
--
--/--
--:--
スポンサー広告

大人になったらブレーズどうなった?

私の携帯
いつから使っているのだろうと思い
携帯をいじってたら
シンハが我が家に保護されたときの日の
写真だ出てきた

2004年8月26日
ちょうど4ヶ月になるころだったんだな
3.5㌔

040826_1638~02.jpg
(携帯の写真で古い機種だからボケボケの写真)

パパに見せると

パパ 「可愛い~でもこれシンハ?」

私  「なんですとーどう見てもシンタンよ」

パパ 「だって白い線多い!」 ←ブレーズのことでし

私  「たしかに!」

もう一度よく見てみると
やっぱ細くなったかいな

040826_1638~01.jpg


では現在の写真

DSC04842.jpg


あれれ?
ホントだ顔がでかくなった分
白が縮んだ??

ではあおちゃんはどうだろう?


ぱぴーあおちゃん

img20051023.jpg



あおちゃん現在
DSC04589.jpg


幾分細くなっているが
ほとんど変わらないような・・・・!?

みんなのブレーズはどう?

ブレーズなくなったの
シンタンだけかな?

ぽっちとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あっちなみに私の携帯は39ヶ月ぐらい
使っている模様
かなりレトロ??
2007
02/28
20:13
シンハ
CM:24
TB:0

ディスゲッター

昨日はクラブの日

天気がよくって日焼け
日焼け止め塗り忘れた耳がヒリヒリ

久々やったディスゲッター
なぜか布discでのスロー

DSC05010.jpg


当たらん!

ララパパのスロー

DSC05012.jpg


みんな冬の投げ練サボっているのは
バレバレ
結局ふつうのdiscでも変わらない結果

練習しましょう

フリーの練習風景

すごく上手くなったカロンママ&カロンさん
やる気満々は相変わらずカロンさん

DSC05014.jpg


ジャンピングきゃっちがお好きで
トスミスが出ると「ちゃんとなげてよ!」と
言ってた(笑
カロンさん迫力満点!


北斗父&北斗
ボスから色々教えてもらっている
「うんうんなるほど!」って聞いているのか北斗?

DSC05021.jpg



南ちゃん
1ヶ月で3㌔も増えたとか

うれションしながらみんなに挨拶

DSC05017.jpg



ライト君が見学にきた

ライト君の父はララシンハと同じ日に生まれた子
だからララシンハの甥っ子です
やたら体の大きな子ですよ
性格はすんごくおとなしい

DSC05020.jpg


そこであおちゃん登場
南子はあおちゃんにガウされようが平気
でもライト君は・・・・

DSC05022.jpg


気の強いお姉ちゃんにびつくり

DSC05023.jpg


楽しい1日でした
いや・・・・課題がさらにてんこモリ
大会まで2ヶ月ちょっと
大丈夫か・・・・不安は募る。。

おっそうだ
留守番シンハ

DSC05008.jpg


可哀想なシンハに愛の手を!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/26
11:40
Disc
CM:18
TB:0

バリケンからみた風景

あおちゃんはバリケンが大好き

なにがそんなにいいの?

くだらないことなんだが
私もバリケン体験

・・・・・はい
あほです!

DSC04948.jpg


ちなみに400のバリケン
かなり広く落ち着く感じだし
ぐっすり眠れそう
(こんないい小屋があるのにベットに寝るシンハなぜ?)

シンハは「何やってるの?」と
バリケンの前に張り付いている

DSC04950.jpg


シンハも入るかい?
というと入ってきた~

でも狭くって撮影不可能

シンハ~「鼻息かけるのやめて!」

いちゃつく私達
あほ度かなり上昇


一応
「あおちゃんもおいで~」と声をかけたが・・・

DSC04953.jpg


どーせあほですよ
シンタンは一緒に入って楽しそうなのに!?

