
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおが好き

今朝は冬景色に逆もどり
でもすぐ融け出してきているものの
雪が舞っているし・・・

昨日我が家の庭に出てみた
芝が顔を顔を出している

DSC05339.jpg


やっとこんな感じ
まだdiscの練習は無理だな


青い空に芝
そして黒白の犬

DSC05341.jpg



なかなかいいでしょ!?
緑の芝をみるだけで
幸せ気分になれるのよね

思いっきり走れる緑
はよでてこい

DSC05345.jpg


あおしんは狭い芝スペースでも
芝の上を走れるのが嬉しいのか
走る走る

シンハ勢い余って
顔面から雪に突っ込む

あほか!

そろそろ3歳になるのに
落ち着かないな~コイツ


DSC05346.jpg


↑只今モコモコ状態
あおちゃん冬の寒い時期にハゲ子で過ごし
今はアンダーコートもみっしり

なんか間違ってませんか・・・。

こんなモコモコ娘に
ポッチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



函館ボーダー君
情報はこちら




2007
03/31
09:17
ひとり言
CM:12
TB:0

きゃーチカン(≧▽≦)/

お食事中の方
気をつけてくださいまし・・・

私がトイレに入ってるときの話ですから!

えー
私がトイレに入っていると

DSC05320.jpg


じっーーーーと覗くあおちゃん
私、トイレに入っているのですが何か?


今度は
あなたもですか?

DSC05331.jpg




だからなんでしょう?


DSC05333.jpg


シンハ君やめてくださいっ


今度はまた
あおちゃんが覗いてる

DSC05329.jpg


図星☆
今日は天気もいいから午前中から
散歩でも行こうと思って・・・

DSC05335.jpg


このおふたりさん
私が散歩に行こうかなと思って
出かける前にトイレにいくと必ず
覗きに来てる

なんでお散歩行くってわかるのだろう?

私の頭の中まで
わかるのか?

そんな賢いはずないっか(笑


ちなみに散歩から帰ると
このような様に

DSC05328.jpg



山道を自由に歩かせたから・・・


DSC05326.jpg



お風呂に入ったばかりだったのに無残


DSC05321.jpg


かなひーーーー

こんなののぞき魔で
汚いあおしんですが
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


函館ボーダー君
情報こちら





2007
03/29
18:04
ひとり言
CM:18
TB:0

しょっかく?

先日シンハの顔をみてビックリ☆

犬って触覚?まゆげ?なるものが
けっこー長い

DSC05317.jpg


ほら長いでしょ?

横から見ると
こんな感じ

DSC05315.jpg


何のためにあるものなんだろう?
(知っている方教えて~)

もちろんあおちゃんの顔にも
立派にはえている!

DSC05318.jpg


あおちゃん悪魔ちっくやな(笑
そんなあおちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


<おまけのお話>  
今日は2頭いっぺんに
お風呂入れました。
2頭洗い終えると腰がまがったまま
なかなかまっすぐになりませんでした~


函館ボーダー君
情報はこちら

ドックフードリコールのその後

以前yubiさん とこで知ったドックフードリコール
その原因がエルダままのところで記事になってた

原因 猫いらず。。。





2007
03/27
16:52
ひとり言
CM:28
TB:1

鬼のいぬまになんとやら・・・

久々パパあおしんと離れ
ひとり旅
(叔母のところに行っただけだが・・・)

本日帰宅

帰ってきて唖然

玄関にはリード、あおちゃんのエプロン
シンハの服もろもろが散乱

どうやらパパ
私がいないので
散歩(1年以上ぶりだが)に
連れ出してくれたらしい

DSC05312.jpg


か、感謝


だが、しかし廊下を歩くと
ジャリジャリ・・・・

2頭の足を洗うため
2階のお風呂場まで歩かせたらしく
家中ジャリジャリ・・・・

し、しかたがないっか

DSC05310.jpg


そしてまだある

フードはパパに任せると
「フード食べ放題」をするので
ビニールに小分けして
そのほかのフードを隠していったのだが
ちゃっかりオヤツを買って食べさせていた。。。

アキレスにチーズとささみが巻いてあるオヤツ

毎日あげてくれていたみたい・・・・

まっでも
面倒みてくれたパパに感謝だよね
あんがとー

私はというと「kanade」に会ってきた

DSC05297.jpg

↑「かねで」になってますが「かなで」でした

ムタムタの3ヶ月
よく笑いよく話す女の子

首がすわった

DSC05281.jpg


あっ!

