
--
--/--
--:--
スポンサー広告

北海道ちっくな休日

道産子ですが
牧場デビューしてきました

DSJ新入会員のバニラ家は酪農家
出合ったばかりですが
羊の赤ちゃんが生まれたというので
早速押しかけちゃいました

人間の家族より
ペットの数が多いと言うバニラ家

では家族紹介

まずゴールデン4頭
かなりワイルドなゴールデンだが
みんなすっごく性格がいい!

DSC05715.jpg


今度はチワワ
ちょこちゃん(だっけ?)
北斗の餌食になりそうだった(笑

DSC05710.jpg


その次は
羊ちゃん家族

毛刈りしたばかりの
ゆず子ちゃんは寒そう
DSC05723.jpg


で、
生後1週間のみかんちゃん
「めえええーーーー」って元気に鳴いてた
みんなでダッコ♪
すんげっ軽くてセーターみたい(笑

DSC05731.jpg


人懐こい「かぼす君」
優しいんだって↓
DSC05722.jpg


そして
クウォーターホースだっけ?汗
馬の「ブルーちゃん」♀
あおちゃんだあ(笑

DSC05747.jpg


とても大人しくいい子
私たちを乗せて歩いてくれた
同じ名前でもうちのあおちゃんとは大違いね^^;

こちらはお仕事のパートナー

DSC05751.jpg


南みたいな子牛ちゃんたち

DSC05761.jpg


牛のでっかさにビックリ
ブルーのお利口さんにビックリ
みかんちゃんが可愛いのにビックリ
ワイルドなゴールデン家族にビックリ
もうなにもかもビックリな1日だった(笑

最後は絞りたてミルクをちゃっかり頂いて
買えって帰ってきました

バニラ家様
お世話になりました
お忙しいところ長居しちゃってすみません

みなさんも美味しい牛乳を
もっと飲みましょうね♪

毎日頑張ってお乳を出している
牛さんにポチッとにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



この白黒たちもワラワラと
DSC05714.jpg


ミルクはみんなと仲良し!
DSC05711.jpg


あーおもろい1日だったわ
感謝
2007
04/29
21:57
ひとり言
CM:42
TB:0

ボクがうまれたとき

ボクは3年前の
4月28日にうまれたんだ

8頭きょうだい

ボクは生まれた時
「かしじょうたい」だったんだって

でも、元父ちゃんが助けてくれたんだ
小さいときは大きくなれなかったけど
今はボク大きくなったよ!

DSC05687.jpg


毎日パパもままもボクを抱きしめて言うんだ
「きゅう~~とぼーい!」って

意味は「ボクは可愛い」なんだって

ボクは幸せだよ

毎日あおちゃんとたくさん歩いたり走ったり
円盤で遊んだり
美味しいご飯食べたりしてるから

夜はパパとままと寝てるんだ

DSC05700.jpg


明日はどこに遊びにいけるのかな
まま楽しみだよボク!

3歳になったシンハに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけ話

昨日夕方雪が降りました
ボタ雪

DSC05689.jpg


一瞬にして冬

DSC05695.jpg


あおちゃんにも雪が積もってる

DSC05692.jpg


ちなみにあおちゃんの毛はモコモコ
せめてあと500gは痩せないと・・・・汗
2007
04/27
22:52
シンハ
CM:30
TB:0

消化によいワンコご飯

ワンコカタログを見てると
冷凍で手作りご飯が届く!ってのがあった

なんとかパスタとか
なんとかリゾット。。すげっおいちそう

DSC05683.jpg

↑このページを
ジッーーーーーと読む

もちろん
見ているのはどんな食材が入っているか
(買うわけではない・・・笑)

しょうがとかも入ってるのがあって
びっくり
食べれるんだ

そういえばこの前DSJで
みんなと手作り食の話になった

ボスに
「野菜はどのような感じで食べさせてますか?」

と聞かれ

「消化に悪いものはすりおろして(人参とか)みじん切りです
消化によい食材はぶつ切りです」

と答えた

↓たとえばこんな感じ
DSC05628.jpg



すると消化によいものでも
ある程度フードプロセッサーなどにかけ
(食物繊維は消化できないし)
細かくしてあげた方がいいとのこと
(生肉も細かく切ってあげるとよいらしい)

私が作るご飯のように
ぶつ切りな食材があると
ソレを消化する為
ワンコはより多くお腹を働かせなければ
ならないらしい

なるほろ!