シンハよ
おまえだけだよ
これからも一緒にあほしよっ


あほだなと思う方はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
02/24
18:17
ひとり言
CM:16
TB:0

あおちゃんのお出かけ着完成~♪

ほー
月末だし
仕事は増えつつある
なんか嫌な予感

まっ
そんなことはおいといて・・・(いいのか)

今週末はDSJ
あおちゃんが寒くないように
お出かけ着を作った

DSC04989.jpg


あっださ

まーまード素人が作ったものなので
大目に見てね

生地はなんていうのか分からないが
伸縮性のあるもの

大事な腰の部分が冷えないようにという
意味でポッケをつけてみました

そしてカイロを
入れるのもいいかなと(あほか!)

DSC05000.jpg


このたびのお洋服
機能性はいままでで一番いい

が、

しかし・・・・


最大の失敗が・・・・

DSC04998.jpg


あおちゃんに似合わない

げげっ・・・
シンタンは?

ふつうかな
でも

DSC05003.jpg


パターン間違えて
またむちむち
これは失敗


前のあわせの部分は
ファスナップをつけてみた

ファスナップにすると
脱がせるとき1気にボタンがとれていい
でもキレイに縫えなかった
(↑要練習だな)



DSC05001.jpg


コンドはこれからの時期
かっぱかな
挑戦してみたいなりよ
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
02/23
21:59
ソーイング
CM:8
TB:0

羊毛ボー人形

届きました
注文していたボー人形さん こちら

あおちゃん&シンハ

DSC04979.jpg


柄あわせも頼んだので
黒白柄も一緒
顔もなぜかちゃーんと似てる(笑

DSC04971.jpg


写真だけであったこともないのに
上手に作れるもんだな~感心

あおちゃん

DSC04974.jpg


そして
DSC04975.jpg



あおちゃんなんてことを!
危ないので速効あおちゃん2号非難


シンハ

DSC04977.jpg


シンハは2号とも仲良し♪


どんどん増えていくボーグッズ
いったい何号まで増やす気か(笑

DSC04981.jpg


今度は自分で紙粘土でボー人形作ろうかな
ららっぱには「こつ」を教えてもらったんだ
ぽっちとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
02/22
11:37
ひとり言
CM:22
TB:0

華麗なる犬食

このお題
どっかの番組のパクリ

先日、銀行で雑誌を読んでいて
目にとまった宣伝

「絶対品質のペットフード!」

「生食ドックフード」

「安心安全」

「無農薬野菜使用」


なんかよさげじゃん
早速銀行のボールペンで手のひらに
アドレスを書き写し
HPをみた

北海道十勝の会社
シピリカ

かなりよさげだが
値段もよさげ

中型犬2頭だとうちは無理(きっぱり!

ちなみに我が家の1ヶ月の犬食事情は

朝食ファーストメイト7.5㌔
(夏はアクティブ用 冬はメンテナンス用)

それに関節サポートタブ(4000円)

生肉鶏頭魚+他の食材もろもろ

かる~く1万円以上かかっている
(今書いていてビックリ)

お宅の犬食事情は?

そしてどんなドックフードチョイスしている?

これぞ!という
おすすめ商品があればこっそり
みんなに教えて(笑)ぽっちとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
02/21
12:18
犬ごはん
CM:24
TB:0

さるぱん

さるぱん

さるのパンツの略ではない

モンキーブレッド

日本語にしたら「さるぱん」

なんかおもろい名前になる

本日
隣人A(すぴまま)と
そのまた隣人B(ちゃちゃまま)を招き
その「さるぱん」を焼いた

小麦粉は北海道らしく道産「はるゆたか」
(*今ほとんどパンを焼いてない為
 はるゆたかしかなかっただけのこと・・・笑)

バター砂糖ブランデーなどで作ったシロップに
生地を漬け込み焼く
超ハイカロリーなパン
(yubiさんなら1個いけるね!)

DSC04965.jpg


だが何で「モンキーブレッドなんだろ?」
1個づつちぎって食べる姿が
さるっぽい?

知っている方はおせーてー

とにかくこのパン
食べたら止まらない美味さ

食べて見たい人は
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/20
16:10
パン焼いた話
CM:18
TB:0

あなたは携帯何派?

