
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ちょこぽて

最近でやってるチョコポテトのCM

で買ってみた☆

DSC06998.jpg


うーん。。。
個人的にはあのロイズ(だっけ?)から出ている
チョコのポテチの方が美味しいかな
(でもバリバリ食べてるけど)

DSC07001.jpg

みなさんはどお?


そうそう出てきた
先日行ってきたゴルフの写真をアップ~☆

北斗夫婦
おそろいの上着でらぶらぶなのだひゅーひゅー
DSC06985.jpg


2回も打てばグリーンの上
北斗父スバラシイ↓

DSC06990.jpg


私↓
DSC06988.jpg

えっ小さい?
だってへたくそなんだもーん^^;

ここの女○別のゴルフコースは
祭日なのに8600円(カート付き、セルフきゃでーさんなし!)
<シッカリ者の北斗母割引券もってるから!>

凍死しそうな時間の8時二十何分スタート
後ろからもドンドン来るような気がして
とにかく落ち着かなかった。

よく走った
でもグリーン周りは走っちゃいけないらしい <北斗父の教え!

だからグリーンから1歩出たら
カートまでだっしゅ~

カートには飛び乗り
天井に頭ぶつける・・・

今までにないぐらい不発が多かった
前日出来立てホヤホヤのアイアン達が悪いのかねえ <違うって!

時々でるいい当たりの時は気持ちがいい

自分のボールだと分かるように
ボールにはマジックであおちゃんシンハを
それぞれ書いて持っていった。


でも

でも

・・・・・・・・2個ともどっか行っちゃった



あれ拾った人いたら
笑うだろうなあ。

親指治ったら
また練習しよっと

目指せ北斗母だ!


DSC06989.jpg


早くでっかく写りたい☆

2007
09/28
11:14
ひとり言
CM:22
TB:0

かぶ吉くん

最近ちまたで噂されている
我が家のにゅーふぇいす


「かぶ吉くん」



本日
初とうじょー!


DSC06979.jpg

ぎゃーーーと叫んだ方
チャンネルはそのまま! <?

この「かぶ吉くん」
ちゃんとブリーダーさんからやってきたのでつ <ボーブリーダーだけど


このかぶ吉
いもむしのクセに手がある!
角?もある! <変?


しかも食欲旺盛
来たときはこの倍もあった土を食べてしまった↓

DSC06983.jpg


見かねたパパが

DSC06982.jpg

買ってくれた☆

引越し~引越し~♪


DSC06995.jpg


この「かぶ吉」愛想なしなのだ

DSC06997.jpg


来年生まれ変わったら
カブトムシになる予定

しかし・・・・

かぶ吉は男の子なのか?

もしかしたら
かぶ子かも。。
2007
09/27
20:19
ひとり言
CM:14
TB:0

そりゃないよ・・・

今日は秋晴れ

気持ちもいいので長いサンポにでも行こう♪

そして
よそ見しながら歩いてたら



・・・・すっころんだ <私


見事に歩道を踏み外した
とっさにリードを離せず
へんな風に手をつき右親指負傷


つめと指の間が裂けた
流血しながら「撤収!」と声かけたら
あおちゃんンコ
なんとか片手で処理し帰宅

その後
傷の処置してまた散歩

帰宅後、患部を思いっきり家具にぶつけ
失神した私・・・・。


DSC06881.jpg

口のしまりが悪いシンタン


この前行ったゴルフ
北斗父母に誘われノコノコと
初めての18ホール、スコアはな、なんと156
・・・・滝汗。
なんだか知らないけど当らなかった
出来立てホヤホヤのアイアンセットのせいだな <言い訳
北斗父は上手いのなんのって
んでトンチンカンの私にさりげなくルールを教えてくれたり
マナーを教えてくれる。
そのさりげなさ!もう上司にしたい男ナンバー1っす
北斗母もこれまたかっこいい☆
ゴルフの上手い女はかっこよすぎ!
写真をお見せしたいところだが
デジカメをどこかにやってしまった
パパに怒られるかな
それとも喜ばれる? <とりあえずは怒られるだろうよ
あーん、カメラなーい