DSC05282.jpg


たおれた・・・・
頭デカイ!

ママが見てるので
あまりイタズラも出来なかったけど
ゴキゲンな子で可愛かった

でも「遠くの姪っ子より近くの犬(あおしん)」のほうが
可愛いなあ ←弟よ薄情な姉でゴメン

良い子でおるすばんにていた
あおしんにぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/25
21:51
ひとり言
CM:18
TB:0

密会

藤木○人と山田○の密会

そればりに(笑
私もシンハとよく密会します

そこで不思議だなと
思うことがあるのです

シンハは1日になんどか
耳をしょって頭を下げたまま
ちょっと上目づかいで私を見つめ
そばに寄ってくる

「ボクを可愛いしてもらえませんか?」


DSC05280.jpg


このオットセイみたいな顔だが
飼い主としては可愛くてたまらない

おいで!

すると私の懐に頭をすぽっと入れ
そのまま私にギュッと抱きしめられるシンハ

私たちの幸せを楽しむ

すると

タッタッタッ・・・・忍び寄る足音
あおちゃんだ!


DSC05279.jpg


そこでパッと離れる私たち
何もなかったかのように・・・・笑

でもあおちゃんは
何故私たちの密会現場に
現れるのだろう?

(家中どこで密会してもばれます!)

いつもあおちゃんにばれないように
シンハとは無言でジェスチャーのみの
密会なのに・・・。

視覚聴覚では分からないはず
では臭覚で密会がわかるのかな?




密会臭

そんなもんあるか?




シンハが幸せのあまりお尻がゆるんで
おならでもするのか?


DSC05275.jpg



それともあおちゃんの特殊な能力?

DSC05278.jpg



このなぞ分かる方いませんか?笑

エスパーあおちゃんに
ポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

人(犬)目を忍んで
密会はけっこードキドキ

函館ボーダー君
慎重に里親探し進めていくようです。
2007
03/23
16:59
ひとり言
CM:30
TB:0

だるだるわんこ

今日は練習もせず
(トス練10回だけ  ←やらなさすぎ)

たらーーーんと
長距離の散歩にでた

どれほど歩いただろう
私のやけに疲れた

途中公園に寄るもズボッ

遊べない

ただただ歩く


帰ってきたら
2頭はこのようにお休み↓

DSC05048.jpg


特に赤丸印のヤツは
余計な動きが多いのか
お疲れのよう


DSC05047.jpg



完全に寝てしまいたいようだが
こちらも気になるシンハ



そっかーお腹すいて
眠れないのか(笑


DSC05049.jpg


しばらく待ちなさいって!



あおしんに
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


食後あおしんは
うなされながら爆睡してました(笑


函館ボーダー君
慎重に里親探し進めていくようです。
2007
03/22
23:10
ひとり言
CM:4
TB:0

へんなクセ

襟付きTシャツ(長袖)完成 ←人間用
(何故に赤だったのか・・・まだボタンついてないし)

DSC05267.jpg


ソーイング熱は止まらず
携帯入れ4個
ティアードスカート
カシュクールのワンピ
レギンス(ももひき・・・笑)2本
などなど続けて製作  ←だれか止めて!

DSC05271.jpg


どこかでみかけたワッペンでしょ(笑



DSC05272.jpg



ちょっと疲れた。。


だから今朝は気分転換にドーナツ(パン生地の)を
揚げた


大量に出来た  ←いわゆる作りすぎ
(写真なしー骨型ドーナツ)


こんな時はご近所に声をかける
スピ家チャチャ家へおすそ分け
番家も来たので持っていってもらった

スッキリ☆
みんなご協力感謝♪


キッチンにこもっているのも飽きたので ←飽きっぽい性格でして
気分転換にあおちゃんの練習!

今日はボルト系なし
動きの練習

今までキレイに出来ていたバックステップが
真っ直ぐ下がらなくなったのだ
(左後方斜めにバックしていく)

どうやらせっかちお嬢は
次の動きに入りやすいように
ドンドンまがって
下がっていくことにしたみたい・・・   ←ボスに教えてもらった

DSC05041.jpg


このままやり続けると
バックステップは左後方斜めに下がると
覚えていくので修正をかける

修正たってすぐは直らない
またジミーーーーーーに練習しなければ・・・

変なクセになるのって
あっという間なんだけど
直すって難しいよねええ  ←あおちゃんだけか?