きのうポスに買い物に行った

何気に携帯が並んでいる
auのショップの前を通ったら

「あ”~~~ボーダー?」

携帯なんて通話とメールが
出来ればなんでもいい私

その私が新機種W52Tの画面にボーダーを発見!

トライのボーダー(に見えたが・・)が
discを咥えて写っているものだった
DSC02737.jpg
(イメージ写真・・・笑)

もちろん↑の写真より
そーとーかっこいい~~

おーこれはきっと
ボーダー飼いの人はこの機種を買ったら
ボーダーがキレイに写せるってこと??
(↑かなり勝手な解釈ですが・・・)

かなりレトロな携帯で全くよかった私ですが
これを買おうと決意!
(かなり単純?)

大会前までには買いたい

ところで、みなさんのの携帯代は
どれぐらいなもの?

うちはずっとauだからか
パパなんて1ヶ月2500円程度(笑

私はメールちょっとするぐらいだから
3000円いくかどーか

これならauで続けた方がお徳?

ソフトバンクに変えようかとも思ったけど
ボーダー好きなauでいくことにしよう
(↑これまた勝手に解釈!)


でもこっちのauショップだけなのかな
ボーダーを発見するだけで
やっぱボーダーだ!と思うのでした

ボーばんざい
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/19
09:15
ひとり言
CM:24
TB:0

師弟愛


あおちゃんの腕の中に眠るシンハ

DSC04898.jpg


自分を守ってくれるひとの
腕の中でぐっすり・・・・

どこまでも軟弱者である
シンハ

でも幸せだからいいのか~

DSC04897.jpg




ところで何であおちゃんは笑顔なの?
あおちゃんにも母性が目覚めたのか?

雨ふるぞ
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
02/18
16:34
シンハ
CM:8
TB:0

4頭の微妙な上下関係

小さな小さなボー王国の話


ボー娘2頭
ボーオカマ2頭
計4頭が集まった

DSC04932.jpg
シンハと南は2歳違いの兄妹(父母同じ)

みんなうまーく1歳違いである

ここで君臨するのは「あおちゃん女王」
オカマ2頭は男に見えないらしく
手厳しく3頭に苦言を呈し
女王ぶりをアピール

こうなると力関係は年順?
あおちゃん>シンハ>北斗>南


がしかし
そうではないようだ

2番3番の順序が怪しい


DSC04934.jpg



北斗から

DSC04909.jpg



体はシンハの方が一回り以上大きいが
気力は北斗の方が一回り大きい



こうやってオカマ同士の戦いは
決着がつかず北斗の挑戦は続く・・・

DSC04914.jpg



こちらの姫は
初めての他人宅にはじめの1分ほど
ビビッてたが
あっという間に走り回り
疲れたら寝てた(笑

DSC04937.jpg


あおちゃんは女王らしく
新入り南ちゃんにむかって
「挨拶の仕方がなってない」とか
「わたちになんて無礼な!」といい
教育的指導を入れてた
(赤ちゃんに手加減なしかい?


シンハはというと
DSC04927.jpg

DSC04928.jpg

DSC04929.jpg


実兄だからか
妹を甘やかしっぱなし


最後に記念撮影!

DSC04922.jpg


と思ったら
南ちゃんシッポしか写ってません。

仲良く過ごせた1日でした
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/16
15:51
ひとり言
CM:24
TB:0

ちょこちょこちょこっとな

パパがもらってきた
チョコケーキ


DSC04867.jpg


早く早く食べよう~
と思ったら
パパジムへ

ではその間
ちょっとケーキをみてみよう

覗くとゴージャスかチョコの飾り

1口

2口

3口・・・・・

DSC04875.jpg
(この時点で2/3以上飾りはない)


そうしているうちに
パパが帰ってきたときには
このようにシンプルなケーキ↓


DSC04876.jpg


早速食べようって時には
鼻血がでそうだった

こんなつまみ食いするのは私だけ?

