
--
--/--
--:--
スポンサー広告

シミが薄くなったら・・・・

るぴかぁさんに教えてもらった石鹸

シミが薄くなるらしい
2ヶ月ほどで効果があるとか

そんな話を聞いて
飛びつかない訳がない

じゃーん
DSC06401.jpg


正しい洗顔方法のDVD見て
使い始めてまだ2日
効果は分からない

けど

顔洗ったら白い感じがする  <気のせい?
楽しみです♪


DSC06408.jpg


だまらっしゃーいシンタン
今に肌美人になったる! <やる気満々

なるかな~



シミが薄くなりたい方はポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



一昨年かな?
蒔いたニゲラの種
立派に咲いた♪
DSC06416.jpg

2007
06/29
22:29
ひとり言
CM:24
TB:0

おねしょシンタン

今朝
早くからパパに起こされました

ぱぱ「ベットが濡れてるぅ~~~」

私「ちっちきちっちっちちー」 <シンハがシッコ漏らしたの意味

で、また寝た

そして目覚めると
あおちゃんが目の前で
マクラ(私の!)で気持ち良さそうに寝てた

ふう・・・。

パパの布団の足元が濡れていたということで
犯人はシンハ
(あおちゃんは足元には寝ない)

微妙に黄色っぽい
胃液?シッコ?

とにかくすべて洗濯
(これが断水中なら怒るよぉ)

DSC06406.jpg


シッコたれのシンハに
ポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


人参の種をまいて
間引き
けっこー人参っぽい↓

DSC06410.jpg


捨てるのはもったいないので
ちょっと飾ってみる
DSC06399.jpg

あっちゃんの作ったコースター大活躍☆

レタスみんなに配った(もらってくれてありがと
意外に立派でしょ!
DSC06412.jpg


サンチュ
サラダから焼肉、サンドイッチなんにでも
ほしい方いつでもどーぞ
DSC06411.jpg



きゅうりって体冷やす作用あるんだっけ
大会後あおちゃんに食べさせようかな(笑

DSC06414.jpg

2007
06/28
15:27
ひとり言
CM:28
TB:0

人を操る犬

断水生活に入る前のお話
(昨日の午前中から送水が開始されました)

練習後のクールダウンのシャワー
あおしん水が大好き☆

でも
シンハだけが張り切って・・・・・・
DSC06378.jpg


あおちゃんは
出てきません

DSC06381.jpg


何時間やっても
きっと出てきません

DSC06382.jpg


本当は心底やりたいのですが
シンハが邪魔のようです

シンハを隔離してあげると
狂ったように水遊び

DSC06386.jpg


自分が遊びたい様に
人間を動かすあおちゃん

ついついあおちゃんが可哀想って
思ってしまう飼い主

あおちゃんの作戦勝ち
そんなあおちゃんにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

出てきたお水きれいに見えます
水道管が新しいせいかな
古いところはさびっぽい水のようです

キレイに見えても
まだ飲料水には使えないという噂

2~3日から1ヶ月は飲めないという話!?

もともと水が汚いと評判だっただけに
なんかねえ

原因が分からない断水
また起こるかも

井戸掘るか
2007
06/27
10:03
ひとり言
CM:22
TB:0

ライフラインが・・・・

ガス漏れに続き
今度は断水事件の我が街

いまだ我が家の水道からは
お水がでない・・・・・

(あおしんのお水は一番に確保したから
大丈夫デスヨ♪)

今さらだけど
蛇口から出る水のありがたさを
痛感してます。

そして普段どれほど
水を無駄にしてたことか・・・・

いい経験になりましたね

で、今日は珍しくパパも一緒に(笑
屈斜路湖に行ってきました。

目的はシンハの水泳と私たちの温泉

屈斜路湖周辺はとても天気がよく
暑かったので気持ちよかったです

ドーンと写真をお見せしたいところですが
カメラ忘れました(汗

DSC06388.jpg


↑シンタンこんな感じになり(笑)
迷うことなく湖にドボン
棒っこを取りに泳いでは戻っての繰り返し

あおちゃんは湖に座ってました
置物のように・・・・・汗

あおちゃん
お水は怖くないようなんですが
泳ぐ楽しさが分からないのかなあ

泳いだ場所(キャンプ場とは違う方)
そして私たちはすぐそばのレトロな温泉へ

あおしんを車に残してたので
速効入浴(笑

でも気持ちがよかったし
幸せだった

帰宅後まだ濡れてたシンハ^^;

DSC06392.jpg


はりきったシンハにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
06/24
19:21
ひとり言
CM:41
TB:0

円形脱毛あおちゃん

先日あおちゃんが
おいわさんになった記事覚えてますか

その3日後もまた
おいわさんになりました

そして今度はその目の上に
ハゲが発見されました( ̄▽ ̄;

DSC06395.jpg


ひどい・・・っ。

どうやらダニに噛まれて
その後ダニはフロントラインで死んだみたい。。
(たしか48時間で死ぬんだっけ?)