あーもう考えすぎたから
今日はトス練休み

夜は気分転換にソーイングしよっかな
(気分転換してばかり

頑張っているあおちゃんに
ぽっちよろしこにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日のブログって訳わかんないね
っていつもか・・・・

みなさん読んでくれてありがとさん



函館 里親探しに入るボーダー君の
経過はこちら
2007
03/21
19:47
ソーイング
CM:16
TB:0

練習するしかないっ

雪のおかげで
あおしん練習場復活

DSC04835.jpg

(以前にも使った写真でしたね^^;)

ひとりづつ外に出して遊ぼうっと♪

あおちゃんから
ヒート中でも元気いっぱい
走り回る
DSC04840.jpg


この子は本当に1対1で遊ぶのが好きらしい
目をキラキラ輝かせdiscを追うんだよね

お次、シンハ
おうちの中で大人しく待っているが
ドアを開けたとたんロケットのように
飛び出してくる(笑

ちょこっと遊んでから
シンハの足の異変に気がつく

なんか変?
「シンハちょっとまったーーーー!」
(なんだか"ねるとん"みたい・・・古っ)

そこら中にポタポタと血の跡・・・・

パットかな?

みてみると
あ"~~~爪がもげてる( ̄▽ ̄;

そこからの流血

どうやらロケットのように飛び出した時に
家の前のアスファルト近くで
ぶつけたらしい

もう!

止血剤もないし
こうなったら雪を歩かせて止血だ!笑

冷たさで血管も収縮して
血もとまるだろう
幸い新雪だし

5分ほどで止血完了
もちろん遊びも終了

DSC04839.jpg


シンハは欲が強すぎて
こういう怪我をしやすい

足元の状況判断できて
走れるようになるのはいつよ??

シンハにお見舞い
ぽちっよろしこにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみに
「ねるとん」って何?
っていう人いる??  汗
2007
03/20
16:13
ひとり言
CM:20
TB:0

ドックフードのリコールでてますよ!

yubiさんのブログ記事になっていた
ドックフードのリコール

みなさん今すぐチェックしてみてください
私でも知っているフードが出ていますよ

詳しくは

日本語の記事

リコール先の会社のリコール対象リスト

詳しくはまだ分かっていないようですが
すぐちぇっく!

みんなに知らせてあげよう
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/19
18:24
犬ごはん
CM:8
TB:0

根気くで~(ー_ー"

本日吹雪き

DSC05177.jpg


タイマーを30分セット

トス練
一枚一枚丁寧に・・・

10回投げたら10回とも
キチンとトスできるように・・・・

10回続けて正確にトスを上げれたら
30分以内でもやめよう

シュッ・・・・びょーん

シュッ・・・・びゅん

シュッ・・・ばた

丁寧に投げようと心がけても
dsicは言うことをきかない  ←discのせいではありませんが


16分たった。





終わり




・・・・・挫折



これじゃ~いつまでたっても上手くならん
上手くならない秘訣(?)は根気のなさか

DSC05192.jpg


そうだよね
あおちゃんへぼトス
なんとかしなきゃ


大会は5月中旬
どうするよ私

こんな私に根気を!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/19
17:48
Disc
CM:6
TB:0

人に気を使わせる犬

あおちゃん
やっと8ヶ月ぶりでヒートになりました

ヒートがはじまると
寝室にはボロシーツなどをひくんだけど(ジュータンが汚れるから)
それをしているとき
あおちゃんの手の甲(?)を膝で踏んでしまった
(私は立ち膝で動いてたから)

ぎゃーーん

ものすごい声で鳴き
そのままハウスへ引きこもったあおちゃん

謝っても
うらめしーーーって顔で私を見ている

だから・・・・
ごめんって・・・・


全く大袈裟なんだから!
と思いつつも
もしかしたら骨折したとか・・・・


そこで確かめる作戦にでた
といっても何をやってもでてこない

それじゃ~あれね!