つまみ食いする人
「手あげて~~~~」

「しーん」 
という結果はないよね

そんなことやらんって人は
ぽっちとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/15
09:47
ひとり言
CM:8
TB:0

ハートをわしづかみ「ぐわっし!」

今朝は冷え込みました

2階の窓から見える
つらら

DSC04864.jpg


長すぎて全部写せなかった



んで
本日はバレンタイン

では我が家のプリンセスプリンスから
プレゼント



あっ・・・・



期待しないで・・・




じゃーん

DSC04856.jpg



へっ?
これが何か?

なんて言わないで!

シンハからの愛でしゅ

私にリボンでもよかったのですが
方々から石が飛んできそうなので・・・



そんじゃいっちょオマケ
(いらんか?)

リボンが似合う男シンハ

DSC04857.jpg


親ばか発言してもいい?

「きゃー可愛い☆」   ←しんずれーしました。



では我が家の姫にも!

DSC04861.jpg


・・・・。

本当に似合いません。。。

DSC04860.jpg


うーん。。。

でもそんな愛想のないあおちゃんでも
可愛いところは沢山あるのよ(ふぉろーーー!)


そんな無愛想ちゃんに
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
02/14
10:06
シンハ
CM:18
TB:0

カンジキはいて「えん~りゃ~こ~りゃ!」

また雪が降りました

ここでゲンナリしている訳にはいかない

discの先輩たちは
みんなこの雪の中練習を積んでいる

見習え~私!

ということで
朝からカンジキを履いて雪ふみ
DSC04836.jpg


↓ここは我が家の駐車場
 夏場は石がゴロゴロで使えない
 で冬は毎年雪の山だった・・・(ということは練習してなかったってこと)

DSC04835.jpg


こんな広いところだ
新しいルーティンでも
・・・・といきたいところだが
ネクストネクストネクストの練習

こんな広い場所いらないじゃん

あおちゃん頼むで~

DSC04841.jpg


焦りは禁物
こつこつと根気根気

はあ
根気という言葉は私には辛すぎる

続かなそうな私に喝!
ぽっちとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/13
10:48
Disc
CM:14
TB:0

そこでするか?

シンハの話

シンハといえば「バッチイ話」が多いのですが
今回もその話(涙

昨夜はパパと久々の外食
食事の後片付けもなく
私はずーっとミシンと仲良くしてた

暇だったあおしんは
なにやら寝室で
ガウガウ大会

「にゃろー朝にキレイにしたばっかなんだから汚すな~~」
(シーツ毛布から敷きパットまですべて交換したばかり)

すぐにバトルは終了

また気分よく
ミシンミシン

すると今度はパパの叫び声

「ぎゃーーーーきたない!」


・・・・・・またですか。

シンハでしょ?
何を・・・・・。


うんにゃあああああ

な、なんとシンハのバカたれが
パパと私のベットの間に
ゲロ(食事中の方失礼!)

今朝代えたシーツも何もかもすべて
黄色いシミ。。

クラクラ・・・・

しかも夕食は秋刀魚ごはん
涙目で片付けました私。

DSC04630.jpg


ふう~
いつも汚いシンハ
誰か~何とかしておくれ
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/11
23:49
シンハ
CM:16
TB:0

あおちゃんのひとり言


きょうはあおちゃんの日記


わたちはママとふたりきりで
遊ぶのが大好き

円盤飛ばしてくれたら
すぐガブッするのよ

あいつ(シンハ)もいないし
自由に円盤をゲットできるの

DSC04787.jpg


でもママったら
「ネクスト」「ネクスト」ってうるたい

分かってるわよ
次の円盤ガブッするのに
今の円盤を放せばいいんでしょ

DSC04788.jpg


分かってるの
でも放れない・・・・。


たくしゃん遊んだわ~
雪山に顔つっこんじゃったわ

DSC04786.jpg


もっともっと遊びたかったのに
ママったら「もう終わりよ!」って
ひどーい

しかもアイツが来たわ

DSC04791.jpg


すごーい勢いで走っていた
あんなのにぶつかったら
痛いじゃないのよ

もう!