2007
09/26
15:17
ひとり言
CM:24
TB:0

北南ドックラン

お待たせしました~ <誰も待ってないとか言わないでね
ぽんすけ隊の来北物語最終章

ぽんすけ隊がこっちを離れる日
北斗家からのお誘いがありました

「北南ドックランの無料開放」 
やったー♪

スピ子あおしんも一緒にお邪魔して
北南ドックランにわらわらと乱入

そこでぽんちゃんバラ色になちゃったのでつ

愛は直球タイプのぽんすけ
かなりストレートな告白

DSC06851.jpg


同い年のあおちゃんには相手にされず
年上のすぴ子も口説けなかったぽんすけ

超年下のコギャルの南をみつけ
アタック開始~☆

DSC06852.jpg


クルクルまわる南をストーキングして
一緒にくるくる・・・^^;

えーぽんすけ改め「エロすけ」ってことで!

DSC06850.jpg


最後みーたんもギブアップ

DSC06870.jpg


まー今度会うときは南も立派なボダ娘
反撃にあうだろな・・・
あーぽんすけの恋いつ実るかな

続きにもいっぱい写真あるぞ


週末あそびほうけてました
(23日の午前中は仕事が入り大会参戦できず・・・涙)

ちくちくは再燃
猛烈にミシンに向かったり
あおしんとドライブや遠征サンポ
昨日は無謀にも本格的なゴルフコースを
まわってしまいました
(初めて2ヶ月半、ふざけるな~って結果でつ) <いずれ記事あっぷ


続きを読む »
2007
09/25
11:20
ひとり言
CM:18
TB:0

秘密の遊び場発見

今日は朝から暑い

こんなときに限って朝から仕事^^;
で、ひらめいた

「ダムに行こう!」

早速北斗母に連絡
すぐ行くとの返事
すぴままも誘い午後からgo!

ココに来て10年
一度も行ったことがなかった私

行ってみるとめっちゃいい
DSC06927.jpg


誰もいなくって貸切☆

長くなるので続きをどーぞ


続きを読む »
2007
09/21
17:18
ひとり言
CM:24
TB:0

女はよくしゃべる

またまた、ぽんすけ隊の話

ぽんすけ隊が到着したのは
予定時刻より2時間遅れ

話を聞いたら
ジャリ道の森の中をさまよっていたらしい
(その道地図で見たけど通りたくないね^^;)

その夜はゴハンを食べ
しゃべって寝た

次の朝
ぽんすけの「おはよう!」で目が覚めた
シンハは「フンフン」と鼻息で返事

ドアを開けるとすっ飛んで行き
その後はポン部屋にお邪魔したらしいが
ほっといて寝た <寝るってどーよ

朝食後はテインカーベルのチーズケーキ <濃厚なチーズがうまいよ ちぇっく!
その後3頭連れて河川敷ラン

そしてすぴままも誘い
女○別にあるブランジェアンジェに
パンを買いに行く

が、くっちゃべったせいか途中道を間違え
違う町へ到着^^;

引き返し無事パンゲット
そして近くの女○別の道の駅に寄る
名物のしじみラーメンをみるだけにして

↓ゲット(写真右)
山わさびの醤油漬け・・これがツーンときてゴハンに合う!最高☆
DSC06913.jpg

(左側は別の店で購入、これも結構うまいんだな)

そして
道産子なのにKUMAシリーズに引かれ購入
DSC06911.jpg

クマちゃんを飼っているあの人へ

リストばんど?も購入
大会でしてたら私です(笑
DSC06912.jpg


その後木多郎へ ちぇっく!

