
--
--/--
--:--
スポンサー広告

感謝☆1年

今年1年
よい年だった

別に宝くじ当たったわけではない(笑

厄年のパパ

あおちゃん
シンハ
みんなが大きな病気も怪我もなく
無事過ごせた
(シンハは耳くさったり足イタタだったがな)

美味しくごはんが食べられ
楽しく遊べて(←パパは除く・・・汗)
なんと幸せなことだろうか


健康に感謝☆
それで十分

あとは何もいらない
(あっうそ!ワンコならぽちい)


今年もあとわずか
来年もよい年になるといいな

今日からブログお休みします
今年一年お世話になりました
また来年もよろしくっす

謝謝!

DSC04437.jpg



これから逃亡します!にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとな






2006
12/30
20:51
ひとり言
CM:23
TB:0

吹雪いてますって

今まで雪がなくって
らくちんって思ってたけど
甘かった

DSC04470.jpg


まっちろです。


我が家のお庭
ふきだまり1mちかく積もってます


DSC04471.jpg



車庫にも30cm以上ある雪


DSC04468.jpg


きーーーーもう降るな
あれ私っていつまで更新するつもり?
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/29
10:07
ひとり言
CM:8
TB:0

目つきの悪い犬

もうくたくたです
理由は↓
DSC04462.jpg


そそリクエストにより(笑
あおちゃんの写真を!

まずシンハっていう子は
とても表情が豊かな子だ
喜び驚き恐怖
怒り以外いろいろな表情を見せてくれるので
分かりやすい

だがシンハはまん丸目のために(?)
ちょっぴりあほに見える気がする
(気のせいではないような・・・)

DSC04362.jpg


どお?
見えた人は黙ってって(笑


では、あおちゃんはというと
自分の意思を目で語る子

じーーーーと執拗なまでに
私を見つめ
その目を見てしまったら
催眠術にかかり
操られそうな感じがする



ちょっと怖い眼力の持ち主



表情というよりは
すべて目で訴える!


わたち、こうしたいの!
はやくちて!みたいな。。↓

DSC04454.jpg


怖くね?

私は絶対
あおちゃんに操られてます


今晩あおちゃんの目にうなされない様に!!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2006
12/28
09:30
あおちゃん
CM:12
TB:0

こわれたあおちゃん!

今朝の話
家から出ようとしたら
すっころびそうになりまちた


本日雨
我が家の前は完璧なスケートリンク
こええっ
(今晩の運転は命がけ・・・


ワンもお外には出せないな




こんなどんよりした朝
さっさと大掃除すればいいのに
更新してる私
(けっこー余裕?なわけはない・・・



ところで

あおちゃんといえば
クール、気が強い、引きこもりなど
あまり可愛いという言葉が似合わない ←飼い主が言うか



でもこれは「ど?」


DSC04456.jpg


あおちゃん可愛いねえ~というと
お腹を見せる



さらに近づいて・・・


DSC04459.jpg




もっと近づいて・・・

DSC04460.jpg


目が笑ってないあおちゃん

キョワイ

女の子らしい愛らしさがない
そこまで私に似なくても・・・

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/27
09:03
あおちゃん
CM:14
TB:0

戦いの行方


本日の戦いは
やはりあおちゃんから
仕掛けたものだった

DSC04450.jpg


シンハは
まったりした朝でいたいみたい
なんだけどねえ

シンハしかたがなく参戦

DSC04449.jpg


そうしているうちに・・・・

DSC04448.jpg


そうです
シンハはあおちゃんより
一回りからだが大きいし
それなりに力もあるはず
負けるわけがありません



シンハが本気出せば
あおちゃんなんて
ちょちょいのちょい


ところが


DSC04447.jpg


シンハ気持ちの強さはないようで
すぐ100倍返しが待っていた

毎日同じような戦いをし
同じ結果が待っている

シンハごくろーである
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/26
09:46
ひとり言
CM:8
TB:0

犬の聖歌


メリークリスマス

泣いちゃったよっ私

犬好きな方にプレゼント!
(知ってる方も多いよね^^;)