ということで早速実践


DSC05680.jpg



1)水に残ってた大さじ2ぐらいのご飯投入
それにピーマンみじん切り
溶き卵でおじやを作る

2)小松菜は別ゆで みじん切り
レタス     みじん切り
人参      すりおろし
ミニトマト   みじん切り
生ラム     細かく切る

1)+ 2)+水で出来上がり♪
(ダイエット中なのでスープを足さず水^^:)

運動後30分以内に
消化吸収のいいごはんを食べると
体に栄養がまわって筋力の回復
体の疲れも取れやすくなり
翌日に疲れを残しにくくするらしい。

進化した「あおしんご飯」に
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへあんがと

2007
04/24
21:27
犬ごはん
CM:42
TB:0

迷子のチワワちゃん

お世話になっている
ポチ&ゴンさんのブログ

こちらにチワワちゃんの迷子が
載ってます

心あたりの方は連絡を!


4/23(月)
迷子ちゃんの飼い主さんが
見つかったようです

こちら
ポチ&ゴンさんのお陰ですね
無事引渡しが出来たそうです
よかった

ポチ&ゴンさん
お疲れ様でした

またリンクして頂いた方
ありがとうございます
2007
04/22
22:02
レスキュー
CM:6
TB:0

DSJ

本日DSJのクラブの日

新しい入会の方々もきて
大盛り上がり

まずは始まる前にドックラン
DSC05649.jpg


ひなちょ、北斗、南、あおしんの5頭

カロンちゃんは見学(笑

DSC05646.jpg


あおちゃんは団体行動に興味がありません
犬なのに・・・・汗。

DSC05653.jpg


シンハ北斗父を襲ってる~こらっ!
みーたんは子供が大好きな様子
自分も赤ちゃんだから仲間と思ってるのか(笑

その後
ルピ、メイプル到着

そして新しい入会のバニラちゃん(GR)が登場!

以後動画を取った為
メモリーがなくなり写真がありません(涙

AM練習
スローイングと
今シーズンのルーティーンをそれぞれ披露

私はボルトに入るときに
体勢キチンと取れずに遅いこと

あおちゃんのドロップ

を注意された ←いつもでし

PM練習
先ほど指摘されたことを
重点的に練習

まだまだまだまだまだ
練習だ必要っす私

ちょっと凹んだ私ですが
本日ずーーーっと話して笑ってました  ←楽しみすぎっ

追加!
今あっちゃんから
写真送ってもらったのでアップ

CIMG3195.jpg


あっちゃんありがと



明日から私練習します!(予定
こんな私にぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


バニラパパさんママさん
今度遊びにいきますね~
ペットの羊ちゃん見せてください ←ペットに羊すごっ

あっちゃん
すごいCDもらっちゃった  ← あの曲でいくよ
ありがとね

るぴかぁさんからは
手作りパン美味しかったぁ  ←写真撮り忘れた^^;あんがと

カロンままは
いつも美味しいオヤツあんがちょ  ←そこの店今度探してみますね


北斗母にはガスコンロのガスを
忘れた私をスーパーまで送ってくれた  ←お世話になりました

番さん~忙しいのに
来てくれてありがとーーー   ←今度あおちゃんのフリー見てね

たくさんの仲間がいて
幸せだわ私

みんなありがとーーー

もっとゆっくり話したかったけど
あっという間な1日だった


2007
04/22
19:05
Disc
CM:35
TB:0

歯石とれたんでないかい?

今日はあおしんの歯を
お見せしましょう

先日アップしたナイラボーン →見てない方はこちら と こちら

これを何故せっせと与えてたかというと
歯石対策

あおちゃんはいつもまにか
歯石がべっちり
歯磨きだけでは歯石は取れません →歯垢歯石歯槽膿漏とは

食べ残しは2日で歯石になるとか・・・( ̄▽ ̄;

それでもって
あおちゃんは歯肉にも炎症まで
及ぶ状態^^;

こりゃ~もうほっとけば歯槽膿漏
ぐらついた歯じゃdiscも取れません(苦笑

そこでデンタルダイナソー君だったのでし

ではあおちゃんの歯見てみよう↓
(キレイな方から!)
DSC05627.jpg


あおちゃんは右片噛みします  →よく噛む方が歯石も取れます!
これは右側
かなり歯石が取れて歯肉の炎症が
わずかになってるの分かりますか?