ダニ付いているの気がつかなかった私

すまぬ
あおちゃん

なんで何度も虫たちに
顔を襲われるんだろう?

そんなあおちゃんに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



余談です
あおちゃんが最近キモイです <こういう事いう飼い主もどーよ

あおちゃんといえば
いつも引きこもっているか
物陰から私を見てるのが普通なのですが <どちらかといえば暗いキャラ?
この頃甘えん坊でキャピキャピしてます

夜も私の手の上に
自分の手とあごを乗っけて寝ようとする私を
見つめ続けているのです
もうベタベタなんです

そして子供の頃のように
目をギランギランさせて
シンハに絡むんです

だれか憑依しているのでしょうか(怖



2007
06/23
21:12
あおちゃん
CM:16
TB:0

滑り台シンハ

近頃、変態公園の草が伸びてきた。

そこで違う公園に朝の散歩遠征

キレイなお花畑もあるし
DSC06374.jpg


広いグラウンドもある
DSC06372.jpg


まて!ぐらいしようね~シンハ!

そして遊具のある場所もあるんだ
そこで今回登場するすべり台がある

久々の動画でつ
顔を横にしてご覧下さい



何気に「アップ」って言ってみたら
階段を登ったシンハ

そのあとどうするんだろう?と
見ていたらそのまま滑って降りてきた

この子はアジのセンスあるかも~~~♪ <おやバカでし
ってアジにはすべり台なんてないだろ!

何度もすべり台にチャレンジするシンハ
怖くないのかね~そんなシンハにぽちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
06/21
21:50
シンハ
CM:28
TB:0

どーしよっかなあ

7/1はAWIの大会
その前日にNPA&D3のセミナーがあるらしい

行きたい
けど
パパがなんというかぁ

まっ、今はとりあえず直さなきゃならない課題は
ボスからしっかと指摘されているから
今度の機会にするかな

ちなみにあおちゃんの
直さなきゃならないシーン↓
DSC_0092ao.jpg


るぴ父さんが撮ってくれた
衝撃のシーン(笑
discを離さないまま
次のdiscを狙ってます(涙

それからルピ父ちゃんが
撮ってくれた写真で思い出した

裏リング
肩でタップするんですけど最近
楽してる?
あおちゃん・・・・・。

DSC_0078ao.jpg


直そうねソレは!

てんこ盛りの課題を抱える私たちに愛の手を!
ポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


北斗の小さい頃の写真が出てきた

貴公子と呼ばれた北斗
BOY.jpg


こんな小さい子なのに
知性的な顔してる

シンハは知性の感じる顔ではなかったなあ(汗
って私もか!
2007
06/20
22:17
ひとり言
CM:12
TB:0

熱い休日 第2話

大会が終わり
そのままキレイで有名な川へ行きました

出番のなかったシンハを
泳がせてあげたくって

お疲れのあっちゃんに案内してもらいました
(ありがと)