アタックナンバー1ごっご」 →くだらなくてごめんなさい
(でもこれはあおしんの1番人気の遊び)

アタックナンバー1の歌のさびを歌えば
あおしんのテンションは急上昇なのである。


歌いながらビーチボールを持ち出したら
さっきまでどよーんと
引きこもっていたあおちゃんが
目を輝かせて出てきた(笑

あっ
ちなみに「アタックナンバーワンごっこ」とは?

ヨレヨレのビーチボールを使い
犬を「バック」というコマンドで
バックさせる

そこで私が力任せに(笑)
「あたっくーーーー」

と叫び犬にむけアタックする。
ただそれだけ →あほかと。

*良い子の皆さんは真似しないように
 動物虐待だと通報されますよ(爆
 ちなみにびーちボールは穴のあいたものですケド

では、負傷中のあおちゃんを
見てみましょう♪
(ヒート中なのでボロシーツ等引きつめてあります)

DSC05259.jpg


テンション
写真じゃ分かりませんが
かなりいい動きしてらっしゃいます・・・

私の豪速球にあおちゃんもキャッチ出来ません(笑

DSC05261.jpg


痛いのも気のせいだったようで・・・

DSC05263.jpg


終わりと言っても
まだやる気満々↓

DSC05266.jpg


みなさんも「アタックナンバー1ごっこ」
いかがですか?
人間は気分スッキリ
犬は大喜び間違いなし!

さあこちらも
「あたっくーぽちっ」にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


函館ボーダー
里親募集中
2007
03/18
16:23
あおちゃん
CM:14
TB:0

100均ぶらぼ~

なにげにいった100均

ソーイングのコーナーに行って
ビックリ

なんとこんな可愛いレースがあった
しかも1.5mで100円 →100均ですから!

DSC05249.jpg


みて可愛いでしょう?
DSC05247.jpg


アイロンで貼るワッペンも・・・
DSC05248.jpg


さらにこんなものも!
携帯ケースの手作りキッド
作り方も書いてあって布までついて100円

DSC05244.jpg

生地を自分で好きなものに代えて
作ってもいいよね

そのほかにも犬服用ワッペンなども含め
かなり大人買い

早速スピママにも報告(笑
そしてまたふたりで100均に乗り込みました

さあ
これらを使って小物でも
作ってみようかな




函館ボーダー
里親募集中
2007
03/18
16:23
ソーイング
CM:6
TB:0

おめざ

我が家の夕食は
「石焼びびんば」

なかなかいい感じでオコゲができて
パパも珍しく(笑)美味しい♪と

これにかかせないコチジャン
DSC05241.jpg

↑ちょっと辛い
(これでトッポギ作ると激辛でうまい)

私は昔辛いものは全くダメだった
スーパーに売ってるキムチさえ辛くてダメ

ところが結婚して
パパの食生活に合わせるうちに
辛さが平気に・・・

いまやパパより辛いのが平気になったよ

そんな私がはまってる辛いもんを
紹介しよー(みんなも使ってるかな)

タバスコ(赤も青)より辛いと思う
ハバネロちゃん(大辛) ←スーパーに売ってるよ

DSC05051.jpg


いやーこれにすっかりはまった
辛いというより熱いと感じるかも(笑

はじめは3~4滴で辛いと思ったけど
今はガンガンかけて使っている
(↑キチガイレベルか?)

カレーやパスタにピザなどなど
さいこー
辛いもの好きな方は是非お試しを!

ちなみにうちの冷蔵庫には
こんなのもあった↓
DSC05052.jpg


タバスコしょうゆ?
(辛くない醤油でもない味かな・・・)

いまいち使い方が分からずカレーの隠し味に
使ってるだけ  →どんな使い方がいいのかな?

辛い話ばっかになったので
あまーいモノを!

今晩の「おでざ」はこちら↓

DSC05239.jpg


うまちょーでしょう
マジうまかったこのチーズケーキ
濃厚なチーズがたまらない
タルトの部分もサックサクッ
私は好きです

ごちっす
ありがとーーーーーー


あおしん
人間だけ美味しいもん食べてごめんよ

DSC05173.jpg


でもきみたちだって
ポスで1本29円の冷凍さんま買ってもらって
食べたでしょう(笑

美味しいものを食べるって本当幸せだあ
美味しいものにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


函館にボーダーの迷子情報あり
ここ
2007
03/16
22:54
ひとり言
CM:8
TB:0

警察犬ごっこ

大昔のスキーの手袋
シンハのオモチャになってた
片方はボロボロになって捨てられ
残りの片方

ばっちいから
捨てちゃおうかなっ

と思ったが
ぐっーどアイディアひらめいた
(↑そう思ってるのは私だけ・・・


まず構え!