あいつはヘタクソなの
余計な動きが多いのよ

見てるだけでつかれちゃう

えっ
もうお家に入るの

DSC04794.jpg


わたち
まだまだ遊びたいわ
ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/10
23:16
あおちゃん
CM:12
TB:0

キミのものはボクのもの

我が家の中にあるオモチャは
ほとんどシンハのもの

あおちゃんも興味はないわけではないが
シンハにオモチャも譲っているみたい

以前買った「ナイラボーン」
はじめあおちゃんは全くガジガジしなかったが
近頃ちょっとかじり始めた

すると・・・・

シンハが今まで他の遊びをしていたのに
急にあおちゃんにへばりつく

DSC04656.jpg



そのうち「ぎゃん」とか「なおーん」とか
言い出す男

DSC04657.jpg


「こっちを見たってダメ!
 自分でなんとかせー!」と私にいわれるシンハ

あおちゃんがやっていることは
シンハもやりたいのだ

結局うるたいシンハに
あおちゃんはナイラボーンを
譲ることになる

どーしてこう人のものをほしがるかねぇ
まったくわがまま坊ちゃんだわ
ぽっちとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2007
02/09
22:08
シンハ
CM:12
TB:0

チュニック(?)作った

まだソーイング熱は冷めてない(笑

今度は自分の服

すぴままと生地を買ってきて
早速作った

白タートルは以前作ったもの
チュニック(?っつーの)は今回作ったもの
1mで出来た(740円/m)
DSC04810.jpg


↑は以前、本に載っていたのを
製図してパターンを作って
そのまま作ったが。。。

うーん。。。
なんかバランスが悪いのか。。。?
(へたくそともいう・・・。)

今度はちょっとパターンを勝手に変えて
また作る

1m30cmぐらい?(800円ぐらい/m)
DSC04824.jpg


生地も薄手なので
痩せてみえる??

だいたい全部で3時間半ぐらいで
出来たかな
難しいことはなかったし
作る過程もとっても楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
02/08
23:05
ソーイング
CM:8
TB:0

リードをさがせ!

今朝のテレビで言ってた
「東京は4月並みに暖かい」って

こっちは普通に
朝、寒かったですけど・・・

でも日中は
いつもより暖かいかな

昨日、近所では屋根の雪おろししてた
ひょえーこんな高い場所の登って平気??

DSC04797.jpg


建物左側にあるハシゴで上り下り
いやー見てられない(怖っ

勇気あるな

で、ノンキな私たちは
軽く散歩して練習しようか

そこで何気に思いつく

あおちゃんに小さい頃教えたコマンド
もう三年ぐらいやってないが
覚えているだろうか

お散歩に行く前に
「リードさがせ!」 →リビングに隠してある
           (意地悪か・・・汗)

やってみると・・・

DSC04795.jpg


ちゃんと覚えてるぅ
三つ子の魂百までか


こちらのボクには期待できないだろうな

DSC04793.jpg


さあ沢山遊ぼう♪

冬用discDSC04790.jpg

ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2007
02/07
20:15
あおちゃん
CM:10
TB:0

車が・・・壊れた(壊した?)

ワンコの話ではなく
車が壊れた話

まだ6ヶ月ぐらいしか(冬シーーズンだけしか乗らないから)
のってない我が家の四駆の車

青白いよく見えるヘッドライトが
切れた →早すぎませんかぁ

今注文してもらっているところだが
昨夜違うところも壊れた壊した

車庫から出るとき車庫と接触
ばきーんって音した??と思ったら
壊れてた外れてた。。。。

<DSC04798.jpg

DSC04801.jpg



パパに外れた~と話すと
「外れただけじゃないだろーー
 請求書が楽しみだ!」と不気味発言
まっ、ご機嫌がよかったので怒られなかった♪

さっきよく見ると・・・

<DSC04800.jpg

げっ
いくら請求くるのかしら・・・(怖

若葉マーク時代ぶりの車の破壊だな

そりゃその後も
雪山に突っ込んだり
居眠りして畑に落っこちたりしたけど
私も車も無事だったし・・・

あーん凹んでます
車でなくって私。。。

ポチして絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2007
02/06
11:32
ひとり言
CM:18
TB:0

愛しあってます?