あっちゃんが水に入ると
ぞろぞろついていく(笑

DSC06359.jpg


1頭違う方向見ているのが
あおちゃん


ビビリ男が1頭
「オラ怖いだに~~」
DSC06370.jpg



メイプル水洗トイレが好きならしい(笑
DSC06360.jpg

メイプル威勢はよいが
深いところにはいけない

シンハとひなた
仲良く走ってる
DSC06363.jpg


棒取り合戦
ひなちょVSシンハ
あおちゃんは足湯中
DSC06364.jpg



私の心配をよそに
見事に泳いだシンハ

DSC_0711ao.jpg

初めて泳げたシンハに
ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


でも↑はシンハ?
南に見える
飼い主でも間違えるんだよね(笑

このあと胡桃ちゃんが来た
そしてすぐ流れが急なところで
流された

胡桃パパはのんびり構えてるし・・・・滝汗
ワイルドな飼い主のところにいくと
犬もワイルドになるらしい

あれがシンハなら
私、川に飛び込んでる。。。

泳げないけど(爆


2007
06/18
21:34
ひとり言
CM:30
TB:0

熱い休日 第一話

本日大会

参加者が少ない大会でしたが
妙にみんなで盛り上がって
楽しい大会な1日でした~♪

写真少ないけど
撮ったみんなを紹介

本日デビューした「そらちゃん」
S君ととっても楽しいフリーを見せてくれました
見ていたみんなが微笑むプレー
ゴルちゃんって可愛い♪
DSC06328.jpg




今期最後のプレーになったチャタ家
ノリノリの曲で
ノリノリのチャタパパ&チャタ
パパさんすごく上手い~
いっぱい練習してるんだろうな尊敬

DSC06347.jpg




あっちゃんもよかったね
DV1は2分だから
途中あっちゃんが疲れてた(笑
体力つけろーーー

DSC06353.jpg



大技をつぎつぎに決めた
るぴかぁさんとメイプル
3位おめでとうございます
めいぽーなんでこっちみてるんだ?
DSC06343.jpg



おんぶのメイプル
かあちゃん小さいのによく乗っかってる(笑
DSC06345.jpg


以上小さな写真でごめんなさい
(小さくしか撮れなくって


で、あおちゃんと私
フリーはお手から始まる。。
DSC06335.jpg

今日は案外素直にお手しました(苦笑


宙を飛ぶあおちゃん
DSC06338.jpg

なんか尾っぽがピーンとなって可愛い☆

結果点数はおいておいて
やっぱ私の練習をもっともっとしなきゃ」と
強く思いました♪

世界に行く2名のプレーすごいでつ
少しでも近づくぞ(って無茶な・・・汗)

頑張ったワンコたちに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


世界に行きたい男はサインの練習中
・・・・
DSC06327.jpg


大会後出番のなかったシンハを
川遊びにつれて行きました
そのお話は次回!

2007
06/17
22:14
Disc
CM:18
TB:0

どしゃ降りラン


本日どしゃ降りの雨の中
あおしんを車に乗せgo!

目指すは変態公園

さすがどしゃ降り誰もいない。
さあ~誰もいないぞ
思いっきり走れ~~~と放牧

私は東屋に雨宿り
と思ったら
あおしんも一緒に雨宿りしてるではないですか

こんな足場の悪いところで
ボールやdiscもないしな

仕方がない

走るか・・・・・。


りゃーーーーーと私
爆走

シンハも一緒に走る走る

あおちゃん「あほくさ」と
匂い嗅ぎに夢中

めちゃくちゃ走って(私が・・・)
「ずぶ濡れラン」は終了

ずぶ濡れランはいいですよ
誰もいないから!
お勧めです♪にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



シンハの妹「ねるちゃん」
よーく見てください
シンハに激似でつ
IMG_2075.jpg
(ねるまま勝手に使ってごめんね)

シンハ↓
DSCF0015.jpg


まん丸お目目似てるでしょう?
2007
06/15
20:26
ひとり言
CM:26
TB:0

おいわさん

今日は涼しい
「夕方には久々時間をとって練習かな~」
なんて考えながら
お昼ごろ、あおしんを放牧

シンハは相変わらず
風を感じながら過ごしている

あおちゃんは相変わらず(笑)
くんくんしながら草むらへ(嫌な予感

そうして
「まま~こんな顔になりましたけど・・・」と
戻ってきた姫

とんでもない犬相になってました
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


DSC06324.jpg


速効薬塗りましたが
本日の練習は休むことに・・・

体温上昇させたら、さらに腫れるだろうし
かゆみを増すにちがいないよね

明日は雨なのに・・・
練習は・・・・どーするのよっ( )`ε´( )ノ


DSC06325.jpg


今はもうちょっと腫れて
犬相さらに悪いでつ
そんなあおちゃんにポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あおちゃん、さほど痒がってないです
そういえば去年も大会前に蚊に刺されました
蚊に刺されやすいタイプのようです
2007
06/14
21:41
あおちゃん
CM:17
TB:0

無意味なしつけ?

あおちゃんが小さな頃
人間に歯を当ててはいけないと
教えました。

シンハの小さい頃には
まーったく教えませんでした。

そんで今

オヤツをあげるとき手で
つまんで口まで持っていくと

シンハの場合

歯に力が入れない状態で
そーっと「ハフハフ」とわずかーに口を動かし
オヤツを食べようとします。
(たとえ歯が触れてもくすぐったい程度)

