
--
--/--
--:--
スポンサー広告

夏休み


勝手ながら
しばらく夏休みいただきます
2007
07/26
12:03
ひとり言
CM:22
TB:0

ふたたび断水生活に突入

昨日は1時間に100ミリという
大雨が降った

夜中から給水制限

我が家はその時点から飲料水の確保
風呂水をためるなど準備

そして今朝

広報車の断水という放送で飛び起き
ゴハンを多めにとぐ
サラダ用野菜は畑からとってきて
洗ってビニールへ 
茹でる野菜はゆでて冷蔵冷凍へなどど
今回は食事の準備にとりかかった

この時ばかりは
あおしんのゴハンもお預け
あとあと!
DSC06567.jpg


気温も30度ちかくなりそうなので
衛生面で気をつけなければならないけど
この暑さキチンと食事をしなければね

ある程度暑くなったら
エアコンだな

水もでないのに食中毒になったら
大変だわな


DSC06568.jpg


前回の断水の原因もあやふやなまま
今回もか!

市長
今度こそ首とぶぞ~
2007
07/24
08:48
ひとり言
CM:28
TB:0

可愛いあおちゃん♪

寝室掃除中
あおしんにカメラをむけた

すると
暇そうなあおちゃん

DSC06577.jpg


すると
シンハに腹だし作戦で
遊びに誘ってる。。

DSC06575.jpg


シンチャンも仕方がなく
あおちゃんと遊びはじめる

だが
シンハはあおちゃんより
一回り以上デカイので
あおちゃんの上になってしまう


DSC06585.jpg


かぷかぷ・・・

↓やられっぱなしが
面白くなくなってきているあおちゃん

DSC06583.jpg



そーして



DSC06588.jpg



逆ギレする。。

ヒドイッ

2007
07/21
21:17
あおちゃん
CM:23
TB:0

でびゅーーーーしちゃったかも!

本日は私の話 

我が家の隣の隣の隣の隣は
ゴルフの打ちっぱなし場 <徒歩1分

ゴルフを始めたパパのご機嫌を取る為に
私も7/2からうちっぱをはじめた。

やると面白い~!

うちっぱに行くと
社長がただで教えてくれる

2回ほど教えてもらって
なんとか球に当るようになってきた

そこで昨日
コーチ(北斗母)とS姉さんに誘われ
ミニミニコースへデビュー  

コースといってものどかで人がいない。
値段も二千円ちょっと

でも初めて2週間で
コースみたいのに出ていいの?笑

アイアンの7番しか知らない私
SとかPとかは初めて持った

DSC06560.jpg


まあ初心者なのでフォームは・・・汗

コーチ(北斗母)
砂場に入ってもすぐ出てくる!
DSC06566.jpg


コーチはなんでも知ってる
私の質問になんでも答えてくれた~♪

空振りも2~3回したし
1回芝も剥けちゃった

でも

楽しい~☆
今晩も練習いこうっと

今度は黄昏コースを狙っている

でもまだ早いか

コーチ(北斗母)
S姉さん連れて行ってくれてありがとーーーーー



2007
07/18
09:33
ゴルフ
CM:22
TB:0

はっするはっする~

連休中たんのしいことが
てんこ盛りでした

日曜日 
るぴ家&胡桃ぱぱ&そらくうパパの遠征組
地元に新人さんが加わり
大賑わいのDSJ

河川敷は突風でしたが天気のいい1日でした

わんこたち
DSC06544.jpg


この日一番感動したのが
カロンちゃんのボルト☆
DSC06547.jpg


5歳にしてこのジャンプ
ステキすぎ!

バックボルト
カロンママ~もうちょっとがんばれー
DSC06546.jpg

カロンちゃんボルト好き

そら&くうぱぱ
久々登場☆
DSC06553.jpg

2時間しか寝てないわりには元気?笑

るぴかぁさんのロールケーキは
激うまだった <写真なし(涙

胡桃パパ
相変わらず元気
土曜日の草刈りも手伝ってくれてありがとね

バニ家
うれションするラムネ(3ヶ月)可愛かった <写真なし(涙

怪しいカメラマンのららぱ○
DSC06549.jpg


充電切れてここで写真なし(涙

あおちゃんは病み上がりだったので
1回だけ練習

あおちゃんの動きが早くなっているのに
私のトスが変わらずで
タイミングがずれているらしい。
もっと早く!

シンハの練習も1度やってもらった

キャッチの練習
大会時あんなにとれなかったのに
練習ではジャンピングキャッチ~
ボスにとっても上手になりました!と
なんでだ????笑

スローイングはあまり練習できなかったが
そら&くうパパに教えてもらった
あのスローを上手くなりたいな♪

DSJ新入会員が増えそうな
そんな予感!
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




DSJ終わって
夜は焼肉
次の日の午前中は「喫茶すぴまま」で
みんなでお茶
夜はうちっぱ

今日これからミニミニコースでびゅー!




