
--
--/--
--:--
スポンサー広告

一緒にバリケン

トスが上手くならーん
ってことでトス練をすることにした
外ではなく室内トス練

そこで邪魔なのが2頭
(特にシンハ)
それでは一緒にここへお入り!↓
DSC04654.jpg


ニーボルトのトスのタイミングが
あおちゃんと合わないのはなぜだろう?
(今度誰かビデオとってくれないかな)

と考えながらやってたが
うるたいシンハ

DSC04653.jpg


結局、何投も投げずに
あおしんと遊んで練習終了
根性がたらーーーーん私

これじゃ上手くならん
そんな私に愛の手を!
そらっぽちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
01/31
20:31
Disc
CM:6
TB:0

犬服つくり挑戦

この前の練習会
あおちゃんを冷やさないように
服着せて練習してたらビローンと伸びた(涙

あおちゃんのたった一枚のお洋服だったのに・・・・
(買ってやれよって感じですが)

そんなら作ってあげよう( ̄▽ ̄♪

布はうちにあったフリース
リブは着なくなった服のリブを再利用

DSC04716.jpg


着なくなった服だが
リブがしっかりしたものだったので
ちょうどよかった
DSC04714.jpg


ほとんどロックミシンで縫い合わせる
これまた楽ちん
DSC04715.jpg
きちんと縫えてる??


このようにすべてにリブがつきました
色あいもなかなかでは?
DSC04719.jpg


パパの野球のユニフォームを捨てるときに
ワッペンだけ切り取っておいたものを
これまた再利用
DSC04721.jpg


ほぼ完成
前はボタンがいいのか
マジックテープがいいのか
検討中なり
DSC04730.jpg


これはお散歩用になりそう
外遊びに着せるには
もっと伸び縮みする生地のほうがいいかな
DSC04726.jpg


このお洋服は持っていたお洋服から
直接型紙を取ってみました

いらない布を服の上におき
じょきじょき切って
それを型紙にして作りました

材料費は再利用のものばっかだったので
生地(フリース)代の300円程度かな

生地もリブもシッカリしているので
いい感じですよ
みなさんも要らない服など利用して
犬服作ってみませんか?

私にしては上出来と思う方は
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/30
11:44
ソーイング
CM:12
TB:0

DSJ練習会

久々(笑)あくちぶな週末でちた。

あー体だるぅ

昨日は練習会で1日中お外
ぽかぽかの天気に恵まれ最高だった

とはいえもちろん氷点下
9時から2時半までずっと外
体力は確実に消耗したのでちた

練習場は最高
前日みんなでカンジキはいて雪ふみしたから
good!
ボスにも「よくがんばりましたね~」と

北斗練習中↓

DSC04707.jpg



胡桃ちゃん練習中↓

DSC04708.jpg


胡桃パパも参加
前日は胡桃パパたちと焼肉に行ってきた
話は犬犬犬・・・・
みんな犬好きなのね~笑

ここでカメラの電池切れ

私たちのディスタンス
discの受け渡し方法を変えてから
あおちゃんの戻りが早くなった気がする

ボスも
「ディスタンス今年はよさそうですね~笑」

今年よさそうって
笑うボス・・・・・汗

今年こそはまかせてくださいボス!

フリーは課題の「ドロップしないあおちゃん」
どうやら私の近くではコマンドに忠実なあおちゃんだが
遠隔でのコマンドになると
「どーしぇこっちにこれないでしょ
そんなら離す必要ないわ~ガジガジ」という
ことだったらしい(マジかよっ

改善方法と練習の仕方をまた聞きなおし
次回の課題にする

ボルト系はバックボルトは安定してきたし
いい感じ♪
ニーボルトのいくつかの点を指摘され
直す(したつもり)
するとどうでしょう
あおちゃんてこんな飛びました??と
「あおちゃん飛べるんですよ」とボス
こちらがビックリ☆

地面も雪クッションだし思いっきり飛べるのかな
いやっ今までわざと飛ばなかったのか
いやっ私が悪かったのか
うーんフリーって面白い

そのほかなんやかんやとも教えてもらい
楽しい1日でした

休憩中は毛布を入れて
ターフの中にいました
DSC04711.jpg


お留守番だったシンハ
家の中で撮影(笑)↓
DSC04712.jpg
でも帰ってきてから
私とふたりでずっと散歩行ったもんね

お留守番だったシンハにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
01/29
09:26
Disc
CM:4
TB:0