DSC06318.jpg


とてもお利口さんよ

教えなくてもちゃんとできるんだね



次、あおちゃんの場合

つまんでオヤツをあげようとすると





ガブッ・・・・・

私の手ごと食べる勢い


DSC06224.jpg


歯が当たったら申し訳ないという気持ちは

微塵もないご様子

あれだけ教えたのに・・・・
無意味なこと教えてたのか

みなさーん
あおちゃんにオヤツをあげるときは
オヤツをつまんであげるのはキケンです(爆

アリゲーターあおちゃんに
ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



タク君 里親募集中里親決定しました こちら

タク君 病院に行ってきました
    とってもお利口さんですよ こちら



2007
06/12
22:48
あおちゃん
CM:31
TB:0

びーちぼーい

あおしんはビーチボールが大好き☆

これで「アタックナンバー1ごっこ」
するからだね

でも我が家のビーチボールはヨレヨレ

DSC06306.jpg


数十箇所、穴があると思われる

これでも平気な私&あおしんだったが
イケてるおっさん家の優しいじいちゃんが
リンにゃんの唯一の財産のボールを直したという記事があったので
早速心優しい私も直してあげることに・・

テープでペタペタ
じゃーん
DSC06310.jpg



おぉ~久々のまん丸

早速「アタックナンバー1ごっこ」

あおちゃんから・・・

DSC06311.jpg


久々のまん丸に興奮したのか
狂喜乱舞
み、みえません。。


次はシンハ
お坊ちゃまも大興奮で右へ左へと
カメラに収まりません
DSC06319.jpg



そうして
DSC06320.jpg


無残にも元どーり
さあキミたちこれからも直して
使っていこうね♪

長持ちする我が家のオモチャに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


タクくん里親募集中 →こちら

タクくん最新情報 →こちら



2007
06/10
12:35
ひとり言
CM:28
TB:0

ボクの家族になる人この指とーまれ!

チャタ家のブログにでてた
ボーダーコリー

こちら100taku.jpg


ボクは「タク」です
三歳です
道南に住んでます
どうしてか分からないけど
家族を探してます

誰かボクと一生一緒にいてくれませんか?

詳しくは
こちら

見た目も性格もよし男ちゃんのようです
これから一生家族になってくれる方
募集中

タク君のためにポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



奇跡の母子犬

↑ここもぽちっ








2007
06/09
09:11
レスキュー
CM:12
TB:0

シンハのお仕事

今日は暑かった
ムシムシしてバテた

あおしんも暑い時間帯には
水浴び

水浴び後のあおちゃん↓
DSC06282.jpg


昨日、不用品をリサイクルショップへ

な、なんと5450円にもなった。
(私の服とか2000円近くなった)

まぢー?

家も片付き
お金までもらえてなんか得した気分♪と
喜んでいると

店員さんが・・・・・

「あのーこちらの物は買取できません」

店員さんの指差すカウンターを見ると

ポツンと

シンハのデンタルダイナソー

のぉ~~~~

しかも頭はかじられ
オマケにゴミまでついてるダイナソー君
DSC05535.jpg


あのくそガキ
いつの間に荷物に入れたのだろう?

めっちゃ恥ずかしい。。。。

DSC06165.jpg


いらん仕事するシンハに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


我が家の日陰に
「おだまき」が咲きました

DSC06280.jpg


日陰にこっそり咲くおだまき
演歌ちっくな感じだが
とーっても可愛い♪

2007
06/08
20:45
ひとり言
CM:19
TB:0

わんこダイバー

ここに越してきて5年

物が増えてきて
納戸など定員オーバー

ってことで
昨日から大掃除&整理をしています

捨てるものリサイクルショップ行きなどの
荷物でひどい状態です

パパのものは一応聞いてから処分

DSC06277.jpg


以前、流行りましたね
パパほとんど使いませんでした

ダイビング道具

DSC06273.jpg


これは使わないかな

DSC06274.jpg


それもいらない!

パパのドライスーツなんかもみんないらない
(引き取ってもらえないんだよね・・・
レギュレーター(だっけ?)類も
処理場行きかしら?


まま~これは?






DSC06269.jpg



それもいりません!

私もこれを被ってみたら
シンハ怖がって後ずさりしちゃいました

そんなシンハにポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


オマケ

普段使わない寝具、着物、ウエディングドレスなんかも
干してみました

DSC06266.jpg


どーすんだろコレ↑
捨てるわけにもいかず・・・・。

と考えてたら
結婚記念日が
先月の末だったような気がしてきた

まっいいか
2007
06/06
16:58
シンハ
CM:31
TB:0

ぼるとちょっき

今朝
地元での犬友と秘密の場所に集合
総勢10頭で走った
DSC06255.jpg



いつもボーばっかだったので(笑
新鮮だったわ

なので
あおしんは只今爆睡中

昨日「ちょっき」を改造した

バックボルトを痛がっている私に
ボスは「まずベストを作ってください!」って

やっぱ作るかと
なんちゃって「ぼるとちょっき」を作った

DSC06245.jpg


これに
冬用にカバンでも作ろうと思っていた
厚手の生地を2枚重ねて
縫い合わせてみた↓
DSC06246.jpg


ワッペンも付けて
DSC06247.jpg


これで練習すると
痛くない♪

DSC06258.jpg


いままで痛くて練習するのが
イヤだったのに~快適

「ぼるとちょっき」にポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
06/05
10:45
ソーイング
CM:20
TB:0

んこばっく

「んこばっく」るぴかぁに作ってもらいました

これかなり優れもの↓
DSC06210.jpg


これならンコ袋をぶら下げて
車を走らせることがない

ワイパーやブレーキランプのところに
カシャと付けられる♪

うれしーるぴかぁさんありがと!

