
--
--/--
--:--
スポンサー広告

JAHD

シンハ
本日股関節写真撮ってきました。

今回で3回目のJAHD

シンハ
股関節形成不全に関しては
グレーゾーン

症状がでるようなスコアでないみたいだが
爆走後なんかに左後肢に引きずり(軽度)が
みられる

シンハのスコア
BORDER CRAFT JP THE FIRST TIME(シンハ)
ひとつしか載ってなかった(あれ?

ちなみにBORDER CRAFT JP LOOK AFTER YOU(あおちゃん)


シンハ原因が分からない

腰の単純撮影もしてみたが
問題ない
一応触診等でも・・・
DSC06140.jpg


はて?

だもんで
毎年一応JHADにだしてチェック

このたびも無麻酔

台の上に仰向けになって
先生にアンヨ引っ張られ
先生の奥さんに手
私に胴を固定され撮影

ぴくりと動くこともなく
お利口さん

デジタルのレントゲンでないので
撮影し毎度現像
失敗した分の撮影代請求されず

再診料              525円
レントゲン(股関節、腰椎の2枚) 2100円
 
合計               2625円

JAHDの申請書類も記入してくれ
触診もしてくれて・・・・

先生もうけないじゃん!



DSC06139.jpg


ということで
来週あおちゃんの撮影してから
JAHDに提出する。

がんばったシンハに
ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
05/31
22:43
シンハ
CM:10
TB:0

お宅訪問

今日はセレブなあおちゃんの豪邸を
訪問したいと思います

最近、別荘も持ったようなので
両方見せてもらいましょう♪

「あおちゃん、おうち見せてください!」

あおちゃん 「いいわよっ
       これがわたちのおうち
       もう2年近く住んでるわ
       ちょっとレトロな感じが気にいってるの↓」
DSC06134.jpg


「ほお~なかなか個性的なお宅ですねえ」

あおちゃん 「それでは中をお見せするわ
       これはわたちがリフォームしたのよ
       換気のために窓でしょ
       床は絨毯は嫌いだからタタミ風にしてみたの」
DSC06133.jpg


「かなり気合はいってますねえ
 では最近ご購入された別荘の方も見せてください」

あおちゃん  「いいわよ
        ちょっと手狭になってきたし
        のびのび寝れるのが魅力の物件なのよ
        あっ言い忘れたけど
        わたち、ベランダで(↓のように)過ごすもの好きなの」

DSC06131.jpg


「これはかなり大きな物件ですね」

あおちゃん  「そうね
        ママは1mはあるって言ってたわ
        邪魔って言うのよ失礼な!
        今回の外壁はシンプルなのにしたの
        でも中はまだリフォーム中なの」
DSC06135.jpg



「では、あおちゃん別荘でどのように
 過ごされているのか見せていただけますか?」

あおちゃん はい!

DSC06142.jpg


「あのう、かなり野良ちっくですが・・・。
 電気をつけて撮影しましょう」

DSC06143.jpg


「あおちゃん、ステキなおうち見せてくれてありがとう♪」

引きこもりなあおちゃんに
ポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

みなさん、いつでも遊びにきて~
わたちのおうち&別荘みせてあげるから!
            by あおちゃん

2007
05/29
16:59
あおちゃん
CM:28
TB:0

我が家のワンのキャッチフレーズ☆

さっきマックス家
面白いもの発見↓

「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります!」
 こちら

というもの

例えば・・・
マックス家のキャッチフレーズは
  ↓
「マックス」
あなたの家庭の実権を掌握したマックス

「ジュエル」
ジュエル殿~おぬしも なかなかの悪じゃのう

結構笑える
(ごめんマックスまま~笑っちゃったよ

では早速我が家の姫から
DSC06022.jpg


「あおちゃん」
トップリーダーが推奨するあおちゃん

ん?
あまりにも出来すぎだぞ

んじゃシンハは?
DSC06072.jpg


「シンハ」
シンハの知的レベルは人間でいうと
あなたと同じ


・・・・・。

どーよ、この結果!
当たってるじゃない

こうなったら私もやるわよ
(もしかしたら前世で犬だったかもしれないしさ)