では左側
(あまり噛まない方)

DSC05620.jpg


見て分かりますか
左側の方にはまだ歯石がべったり
歯石がついている歯肉は炎症がおきて
ブヨッと盛り上がってます

その後ろは歯石が取れて
炎症もおさまり歯肉がしまってます

左右ともに歯石のあるところの
歯肉の状態はよくないですね
(ちなみに与える前はビッチリ歯石だらけ)

大人しい子とかだと
歯石をスケーラーとかで取らせてくれるんですけど
あおちゃんは麻酔でもかけなきゃだめ
(シンハは大丈夫なんだけど取る歯石がないし^^;)

なので苦肉の策だったのです
でも効果はそれなりに見えてよかったかな

ちなみにシンハの歯もお見せしましょう
DSC05624.jpg


歯肉に色素沈着があって
見づらいですが
歯肉の状態がとてもいいです



歯がキレイになってきた
あおちゃんにぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


あおちゃんは噛みが強く
ナイラボーンの超硬いヤツや牛骨など
歯が折れそうなので没収しました

デンタルダイナソーベーコンズが一番あっているようです。

皆さんも使ってみて
これがいいよって物があったら
是非教えてくださいね
2007
04/20
12:05
犬ケア
CM:24
TB:0

ディスタンスの練習

大きな声じゃイエマセンガ

今年のディスタンス練習をしてきました。

場所は今週末クラブがある公園
  ↓
DSC05609.jpg


全面完全に乾いてない
けど
乾いてるゾーンでディスタンスが出来た

DSC05604.jpg


シンハやる気満々


DSC05608.jpg


まずあおちゃん
なんか太ったか・・・・
もうちょっと絞った方がよさげかも

戻りは昨年よりいいみたい
受け渡しも新しいスタイルに変えてから
いい感じ

シンハは相変わらず
行きも帰りも早い(笑

キャッチは昨年より上手かな
だけどまだDiscの上を飛んだりしている

ちゃんとdiscを見ましょう!


DSC05605.jpg


問題は私のスロー
またどこかおかしいぞ!
何度も投げたけど
調整がつきません(やばっ

DSC05611.jpg


あおしんはこの後
ゆったりと少し歩いてから
帰りましたとさ

今は満腹で満足して寝ている
あおしんにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


DSJ参加のみなさんへ

22日のDSJ

一応場所はT公園 

芝広場です。


一部地面が濡れている箇所があります
とりあえずフリー出来るぐらいの
場所は確保できそうです!
2007
04/19
16:10
Disc
CM:10
TB:0

ダニ1号だに!

昨日の話

これから北斗家とドックランし行こうと
思ったら・・・

シンハのデコ

DSC05560.jpg


ぎゃあああーーーー
どおすんのよダニ!




でも、
まっ
いいっか!   ←以前なら約束断って病院駆け込んだね


走りにいこうっと♪
DSC05565.jpg


仲間到着!

DSC05581.jpg


仲良しキョウダイ!?

DSC05580.jpg


みんなで30分ほど走ったりして
遊ぶ

DSC05591.jpg


人間は鼻水が垂れるほど寒い

北斗おつかれ

DSC05575.jpg


南びっくりするほど
足が速い
DSC05584.jpg


このままカメラを
構えていた私に突撃してきた。


痛いんですけど・・・・。


満足するほど遊んで終了!

そして
我が家はそのまま病院へ

シンハはダニ取ってもらう
ついでに肛門腺も絞って
フロントライン処方してもらった。

先生に「今年初めてだよ~ダニに噛まれた子」

ということで
ダニ1号!

でシンハ
病院出たとたん
ゲッーーーーと吐いちゃった ←しょっくだったのか?

こんなダニ男で
ゲロ男ですけどぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ビビリだけど
立ち直りも早いシンハ
おうちに帰ってきたら
もう元気
2007
04/18
09:46
ひとり言
CM:24
TB:0

ブロボン

以前、hinatanから
「自分のブログを本に出来る」と聞いていた。

それはいつか絶対作りたい
この子たちのいい思い出にほしー!

でみつけた
「ブロボン」

今月中に申し込むと30%offとか
魅力的

でもまてよ
自費出版詐欺とかもあるからなああ ←テレビの見すぎ^^;
って自分の分一冊作るだけだから
そんな心配もないか!?