2007
07/17
11:16
Disc
CM:16
TB:0

なにしてるんだー

最近更新が・・・・

実は打ちっぱなしにはまってまして

そんな暇あったらdiscを投げろーと
声が聞こえてきそうですが

あおちゃんは只今
disc休養中です。

疲れたのか腸の調子が超悪い^^;
今週のDSJも休みでつ

その代わり
シンタンで・・・・。

でもあおちゃんも見た目は
とっても元気です


DSC06523.jpg



あおちゃん
あ、安静でしょ・・・・



DSC06524.jpg



でもよく見ると↑↓


DSC06527.jpg



シンハひとりで走り回っているだけ(汗
あおちゃんは同じ場所にいる


DSC06533.jpg


大将、無駄な動きばかり

あおちゃんの腸早く治っておくれ
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


初めて植えたカボチャ
直径3~4cm
DSC06535.jpg


こっちは茄子
長さ4~5cm
DSC06536.jpg


んでキュウリ
長さ6~7cm
DSC06537.jpg


野菜は寒さの中
ちょっとずつ成長中
2007
07/13
18:40
ひとり言
CM:38
TB:0

ちぇーっく!

ここ2階の寝室は眺めがいい

ワンワンが来ると
あおしんは必ずちぇっく!

「わんわん」という声が聞こえると・・・
↓のように仲良く見てる

DSC06435.jpg


ふたりの後ろ姿もまた可愛いもんだわ


またワンワンが来たようです。。

するとシンハは背伸びをして見ているが
あおちゃんは・・・・

DSC06437.jpg


ソファによじ登っている(ーー;

きっと爪立てているんだろうなあ

シンハもあおちゃんのお行儀の悪さに
ビックリ

DSC06441.jpg


あおちゃん、シンハよりチビなのよね~
シンハよりは強いけど(笑


ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
07/10
22:42
あおちゃん
CM:32
TB:0

初☆デモ体験!

本日、十○のU町へ行きました

な、なんと私とあおちゃんの
デモでびゅー

ろくに大会でも出来ないくせに
デモです

もちろん上手くは出来ませんでしたが
めっっちゃ楽しかった~
歓声や拍手がすぐそばに聞こえてくるし
ちっちゃな子の「がんばれー」って
声が嬉しかった

世界大会に出る人達は
準備運動もしっかりします!
DSC06456.jpg


テントの中はこんな感じ
知らない子供たち乱入
DSC06452.jpg


うちのボス↓
モカ、カルー、ケンで3回プレー
そのほかにMC DSC06468.jpg


ビデオ係りのあっちゃん
撮れてるのか?
DSC06454.jpg


MCデビューのフォースぱぱ
プレーより緊張?
でも冷静なMCでしたスバラシイ~☆
DSC06463.jpg


あっちゃん&ひなちょ
とーっても楽しそう♪
DSC06459.jpg



決めるところは決める!
あっちゃん
DSC06460.jpg


若千葉さん&ガイア
デモばーじょんのプレーがみれた♪
DSC06478.jpg


逆立ちしながら歩き?
手をくぐるガイア
DSC06479.jpg

あっちとこっちで2回見せてくれた
子供たち大喜び~☆

若千葉さん舌好調!笑

フォースぱぱとフォース君
とぶとぶフォース君
DSC06488.jpg

フォース君には狭いフィールドだったよね
でもよく頑張った!


最後の体験コーナー
子供ってスローが上手かったりする!
DSC06496.jpg



活躍したひなちょと
出番のなかったシンハ
DSC06514.jpg


シンハのために帰りはドックランへ
一緒に走ってヘロヘロに・・・

ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


あーあおちゃん楽しそうだった♪
私もとっても楽しかった☆

e0063006_19352425.jpg

あっちゃんと私

美味しいT市のさくらんぼ
甘くて美味しかった
DSC06499.jpg

ガイアありがとーーー☆


お疲れ様~ありがとうございました!
DSC06513.jpg


胡桃ぱぱNさんご声援ありがとうございました
2007
07/08
21:41
Disc
CM:28
TB:0

さて問題です

これはなんでしょう?

DSC06422.jpg


パパの頭かな~
私の頭かな?

DSC06420.jpg


どうやら誰かのお尻みたいですね

正解は・・・
DSC06432.jpg


シンハのお尻はアフロ
洗ったあとはクリンクリン
(写真はドライヤーで伸ばした後です)

お尻以外はゆるいウエーブなんですが・・・

ちなみに妹の南も
お尻クリクリ族です♪

お尻クリクリ族にぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
07/07
10:38
ひとり言
CM:20
TB:0

あおしんの秘密?

マックスままからバトンが回ってきました
久々のバトン

お時間のある方は読んでください~♪


ルール

1 回された人は、コメントして必ず受け取る。
2 やりたい人は、コメントすればやってもOK。
3 絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)


Q1 愛犬の名前の由来は?