   「犬の聖歌」

 この世の中では親友でさえ、あなたを裏切り、敵となる事がある。
 愛情をかけて育てた我が子も深い親の愛を
 すっかり忘れてしまうかもしれない。
 あなたが心から信頼している最も身近な愛する人も
 その忠節を  するかもしれない。

 富はいつか失われるかも知れない。
 最も必要とする時に、あなたの手にあるとは限らない。
 名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって
 瞬時に地に堕ちてしまうこともあるでしょう。

 成功に輝いてるときは、ひざまずいて敬ってくれたものが
 失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に
 豹変し、悪意の石つぶてをなげつけるかもしれない。

 こんな利己的な世の中で決して裏切らない
 恩知らずでも不誠実でもない
 絶対不変の唯一の友はあなたの犬なのです。

 あなたの犬は、富める時も貧しき時も
 健やかなる時も病める時も
 常にあなたを助ける。
 冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
 主人のそばならば冷たい土の上でも眠るだろう。
 与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べれば
 キスしてくれ世間の荒波にもまれた傷や痛手を
 優しく舐めてくれるだろう。
 犬は貧しい民の眠りを、まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。

 友が一人残らずあなたを見捨てて立ち去っても、
 犬は見捨てはしない。
 富を失い名誉が地に堕ちても、
 いぬはあたかも日々天空を旅する太陽のごとく、
 変わることなくあなたを愛する。

 たとへ運命の力で友も住む家もない地の果てへ追いやられても
 忠実な犬は共にある事以外何も望まず、
 あなたを危険から守り敵と戦う。
 すべての終わりがきて、
 死があなたを抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時
 その目は悲しみにくもりながらも、油断なく辺りを見まわし
 死者に対してさえも、忠実さと真実に満ちているのです。

「作者については
19世紀、アメリカ合衆国ミズーリ州で起きた、ある犬の射殺事件をめぐる裁判において、
上院議員ジョージ・ベストが行った弁護論の一部である」と
ある方のHPにありました。

あおちゃん&シンハ
いつまでも大切にしたいです。
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



         
 
2006
12/25
09:36
ひとり言
CM:10
TB:0

結局病院へ・・・・

またシンハの耳話

耳のこびりつきのヨゴレがとれない
発赤がもあった

結局病院へ行きました ←最初から行けってね(笑

くま五郎(かかりつけの先生のこと)に
カビのようなものがあって
洗浄したけど↑の症状があり
来院したことを説明

くま五郎 『で、なんで洗浄してた?』

私    げっ・・・・
     『家にあったイソジンガーグルで・・・・・

くま五郎 『イソジンの洗浄はいいんじゃない
      でもガーグルって使ったことないけど
      イソジンの他に何入ってるの?』

私    『さあ?

くま五郎 『まあでも人間の口腔内に使うもんだから
     大丈夫だとは思うけどね、じゃあ見てみよう』


耳垢の一部と採取
染色し顕微鏡検査をしてくれた


くま五郎 『マラセチアとかさ何にもいなかった
      イソジン効いてたんじゃない』

私    ほっ

んで薬(軟膏)の説明を延々受け
結局、手持ちの軟膏塗布をし
耳中を油状にし
こびりついた耳垢をとろうということになった

軟膏は2~3日使って
発赤が良くなる
耳垢がキレイになってくる
などの症状が見られなかったら
効果ないのでそのときに変更することにした

病院に行った次の日
朝見ると見事に赤みが消えている
洗浄すると耳介にこびりついていたものが
キレイに取れ始めた

DSC04446.jpg


比べてみると↓
DSC04399.jpg


ひー何度みても可哀想だ
DSC04389.jpg


今年のうちに治りそうでよかった

今年のヨゴレは今年のうちに♪
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/24
14:06
シンハ
CM:6
TB:0

毛ツルぴかスープで冬至

我が家は
誕生日・結婚記念日・クリスマス等の行事は
あまりしません
(っていうか忘れていることが多い


でも忘れないのが
冬至とか七草粥食べるとかっていう事

( ふたりして命根性きたないってことね )