「あおまま」





21世紀に伝えたい人類の宝、
あなたのあおまま


あ、当たってる
みんなも早速やってみそ

人類の宝
あなたのあおままにぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへうひゃひゃ~


おまけ
畑や花壇でとれたお花たち↓

DSC06121.jpg

チャイブ ミント ユーホルビア ムスカリ
そのほか不明(笑
知ってる方教えてケロ
2007
05/28
10:20
ひとり言
CM:38
TB:0

ストライクゾーンの子

すっかりシェパのターちゃんに
ほれ込んだ私

ターママとターちゃん
都会に戻っていくということで
その前に我が家に遊びに来てもらいました♪

やっぱデカぃ~ターちゃん
すんなり我が家に馴染む

このあおちゃんでも仲良く?出来た!
(お互い関わらないと言ったほうがいいのか・・・)
↓でも自然にこの状態になった
DSC06097.jpg


そのうちスピママが来た
ピンポーン♪となると仲良く3頭でお出迎え
(すぴままでなかったら
いきなりシェパの登場にびびるだろうな)


そのうち北斗家が乱入
わらわらと騒ぐボー軍団
ターちゃんソファに非難

DSC06104.jpg


そのうち勢い余ったボンズ(北斗だっけ?)が
ターちゃんの上にボンッと飛び乗った
それでもターちゃん怒らず。。
その後もタックルを受けたりしたが(汗
怒らず・・・ターちゃんめっちゃお利口

人間たちはdiscの話
犬の話が止まらなかった(笑

最後記念撮影
北斗&南がフレームアウト!爆
DSC06119.jpg


この日、北斗と南のまともな写真がない

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチっしてみて


↑の写真に写っているあおちゃんの別荘

これが最近あおちゃんのお気に入り
本宅は狭くって落ち着くのだが
明かりが入ってきてまぶしい
そんな時は別荘の奥が好きみたい
手足が伸ばせるのもポイント高いらしい(爆
(この別荘奥行き1mぐらいある


ターままとターちゃんへ
また是非会いたい
品行方正なターちゃん
会えば会うほど魅力的
シンハとも似てる空気があるし(失礼かしらターちゃんゴメン
その性格惚れた

私がまたワンコを迎えることができるなら
ターちゃんのような子がいい

色々なワンコに出会うチャンスがある私だが
ターちゃんのようにストライクゾーンの子が
出てくるんだよねえ
「ジュリア・クマ子」そう!

きっと前世で友達だったのかも
ってことは・・・
私は犬だったのか?

かもね!
2007
05/26
22:02
ひとり言
CM:18
TB:0

やられた・・・( ̄◇ ̄;

本日仕事へ行く前
ちょこっと時間ができた

あおしんの放牧ついでに
草むしりでもしようっ♪

ハーブ畑の予定ですが
現在雑草だらけ・・・

DSC06063.jpg

(畑の横とかにあったムスカリ)

そんで
ちまちま雑草取りしてると

あおちゃんはクンクン臭い嗅ぎに忙しい

シンハは私の横に座り込み
吹く風や空気の匂い
遠くに聞こえる犬の声なんかを感じて
楽しんでいる様子
(免疫力上がりそうだね)

そうしているうちに
クンクンに飽きたあおオオカミが
瞑想中のシンハ羊を襲い始めた

こりゃたまらんと
シンハ羊は牧場内を上へ下へと走り出す
追うあおオオカミ

そんな動物たちはほっといて
草むしりする私

へーへーいいながら戻ってきた
おふたりさん

顔みて絶句!

あおオオカミは顔中くもの巣だらけ

シンハ羊の顔には無数のダニ?
(1mmぐらいの虫がうようよ)

ぎゃーーーーーっ
これから出かけなきゃならんのに!

フロントラインしたばっかなので
風呂入れるのももったいないし(笑
もちろん時間もない

見える虫は手でとって
外でそのままブラッシング

DSC06071.jpg


昨日の朝のヨーグルトが顔中についていて
カペカペだったので(笑
やっとそれもキレイにふきました♪

そんなくも女にダニ男にぽちッとな→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけ話
そろそろあおしん牧場の草刈です(涙
草を伸び放題にすると
↑のような羽目にあいます。。。

斜面の草刈には専用の長靴を持ってます
(シルバーのおじさんに聞いて買った)
後ろにビスみたいなものがついてて
斜面が滑らないようになってます。

草刈機を首からぶら下げ
ゴーグルに長靴
私って結構イケてるおばさん?笑

「イケてるおっさん」というイケてる人もいます
(↑自称ですが・・・・笑)
おっさんと2匹のハフンハフン絵日記
かなり怪しいタイトルのブログですが(笑
かなり面白いので勇気を出してのぞいてみて!
私も出てます