そこにはルピ家、バニラ家が着ており
みんなでスープカレー
姫も地元でスープカレーを食べていたが
ここのはおいしかったみたい

辛さは0~5段階
姫は1だっけ?
すぴままと私は3 <まだまだいけるね

食べ終わると
番さんも来ておりボー好き集合☆
みんなでしゃべりまくった。

寒さに震えて来たところで
隣のリスの森へ ちぇっく!

食い意地のはった私だけWのジェラートを注文
リスの森&またたび味

即断即決の私はチャレンジャー?
まっずいまたたびにやられた。。 <お試しあれ!

姫もすぴままも無難なところをチョイス
もちろん美味しい

また車中もおしゃべりは止まらず
自宅へ戻った

わざわざ来てくれたお客さんに
なんちゅー観光案内をしてきたのだと
パパからクレーム^^; <姫ごめん。。

その後はすぴまま宅へ
スピ父焼きに手巻き寿司
北斗母も参戦し持ち寄りパーチー

もちろんおしゃべりは止まらず
姫、耳も疲れただろうな

つづく! <はい、まだ続きますが何か?笑









2007
09/20
18:33
ひとり言
CM:16
TB:0

お星さまになったククリ

2003年4月

生後1ヶ月ぐらいのチビボー達に
出合った

ククリ
クレス
ペレ
あおちゃん
4頭みんな無事に生まれたんだよね

ブリーダーさん家に着くと
コロコロ太ったチビボーが
ムタムタと玄関までお出迎えしてくれたっけ


chibikko.jpg


どの子もめっちゃ可愛かったよ


でもでも・・・・・
昨日るぴかぁさんから連絡が入った

くくりが死んじゃったって。

気がついたときには膵炎がかなり進み
手遅れだったらしい。

とっても顔の可愛い子だった
デコちゃんであおちゃんよりずっと可愛い顔してた子

3歳で新しい飼い主さんに嫁入りして
美味しいご飯がいっぱい食べれて
いっぱい広大な土地で走らせてもらい
飼い主さん命で幸せな最後だったらしい

きっと幸せな思いを胸に橋を渡ったんだよね

ククリ
最期の力あおちゃんに貸してくれたのかい?
ありがとう

ククリの分まであおちゃん大切に育てるからね

ククリ
虹の橋ちゃんと渡れたかい




ぽんすけ隊シリーズは
明日から再開しまつ







2007
09/19
17:32
ひとり言
CM:14
TB:0

ボクちゃんとあおちゃんとシンちゃん

ボクちゃんは「ぽんすけ」
ほっかいどーにやってきました

のってにのって
あおままの家に行ったんだ

まずは、白黒達がいるっていうから挨拶

「こんばんは~」と出迎えてくれたヤツ
なかなかフレンドリーで仲良く出来そう
シンチャンっていうんだって
でも首フリフリしてちょっとアホちゃうか

「うーわたちに近寄るんじゃないわよ!」と
今度は怖い白黒女
近頃の白黒女は怖いなあ
あおちゃんって言うらしいけど
ボクちゃんより半年も年下じゃん
年上を敬えって!

なんとか挨拶して
ゴハンの時間

あおままがボクにサンマっていうのを
ゴハンにのせてくれた
いい匂いがするけど食えるのかなあ

って考えてたら
あおままに連行されていったシンチャンが突進
「あっ」という間にボクちゃんのサンマが・・・

これが弱肉強食っていうの?
怖い・・。

みんなボクちゃんは客犬だよ
気を使えって!
一番年上のボクちゃんだぞ

DSC06832.jpg


でもゴハン食べた後は
シンチャンと仲良く遊んだよ


次の日、河川敷行くっていうから
みんなで車に乗ることになったんだけど
後部座席に3頭乗らせようということになって・・・。

でも先に乗ったあおちゃんが仁王立ちしてボクに
「乗るんじゃないわよ!」って
怖くって無理やり押し込められたんだけど
河川敷着くまでボクちゃん存在消したよ^^;