誰か~これに関して知ってる人
または作ったことのある人いない??

他の業者さんも知ってたら
教えてくだされーーー

ブロボンに
興味もった方ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

DSC05116.jpg



2007
04/17
09:32
ひとり言
CM:16
TB:0

与えっぱなしはいけない・・・のに

みて!

DSC05525.jpg


このベーコン味のナイラボーン
仲良く2本並んでる

これはシンハの仕業

ダイナソーかじってるのに
ベーコン味もキープ
DSC05529.jpg


さらに
よーく見てみると


こいつ
好きなもの集めるのが上手^^;


DSC05530.jpg




誰も取りませんけど・・・・


骨っこ食べながら
他のも常にキープ
欲張りめ!


DSC05535.jpg



でもこれだけ独占欲が強くっても
あおちゃんや私に取られても怒らない(笑

うらめしーって視線は受けるけどね

こんな欲張りシンハに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ちなみにあおちゃんは
今ベーコン味が好きなのよん
DSC05537.jpg


2007
04/16
15:39
シンハ
CM:6
TB:0

意外にうまい!

先日パパがネットで
ホットプレートを買ってくれた。

21246010105.jpg


頼んでもいないのに
3枚プレート

どうしても「たこ焼き」が
焼きたかったみたい

で早速作ってみた

初めて作るたこ焼き

初めはこれで出来るのかと思ったけど
焼けてくると結構いけそう!

DSC05548.jpg


しかもまん丸

DSC05549.jpg


出来上がり!

外はカリッ
中はトロトロ

う、うまいっ

パパも「もう買うことないね
うちで作れば美味しい!」と

作り方は適当に卵とだし汁と小麦粉+ベーキングパウダーと山芋
トッピングはもちろん長ネギ天かす紅しょうがチーズ
仕上げにソース、マヨネーズ、青海苔!

余計なもんいらないって
思ってたけど3枚プレートでよかったかも!

おデザはパパの強い希望で
お手製「とろとろ杏仁豆腐」 ←昨夜から仕込んでいた

DSC05553.jpg

(なぜにイチゴか・・・)

冷蔵庫に眠っていた杏仁霜
大活躍

とろとろ杏仁豆腐も
買うことないなぁ
ってすぐ食べたいときは無理だけど(笑



ところで
こちらは昨夜から雪


DSC05545.jpg


あおしんは広い公園で
大騒ぎしてきたよ

雪大好きなあおちゃん&シンハに
ぽっちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


DSC05194.jpg

2007
04/15
13:28
ひとり言
CM:20
TB:0

デンタルダイナソー

ぎゃっーーーーー痛い

また
パパが叫んでる

どうやらダイナソーを踏んだみたい

犯人はもちろんシンハ
このダイナソーが大のお気に入り

DSC05347.jpg


↑ナイラボーンの一種?なのだ
PET GOODS USAにて購入・・・犬の大先輩に教えてもらった)

このダイナソーがあらゆる所に
出現する

階段に
廊下に
パパのソファの上に
パパの布団の中

そして
パパが踏む
お気の毒!

このベーコン味の小さなヤツも
シンハのお気に入り
(↑写真右下)

手を使わず寝ながら噛みが
出来るのがいいらしい(笑


DSC00193.jpg


この頃のガムは食べなくなったな^^;


ピカピカの歯を
持つシンハにぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ご注意!
ナイラボーン系はとても硬いものがありますので
噛みの強すぎる子なんかは歯の破折する可能性もあると
思いますのでご注意あれ

2007
04/12
22:08
犬ケア
CM:24
TB:0

宇宙犬


宇宙人がいるならば
きっと宇宙犬がいたって
おかしくないはず


あっ


いた!