ララパパに借りたDVD
今晩でも見てみようっと
DSC06066.jpg

2007
05/23
18:38
ひとり言
CM:26
TB:0

ボー軍団☆しぇぱ君にご挨拶

夕方、すぴままとスピカと河川敷に行く

すると
ピース家がいた♪

ピース君はワンコが苦手らしいので
まずは親善大使のシンハ投入
(ここであおちゃんを投入すると乱闘になるだろう)

左 ピース君 右 シンハ
DSC06033.jpg


鳥肌を立てながらビビッてたピースまま(笑

ちゃーんと仲良く出来たよ!
左ピース君 右シンハ
DSC06014.jpg


ここで北斗家も到着
わらわらボーばっか5頭(笑

DSC06030.jpg


スピも一緒に走った

DSC06021.jpg


っていうか羊に間違われたのか
囲まれる・・・汗

左から
南、シンハ、ピース君
この組み合わせは安心してみてられる仲良し♪
あおちゃん、北斗はどこ?爆

DSC06034.jpg


そんなところへ
シェパのターキー君が登場
大人しくってとーーーってもお利口

お願いして記念撮影

DSC06039.jpg


スピ子も怖がらず仲良し♪

DSC06037.jpg


南怖いもの知らず!
ター君もいい顔してるよ

DSC06048.jpg


あおちゃんも・・・
ターちゃん我慢してくれてる(汗
DSC06044.jpg

決して仲が良いとはいえない2頭↑
仕方がなく並んでる。。。

シェパって本当はとっても可愛い
でかっくって怖いって思ってたけど
めっちゃ可愛かった。

ボーばっか見てる私には新鮮
シェパに惚れたあおままにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
05/21
22:10
ひとり言
CM:26
TB:0

今朝はゆきだった・・・・

今朝 6時起床

外は雪

な、なんですとーーーー( ̄▽ ̄;

早速、外にでてみる

もちろん積もってませんけど雪↓

DSC05984.jpg


シンハの顔にも雪
DSC05988.jpg


朝から興奮
爆走のおふたりさん
DSC05987.jpg


そんでもって本日はクラブの日
室内練習でした。

朝から投げ練
昼からも投げ練
ずーっと投げ練(笑

見学者もいた↓
DSC05993.jpg


練習したかったショルダー
ボスとマンツーマンでビッチリ教えてもらった

なんか今まで違うところに力が入ってたような
すうぅ~と投げれた気がした(気のせいか・・・笑

フォースパパのビデオを見た
(フォースぱぱありがとう!!)
自分のプレー何度も見たがスロートスが下手だ

練習するぞ!
とやる気満々な私にポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけな話

 DSJの練習日

6/3 7/15 8/26 9/30に決まりました!

6/3はT公園です。


今日は北斗母さん
お世話になりました
こーしーご馳走様!

あっちゃん、ボス便で送りました

2007
05/20
19:24
Disc
CM:20
TB:0

連写男


モデル犬(我が家限定!) シンハ

 

カメラをむける




連写
カシャカシャカシャ・・・




DSC05903.jpg




なんだこの音?
カシャ・・・・
(回転し始めます!)



DSC05902.jpg



カシャ・・・
(やっと顔が見えました)



DSC05901.jpg



カシャ・・・
(まだ曲がります)




DSC05900.jpg



そのうちボロリと首がとれると言われてます( ̄▽ ̄;