でも着いてからは楽しくって楽しくって
雄たけびあげちゃったんだ

なんだかんだあったけど
結構面白かった
また行こうってママに頼んでみよ

         by ぽんすけ

DSC06837.jpg

(記念撮影をするため呼び戻しをかけている最中↑)


DSC06836.jpg

(あおちゃんに無視されているぽんすけ)


DSC06838.jpg

(はしゃぎすぎて撤収したとき)


DSC06839.jpg

(我が家から帰るとき)


次回は人間編(笑
つづく! <またかよ!
2007
09/18
21:07
ひとり言
CM:12
TB:0

ブログから始まった友達の輪(*^。^*)

ブログをはじめたのは2005年2月

ブログで知り合った方は沢山☆ <ありがと

初めはブログだけだったのが
そのうちメールを交換したりして
なんと我が家に来てくれた人が三人もいる! <道外のしと
(道内の人はもっといっぱい)

東京からyubiさん
(あおちゃんの実兄のおうち
 私がネット始めて1番最初に知り合ったひと!!!!
 ワンのことにはめっちゃ詳しい☆尊敬しているyubiさん)

yubiさんの真面目なこの話題ちぇっく

九州からはぶちまま
(姉御肌のパワフルなぶちまま
 全国を飛び回って仕事するかっこいいママ
 優しくって頼りになります!)

三人目は中国地方代表(笑)ぽんすけ隊

そのぽんすけ隊が
週末遊びに来てくれたのだぁ
飛行機に乗って!
レンタカーに乗って!


きたー!
ぽんすけ↓
DSC06830.jpg
我が家にいるのが不思議だったよ

初めて会う姫(ぽんまま)
めっちゃ顔ちせーっ
思ったより小柄で落ち着いたお姉さんだった
(すぐ私につっこみ入れてたけど・・・笑)

ぽんすけは思ったとーり!
お笑い系の坊ちゃんだった <詳しくはまた

いつも思うんですけど
ブログで会話しているせいか
ふつーーーーーに話せる

会話に全く困らない


一度に話せないので
また今度!

つづく


DSC06833.jpg


今までの出会いみんな宝物☆


2007
09/17
20:15
ひとり言
CM:24
TB:0

ボーダーワッペン

手に入れました! <笑

ボーダーワッペン
DSC06820.jpg


都会に住む「ねるちゃん(シンハの実妹)」のお姉ちゃん
エルダちゃんがモデルに作られたワッペン
原宿のキャットストリート
ユニフォームショップ「ジャンヌtwo」 03-3797-4435で
以前エルダワッペンを作ってもらったそうだ

今も売っているらしいので
ほしい方はチェック☆

これからの時期ならトレーナー、パーカーになんかいいかも
帽子カバンなんでいいね
約3×3cmぐらいです

とりあえず・・・
うちはココに貼ってみました





DSC06822.jpg



こちらがやってるなら
こちらの方も!




DSC06824.jpg


怖い・・・・
目が怒ってますね。

エルダちん永遠ですね☆ ありがとう!


おまけ話

ゴルフ練習しすぎて左くるぶし痛くなって
きのうはビッコひいていた。<やりすぎ!

仕事ためすぎてPCをひたすら打って
肩が張った <遊びすぎ!

何事もほどほどに・・・ですね(反省
2007
09/14
18:16
ひとり言
CM:12
TB:0

早食い競争

きのう作ったあおしんの夕食

スペシャルパテが入ってる

じゃーん
DSC06806.jpg


秋刀魚の水煮
トマト
きゅうり
レタス
オグラ
そしてスペシャルパテ☆

まばたきしないで食べてたあおちゃん
ちょっと怖かった。
大大大好評

ではスペシャルパテの作り方
秋刀魚、鶏レバー、鶏の心臓を一緒に圧力鍋へ
その後、鶏レバー、心臓だけ取り出し
茹でてたブロッコリーと一緒に
フードプロセッサー
でっきあがり~

