ?

DSC06925.jpg


2007
10/22
10:48
ひとり言
CM:12
TB:0

チケット争奪戦?

日ハムが優勝したって
テレビの速報で知った

私は野球にあまり興味がない
パパは昔から日ハムファン

パパはとうとう今度の日本リーグを
見に行きたいといい始めた^^;

「私はあおしんと留守番でいいよ~」と言ったら
薄情者扱い・・・ちっ

それで、受付日はネットと電話でネバレ!との指示
取れるかってつーの!

このままではパパ
ホテルも予約する勢い・・

誰のユニフォームを買うかも悩んでるし・・

そーなるとなんだかチケットを
取ってあげたいような・・・

普通にやっても取れないもの?

DSC06907.jpg




何かいい裏技あったら教えて~~~~爆


そー言えば
ワールドカップの予選も見に行って
次の日パパは新聞に載ったんだよね( ̄▽ ̄;




2007
10/20
20:04
ひとり言
CM:10
TB:0

わんしゃん or つーしゃん

先日の新聞記事
南瓜の残留農薬基準値越えていた。

中国産じゃないっすよ
地元の話です(--; <中国人もビックリね

農協を通さず直で売った農家の南瓜

今の時代、食の安全は幻っすかね

来年はもっと
「あおしんふぁーむ」頑張らなきゃ・・・

自主回収した南瓜さんたちは
廃棄処分になるのかな

もったいないからペットフードにしちゃえ!
ってなしですよ農家さん^^;

↓これはクルミままにもらった無農薬ぶどう
貴重な無農薬のぶどう
以前から作りたかったのでジャムへ
DSC07352.jpg

でも種入りなんですけど・・・  手抜きっす^^;


先日、髪の毛切るついでに
頭皮のエステとトリートメントしてきました

3○歳、色々メンテナンスしておかないと
10年後とか怖くなってきてねえ(ーー;

そん時に
「シャンプーって1回洗えば良いんですよ
 ただ洗う前に髪のヨゴレとかきちんと流して!」

ってことでした。。。
「えーーーーーっ
 今まで三十数年2回づつ洗ってた~」

まんまとシャンプー屋さんの戦略にのってた?
それともただの無知?

2回も洗っちゃうと
必要な油分まで取れて髪の毛がパサツク原因にも
なりかねないみたい( ̄▽ ̄;ガビーン

知らなかったのは私だけ(汗


DSC07324.jpg


みなさんは
わんしゃん派?つーしゃん派?
2007
10/19
10:47
ひとり言
CM:22
TB:0

火曜日はなんかちょっと嬉しい

「火曜日はなんかちょっと嬉しい~♪」と
歌いながらポスへ^^;

火曜市には野菜、魚目当て
ホッケとかサバとか1本99円
サンマなら50~70円台で売っている

もちろん、あおしんのゴハンの為にゲット☆

さてと今晩のあおしんのゴハンはなんでしょう↓

DSC07362.jpg


あおしん2頭分の量はこんぐらい

赤身の牛200g <脂肪のところはカット
キャベツ こぶし大 <チンして
小松菜  1.5束 <1.5袋でないよ(笑
ゆで卵 1個
ミニトマト 5個
ホッケと鳥の砂肝のスープ てきとー

ゆで卵以外すべてフードプロセッサー

量はどうなんだろ? <多いのか?
いつもこんな感じだけど。。
あおちゃん 15.1㌔
しんたん  16..8㌔



今日、「お耳キレーキレーDay」
あおしんにはとっても迷惑な日^^;

まずシンハから
「我慢よー」と言いながら
じっと我慢できるシンハ
「いい子ちゃん~」と褒めて終わったら
ボール遊び

次はあおちゃん
だが・・・・家中探してもいない(--
気配すら消して

「お耳キレーキレーよ~出ておいで~」
って出てくるはずないし。。

なんとか探し出して
耳掃除
「我慢我慢・・・」とコマンドをかけるが
耳掃除の時だけは、このコマンド
どうも受け入れられないようでつ^^;

シンタンの2倍時間がかかり終了
はー。。
小さい頃は嫌がらずさせていた耳掃除や爪きり
年を重ねるたびにイヤイヤして
我慢できなくなったあおちゃん


DSC07328.jpg


どーにかしてぇ!
2007
10/16
17:39
ひとり言
CM:18
TB:0

自然パワー吸収☆

この前マックンが森に行った記事をみた。

とっても楽しそう♪

あおしんも連れて行きたい
でも
フロントラインをしていない・・
(あおちゃんの肝臓の影響を考えて)

けど、ダニチェックを
真面目にすればいいのか

よっしゃーいくぞ山!
クマの出なさそうな初心者コースを選ぶ^^;