早速使ってみる
自分のンコは自分で持ちましょう

ひなちょのマネ
DSC06218.jpg


きみのンコは臭いからね
そしたら・・・

DSC06219.jpg


背中に哀愁を感じる!?

では我が姫にも・・・

DSC06220.jpg


えっ?
首が太い・・・
毛のせい?

明日はお出かけだから
持っていこうっと。

このンコ袋ほしい人はポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あっでも何もでてこない


我が家の庭の桜満開
本日30度近くだった

DSC06215.jpg


セミはみんみん
桜は満開
・・・・・何か?笑
2007
06/04
17:21
ひとり言
CM:14
TB:0

青空の下でdisc

本日クラブ

青空の下っていうか
灼熱地獄?じりじり系な1日でした

朝8時10分到着
ボスすでにネット張っていた。。
(すみません。。。)

早速あおしん&北南で
ドックラン
DSC06172.jpg


気温の暑さが予想され
犬練習先にはじめる

北斗父&北斗
バックボルト練習中
ほっくんタップできるようになってきた

DSC06173.jpg


るぴとぉさん&るぴ
問題点解決?
今年6歳とは思えぬ動きルピ嬢
DSC06178.jpg


カロンママ&カロンちゃん
↓これは笑っているのではない(笑
ロールの練習中
ロールがしたくなくって頑固拒否中なのだ
あおちゃん以上に頑固そうですが・・・爆
DSC06200.jpg


あおちゃん
オフシーズンから練習(かなり)したマルチ
やっとこ形になってきた
やっと・・・・・
あきらめないで練習してきてよかった。
ってまだまだ練習しなきゃならんけど(汗
DSC06199.jpg



暑い中、一生懸命disc追うあおちゃん
終わったら「水ぶっ掛けの刑」でした
DSC06191.jpg


るぴかぁさん写真ありがと
メイポーの写真ないわ(汗

出張ワッフル屋をやった。
終わった人からさっさと焼いて食べた(汗

いい匂いの中での指導
最後まで食べられなかったボス
あっちゃんがこれなかったので
代わりに2個も食べた♪
DSC06206.jpg


あっちゃん胡桃タルトもあったんだよ

午後からは人間投げ練
暑い中、熱い投げ練でした。

ショルダーかなり練習してきてて
ボスに評価をしてもらったら
「70~80点ぐらいです」と あり?

世の中そんなに甘くない

頑張ったワンコたちに
ぽちッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ワンコって本当にすばらしい!


すぴままが見学に来てくれました♪
暑い中ずっと見てくれてありがと
すぴも気持ちいい日だったかな

「ボクも疲れました。。」
南とかけっこしてお疲れシンハ↓
DSC06211.jpg


るぴ家はかなりの寄り道して帰っていった
今頃、家に着いただろうか。。。

2007
06/03
22:17
Disc
CM:18
TB:0

春か?

今日芝桜がキレイに咲いているところに
撮影に行こうと思い
現場に向かっていると
すぴまま&スピカ発見

道連れにすることになった(笑

うちから徒歩3分↓
DSC06149.jpg


写真よりめっちゃキレイ

DSC06157.jpg


なんとか三頭でパシャ
しかしよく見ると・・・
あおちゃんお花踏んづけている(ごめんなさーい
飼い主撮影に夢中で気がつきませんでした

本日のベストショット!
スピカはシンハが好きなんだよね
こっそり愛を語っているのかも!

DSC06154.jpg


それとも
「シンハ、耳が臭いわよ!」とでも
言っているのか(爆


あおちゃん
DSC06162.jpg

相変わらずオヒゲが立派

今日はやたらと
ふたりでぎゃおぎゃおしてました↓

DSC06168.jpg


4歳と3歳なんですけど
遊ぶのが大好き元気いっぱい♪

そんなふたりにぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日は寒かった(今も
只今外は5度もないのでは??

畑の苗大丈夫かなあ

暖房入ってマス
2007
06/01
22:41
ひとり言
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