DSC05231.jpg



パーンチ

警察犬ごっこだぁ

急にパンチが飛んできてびびるシンハ
しかし「こりゃ面白い!」と分かると
噛み付いてくる。


DSC05221.jpg


DSC05235.jpg


だんだん興奮してくるので
ここらでドロップ!



休憩したふりして



DSC05230.jpg


どんなに興奮しても
手を噛んではいけないと思っているらしく
防具(手袋)だけを噛んでいる

DSC05225.jpg


可愛いやつよのう

あおちゃんともやりたいところだが
本気でやりそうで怖い

あおちゃんなら
↓シンハのように手加減はしないだろうから・・・
DSC05232.jpg


シンハ、よっぽど楽しかったのか
終わった後も手袋を咥えて
私の後をついてまわってました

警察犬もどき(笑)シンタンに
ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

みなさん危険ですので
マネしないで下さい(爆

特に相手を間違えると大変です
2007
03/15
15:58
シンハ
CM:16
TB:0

スカートの似合わない女

今日は朝から
手足の毛刈りに耳掃除

あおちゃん黙って毛刈り
シンハはぶるぶる震えながら毛刈り

あのバリカンの音が怖いのかなぁ
はさみでもジョリジョリって
音がキライみたいだし・・・
ビビリ男か

問題は耳掃除
あおちゃんはこの前まで
黙って我慢できたはずなのに
近頃は寝転がって拒否
なんとか風呂場まで連れてっても
猛烈拒否
一苦労

なんで我慢できなくなったの?
はあ~

シンハなんか水遊びに騙され
毎度ひょいひょいついてくるのに!
(耳洗われている時はジッと我慢)

4歳ともなると簡単に騙されないし
だんだん頑固ちゃんになってくるのかしら

そんなあおちゃんにスカートつき
Gジャンを作ってみた

DSC05205.jpg


ぎゃはは~似合わない!
(そこまで飼い主に似るか・・・涙)

DSC05207.jpg


実はこのスカート
シンハの方がよく似合う

DSC05213.jpg


まあ私のセンスも
いまいちだからかな。。

あおちゃん許せ!

そそアチコも犬服作りました
とっても上手☆
さすがセンスもいいですね
ミシンおんりーで作ったそうです♪


毛刈りに耳掃除頑張ったあおしんに
ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/14
15:22
ソーイング
CM:15
TB:0

屋久島たんかんシフォンケーキ

午前中吹雪きました

せっかく片付けた「ママさんダンプ」の出動

まっ積雪量はさほど苦にならないぐらいかな

DSC05190.jpg


あおしんは大はしゃぎしてた

雪かきが終わる頃にはいい匂いがプーン
シフォンケーキがちょうど焼き上がり

屋久島のたんかんが送られてきたので
早速たんかんを使ったシフォンケーキを
作りました


レシピを紹介しちゃおう
(もともとどこかのHPにあったものですが
 そのレシピをなくしてしまい適当なものに
 変わってます・・・汗)

材料

DSC05185.jpg


たしか本当のレシピは
卵白6個
卵黄4個だったと思いますが
いつも卵白が余ってしまうので
卵5個にして作ってます(笑  ←ふくらみは悪いかもしれませんが!

ふくらみが心配は方は
ベーキングパウダーを入れる裏技を!

作り方
1)卵白卵黄を別々に砂糖をいれ泡立てる
2)卵黄をポテッとなるまで泡立てたら
  たんかんしぼり汁、サラダ油を次々入れ混ぜ
  振るった粉を入れて混ぜる
3)ひっくり返しても落ちてこないぐらい
 卵白泡立てたら2)に1/3ほど入れ混ぜる
4)よく混ぜ合わさったら残りの2/3をさっくり混ぜる
5)170度40分焼く(オーブンによって違うだろうな)