犬がノッてますステッカー

ステッカーを作ってもらいました

yubiさん のお友達の「気まぐれ工房」さん

↓車に貼る用ステッカー

DSC04703.jpg


すぐ車に貼りたいところですが
ここらの気温でははがれそう(笑
春になったら貼ります

それからもうひとつ
「気まぐれ工房」さんのブログにあった
バリケンの入り口に貼るステッカーも
作ってもらいました。
DSC04704.jpg


私は写真だけ提供して
あとは「気まぐれ工房」さんが作ってくれたもの

ふたりの特徴がよく出てて笑えます
DSC04705.jpg


あおちゃん写真映りがいいのに
笑顔足りませんね(爆

あおちゃんファンの方いましたら
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
01/27
09:24
ひとり言
CM:18
TB:0

魚スープでねばねばごはん

昨日のご飯の話

公園に行ってあおちゃんは練習
シンハはラブちゃんとかけっこ
ふたりとも沢山遊んだ

運動量の多い日はご飯もたっぷり♪

「かすべ」の切れ端が1パック100円だったので
早速魚スープを作る
DSC04698.jpg


残ったのはタッパーに入れて
また明日

DSC04701.jpg

これに少々米粒を入れた

オクラも山芋もネバネバ
ふたりとも口痒くならないのかな~
がっついて食べました♪

魚スープ鶏頭スープは重宝する

あらでもなんでも
圧力かければ食べれるし
スープは冷蔵冷凍も効く

スープさえあれば
犬ごはん作るときは冷蔵庫の残り物(笑)と
魚または冷凍庫にある小分けした生肉で
あっちゅーまにできる

ダイエットの時はスープを水で薄めると
自然にダイエットできた
(犬たちは今日の味つけ薄いな~って思ってるだろうケド

あとご飯にグレープシードルオイルを
たらすこともあるが
今日のラムちゃん脂ついてたから
やめました

DSC04662.jpg


遊びも満足ご飯も満足
いい1日だったね
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
01/26
08:33
ひとり言
CM:10
TB:0

ボクの妹ちゃん紹介するよ

今日は北斗家にきたニューフェイス
「南ちゃん」です。

南ちゃんはシンハと同じ父母を持つボーダー
3歳弱はなれた妹

シンハというよりララ子にソックリ!

DSC04679.jpg


ジャンプもララ子に負けず劣らずという感じらしく
性格も・・・・爆

北斗兄ちゃんにかぶりつく姿は立派です!


DSC04673.jpg


人見知りせず
爪楊枝のような歯でかぶりつく
DSC04671.jpg


手も足もちっぽも短いくせに
まあよく動く(笑
DSC04670.jpg



疲れたら勝手に足元に転がって寝てた
たくましい南ちゃん
DSC04676.jpg



くー
やっぱボーの子犬は
なんぼ見てても飽きない

DSC04677.jpg


シッコもンコもきちんと覚えてきた南ちゃん
まーったくトイレに関しては苦労なしみたい
親孝行だ!

今年後半から来年には
disc界の女王になってるかな
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/25
09:32
ひとり言
CM:8
TB:0

テレビ出演!?

本日のお天気お姉さんは「あおちゃん」

では北海道
今日の天気はいかがですか?
DSC04641.jpg



・・・・・。
ご機嫌斜めなのか
働く気がないようです


では代わって
お天気オカマちゃんどーぞ!


「はい、ボクしんちゃんです」
DSC04645.jpg


はい、ご苦労様
本日は晴れるでしょう
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

シンタンの予報
あてになりません
あしからず・・・
2007
01/24
08:42
ひとり言
CM:10
TB:0

あの事件・・・その後どうなった!?

昨年騒がれた広島のドックパーク

私も記事にしたことあるんで
その後ちらほらと
色々なブログをみておりました


そうしたらある方のブログに↓

target="_blank">
広島ドッグパークの募金について


集まった資金1億以上
約500頭に使った医療費480万

そいで余ったお金はAAの今後の資金?

寄付された方
読んで下さい
ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
01/23
18:29
ひとり言
CM:4
TB:0

脳年齢ちぇっく


ぽんちゃんのところでやってた
脳年齢ちぇっく

みんなやったかな?

やってない方は今すぐちぇっく!

ちなみに私は20代後半
実年齢は20代後半
(って言ってみたい。。。)

さあぽちっにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/23
09:09
ひとり言
CM:10
TB:0

Discバック

ポスで見かけたバック
(たぶんマザーバックかな)

disc入れにいいかなって思ってたら
先日30%オフ!