DSC00230.jpg

宇宙犬

なんでしょ
このデカ耳^^;

我が家に来て2ヶ月
ちょうど6ヶ月ぐらいで7㌔になったか
ならないぐらい。
体も顔も小さかったから
耳が目立ったのか

宇宙犬走る

DSC00243.jpg


ぶ、ぶさいくすぎ・・・

宇宙犬寝る
(ちょうど5ヶ月)

DSC00197.jpg


寝ているときは天使


今は立派に大きく育ちました
宇宙犬時代のシンハにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
04/11
11:03
シンハ
CM:28
TB:0

激しかったあの頃

我が家の寝室にはバリが置いてあります

DSC05512.jpg


夜は使ってないけど(汗
ふたりともバリは大好き

あおちゃんのバリは子供の頃から
もう扉も閉まらずボロボロ
それでも大好き♪

DSC05515.jpg


↑の写真で気がついた人いるかな

この傷↓
DSC05519.jpg


なにかの模様のように見えますが
すべてあおちゃんが子供の頃にガジガジしたもの

DSC05517.jpg


小さいときはエネルギー余ってたんだなぁ

シンハは
まったく↑のようなことはしなかった。
家具もコンセントもなんにもかじらなかった
手のかからないいい子

ちなみにシンハの
バリ400のでっかいサイズ

DSC05514.jpg


手足をのびのびして寝るから
ちょうどいい



あおちゃんのパピー時代は
どっかの暴走族なみに走り回り
我が家のフローリングを全滅させた

でも8ヶ月もしないうちに
急に落ち着き
マジで病気かと思った(笑

あの頃が懐かしいな
落ち着いちゃった
あおちゃんにぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


こんな写真がでてきた
あおちゃん&シンハ
DSCF0005.jpg


そんな嫌な顔しなくても・・・汗




2007
04/10
16:46
あおちゃん
CM:14
TB:0

エコグラムによる性格診断

また面白いもの見つけちゃった♪

注意書き↓

診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります
気の弱い方、 人の意見に左右されやすい方
医療機関で治療を受けている方などの
ご利用をお控えください (^^ゞ
 とありました。

↑に当てはまる方は
ご遠慮くださいまし

ではやってみよう

エコグラムによる性格診断

かなり当たってました私

男に生まれたら
最高によかった性格みたいだけど・・・(笑

この性格診断に興味を持った人
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

DSC05503.jpg

2007
04/09
11:00
ひとり言
CM:18
TB:0

金魚のふん

昨日はぉ散歩50分コースにでた

今さらなんですが
あおしんを横につけて ←なんて言ったっけ?
歩く練習してます


ちょっとずつ上手に歩けてる
はず・・・・


息抜きに途中自由散歩

DSC05498.jpg


決められた距離以上はいかないはずだが
シンハやや離れ気味

離れすぎては呼び戻すが
あほシンハは笑顔で走って戻ってくる(かわえええーーー

でも勢いありすぎで
止まらずマイ膝に激突したときは
激怒した・・・。

DSC05493.jpg


このように私を見ながら
歩いてね♪

そして、
今度は自由散策  

あおちゃんがあっちに行くと・・・

DSC05488.jpg


こっちに行くと・・・

DSC05487.jpg


金魚のふんのシンハ
自由散歩の時は先頭なのにね(笑


道端にはボロボロと
ふきのとうがあった

DSC05496.jpg

ぼけた写真

散歩が終わったら
庭で私は肉体労働

まだこんなに雪


DSC05502.jpg


少しでも早く練習する為に
除雪
DSC05509.jpg


除雪中
このスコップにまたもや激突したシンハ

あほだ!

この金魚のふんちゃんに
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
04/07
09:21
ひとり言
CM:20
TB:0

一途なわたち 八方美人なボク

ちは!


突然ですが・・・
シンハは私にべったりな犬です

でも実は
私だからべったりなわけではなく
人間なら誰でもいいのだ    ←ふくざつーーーー
 
きっとポーンと違うお宅に
もらわれていったとしても
その日から「ボクはココの子でちた」って
顔して甘えることが出来る子  ←断言!

DSC05312.jpg



あおちゃんはというと
クールに見えて飼い主に一途なタイプである
きっと永遠に飼い主を思い続ける  ←これまた断言!