とまあかなり簡単です
shokoちゃん是非挑戦してみてください

型のない人は100均でも紙の型売ってますよ
ただこのレシピは20cmの型用の量になってますので
ご注意あれ

これ実は型からはずすときにつぶれた(汗
本当はもうちょっと膨らんでたはずですが・・・・

DSC05201.jpg


試食会ですぴままに食べてもらいました
「おいしー」っていってもらえたけど
私的には「たんかん」の味がいかせなかったな~

みなさんも作ってみては?
ぽっち
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/13
18:48
お菓子作った話
CM:28
TB:1

雨おんな・・・・雨ふらせる

DSJくらぶの日

朝から雨
急遽いぬたちはお留守番に・・・
がーん( ̄▽ ̄;

でもでも北斗母さまのツテで
レトロな体育館を貸しきり
(北斗母さま~感謝!)

DSC05154.jpg


スロートスをみっちり練習

ひとりづつボスから
丁寧な指導受け
悪い点を教えてもらう

DSC05156.jpg


みんな微妙に闘争心を刺激され
スロートス練に励んだ

かなり盛り上がった
(違うところで盛り上がってたか・・・笑)


ららぱぱ
ぶら下がり健康器ダンク!
DSC05153.jpg


山さるも発見
DSC05157.jpg


久々みっちり投げ練
やっぱ大切だなあ
改めて思いました

また投げ練しよーーーー
みんなやるときは声かけてよん!
(で、いつやる?)


DSC05164.jpg


↑こちらはパパとお留守番隊

シンハはいつもどーり
あおちゃんがいれば普通にしてたらしい

あおちゃんは
ずーーーと玄関を見つめたままだったそう

ありゃありゃ

今日は雨降りでツルツル
散歩にもいけなかった2頭に
ぽっちしてねにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

雨おんな(爆)が
この街を離れると
キレイな夕日が見えましたとさ!
2007
03/11
16:49
Disc
CM:16
TB:0

春の匂い

先日すぴままが
「春の匂いでする~」と笑顔で
話していました。

すぴと散歩をしていると
春の匂いが感じられるそうです。
(卒業式の匂いもすると言ってましたが・・・

寒さの厳しい北国(今年はそうでもないが)
長い冬をじっと我慢してきた道産子は
春の訪れが妙にうれしい

DSC05142.jpg


やっとアスファルトが出て
雪以外とところを安心して歩け
今までの痛いほどの冷たい風が和らぎ
少し顔を出した土の匂い
ぽかぽか日差しを感じれる
なんて幸せなことなんだろう
(↑やけに真面目な感想でつ)

DSC05147.jpg

アスファルトの上を歩ける幸せって
北国の人以外分からないかな(笑
(北国人でも分からないって人いるか

ツルハシ持って氷割り
(けっこーはまるんだな)

DSC05148.jpg


これから頑張るぞーって
気持ちになれる季節です

DSC05149.jpg

シンハも頑張るのか?
(何を?)

DSC05150.jpg

「あおの春」

みっちーの撮影方法マネてみました

春の喜びをぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/09
12:27
ひとり言
CM:18
TB:0

白い歯っていいな~♪

本日、犬抜きのお話
興味のある方いましたら
読んでください

今、ホワイトニング中な私
DSC05128.jpg


分かりますかぁ↑
ホワイトニングのテープ貼ってます。

このテープは↓

DSC05124.jpg


これは海外のドラッグストアとかに
売ってます。
(日本にもテープタイプってあるのか不明
 日本では認められてないものかも)

中身はこんな感じ

DSC05122.jpg


こんな透明のテープに薬が塗ってあるのを
歯にペトってつけるだけ

DSC05125.jpg


でもこのテープでかい
私の歯のサイズなら半分でいい

ので切って使ってる(せこっ
1枚で上下つけて2倍お徳!笑

使用方法は説明書をよく読んで! ←読めるか!!!
(裏は英語です)
使用は自己責任でっせ
DSC05123.jpg


私はかかりつけの歯医者さん(笑)で
オフィスブリーチング(ホワイトニング)も
半年に1度ほどしているので
ホームブリーチングでも簡単に白くなるのじゃ

テープだけだと
白くなるのに時間がかかるかな

ってことで白い歯っていいな~♪のお話でした


ためになったよ~という方 ←なるか?
ぽっちしてにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2007
03/08
09:31
ひとり言
CM:4
TB:0

今日うまれの子☆おめでと♪

今日であおちゃん
4歳になりました
おめでと

DSC05118.jpg



同じくペレ、クレス、ククリも
お誕生日おめでと
この日に生まれた子みんなおめでと

あおちゃん
いつまでもいつまでも
健康でいてほしいよ!