シンハの首がこれ以上曲がらぬように
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけ

DSC05896.jpg


傾きすぎて怖いです(* ̄ー ̄;
2007
05/17
21:07
シンハ
CM:22
TB:0

進化した犬ごはん・・・その後

我が家の犬ご飯は進化を遂げた
(↑かなり大袈裟ではありますが・・・・知らない方はこちら

やっとこフードプロセッサーを購入
(うふっ念願のクイジナート

いまやこんな感じで作っている

DSC05937.jpg


かつおは小骨もあるがそのままでよし


がーーーーーーーっとして

数秒で↓
DSC05938.jpg


コレを煮立ったお湯の中にドボン

それと
食物繊維豊富のキャベツも↓
DSC05939.jpg


これまた鍋にドボン

火が通ったら冷まして
別ゆでした小松菜オクラを刻んでトッピング
シンハの大好きなトマトもね
最後にタラリとごま油で風味つけて

DSC05943.jpg


じゃーんこんな感じよ

臭くって最高にうまいっ
(らしいよ!)
魚好きなあおちゃんに大好評

フードプロセッサーって便利!
買ってから毎日使ってます。

食べて見たい人ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おまけ話

今日は北斗&南と遊んだ
DSC05967.jpg


あおちゃんまでが仲良く(微妙だが
遊んでた
DSC05969.jpg


この子と
DSC05965.jpg


この子ソックリ!笑
DSC05966.jpg


それから今日は新しいお友達に会えたよ
ボーダーのP君♂ シンハと同級生かな(笑
そしてシェパのT君 すんげいい子かっこいいシェパ君でした

これからもよろしこです
2007
05/16
19:55
犬あそび
CM:24
TB:0

ドドンと春

ほっフレッツ東日本回復
PC壊れたかと思った(苦笑

で、今朝の話
公園で練習してたら
すぴままから

感動する桜が見れる!とのことで
そのまま車でgo

すると見事な桜

aosin.jpg

あおしんは練習後だし気温は高いし
ハーハーしてた(汗


霊園の桜です
と一緒にパチリ 

aosin5.jpg


お約束の「桜とボク」

aosin7.jpg

ぽんちゃんにも負けないいい男でしょ!?

こちらも「わたちと桜」

aosin8.jpg


そういえば、三人(1人と2頭)で
一緒に写真なんかあんま撮ったことないかも

aosin6.jpg


すぴままのお陰でいいお花見が出来ました♪
すぴまま写真ありがと

aosin3.jpg


見事な桜にポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
05/15
21:42
ひとり言
CM:26
TB:0

discが好き

昨日はD3の大会に参戦

みんなのプレーを見て刺激され
自分のプレーがまだまだで
努力が足りないってとこが自覚できた1日でした
(練習はしてるつもりなんだけど・・・まだまだで)

ではどんな珍プレーか見てみよう(笑
(ららぱぱが撮影してくれましたアリガトネ!)

やる気満々のあおちゃん登場
プレーヤーはへらへらして緊張感に欠けてる!

DSC05922.jpg


プレルーティンのバックステップ
「バック!」というコマンドに逆らい気味のあおちゃん
文句を言いながら・・・汗

DSC05920.jpg


最初の方であおちゃんとサンバイザーが激突
髪が乱れて気になった
オフシーズンずっとマルチの練習してきた
(ドロップせず泣かされた冬)
なんとか形になったばかり↓ 私はかなり必死


DSC05926.jpg


背中にタッチして
トスをキャッチ

DSC05927.jpg


なんとか1分半を終了
ルーティーンがすべてできず時間がなかった。。

DSC05930.jpg


大会終了後希望のプレーヤーには
個別にダメだし講評してもらえた

ありがたく聞いてみた(笑
ジャッジ表とご対面

*平常心でプレーができてない
ディスタンスの時のスローはいつもどーり投げれてない
焦ってもたつくetc・・・・・・

*スロー
動きながらスローやトスを出すのではきれいにみえない
きちんと止まって形をきめて出す 

*フィールド
広く使えてない
プレーヤーが動いてない
動いた図面を見せられ納得

*コマンド
あおちゃんがそっぽを向いていたりしていた
(だってそれわざとやるんだもん・・・
普段の練習からコマンドをシッカリ入れること
練習中に出来てないことは大会では
もっと出来ない

*構成
悪くないと思います(ルーティーンがすべてできれば・・)
これだけ褒められたのかな

などなどアドバイスをいただけた
きっと来週もみっちりいただけるだろーーー

頑張ったあおちゃんに
ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おまけ話

いただいたDISC↓

DSC05934.jpg


フォースぱぱに譲っていただいたdisc
DV1 準優勝おめでとうございます
決勝のプレーとってもよかった。
フォースパパもフォース君の息がピッタリ
憧れるプレーヤーさんでつ(写真がないのが残念)

DSC05933.jpg


↓若千葉さんから頂いたdisc
みんなでジャンケンゲーム(内輪ですが・・・)
見事ゲット☆
若千葉さんDV1 優勝おめでとうございます
さすがヒーローがスポンサーだけあるプレーです
ますますプレーに磨きがかかってました (こちらも写真がない・・涙
DSC05935.jpg