即買い(笑


この年でこの柄、色はどうでしょう?
かなり微妙だが
収納力機能性優先!
DSC04649.jpg



両サイドにポケット
ンコ袋も箱ごと入る
DSC04650.jpg



中はビニール生地
disc10枚が余裕に入り
しかも内ポケットが6個もついてる
DSC04647.jpg



外側の生地がキャンパス地だから
すぐヨゴレそうなので
内外シッカリ防水スプレーが必要そう

さあ~日曜日の練習会むけ練習だぁ
(実は先週土曜日から焦って練習中!?)

やりたいトスがあるし
(名前分からないけど)
聞きたいこと教えてもらいたいこと
まとめとこう! ←かなり優等生?

今のところ絶好調は
あおちゃんのシャープな動きだけです(涙
 (↑ベスト体重でスリムだから)
ぽっちとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
01/22
08:39
Disc
CM:6
TB:0

さあ~テストするじょ

ここで分かった方は100点!
さてこれはなんでしょう?

  
DSC04639.jpg



ここで分かった方は80点!
あれ?何かがみえてる・・・・


DSC04634.jpg



ここでどっちのワンコか分かった人70点!
分かった方あおしんファンですね(爆


DSC04638.jpg



正解はあおちゃん!
ただいま引きこもり中

DSC04637.jpg



袋に入りたいとせがむあおちゃん
開けてやると入ったっきり出てこない

DSC04636.jpg



なんか猫みたいだなぁ

DSC04635.jpg


引きこもり中のあおちゃんに愛の手を!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/21
17:51
あおちゃん
CM:10
TB:0

超簡単☆チョコパウンドケーキ

いやー昨夜から
全国ニュースで騒がれている我が町

皆さんから心配いただき
メールとかカキコ下さった方々
本当に感謝です

我が家は現場からかなり離れており
都市ガスではないのでご安心を!

えー話は変わって
今日は久々のケーキつくりの話

オレンジ○ージの2/2号にのっていた
ケンタロウさんのチョコパウンド


パウンドケーキといえばバターを常温に戻してから
うんたらかんたらと手間かかりますよね

それがこのパウンドはバターを使わず
生クリームをあわ立てて卵入れて
粉入れてチョコも削ったまま入れて焼く!という
超簡単レシピでした。

おーこれはパパにバレンタインデーと
かなり早いが作ってみた(せっかち

ゴディバのチョコをだーっぷり使って
(バレンダインだからね)

DSC04617.jpg


まじ簡単!

甘さ抑えた生クリームと一緒にどーだぁ

結果は・・・・
パパの評価は75点
(辛口だってばあ~涙)

削ったチョコを最後そのまま一緒に混ぜるんだけど
生地とチョコがばらばらな感じがイマイチらしい
(私としてはそれもいい気がするが)
ガトーショコラの方が好きみたいです。

お好きなチョコを使って作ってみては?

ホント簡単でしたよ
食べたみたい人はぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/20
08:50
お菓子作った話
CM:14
TB:1

日本語を話す犬


以前テレビで日本語を話す
黒ラブちゃんをみた。


「イブちゃん」 ←たしかその子の名前?
「おはよう」  ←こんにちはだっけ?とにかく挨拶


めっちゃ可愛かった


そこで
うちのワンコで話しそうな奴は・・・・


シンタン!


いつもワンワンとは話さず
ナオーンとかなんとか話している。


いけそう??


このことを番さんに話すと
シンハの父ちゃんもよくお話する子で
近頃は「ごはん」というそうだ


まじっーーー?


だから最近はシンタンが話したら
喜んで聞いてあげてる


でも相変わらず
ナオナオナオオーーーーン

・・・・無理なのか。

DSC04578.jpg

キツネの足跡と犬の足跡
区別ついた人ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/19
09:21
ひとり言
CM:12
TB:0

カフェイン中毒の後遺症??

えー昨日の続きです。


あおちゃんは元気です


元気なのはいいのですが
元気過ぎます!?


人間で言えば躁状態
という感じ


やけに明るい


どんな風に躁か?


それは・・・

掃除機で掃除中のキチガイ度
(もともとキチガイになりますが・・)

いつもならとっくに寝てる時間に
いつまでもしつこーーーくボールを見つめてる

しつこくシンハに絡み
遊ぼうと誘う

誰もかまってくれないと
ソファでヘソ天し「うがうがっ」しながら
ひとりで続けている
(さすがのシンハもかなーりどん引き)

パパが寝る時間でも目がキラリン開いている


こういう状態が16日~17日(事件は15日夜)みられ
あおちゃんのへらへらが微妙に気になります

カフェインはなかなか代謝されないもの?
ちょっと調べてみましたが
なかなかありません。


もともと引きこもり気味のあおちゃん
明るく元気な子のキャラではありません


やっぱり
カフェインの影響でしょうか


DSC04609.jpg
(ララパパ作ーララパパありがとう♪)

ポチっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/18
09:25
あおちゃん
CM:10
TB:0

危うくカフェイン中毒!