昨日も夕食には
厄除けになる、病気にならないと
言われている南瓜を食べました。


そして柚子湯
柚子湯は厳しい寒さの中でも
健康に暮らせるようにという意味らしいので
(これりゃ↑大切)
もちろん実践(笑


ではあおしんたちはというと・・・

はい、もちろん南瓜
鶏頭でとったスープ(これが毛がつやつや)
と一緒に食べた


DSC04443.jpg


そして
あおしんも柚子湯☆

お風呂に入れるのはかなり大変なので
お湯を頭の上にびぇちょっと

これからも健康で入れますようにって
頭をなでなで
儀式終了(笑

柚子のいい匂いがする
頭になりまししたにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/23
19:39
犬ごはん
CM:14
TB:0

タラごはん

タラ1本(笑)
どーーーんと頂きました!

70~80cmはあるタラ

頭とシッポはこの子たちにね!といって
ぽーんとおいていった。。   ←なんていい人!


タラは頭デカっ
新鮮なもんだから目もぎょろぎょろして
怖い・・・・。


ちょっと目隠しして
解体


手こずりながら
なんとかさばいた


しかし
・・・・背骨にはこってり身が


まっあおしんにはご馳走なので
早速圧力鍋へ


タラちゃんは頭もデカイし
身もたくさん残ってるしで
鍋にいっぱい
DSC04422.jpg



頭はシンハの頭よりでかかったょ

あおちゃん~見てと
見せたのが間違い
DSC04420.jpg
がっぷりかじりついた

背骨も指でつぶせるぐらいまで煮込んだ

でごはんはこのように↓
DSC04427.jpg

タラ汁もたっぷり

たまにはたらふく食べさせてやるぅと
大盛り

ちなみにタラちゃんは女の子
卵とシラタキのおかず(名前なんてった?)
作って食べました~これもうまい!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2006
12/22
08:49
犬ごはん
CM:11
TB:0

打倒メタボリック!


滅多に登場しない
パパの話


パパがジムに行くと
言いはじめた


友達から『メタボリック!メタボリック!』と
言われたのがきっかけらしい


今頃
焦ったって・・・・


私は10年も前から危険だって
言ってたのにさ


ちなみにパパ
10年前の検査で

コレステロール

中性脂肪

善玉コレステロール



心筋梗塞、脳梗塞どちらにします?
ってぐらい立派なもんでした


この十年でどれぐらい動脈硬化が
進んだことでしょう


後悔先に立たず・・・・。
とやらにならなければいいけど。

DSC04368.jpg
周りが心配しても
本人の自覚がなければ
仕方がありませんね

パパ~
ジムに行ったからといって
きっと簡単に問題解決はしませんぜぃ

打倒メタボリックぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2006
12/21
08:48
ひとり言
CM:6
TB:0

なつかしや~


ここしばらく雪が降りません


こんなに雪がないのって
数年ぶり??

でも、痛いほど寒い


シンタンはお散歩のあと下痢
めっちゃ寒かったから?

散歩中、グローブしてたけど
手の感覚なくなって ←寒すぎて
1度リードを離しちゃった

しかも、猛犬の前で・・・・
シンハのリードでよかったぁ
(あおちゃんならきっと病院行き!)

あーこんな芝が懐かしい↓

DSC02821.jpg


早く春になれ~

DSC02815.jpg


ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2006
12/20
08:50
ひとり言
CM:12
TB:0

DSJ  1月の練習会

DSJの会員、半会員の皆様へ

来年のDSJですが
ボスの都合により1/28(日)になりました。

場所は前回の芝公園でいいでしょうか?

参加の有無はカキコ
またはメールでお願いします。

また、積雪があれば前日雪ふみを行いますので
都合のつく方はカンジキを持って
集合しましょう(笑
(時間はまた決めましょう!)

2006
12/19
10:36
Disc
CM:3
TB:0

プロジェクタークロック

パパが『ミスドに行く~』と騒いだ

なんかと思ったら
ポイントためてもらえる
  ↓
DSC04401.jpg


・・・・・。

はっきりいっていらない
(もうゴミになるもんは増やさないでパパ)


でもシンハにとっては魅力的なお友達

DSC04402.jpg


うんうん誰??

DSC04404.jpg


おおっ!