バカうけですので是非お試しあれ♪

写真はキレイですけど
この後秋刀魚はつぶしてます
普段はトマトもレタスももうちょと細かいです <今日はブログだから^^;

ボスから聞いたのですが
細かくしてあげた方が消化によいと
(ぶつ切りにしたままあげるとそれを消化のいい状態にするまで
お腹は頑張って働かなきゃいけないと・・
食物繊維のものはフードプロセッサーがベスト<キャベツとか)

運動後は特にそういうこと気をつけてます♪

いつもは水分もあるけど
食事前に水がぶ飲みしてからなしでつ


DSC06803.jpg

大分のカボス
めっちゃジュシー
秋刀魚にあう!


DSC06801.jpg


イクラ1㌔
醤油に漬けたところ

食欲の秋ですね
(あっ、ちみひこさんは一年中か・・・笑)

2007
09/12
17:45
犬ごはん
CM:26
TB:0

香り草の

海辺のハマナスの実

DSC06795.jpg


海に行った帰り道


「香り草の小さな家と小さな庭」という
ちっさなお店を発見☆ <充電切れで写真なし^^;

お店の裏には広いハーブのオープンガーデン
日曜のみの営業で4席だけどお茶も出来る

バスハーブやお茶や石鹸などがあり
お目当てのバスハーブを購入↓

DSC06797.jpg



感じのいい方で
色々なハーブのお話が聞けた。

庭に植えてるミントとかも
生のまま入浴剤に出来るらしい

茎とかからも精油?が出るらしく
葉も茎もきれいに洗いネットにいれ
お風呂にドボン
(焚けるお風呂はそのまま入れ
焚けないお風呂は一度鍋で沸かしてから入れる)

匂いは自然のものだから強くなくっても
精油が出るから肌がすべすべになるらしい <うっひょー♪

夏はそうやって楽しみ
冬は葉っぱはドライにして使うといいらしい

なるほろ~また行きたい!

そして野菜直売店にも寄ってきた


DSC06796.jpg


でっかいブロッコリー50円
ううう、嬉しい~♪
2007
09/11
22:51
ひとり言
CM:12
TB:0

まったり日曜日?

なーんにも予定もない日曜日

ひさびさ
しかもパパがいない

だらーんとした日曜にしようと
いつもの時間におきて
隣で白目をむいて寝ているシッコたれ男に
「しんちゃん~シッコしてよ~」と
声をかけまた寝た^^;

9時半におき
予定どーりまーったりと

そして朝風呂
贅沢にもアロマ風呂に
ちゃっぽーーーんと浸かった瞬間




・・・・・・・・・ひらめいた



あおしんを海につれて行ってあげよう♪





で、ひらめきから40分後

DSC06779.jpg


思い立ったら即行動☆

あおしんおおはしゃぎ
シンタン狂ったように走って



すっころんだ。。 <おいおい



DSC06785.jpg



あおちゃん波に向かっていったので
ビックリ
波の音より私の声がデカかったのか
あおちゃん戻ってくる <エライ!


DSC06787.jpg



あおちゃん元気になってよかったね
来週はまた採血
今日みたいに遠征遊びしても肝機能上がんなかったら
少しづつ練習開始かな
DSC06790.jpg


なかなかいい走りでした!