あおちゃんとシンハは
仲がいい

最初の頃はどうなるかと思ったが
今ではいつも↓
DSC04772.jpg


こういう姿を見ては
いつもパパと「2頭飼ってよかったねえ」と話す


よく見ると手を組んだり↓

DSC04773.jpg



手を握り合ってる

DSC04774.jpg
(踏んでるだけか・・・


のけぞるシンハの唇を奪うあおちゃん

DSC04777.jpg


極めつけ・・・

DSC04779.jpg


もう勝手にして下さい

愛は地球を救う!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/05
16:02
ひとり言
CM:12
TB:0

見て覚えた? バックステップ

シンハの話

以前バックステップを 
(というのかな→専門用語にうとい
後ろにさがっていくやつ) 
シンハに教えたが上手くいかず
さっさとあきらめていた

この前、何気に「バック!」と
コマンドを出してみた


シンハなりに考えて
ターンやスピン、エイトにダウン
思いつくままやっている(笑

残念だけど・・・「ちがう!」

で、また「バック!」とコマンドを出すと
1~2歩だけど下がった( ̄□ ̄;
DSC04759.jpg


DSC04765.jpg


えっうそ!
シンタンできた???

「グー!」と
ご褒美のボールをポーンと出す
DSC04763.jpg


ボールを咥えたまま
ピーピーと喜びの舞のシンハ

でもそのバックステップ
間違って覚えてるかも・・・・

だってギャンギャン吠えながら
下がっていくんだもの

あおちゃんと一緒!

あおちゃんも
何故かバックステップするときは
ガオガオ吠えるんだもん

あおちゃん真似か?
あー吠えないでバックする方法は
どう教えればいいのだ?

おせーてーーー
ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
02/04
14:58
Disc
CM:10
TB:0

正体不明

今日もあっという間に1日が過ぎた

やりたいことってどうして
尽きないのだろう(笑

こーやって婆ちゃんになっても
元気でいたいもんだ

近所のガキンチョには
「あの婆張り切りすぎ!」
なんて言われるのもいいな(爆

と話はこんなことではなかった

さて
問題です!

これは誰?↓

DSC04694.jpg


それは・・・・

DSC04692.jpg


はーいあおちゃんですぅ
最近「変キャラ」気味

DSC04688.jpg



しかもしつこいあおちゃん
いつまでもやめません

DSC04686.jpg


シンタンも付き合いきれません

クールなあおちゃん
戻ってきて~~
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
02/02
22:22
あおちゃん
CM:10
TB:0

(また)犬服作り・・・・失敗編(T▽T)

今度はシンハの服作り

まずは着なかった私のスカート

DSC04735.jpg


パパの着古したトレーナー

DSC04740.jpg


これらを使っての犬服作り♪
そして出来たのが↓

前はマジックてーぷの仮止め中(笑

DSC04745.jpg


これも再利用のワッペン
(トレーナーを捨てる前にワッペンだけ
切り取っておいた せこっ)

DSC04749.jpg



完成品着せてみせたら
パパが「長すぎてかっこ悪い」って

DSC04746.jpg


寒がりのシンハのために長くしたのに・・・

でもそれが失敗点
背中にラインが入っているので
さらに長く見えかっこ悪い

おしっこすると濡れる可能性がある

それから肩周りが若干窮屈
パターン見直す必要があるかな

男の人のトレーナーだったら
簡単に一枚の犬服作れるなあ
これからは捨てずに古着はとっておこうっと

どーせ捨てるものだったら
ちょっと挑戦してみませんかぁ
楽しいですよ
ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/01
09:23
ソーイング
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