でも
いつまでもと言っても
命は永遠でないか

あと10年
一緒に暮らせるかな

あおちゃん
その日が来るまで
たっくさん楽しいことして
美味しいもの食べて
短い犬生楽しもう♪

「楽しかったよ」と
最後思ってもらえるように
私も頑張るよ

DSC05061.jpg


あおちゃん
これからもよろしくね

ってまたダンボールかよ

あおちゃんに誕生日プレゼントの
ぽちっよろしこにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

追記
みんなから沢山のお祝いメッセージいただいてます
ありがとーーーー

匿名ぽん子 さんからは
お絵かきをいただきました

OB000153.png


脱力系の彼女の絵
わたし好きなんだなぁ
2007
03/06
21:49
あおちゃん
CM:32
TB:0

生鶏頭たべない理由

あおちゃんが生鶏頭食べません

理由は?

「キモイから・・」なわけではないと思うが
キライらしい。

以前るぴかぁさんのブログに

カルシウムは非常に重要な栄養素ですが 生肉の餌に含まれてるリンやそのほかの栄養素とバランスを保つために必要です
生肉の餌は動物の体内のカルシウムを消耗するので リンとカルシウムの割合を保っておくため カルシウムの豊富な食べ物を与える必要があるのです カルシウムが不足すると骨の発達が送れもろくなります 特に消化能力の悪い動物に過剰に与えるり 腎臓や膀胱結石の原因になります そこで出来るだけ鶏か七面鳥の首の肉をそのまま与えるか 粗く刻んで与える
首の骨は比較的柔らかいので カルシウムやリン 脂肪 蛋白質がバランスよく含まれています。

という記事があった

よいというものは是非食べさせたい親心

喰わぬなら食わせてみようと
決心!(←相変わらず大袈裟ですね

まず生鶏が硬くて食べずづらいのかと
トンカチで頭蓋骨骨折

でも食べない

次、首だけでもと思い
首をぶつ切り

でも、食べない



ならば首のミンチ
中華包丁で叩きにたたき切る
DSC05099.jpg


そんで大好きな缶詰
DSC05104.jpg

たまーに手抜きのときに使う缶詰
あおしんは手抜きが大好きだ

んで頭はしょうがないから
あおちゃんだけ圧力鍋で
シンハは生頭

そーして今晩のごはん

じゃーん
DSC05106.jpg


また色々入ってる(笑

今日は沢山遊んだから
特別にゆで卵1個!

いつも(ってたまにだけど)
は半分づつだけど・・

運動量の多いときはボリュームがありますね
いつもかなり適当なごはんです

いいんでしょうかねえ
たぶんいい
・・・・・いいと思いたい(笑

もちろん完食でした

ぽちっと!にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ところであおちゃんは
なぜ生鶏頭食べないのでしょうか
心あたりのある方教えてくださ~~い

2007
03/04
18:45
犬ごはん
CM:20
TB:0

あおちゃんとシンハにも桜餅?

お雛様といえば
「桜餅」 
 ↑
悲しいかな食べ物しか思い浮かばず・・・

昨夜から小豆を煮てあんこ作り

ん?
あおしんの「桜餅も作ってやろーか」と
怪しい考えが浮かんだ

いひっ


人間用の道明寺粉をふかすついでに
犬用サツマイモも一緒にふかす

そしてつぶし
ヨーグルトもいれてみた

DSC05077.jpg


これだけでかなり美味しい~

いちご
シソも準備

DSC05078.jpg


この後はどうなるか
みなさんも
大体想像がつきましたね(笑

あとは桜餅を作る要領で

DSC05084.jpg



丸める

DSC05082.jpg



形を整えシソを巻く

DSC05086.jpg



・・・・・。

キモイ出来ばえ
まるで毒饅頭


でも、あおしんは大喜び


ごはんの前に
ステイさせることのない我が家
今日だけは先に写真撮らせてもらうため
ステイ

DSC05088.jpg
(あおちゃんのステイは前足を開いて男らしい!)