DSC07332.jpg


やっぱ動物
自然が大好き
シンタンもおおはしゃぎ

DSC07340.jpg


あおちゃんは
大地からパワーをもらって
免疫力アップを目指す
DSC07339.jpg


霜が降りたのに咲くバラ
DSC07343.jpg


シンタン↓
DSC07325.jpg


おう!
きみたちの為なら
どこでも行こう


2007
10/14
20:32
ひとり言
CM:18
TB:0

雪おひさ

今朝、我が家の庭でも初雪を観測~☆

DSC07307.jpg

うっすらですが雪っす


りんごの木にも雪
昨夜は慌てて収穫したりんご
霜に当らずセーフ
DSC07313.jpg


雪をみてスイッチが入るふたり
DSC07311.jpg


雪が降って嬉しいあおちゃん
興奮収まらず・・・^^;
DSC07309.jpg


シンタンもうんざりのあおちゃんのはしゃぎっぷり↓
DSC07310.jpg


ボクちゃん最近まったり派?
DSC07306.jpg


すぐに雪はとけちゃいました♪

2007
10/13
08:56
ひとり言
CM:22
TB:0

暖房スイッチ☆オーン

寒いでつ
さっき気温8度(ぐらいだった)

つい何日か前まで半袖で歩いていたのに・・・
朝の散歩では手袋がほしいぐらい

お天気もどんよりしてて
家の中も寒い

寒いと動けない私は
早速暖房を入れました~☆

風邪も流行っているから
気をつけなくっちゃね


お散歩中、あおちゃんの後ろ姿をみてビックリ
↓の部分の白髪が急増^^;
DSC07279.jpg

私より白髪が先に出るなんて・・・(><)
うえーん



****************************************


可愛いマックスとお茶目なジュエルちゃんがいるマックス家でやっていた
愛犬との相性診断

当っているのかな

結果は続きを・・・
続きを読む »
2007
10/11
10:49
ひとり言
CM:24
TB:0

もみじ

またダムへ

紅葉はまだ本格的ではない

DSC07283.jpg

北斗母のスロー
かなり上達☆

冬ソナ風 <しつこいって!
DSC07298.jpg


すぴままとスピ子
DSC07287.jpg


立派なヒゲをもつ兄妹(シンハ&南)
DSC07277.jpg



俺達、ホモ達?
DSC07280.jpg

北斗はやはり男顔
シンハはやはり童顔^^;

ボー達は走って走って走った

帰り道
無人野菜販売所で野菜購入

家についたら虹
DSC07301.jpg



北斗母が途中取ってくれたモミジ
DSC07305.jpg


あおしん只今
爆睡中

今日も楽しい1日のあおしんでした
2007
10/09
18:11
ひとり言
CM:18
TB:0

日曜日

D3のファイナルの大会

これを目指し昨年秋から
ずっと練習してきてた。

でも残念ながら夢叶わず・・・
まっこんなこともあるさ

その代わり
あおしんの分まで一生懸命頑張っているチームを
応援してきた。

一応、大会のお手伝いも!
DSC07240.jpg
あっちゃん仕事してるふり^^;

大会のお手伝いしていると
プレーヤーさんとワンコの関係が
よく見えるんですよ

これって結構感動しまつ
毎回でる前に「怪我しないでね」と
ワンに声をかけている優しいプレーヤーさん
プレーが終わってギュッとワンコを抱きしめたり
頭なでなでしたり
プレー中にチュッしたりするプレーヤーさん達

そして、どの子も目を輝かせ
それに応え絆が見えるぅ
うらやましい関係を見れて勉強させてもらった


↓K家から差し入れいただいた
「ちょこかりんとう」これが美味しかった <ごちでつ
DSC07239.jpg

白い恋人のパクリ品
あっちゃんの東京おみやげ <実は製造は北海道(笑

そのほかにも色々な方々から
差し入れ頂きました  <ありがとーーゴザイマス☆

みんなのプレーそれぞれよかった
みんな一生懸命だった

来年にむけてまたがんばろーと。
いい刺激をもらえた1日でした

韓国、アメリカに大会参戦する方々
がんばれ~~~♪

ぱぱの戦利品
マラソン大会にでてハーフを完走
1位の景品↓
DSC07241.jpg

あっ、1位といっても
くじ引きで1等賞だったみたいです(爆

あおしんは初めて
ふたりきりでの12時間のお留守番

一足先に帰ってきたパパに
あおちゃんが泣きついてたみたい^^;