でも・・・

DSC04405.jpg

*注)シンハという意味は獅子(ライオン)

DSC04406.jpg


と、ほっといたら
ライオン時計は
壊れそうなので
没収

ちなみにパパははずした眼鏡も探せないほどの視力の持ち主
寝室に光る時計必要?

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/19
08:56
ひとり言
CM:6
TB:0

耳洗浄

また耳のお話


シンタンのお耳
かなりよくなってっきた
(あとでお見せするわ)

耳洗浄のことについて
もう一度調べてみました

で以下の方法でやってみました↓
(どなたかのHPで見かけたものを参考に)

1・ガシッと耳押さえる
2・耳介に沿って洗浄液を流し込む
  (イソジンガーグルを適当に薄めたもの使ってみた)
3・くちゅくちゅって耳元をもむ
4・手を離し犬にぶるぶるさせる
5・ウエットティッシュでふき取る

この方法なら粘膜も傷つけることなく
奥までキレイになった


DSC04389.jpg


↓15日17日18日とやってこんな感じ
DSC04399.jpg


奥はきれいなピンク色

でも乾燥耳で耳介のところまでは
なかなかきれいにならない

綿棒等でやりすぎて傷つけても困るので
ちょーっとずつ。。

このままキレイになっていけばいいなあ

ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/18
10:22
犬ケア
CM:12
TB:0

耳にカビはえた~~(T▽T)

シンハのお耳の話


我が家の2頭は耳が汚い
(あとで衝撃画像あり)


悪くなれば病院に行って
しばらく耳の掃除
アクロマイシンを塗って
症状が一時的に改善

でもまた悪くなる

繰り返し・・・・

あおちゃんとシンハ
耳の汚れ方は
それぞれ違う

あおちゃんシットリ系
シンハカサカサ系

そのカサカサ系のほうが
なかなかきれいにならない。

まっあんまり気にせず
と思ってた。。。

が、それがいけなかった

シンハの耳に

カビが生えた


ひょええええっっーー
DSC04389.jpg


ひどいっ

すぐ病院へと思ったが
またいつもの繰り返しかと思ったので
ちょっとネットで調べてみた

すると

イソジンで耳を洗浄
がいいという記事を見つけ
その後色々調べた。

だめもとでやってみようかと
(素人判断はいけないとは思いましたが
イソジンは消毒薬だしいいかなと

ちょうどうちには
イソジンがーグル(うがい薬)が売るほどありまして(笑
それでやってみることにした

DSC04390.jpg

有効期限が過ぎてるけど・・・

これをこのまま耳に注入
(*注 残り少なかったので水足して適当に薄めてます)
くちゅくちゅと洗い
あとはウエットテッシュでふき取る

あおちゃんはすごくきれいになったが
シンハはなかなか細部まで
きれいにならない

けどちょっと続けてやってみようっと

耳腐れ犬に愛の手を
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/15
18:44
シンハ
CM:12
TB:0

赤ちゃん生まれた

犬の話ではないです

弟の所に
人間の赤ちゃんが生まれましたぁ

無事に生まれて
本当に良かった

弟からは
早速おやバカメールが・・・・

泣き顔編

2006121112140000001.jpg



うーん
なんていえば・・・・。


デコへこんで怖いよ~~


お次
普通の顔編

061209_0613~01.jpg


んー・・・・。

まぁ~はっきり言って
まだ可愛くないねとは
さすがに言えず ←当たり前です!

どっちに似たのかな~って
答えておきました。

奏は日曜日に生まれ
DSJのクラブの最中に知らせが
届いたんだ

でも私
犬に夢中になってって
その後しばらく忘れてた

・・・・

昨日慌てて思い出して
連絡したよ

姪っ子よ
薄情なおばさんを
これからよろしく頼む!

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2006
12/14
17:40
ひとり言
CM:8
TB:0

冬山への放牧

我が家のすぐ裏は山
夏はダニだらけなので近寄らないが
これからは絶好の遊び場になる。

早速放牧
DSC04360.jpg

するとよっぽど楽しいのか
私を忘れて勢いよく登って行った

いつもなら私の姿を確認しつつ
登っていくのに・・・

こーいうときは
意地悪を!