またやってしまいました

猛烈に反省中のバカ飼い主でし

こんなあほなことが
今後もまた起きないよう
戒めとして記事にしておきます(涙


1/15 pm9:45

仕事で遅くなり食事の支度の最中
事件は起こりました

あおちゃんがコーヒーの粉を
(落とした後に乾燥させたもの)
大さじ4~5杯を誤飲

カフェイン中毒(致死量→危険な食べ物)が心配だったので
かかりつけの獣医さんに電話

飽和状態の食塩水を10ml~20ml
注射器でのませるようにと指示を頂く

さっそくやったが
ものすごい抵抗 (家は塩だらけ!)
ほとんどもれ飲めず

でも食塩水の刺激からか
「うえっっぷ」というが頑固に吐かない


先生から電話
病院へ


でもやっぱり飲めず・・・・


先生からはそのほかは
オキシドール水の注入
麻酔して胃洗浄
薬剤静注により副作用で嘔吐
などの治療の選択肢を知らされたが

意外に問題ない場合も多いと聞いたので
(絶対大丈夫とは言い切れないと言われたが)
そのまま帰宅


その夜、私は1階のソファで寝て
あおちゃんをそばに寝せ
付き添う


ごめんね・・・
塩まみれで辛い思いさせて(しゅん



夜はカフェインのせいか
1階で寝てるせいか
時々ウロウロして
私に撫でてと近寄ってくる



でも興奮状態にもならず
呼吸も脈も正常
よく寝ていたと思う


無事に朝を迎えられた


ほっ
何ともなかった
DSC04563.jpg



昨日診療代払いに行ったけど
再診料(525円)+夜間時間外(3150円)だけ
吐けなかったので処置料は請求してなかった

嫌な顔一つ見せずに
診てくれた先生に感謝です


実は以前アボガドの種に続き
2度目の処置でした


誤飲は怖いですっ
みんなも気をつけましょ
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
01/17
08:35
あおちゃん
CM:12
TB:0

犬ごはん 初「こまい」


あおしんのご飯の話


スーパーで売ってた「こまい」
そういえば「こまい」って
食べさせたことないなと思い購入


DSC04592.jpg


よく見ると愛嬌のある顔


DSC04590.jpg


卵も入ってたので一緒に圧力鍋へ


本日もあるものでトッピング
よくおならの出るさつまいもも(笑
DSC04594.jpg



では食べっぷりもお見せするわ
DSC04598.jpg



周りに飛び散らかし食べるシンハ
食べっぷりだけは豪快
DSC04599.jpg



ふたりとも完食!
DSC04582.jpg


こまいさん
ありがとうございました!

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/16
17:27
犬ごはん
CM:6
TB:0

男脳女脳診断

おはようございます

本日は犬の別話

ふらふらして見つけた男脳女脳診断
簡単に出来るしちょっとやってみました

男脳女脳診断

結果は±0ポイント

中性的な考え方を持っている私のようです
できれば女性的な考えを持っている!
という結果を期待しましたがやはり・・・・・

これをやって男の人が女脳よりとか
女の人が男脳よりとかっていう結果の人いないかな


おまけにこれも↓

恋愛頭脳

質問がしつこくて面倒になりましたが(笑
すんごくつっこんだ結果がでて焦りましたびっくり

お時間がある方やってみそ

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

DSC04571.jpg

あおしん元気っす
2007
01/15
08:57
ひとり言
CM:18
TB:0

台北わんこ

もう明日の分更新しよっと(笑


ワンコの話


あおしんを飼うまで
こんなにワンコ好きになる予定じゃなかった私
旅先でも気になるのは何よりワンコ


台北の街の真ん中では
おされーな手押し車に乗せたトイプー


マンションの前からずーっと動かず
飼い主さんを待つ?ブルーのパーカーを着込んだ
なんだかテリア


駐車場の管理室に寝そべっているGR
だから、おじさんは外で立ってたし(笑


工事現場のおじさんたちに
昼ごはんを分けてもらおうとしている
真っ黒ワンコ2頭


道の真ん中に寝っころがり
ひなたぼっこを楽しむワンコ
DSC04481.jpg



どの子もリードもつけず
のんびーりしている


どの子も人馴れしており
頭を撫でても「えへっ」としてて可愛い


ワンコを扱う問屋?街にもいってみた
目立ったのはトイプー


柴なんかもいて
家族でこの子飼おうか・・・って
迷っている家族に抱かれてた
(街中でも見かけた柴)