DSC06794.jpg


帰ってきて2頭洗って
なんちゃってトリミング(笑)して
後片付けたらどっぷり疲れました。。


2007
09/09
22:58
ひとり言
CM:26
TB:0

里親決まりました

先ほど
グレ母さんからのカキコで知りました

な、なんと!
あのボー吉君の里親が決まったそうです☆

いい人にめぐり合えたんですね♪
これからの犬生楽しんでねボー吉君

詳しくはこちら


でもパグちゃんはまだのようです。。。
2007
09/09
10:35
レスキュー
CM:4
TB:0

圧力鍋

我が家の圧力鍋
パパが独身の頃から持ってたもの

犬を飼ってからというもの
圧力鍋の活躍が増え <それまでは活躍してなかった?
ゴムのパッキンがボロボロになり
圧力がかからなくなった(涙)

パッキンだけ取り寄せようと思っても
20年以上も前のものでメーカーも不明

ぶちぶち文句言ってたら
パパが新しいの買ってくれた
持つべきものはパパである <意味不明^^;

じゃーん
DSC06770.jpg

ステンレスのピカピカ好きな私にピッタシ☆

これであおしんゴハンもすぐ出来る

今でも夜は手作り食だけど
朝はフードが半分
いつものファーストメイトが手に入らず
ケーナインプラスを頼んでみた。

さっき食べさせた <今晩は手抜き!?
シンハがっつき完食
あおちゃんゆっくりかみながら完食

・・・・あおちゃん・・・・食いつき悪い????
それとも食欲ない??

ケーナインプラス、パパが注文したもんだから
7.5㌔×2袋もある

このまま食いつき悪かったら
他のフード考えなきゃ可哀想かな
シンタンはこれでいい!!!!


DSC06745.jpg


シンハ3歳になって
やっと手の飾り毛が立派になったなあ



里親募集中詳しくは こちら
2007
09/08
18:33
ひとり言
CM:12
TB:1

この子知りませんか?

マックスままさんのブログ
里親を探しの記事

またです。。涙
だれがこんなことするんでしょうか

ポメ吉のように
目を赤く腫らした飼い主さんと
再会することはないんでしょうか?

20070906093428.jpg


・網走方面の山の方で捕獲され、同管内の保健所に収容されている
 ・今週いっぱいが収容期限
 ・推定8歳~10歳
 ・緑内障を患っているかもしれません(視力が弱いようです)
  
20070907151921.jpg


詳しくはグレ母さんの方のブログ


2007
09/07
22:03
レスキュー
CM:6
TB:0

3さい4かげつのボク

ボクはしんちゃんです。

ボクはきのう、たくさんあそびました
とおいコウエンにいってはしったり
おうちのニワでもあそびました。

ちょっとだけのサンポもいったんだよ

ゴハンはさかなゴハン
おいしかった

よるはあおちゃんとあそんで
お水をゴクゴクのんで
またあそんだよ

そしたら、ままが「ねるよ~」って
だからねたの。

でも
ボクおしっこがしたかったんだ



だけどねちゃったの




そしたら・・・・・








とちゅうででちゃった



それからはぐっすりねむれて
ヨカッタよ

おわり





DSC06776.jpg



・・・・・。
2007
09/07
09:35
シンハ
CM:20
TB:0

違うんでないかい

先日、大会で東京から来た方に

「これなーんだ?」って聞かれました。

私 「はい、おやきです!」

「ちがーう!今川焼きって言うんだよ」

私 「ヘッ?ち、違う・・・

「それじゃ~鳥を揚げたのは?」

私 「ザンギです」

「ちがーうザンギなんて残酷だ」

私 「へっ?ザンコク??」

「角食って言ったら?」

私 「食パンです!」

「あはは~ちがう~」

おやきもザンギも角食も
日本共通語かと・・・・汗

道産子のみなさん知ってました?
知らなかったのは私だけなのか・・・・


DSC06736.jpg

2007
09/06
09:50
ひとり言
CM:32
TB:0

あおしんふぁーむ狙われる・・・

あおしんふぁーむの話
「とうきび」の髪の毛が
茶髪になりそろそろ食べごろ☆

近所のおばさんが
「早く取らないとキツネに取られるよ~」<マジっすか?


「あい!

 と、早速ふぁーむへ
すると黒い集団がとうきびを食べてるぅ~~~~


からすの集団
とうきびをもぎ <かなりの力がいるのに・・・
ムシャムシャ


マジっすか??