あおしんの姿が完全に見えなくなったら
私は木の陰に隠れてしまう


いひひっ

私がいないと気がついた2頭は
慌てて猛ダッシュで降りてきて
私を探す


ぷぷっ

焦った顔も可愛いわ

この意地悪をすると
もう私から目を離したりしなくなる2頭

振り返りながら前に進む2頭

DSC04358.jpg


押してだめなら引いてみな
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/13
09:55
ひとり言
CM:6
TB:0

わたち同じ道の散歩はいやっ!

お散歩の話

ワンコって連日同じ道だと
あきませんか?

うちのあおちゃんは連日の同じ道の散歩は
面白くないようです。
(シンハも同様)
DSC04310.jpg


だから最近は行きたい道に
進ませてあげます ←これは良い例ではありませんね

そうすると
やっぱり同じ道には行かない

まっ
でも1~2日あけば
また行ってもいいみたいだけど(笑

あと同じ道でも突然夜中に散歩したりすると
普段夜に散歩にいかないもんだから
ワクワクして楽しそう

いちいちそんなわがままに付き合って…と
思われるかも知れないけれど
短い犬生
行きたい道好きに歩かせてやるのも
悪くないかと。。 ←親ばかここまで来ると立派?

DSC04307.jpg


だって毎日同じ道を
同じ時間帯に歩く子がいるけど
いつも下を向いてトボトボ
楽しそうではない

楽しそうに歩きながら
時々『ねぇ~ママ今日のお散歩楽しい♪』って顔して
振り向いてくれるときって
とても幸せなんだもん ←勘弁してください親ばかで・・・

甘甘の飼い主はそうして
色々なところに連れて行く(笑

新しい道、初めての公園、半年ぶりの山なんて
連れて行こうものなら
その喜びようったらすごいし
帰ってきたときの満足気な顔は特別に可愛い

時間があるときは
犬任せでどこまでも歩いてみよ~

ワンコの満足な表情ったら
たまりませんよ。

ちなみに迷子になっても
責任はもちません あしからず!
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/12
10:00
ひとり言
CM:14
TB:0

羊さんの笛

羊飼いさんの笛の話

これシープドックに使う笛みたいです↓
DSC04348.jpg


ちょっと難しいかも知れませんが・・・と
頂きましたが
ちょっとどころかものすごく難しいデスケド・・・
DSC04349.jpg


うーん音がでない!
(これは不良品か?)  ←頂き物にけちつけてどーするよ(すみません)

昨日ボスの指導も受けましたが

出来ません

すごい高い音がでるようなんですけど
ぶずっずずずっ~とか汚い音しかできません

やっぱ練習あるのみ??
羊飼いになる予定はありませんが
なんとか使いこなし雪山の呼び戻しで使ってみたいもんでし

ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2006
12/11
09:15
ひとり言
CM:6
TB:0

DSJの練習会

本日練習会

朝、車がなく会場まで40分歩く

そして会場の除雪を
1時間弱(グッタリ・・・・・


犬たちは寒くないように
ターフの中に断熱材をひき
ジェットヒーターで常時温める。
で、人間は外
DSC04339.jpg

ジェットヒーター持って
来てくれたのはララパパ(感謝!

遠くから来てくれたフォースぱぱ
フォースくんととても楽しそうに練習してました
DSC04342.jpg


今回はフリップの練習もやってたよ
カロン嬢キャッチが上手!
DSC04345.jpg


と写真はこれしかない(汗

ララ子も北斗も頑張ってたよ

ライト君の見学もあった
(是非DSJにご入会を!)

で、私たちの事

あおちゃんは体重も落ちて絶好調
これがオフシーズンっていうのが
もったいない

新技sadakoは完成
ボスにも『いいですね』お褒めの言葉
にゃはは~うれちー

が、問題は山積みなわけで
ボルトに入るとき踏み台をしっかりするとか
マルチとか
トス(これが一番)とか・・・もう色々

あとネクストのコマンド
コマンドひとつで犬の動きが
シャープにコンパクトに動くとは知らなかった

やっぱボスすごいなあ

私ちょっと頑張ります。。 ←予定ですが
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/10
20:50
Disc
CM:10
TB:0

回る首

シンハの話


しんちゃん
あのね・・・・

と話しかけると
必死に私の話を聞こうとするシンハ

DSC04335.jpg



でも言葉の意味が理解できないのか
首を傾げてばかり

DSC04333.jpg




さらに
回ります。。



DSC04334.jpg



動きすぎて・・・・・
見えません。


そんなシンタン
大好きです

ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/09
08:55
シンハ
CM:10
TB:0

きみのおへそはどんなの?