他のおうちにもらわれて言ったら
しばらく泣き崩れるだろう・・・  ←これも困る

DSC05310.jpg


飼い主としては
一途な子も可愛いし
八方美人だけど甘え上手の子も可愛い

みなさんはどっちのタイプが好き? 笑

DSC05416.jpg



そんでこれまた面白いことなんだが
キョウダイ別にみると

あおちゃんのキョウダイは一途派

シンハのキョウダイは八方美人派
なのだ

たとえば
yubiさんところのしゅう君
yubiさん命である。
ペレもククリも・・
見事みんな飼い主に一途な子が多いんだなあ

シンハのキョウダイはみんな
人懐こくって甘え上手
ララも南も人の心にすーっと入ってくる

DNAって面白い

今度ワンコ飼うことがあったら
父母、兄弟を見て買いたいなと思う

一途なわたちと
八方美人なボクにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
04/05
20:50
ひとり言
CM:18
TB:0

大人になるって・・・・

シンハが大人になった

ガーン

だがスッカリ大人になったわけではない
(そこがシンハらしいか)

北斗や南
じぶんより若い子たちが来た時だけ
大人ちっくになる

犬保育園の時も
北斗の誘いも断り大人しかった  ←具合でも悪いかと思った

DSC05405.jpg


大人の自覚でてきたのか   ←さみしー



といっても完全な大人ではなく(笑
南につられてテーブルの下に
もぐりこんで遊んだりしてた


DSC05431.jpg



永遠のやんちゃ坊主でいてほしいなんて
飼い主の勝手な思いか



でもなんか寂しい



DSC05454.jpg


大人になってく
シンハにぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


余談ですが
先日、4頭集まって1日過ごしたんだけど
眠るときはそれぞれの家族どーし
寝るんだよ

↑の写真のように
あおちゃんとシンハ

↓の写真のように
北斗と南

DSC05434.jpg


微笑ましい

私が本を読んでると
私の左足に北斗
右足に南が寝てた
ふたりで足あっためてくれたよ
2007
04/03
15:32
シンハ
CM:18
TB:0

ワンピ

犬話ではありません

あおままの趣味の世界(笑
相変わらずソーイング熱さめてません

熱しやすく冷めやすい性格だったのに

このたびは
麻のピンタックわんぴを作ってみました。

DSC05480.jpg


↑洗濯してそのまま乾かし
アイロンもかけてません(笑


布  カナリア
パターン パターン屋さん


もっと軟らかい麻のほうがよかった?
でも洗濯しているうちにクタッとなるかな

家着には十分でしょう!?

このわんぴ
私でも作業自体は難しいと
感じないものだったのですが
ボタンがキレイに仕上げられなかった

↓赤の点のところが
真っ直ぐにならず・・・

DSC05483.jpg


どうしたらキレイにできるのかな
初めてのボタンだったの
無謀だったかしら
2007
04/03
15:03
ソーイング
CM:12
TB:0

犬保育園

あおまま保育園へ
ようこそ!

本日の園児

北斗くん 1歳  ♂
南ちゃん 4ヶ月 ♀ (シンハと父母一緒なキョウダイ)

朝、母ちゃんと登園

母ちゃん忙しく
風のように去る

DSC05356.jpg


みーたん、上手に挨拶も済ませる

DSC05359.jpg


4ヶ月にして
お初の保育園
泣くことなく立派 ←この血統はたくましいよ

オカマなコンビ
今日も大騒ぎか?

DSC05457.jpg


必死にシンハを誘う北斗


DSC05366.jpg


だがしかし
シンハ大人になったのか
全くつれない・・



するとパパが起きて来た。

おはよー♪
北斗&南で熱烈挨拶

DSC05368.jpg


パパ「どうして??
   よその子は懐くのに
   あおちゃんとシンハは知らん振りなんだ?」 ←さて

北斗と南には大人気なパパ

パパ「番さんに南みたいな子ほしいって
   言っといて~」  ←マジ?????

3頭目にボーダーはないって言ったのは
パパではなかったっけ?



あおちゃんと南も仲良しでした
仲良しだったような気がします

DSC05394.jpg


そして

み、見つめあってた
らぶらぶ?

DSC05396.jpg



と思ったら


DSC05403.jpg


結局あおちゃんが
南とあそびたかったらしい


DSC05446.jpg


寝息が聞こえてきたので
シンハかと思ったら南だった

恐ろしいDNA そこまで似るか!

DSC05383.jpg


今日は上手に遊べた
北斗と南にポッチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ちなみにみーたん
4ヶ月にしてトイレ完璧
(3ヶ月の時も完璧だったが)
シッコ、ンコよくできました♪

みーたん、シンハに激似ではないですか?
「リトルしんたん」と呼んでました

北斗はあおちゃんに似てて
パパも私も間違えた(笑



函館ボーダー君
情報はこちら









2007
04/01
21:28
ひとり言
CM:24
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