DSC07249.jpg

ごめんね~あおちゃん

ボクひまで○○食べちゃったかも~(--;
DSC07245.jpg

ふたりとも、ひなちょの服借りちゃった♪



2007
10/08
19:08
ひとり言
CM:14
TB:0

もし4頭飼いになったら・・・

土曜日
北斗と南が我が家へやってきた

朝7時半すぎ
北斗母が仕事行く前に
ポンッとおいてかれた北南

慣れたもんで
自分の家のように入ってく(笑

起きたばっかりのパパに
甘える南に北斗
DSC07189.jpg


我が家の犬以外はみんなパパに甘える
あおしんは何故パパを無視する? 笑


シンハはなぜかずっとこの表情
北斗と南とも遊ばず・・・・
DSC07156.jpg


でも、ほっとくと遊び始める
DSC07197.jpg




こんな汚いボールに執着する
血の繋がった兄妹
DSC07210.jpg


バリ好きな北斗とあおちゃん
顔も似てるが性格も似てる(笑
DSC07170.jpg


4頭分の食事
DSC07217.jpg



では4頭の食事の様子をみてみよう
シンハ、あおちゃん、北斗、南と写ります



シンハ いつもどおりガッツキ
あおちゃん めちゃ早食い
北斗 4頭の中では一番食べるのが遅い
南 競争心に火がついたのかガッツキ、早食い

気持ちのいい食べっぷりの4頭でした。

4頭飼いって家の中では
トイレの後始末が大変かな
でもその他は問題ない

4頭連れて出かけるのは大変かも

こんな時代がやってくるのか?
我が家☆


2007
10/08
10:14
ひとり言
CM:20
TB:0

採血の結果

あおちゃんの採血の結果でした。

一応気になる結果はなしです。
やっほー☆

日曜日練習しても肝機能は上がらなかったでつ♪

こんなことやっても
DSC07103.jpg



あんなことやっても
DSC07104.jpg
なんかかっこわるっ

でもまだまだ本格的には練習はしないつもり
夏の疲れは今年いっぱいゆーっくりとります。

健康第一☆体が大事だよね

週末大会参戦はしません
大会お手伝いには行くので
みんなの応援がんばろっと。




2007
10/05
21:25
あおちゃん
CM:26
TB:0

毛抜けの原因

今日は朝から
大きな公園でサンポ

すっかり秋
DSC07143.jpg


でも日差しは強く
20度近くにはなりそうな・・・


なんとなく冬ソナ風?↓
DSC07145.jpg


落ち葉↓
DSC07147.jpg


ふたりともまぶしくって
目がない・・・^^;
DSC07155.jpg


あおちゃん午後から病院へ
運動後のデーターを見るために採血

先生に抜け毛のことを話したら
「大病したせいかも・・
 でも肝炎の原因が分かっていないから
 それと関係するものなのか・・・
 今は様子みる。」と

改めて今回の病気があおちゃんに与えた
ダメージは大きかったんだなと
ちょっと胸が痛みました

どーかこのまま毛がはえて
もう病気が見つかりませんように☆

あおちゃん体重15.1㌔
順調に太ってはいます^^;

食欲旺盛
まばたきもせずゴハンに喰らいついてます



2007
10/04
17:02
あおちゃん
CM:22
TB:0

毛ぷりーず!

あおちゃんの毛かなり抜けて貧相
いつも毛変りの時期は
これでもかってぐらい抜けて
寒そうなんだけど
今回はシッポまで細くなちゃった

病気の後だから?
明日採血だから先生に聞いてみようっと

でも、あおちゃん元気です
大好きなボールをじーっと見てるあおちゃん↓

DSC07012.jpg


ボールを独り占めにするシンハを
にらむあおちゃん↓

DSC07013.jpg



ひっくり返ったあおちゃん
やだん~可愛すぎっ
DSC07009.jpg


お口の周りがピンク
DSC07007.jpg


どんなあおちゃんも可愛い
はい、親ばかです。
2007
10/03
22:42
あおちゃん
CM:8
TB:0

スポーツの秋

秋晴れの日曜

DSJでした。

遠征組(笑)も含めて9チームの参加
DSC07019.jpg


現在この公園しかネットを張り
練習することが出来ない。

この場所は民家が隣接する
犬の吠え声などで苦情が出ては
今後の活動に影響が出るので
みんなで気をつけようと話し合う 
(それぞれ注意して静かな練習だった

そしてスローイングの練習開始

ちょうどるぴ家が来たので
お迎えに行ったりしてたら
るぴかぁさん「お尻にンコ付いてるよ!」


んんんんん?

んこぉーー
な、なんと私のお尻にンコがべっとり
( ̄▽ ̄;クチャイ・・・・

身に覚えがありませんが・・・
もちろん着替えに戻りました。。

えー気を取り直して
DSJ満喫

見事にスローがへたくそになってまちた。
(言い訳しますと・・・右親指が負傷中^^;

今日はこれでもかってぐらいの写真があるので
「見たいわー」ってちとは続きとぽちっとな






続きを読む »
2007
10/01
18:40
ひとり言
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