あおちゃんのおへそ話



大きな声じゃ言えませんが



・・・・・でべそ

です。


形は楕円形
ピンク色で可愛いです

横2cmぐらいの縦1cmぐらい
(ん?どっちが縦横?)

小さな頃、先生に

『あっこの子ででべそだ!』って

言われて気がついた
(なぜかショックだったよ)

シンタンにはないおへそ
(見つからないだけ?)

では初(だっけ?)公開

じゃーーーん


DSC04331.jpg


時々
脱腸してないか
心配で見てます。

でべその方
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/08
09:04
あおちゃん
CM:10
TB:0

おいっこらぁ!

よっこらしょ
毛だらけの寝室の掃除でも・・・・


と思ったら
お坊ちゃまがお昼ね中

DSC04327.jpg



天気がいい
暖かい日差しが気持ちよい
なかなか目が開かないご様子


DSC04326.jpg
なんともだらけたワンコ
手はへんてこな方に曲がって・・・・
野生じゃ生きていけないタイプだよ


起きるつもりないらしい
DSC04325.jpg



もういいよ
ずっと寝てなさい

DSC04332.jpg


眠りの森のくさ王子に
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2006
12/07
10:26
シンハ
CM:10
TB:0

あおちゃん縮む

参った

あおちゃんの毛が家中に舞う

どんなにダイソンが活躍しても
追いつかない

かるーーくブラッシングして
バケツ1杯

たまらず洗う

洗っている私の手足にまで
毛がびっちり付き
私はまさに北京原人

勘弁です

さらにドライヤーで乾かそうとすると
束で抜けてくる

しかもお尻の毛は
はこんがらがって・・・・

戦うこと1時間半

げっそり・・・。
もちろんあおちゃんもお疲れの様子
DSC02239.jpg


あおちゃんは小さくなりました

これからの時期
はげて大丈夫なんでしょうか


あおちゃんの毛
口はもちろん目にもはいりました

ガスマスクほしいな
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/06
18:17
あおちゃん
CM:10
TB:0

『もち巾着ず』参上?

もち巾着ずって知ってる?

はい
知らなくて当然です(笑

ぽんちゃんのブログで知った
九ままブログのおでん投票

早速投票
もち大好きな私はもちろん
もち巾着に

そしたら
ぽんぽんも同じってことで
もち巾着ズ結成

まっ実にくだらない話 ←私的にはうけたけど。

だが、ぽんぽんはそれで終わらなかった

我が家のお絵かきBBSに ←HPは放置プレー中
こんなお絵かきをしてくれた↓
OB000149.png
もち巾着ず

全裸に巾着かぶった私達?
可愛い絵ではないがキモカワ?

まなんともいえない
力の抜けた絵
けっこー好きです

ぽんぽん画伯の秘蔵画
もういっちょ

ちょっと前に流行ったイナバウアー

ぽんぽん画伯にかかると・・・・
OB000137.png

イナアフラー

こんな人々に会えるブログ
やめられましぇーん

明日もお絵かきネタでいこうかしら

思わず笑ちゃった人!
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/05
12:03
ひとり言
CM:16
TB:0

なぜできぬ~マルチ~~~

本日の最高気温氷点下

公園の地面はカチンコチン
雪のクッションもない

我が家のふかふか芝はシバレ腐らないない様に
薬をまいたから雪降るまでは
ちょっとやだ

ってことで室内練習

あおちゃんのマルチ
ぱくぱくっとテンポよくいきたいが
キャッチしては何度が噛みしめ
左後方へ下がっていく・・・

呼び戻してキャッチさせようとすると
反抗してB面キャッチ

それを違う!というと
さらに反抗してはじく・・・・。

どうやらマルチは嫌いなご様子

その場を動かず
次から次へとキャッチするということが
伝えられてない私

問題は
 左後方に下がる
 discを噛みしめドロップのコマンドがかからない限り
       噛んでいる

よーしこうなったら
下がれないようにするんだ!笑

でこのようにコーナーに追い込み
やってみた
DSC04324.jpg

すると右(むかって右)から抜けようと動く↑

そんなら足を使ってガード!