あおちゃん・・・・初めて見たときとーーてもキレイな青い目をしてから!
        (私が考えた)

シンハ・・・・・・栄養失調でヨレヨレだったので
       たくましく大きく育つように願いを込めて
       タイ語で獅子という意味
       (パパが考えた)

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

あおちゃん・・・・あおちゃ~ん べべちゃん べっちゃん
       (パピーの頃ベービーが↑のようになった)
       お姫は「ちゃん」付けで呼ばれる

シンハ・・・・しんちゃん しんしん しんたん
      あほあほ君 ンコたれ トウィントウィン



Q3 今、犬欲しい病?

特にはない
縁があったら急に欲しい病にかかるかも(爆

Q4 もし、飼うなら犬種は?

欲を言えばボーダーがいいかな
やっぱボーがすき

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

キレイな水場に
キレイな芝があってフリーにしても
怒られない場所

Q6 そこへ行って何がしたい?

一緒に泳ぐ
ぼーっと。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?

あおちゃん・・・・ままを独り占め!
シンハ・・・・将来のことは考えられないと思う(笑

Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

あおちゃん・・・「うざいんですけど~シンハ!
シンハ・・・「あおちゃんだーいすき

Q9 愛犬の短所は?

あおちゃん・・・気にいらないワンコにケンカ売る!買う!
シンハ・・・おねしょする

Q10 愛犬の大好物は?

あおちゃん・・・・魚
       キライなものが多い

シンハ・・・・トマト、レタス、きゅーりなんでも好き
     キライなものなし

Q11 愛犬の特技は?

あおちゃん・・・寝ているパパの顔に座れる

シンハ・・・・誰とでも仲良くできる!(人間もワンコも)

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?

あおちゃん・・・感情表現が複雑
      でも可愛くって!

シンハ・・・どんなに真剣な顔でも変!
    笑える
   

Q13 あなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?

10%

・・・・????
そんな私普通ですってばー!


次にバトンを渡したい方は~~

イケてる方に・・・笑
挑戦したい方どーぞおお

DSC06405.jpg



2頭飼う前は
「2頭も飼うなんてとんでもない世話が大変」
って思ってた。

でも振り返ると
世話するのが苦だとは1度も思わなかった

だって私の幸せ何倍にもなったもの♪

それほど
犬好きでなかった私に
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
07/06
09:45
バトン
CM:15
TB:0

モデル犬

携帯変えました

以前宣言していた通り
auのW52T

なぜこの携帯に変える!って
騒いでたか覚えてますか?

そう!
このW52Tが店頭に並んでいる時の画面が
トライのボーダーの写真だったから! <北国だけかも

そして先日大会で
な、なんとそのモデル犬のボーダーに
会っちゃいました

若千葉さんの紹介であったそのボーダーは
目が大きくてとーーーっても可愛いMちゃん
甘えん坊でクラクラ

もちろんW52Tで
写真撮らせてもらいました

でも興奮して
許可をもらい忘れたのでお見せできません
ですのでイメージ写真でお許しを!


モデル犬シンハDSC_0054ao.jpg
(るぴ父ちゃん撮影)

なんかアイドルにでも
あった気分☆
Mちゃん可愛かったよ
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




先日のあおしん
遊び疲れたところをパチリ

DSC06418.jpg


何故にジュータンが波うってる??
2007
07/04
22:48
ひとり言
CM:33
TB:0

期待の星☆シンハ?????

昨日はシンハの参戦

超ひさびさ
レディースにエントリー

うちの期待の星(爆)シンハは
やる気満々

フィールド横で順番待ちの時から
「なおなおなおおおおおーーーーーん」と
大騒ぎ



順番がくると
フィールドへ一直線


くるくる回ってる

ストップ!
シット!

って言ってももくるくる

これに私も焦った
なんとか落ちつかせgo!

・・・・・ミススロー
またミススロー
今年こんなにひどいスローの連発は初めて


DSC_0045bbs.jpg


でもシンハは楽しそう♪

シンタンもちろんキャッチせず
パコーン
パコーン( ̄▽ ̄♪

ボスから
「シンハってこんなにキャッチが
 甘かったでしたっけ?」と言われるほど。

「はい、昔から・・・」


DSC_0041bbs.jpg


ワンコってみんな勇ましい顔で
走っているけど
シンハは何故にこんなにも笑える顔なの??



お話するシンハを見たい方は
こちら


そんな頑張ったシンハに
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




カメラ持ってかなかったので(汗
るぴ父写真です!
シンタンのかっこいい???写真ありがとー


あおちゃんとのフリーは
私のテンション↓
あおちゃんも合わせて↓

結果も↓

修行がたりません(涙
2007
07/02
10:40
Disc
CM:37
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