意外だったのはハスキー
こんな暑い台北でハスキー??と驚いたが
人気のようだった
(なんとも可愛い子たちだったなぁ)


Mダックスもいたな
でも滞在中ボーダーはいなかった


ここはそんな臭くもないし
バンコクのウィークエンドマーケットより
ずーっとキレイにみえた


あとスーパーとかでも
日本のドックフードやお菓子オモチャ
なんかが多かった
(ここは日本かいなって)


犬製品に限らず日本のものが沢山
北海道が人気のようで
「北海道」という店の看板もあった

20070112113214.jpg


年越しイベントでは↑の台北101が
花火で燃えた(ように見えた)


でもワンコたち見てるほうが
よっぽど楽しかったりして


犬好きな方はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
01/13
08:54
ひとり言
CM:10
TB:0

年越は優雅にホテルライフを楽しむ?

今朝8時で
まいなす14.9度 (どこが暖冬?)

朝の散歩つらかったっす
寒いというより痛い

でもこのひとたちは寒さ関係なし↓
DSC04522.jpg


おっと
今日はそんな話じゃなかった


あおしんの年越しのお話


薄情な飼い主は
また年末年始は逃避行だった

あおしんのお泊りは
デラックスツイン(笑)で
三食(持参だが)昼寝つきに
ドックラン遊びにお散歩つきでちた

しかしここに預けるために
片道300km離れたD-Sへ車移動

移動も大変だが
私のいないときだからこそ
安心できるところへ
お願いしたい親心 ←勝手なもんだな


お泊りの様子が書かれているお手紙がもらえる↓

DSC04537.jpg


お泊り中シンハはスタッフに愛想ふりまき
甘えまくっていたらしい
(甘え上手な男なのよねえ)


しかーし、あおちゃんは寂しいと
ヒンヒン言ってたらしい


うーん

パパはなにより逃避行を楽しみにしているし
預けないわけにはいかない


じいちゃんのところより
シンハが一緒の方が寂しくないかと思ったケド
同じらしい。。


DSC04464.jpg


実はとても甘えん坊で寂しがりやのあおちゃん
困ったもんなのだ

今度はこっそりスーツケースにでも入れてくか?笑

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2007
01/12
08:41
あおちゃん
CM:6
TB:0

看病犬

久々の風邪で寝込んだときの話


1年数ヶ月ぶりの風邪


私は話すのもこわい(辛い)状態だったので
作り笑顔ですら出来なかったっす


そんなもんで私の無表情の顔を見て
あおちゃんがめっちゃ心配してた


私の顔を覗き込んでは心配な表情


『ママどうしたの?』って声がしそうなぐらいに・・・


で私が寝てると
あおちゃんは私に顔を向け    ←普段こんなことはない!
手の届くところでずーっと寝ていた


 
私が目を覚ますと
あおちゃんも目を覚ます
ってな感じでずーっと。。。


見守ってる


うううっ
なんて可愛いやつやのう

DSC04546.jpg


私が元気になるとまたいつもどーり
遠からず近からずの位置で
私を見ている普通のあおちゃん


私が元気ないと犬なりに心配なんだね
あおちゃんがいるうちは大病できないわ(汗


あっしんたんはって?
いつもどーり
私が寝てれば足元に寝転んでまちた


いざって時は
やっぱあおちゃんだなあ

それ!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
01/11
18:30
ひとり言
CM:14
TB:0

冬眠中でした

お待たせしました~
(って待ってた人いた??)

おけましておめでとうございます!

しばらくぶりでございます
今年もどーかよろしゅうに!

新年早々寝込んでおりました
1年数ヶ月ぶりの風邪だったもんで
話すのもだる~い状況で
だるだる生活ですた

うちの姫とケライは元気です
DSC04565.jpg

↑ほらこの様に・・・・


あおちゃんは今年で4歳になります
どんな楽しい年になるかなあ

DSC04570.jpg




シンハは今年で3歳
信じられないほど幼稚なんですが・・・・

DSC04525.jpg


私は3○歳(←30歳ではない)

今年も出来ることは頑張り
頑張っても出来ないことは
さっさとあきらめる!

というふざけた精神でいこうと思いますっ

初ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/10
10:05
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