どーーーーだーーー!

と思ってやったら
今度は動かない

えらいっ

しかし動けないのが頭にきたのか
B面キャッチ


そしてdiscを噛みしめ味わう


・・・・・・。


いつになったら出来るのか?


夢はスタンドマルチプル!

いやっまてよ
スタンドしたままなら動かないかも!?

にやっ
やってみよう
ぽちったとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2006
12/04
10:31
Disc
CM:6
TB:0

生まれたばかりのボーたち

北斗家が南ちゃんに会いに行きました。

詳しくはここ

シンハたちの弟と妹たち
100_0686.jpg


どの子が北斗家にいくのでしょう?

シンハのキョウダイなら
性格はいいかも
みんな人懐こい

お母さんのミールは賢くって美人
お父さんのニケは男の中の男

だが子供達はお笑い系が・・・・・

でも運動神経もいいし飛ぶよ~~ん。

やっぱ3頭目(現在夢)はボーかなあ
トイプーに浮気するとこだった(笑

ボーちびばんざーい
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/03
13:13
ひとり言
CM:13
TB:0

流血事件

あるお散歩コースの途中には
危険地帯がある

外飼いワンコが3頭(親子)いて
犬連れが通ると
猛烈に吠えまくるのだ

吠えるだけならいいのだが
綱をちぎってくることもある

以前スピカはココを通っているときに
その犬にガブッと噛まれている

危険なので滅多に通らない

はずだったんだけど
この前通ってしまった・・・

案の定、猛烈に吠えられ
あおしんも大興奮

吠えはしないものの
あおちゃんは
毛が総立ちでバッファロー状態で
『やる気~わたちもやってやるわよ』と戦闘態勢

おいおいっ
いいから帰るよ~って歩いてたら


げっーーーーーー

( ̄○ ̄;

綱を外している犬がワンワン吠えながら
突進してきた。



はっ???????



しゃーない来たら蹴っ飛ばしてやるかと ←怖っ
心の準備私

あおちゃんはすでに闘犬仕様
DSC04309.jpg


ちなみにシンハはオロオロ・・・・
えーい役立たずめ~
DSC04320.jpg


などと意外に冷静に待ち構えていたら
こちらの殺気を感じたのか
その犬は2~3メートル先で
ピタッと止まり引き返していった。。

まあ平和的解決でいいっか

おっと流血事件というお題だったわね

それはあおちゃんの爪

どうやら踏ん張りすぎたのか
爪がアスファルトで削られすぎたみたい

あはは・・・・

外飼いのワンコちゃんの綱はシッカリとしましょう
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












2006
12/02
10:06
あおちゃん
CM:7
TB:0

ご、誤解ですってば~

またやられた・・・・

ピンポーンと
電気保安協会のおじさんがやってきた。

ブレーカー見せてくださいと言って
点検中の出来事

おじさんは犬好きで
あおしんも一緒に
おじさんの仕事を見守ることになった。

別に話すこともなく


しーん
とした時でした。




ぶっ




はっ?へっ?
えっーーーーーー( ̄□ ̄;

わ、私じゃ・・・・

もちろんおじさんにも聞こえたはずの
おならの音

おじさんは犬もおならをすることを知っているだろうか

・・・・・・。

座りながらしたシンハのおなら

ぶっってすごかった。


きっとあそこの奥さんは屁こきって
思われたかも知れない。

ひどいっ

寝っぺなら許す
でも人前のおならはどーよ!

もーしんはーーーー


DSC04319.jpg


その後すぴままの家に行ったら
おならクッションが仕掛けてあった

だから~
私じゃないってば~~~

屁こき女に愛の手を!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
12/01
18:29
シンハ
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