私が行くと
とうきびを咥え逃げて
近所の屋根でムシャムシャ


すごいぞ、お前達!

こうなったら
からすよりキツネより早く収穫せねば


DSC06768.jpg

取れたては甘くってとっても美味しいよ

食いしん坊↓

DSC06742.jpg




おまけ
ゴルフ初めてもーちょっとで2ヶ月
パパと部活動なみに(汗
うちっぱ通ってます。。
そひて昨日Kカントリーでコースデビュー♪ <ハーフですが・・

ゴルフ場のうちっぱ
山の上からパコーンと打ちます
一緒に言ってくれたS姉さん↓
DSC06746.jpg


すり鉢状のところ
カートごとひっくり返るかと思うぐらいの
急勾配
へたな遊園地より怖いって
レギュラーのコースをパーばっかで行く
北斗母上手い☆
DSC06762.jpg


イマイチどのボッコを使っていいのか
分からない私(汗
DSC06753.jpg


でもっすっごく楽しかった
景色も最高☆
家から車で5分
なんていいところなんだぁ~~
2007
09/05
17:58
ひとり言
CM:24
TB:0

あおまま遊びほうける

日曜日は朝から
ひとり遠征
遊びほうけてました^^;

pm7時帰宅
あおしんの散歩して
ゴハン作って食べて片付けて
お風呂入って
8時半もう寝ようと思ったらピンポーン♪

知人が「はいっあおしんに!

ドドーンと一本でか鮭くださいました

あ、ありがとおおお(@@;)

これで寝るわけにもいかず

あおしんが見つめる中
解体ショーの始まり~☆

途中返り血を浴びながらでしたが
熟練した技術も出刃包丁もない状態でしたが
何とかあおしんに有利な結果で終了
(あらに身がいっぱいついているという意味^^;)

我が家人間もあおしんも
しばらくおかずには困りそうもありません



夏休み中遊びに来た「ひなた」一番左
CIMG5053.jpg


あおちゃんとどうかなって思ったど
帰る間際になって仲良く遊ぼうとしてた(遅っ
ひなたが帰えった後、探し回ったあおちゃん
すぐ仲良く慣れないタイプみたいだけど
情に厚いヤツかもしれません

シンタンは気にせず
遊び疲れダランと寝てましたケド^^;



2007
09/03
10:54
ひとり言
CM:23
TB:0

ストレス・ペットシッター

昨日は午後からずっと畑仕事

遊びほうけてたので^^;
畑がすごいことに・・・・

きゅうりは地面に何本も転がり
トマトは支えの棒ごと倒れてる
しかもワキメを取った枝がもったいないから
地面に刺しておいたら
立派に地面に這いつくばって実を付けている <たくましい・・・。

そして収穫したものはジャーン
DSC06735.jpg


しばらく野菜買わなくてもいいんじゃない?汗




<ストレス・ペットシッター>

パパの夏休み
ちょっと旅行に行く予定が入ってた

しかし、あおちゃんの肝機能はまだ良くなかった時期
いつものD-Sまでは300km
何時間の車移動をさせる気にはならない
近くのどこかに預けストレスで
肝機能が上がったら・・・
やはり旅行は中止に。。。。

と思ってら
パパが「ペットシッターを雇う!」と言い出した。

姪っ子甥っ子(中高生三人)はその時期夏休み

朝晩2~3時間づつ来てもらい
ゴハンとトイレの世話、エアコンこ管理を頼んだ
その他の時間は勉強しててもらえればいい

そして
旅行に行った

旅行中の様子

DSC06738.jpg


とか


DSC06739.jpg


2頭とも元気だったようです
その後の採血の結果も悪くなかったし
あおちゃんにとっては
一番ストレスが少なかった方法だったのかな

姪っ子ちゃん
甥っ子ちゃん、ありがとーーー☆
2007
09/01
11:30
あおちゃん
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