大会の写真ほとんどないです
ずっとしゃべってばかり
喉が乾く1日でした

るぴ父ちゃんはDV2で優勝
るぴかぁさんはDV1で3位
おめでとうございます

すご~い!
るぴかぁちゃんはさすがに上手く
小技がきいてて楽しいプレー
2分があっという間に終わってしまった
美味しいパンもゴチ☆アレもんまかった ありがと

DV1へ進んだあっちゃん
トスやスローとってもキレーだった
2分は長く最後スタミナ切れだったけど(笑
見ながら微笑んじゃうプレーだ
(いつも楽しそう)
構成もとってもよかった


ららぱぱ
パーフェクトなTFRだったね
あんないいスローができるなんて見直したわ
今度はルーティンしっかり考えてね(爆

こんな楽しい1日のためなら
サファリパークを命がけで通れるわ

がんばろう
2007
05/14
11:12
Disc
CM:32
TB:0

目指せ!自給自足率アップ

今日運転してから
茶色いボールがポンポン
前のトラックからフッテキタ!!

きゃーこわい  ←少々ぶってるな私

と、よーく見るとジャガイモだった

トラックの上に乗っかっている農機から
ドンドン落ちてきている

もったいない!

種いもになるかなあ
(さすがに車止めてまでは拾わなかった) ←当たり前です!

我が家の畑に落ちてくれればよかったのに(笑)
今年の畑は耕してもらったばかり↓

DSC05875.jpg


クワを持って耕そうって
毎年思ってるのですが
耕運機持っている方がやってくれてます

DSC05871.jpg


ほらこちらの畑もキレイに整地されてる

畑の周りの草も伸びてきた
あおしんは草の食べ放題!

DSC05874.jpg


そろそろ「きぃぃぃ~~~ん」と
草刈だな


無農薬野菜が作れるなんて本当に贅沢

今年は何を植えようかな
DSC05868.jpg


あおちゃん、なんちゃって農婦にはなれますが
漁師まではムリですから・・・

我が家の自給率アップに
ご協力を!笑 ポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
05/10
17:48
ひとり言
CM:26
TB:0

でたースズメバチ警報!

たらいま~~~って
GW帰ってきたら
お留守番がひとりいた

それは↓

DSC05829.jpg


どうやらスズメバチ君

残念なことに
すでに息絶えていて
もう少しでシンハに食われるところを
パパが救ったのだ(!?)

ふぅ

パパいわくこの子は子供だと(ホントか?

DSC05827.jpg


大人なスズメバチはもっとでかいらしい。

きょわい

しかし、このスズメバチ君
何故に我が家で留守番が出来たのだろう?

っつーか
もうスズメバチの発生時期??

みなさーん気をつけてください
ここらにスズメバチ発生してますよ

打倒スズメバチ!に
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あのーちなみに
この虫が本当のスズメバチなのか
♂か♀かも分かりません

正解をご存知の方
おせーてー!
2007
05/08
16:46
ひとり言
CM:32
TB:0

預かり保育

おひさ!

あおしん元気です
もちろん私も120%元気

GWはまたパパの逃避行に
付き合ってました。

あおしんはDOG STOCK
お泊り保育
(ここにたどり着くまで往復10時間)

D-S連れて行くと車降りるなり
受付の入り口に猛突進

すぐに優しいお兄さんが来て
嬉しそうに挨拶するあおしん

振り返らずさっさとついていった。。。。
(物足りなくないか!?)

DOG STOCKには北斗と南も宿泊
一緒に遊んでいたらしい

_ds5988_a1178195352kikoka_5.jpg
(DSのBBSから勝手に・・・すみません)

迎えに行ったらトリミングを終え
キレイなあおしん

ピンクのリボンが見事に似合わないあおちゃん
DSC05806.jpg

(帰りの高速PEで!)


DSC05808.jpg


シンハは楽しかったに違いない
お手紙にも他の子と楽しそうに遊んでる写真があったもん

あおちゃんは相変わらず
団体行動は苦手だった様子

スタッフにも最初は警戒したみたい(汗

あおしんは帰宅後も元気
いい顔して帰ってきたので
楽しかったんだと思います!

お泊りを頑張った
あおしんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
05/06
22:57
お出かけ
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