あおちゃんOKでたよ

DSC05089.jpg


ってシャッターを押したときには
毒饅頭が写ってない(汗

1口かい?


DSC05092.jpg


それは無理だったらしく
味わって食べました

シンハも必死で食べてました

DSC05090.jpg



あっちなみに我が家の桜餅

DSC05097.jpg


今年はイチゴを入れてみたら
パンパンになり
形も不ぞろい
色も薄い桜餅でした


出来た桜餅を食べてパパ一言

「桜餅あんま好きじゃないんだよね~
 あっ桜餅にイチゴ合わないなっ」



もう喰うな

あおしんは文句も言わず
食べていい子ちゃんだわ

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/03
21:05
犬ごはん
CM:14
TB:0

着脱簡単犬服の新作完成(笑

新作って・・・・
何様かしら?

やんむすさん出来ました

以前「あおちゃんのお出かけ着完成♪」
という記事のときのカキコ中に

スナップの位置を前合わせにするより
横(脇腹下あたり)で合わせると
脱着させるときに楽だよ
という
やんむすさんからのアドバイスをいただきました

なるほろ~~~

たしかに前にスナップがあると
散歩前のジタバタ男に
スナップ止めるの手間だし
胸毛も邪魔で止めずらい

では
早速作ってみよ

そして
いきなり完成写真ですが↓

新作「着脱簡単シンタンタートルネック服」 ←長っ
DSC05071.jpg


材料はすべてパパの着古した
トレーナーとパーカーの生地(またリサイクル♪

シンハの「S」という字も
パーカーから切りとったもの(笑

そんでどこら辺を工夫したかというと
(知識も技術もないもんでかなり我流っす)

アドバイスを参考にわき腹にファスナップをつけました
(赤ちゃん服とかについているボタンはずすときは一気に取れて便利グッズ)

DSC05072.jpg


さらに黄色い○のところは
ファスナップを一気にはずす際
そこを持ってはずせるように取っ手?

横から見ると

DSC05076.jpg


実際に着せるときも
多少犬が動いても平気だし
毛が絡まずボタンがパチパチ留めれる

また脱ぐときもボタンをバッとはずして
スポッと脱げる

いい!

正面から

DSC05073.jpg



横から

DSC05074.jpg


いかがでしょうか

犬服こうなってたらいいのにって
意見ありましたらぜひ教えてくださ~い

やんむすさんアドバイスありがとうございました

横すなっぷいいと思った方
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

実は今回も失敗作である
シンタンのお腹周りがブカブカ気味
パターン作り直しです。。

2007
03/02
21:27
ソーイング
CM:20
TB:0

開拓民族根性なりよ

あおしん練習場
とうとう使えなくなりました

あっ今
家の前に北キツネが通っていましたぁ

それはそーと・・・
そうまだまだ練習したいのに
練習場がダメになった話

そんで今までならここであきらめていた私
(っていうかもともと練習してないじゃん~汗)

今年は違いますキッパリ

近所の公園を見に行くと
未開拓地


雪質は表面の一層だけが硬いだけで
下はフワフワ

DSC05037.jpg



こりゃいける!

あおしんはというと
公園に放牧するなり
好き放題に走る走る

そこで「おいで~」と声をかけると・・・

DSC05034.jpg


なんて可愛いシンタン
必死で走ってくる姿
なんて可愛いの(親あほっす

それに比べ
あおちゃんは・・・・

そこで「かわい子ちゃんは誰かな~」と
声をかけると



・・・・・


DSC05035.jpg


シンハを押しのけて
猛ダッシュなあおちゃん

どこら辺で育て方間違ったのでしょうか私。。

そんなことを考えながら
おっしゃー雪踏み開始

せっせっ
せっせとカンジキで踏み込む

じゃーん↓

DSC05045.jpg


明日から使えそうかな
(ララぱぱ北斗父~練習にいかが?)


今日は疲れたので雪踏みのみ
あおちゃん明日はここで遊ぼうね♪

DSC05042.jpg

DSC05039.jpg


もちろんシンハも別メニューで
ふたりっきりで遊んであげるね

1頭ずつ公園まで連れていくのか・・・
ちょっと面倒
がんばろう

応援ぽっち
よろしこにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみに
うちの先祖は開拓民族ではないが(笑
2007
03/01
17:06
ひとり言
CM:14
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
