
--
--/--
--:--
スポンサー広告

朝の放牧

今朝のお話

気弱な羊ちゃん
少々気の荒いボーダーにおっかけられてます。
DSC04304.jpg



でも一生懸命逃げる羊ちゃん

しかしボー娘は容赦しません
DSC04305.jpg


がおがお~
おおかみみたいです
DSC04302.jpg


では実際の放牧風景↓



かわいそうな子羊に愛の手を!
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
11/30
09:34
ひとり言
CM:14
TB:0

毛が・・・。

あおちゃん毛が抜けてます

ブラッシングするたび
モヘヤのような毛が舞います

ひぇーーーっぷしょん

あっという間にこんなに↓
DSC04272.jpg


このままではまた真冬にはげ子です
暖房が入って室内の温度が上がったせいかしら
この時期って抜ける時期だっけ?

DSC04273.jpg

もーこれ以上
アンダーコート抜けないでおくれ!

こーなると少し脂肪が欲しくなるなぁ

じゃあ今晩は大好きなごはん
DSC04287.jpg


内臓だけだして
うろこままぶったぎって
圧力鍋へ

DSC04299.jpg


あおちゃんはお魚が大好き
お肉のときと食べるスピードが違います

毛がはえますように!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
11/29
17:35
犬ごはん
CM:4
TB:0

世界にひとつだけのボー

いぶかぁさんるぴかぁさんが作ってもらった
ボー人形たち
たまらなく可愛い

あおちゃん&シンハのも
お願いしてみることにしてみた

あおしんは一生一緒にはいられないけど
この人形ならいつまでも一緒だわ
(私の棺おけに入れてもらうわ! ←本気!

早速
ボー作家さんへお願いする


more(続き)は
作家さんへのメッセージ
柄あわせも頼んだので各方面からのショット満載
親ばか炸裂なので暇な方はどーぞ(笑


ボー万歳!
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
続きを読む »
2006
11/28
18:03
ひとり言
CM:16
TB:0

投げ練

うっ
右の上腕が痛い・・・・
(まだ変なトコ力はいってんの?)

昨日は晴れ
気温も7度風がない河川敷でひさびさ練習

バックハンドスローを数本
これはたいした距離でてないがまずまず
(無風に近いからね)

次は今年中に投げれるようになりたい
オーバーハンドスロー
みんなにチキン呼ばわりされたが
なんとかいけるかも
10mぐらいだったけど
もしかしたら出来るようになったかも
(↑気のせいってことも多い)

ショルダー・・・・・・まだでした。
出来てません。。。


おわり

おまけ・・・D3第6戦(だっけ?)
アチコのマネして私も写真の整理
(アチコあの技つかってみた)

今シーズン失敗し続けたサイドスロー
奇跡的に1度だけ成功(微妙だが)している。
その瞬間をるぴかぁさんのカメラがとらえた
DSC_0211.jpg
(あおちゃん雨にてエプロンしてる


DSC_0217.jpg
でもはじいたような・・・・・・

毎度おなじみおんぶ
DSC_0224.jpg


こちらも毎度おなじみリング
DSC_0230.jpg
来シーズンは新リングよ

今年はドックキャッチが出来るようになったね
あおちゃんが飛ばなかったのが夢のよう
DSC_0077.jpg

さあ今日も練習がんばろうね~あおちゃん

写真・・・るぴかぁさんのデジイチ(ありがと)

投げ練ぶらぼーぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
11/27
11:35
Disc
CM:8
TB:0

抱き犬

積雪ゼロ

ものすごく寒い

こっちに住んで10年近く
今だ体はマイナス仕様になってない

(北国出身とはいえマイナス体験って
  ほとんどなかったもんね~)

そんな時は抱き枕ならぬ抱き犬
ぽかぽかで体だけでなく心まで
温めてくれる優れもの

ソファの上で抱き犬と一緒にウトウト
これはヨダレもんの気持ちよさであるなりよ

で、この前の夜
あんまり寒かったので
抱き犬ことシンハ君と布団へ

ぽかぽかとすぐあったかい

幸せ~!!

と思ったが長く続かず・・・・・・
さっさと先に入眠したシンハの寝息がうるたい

しかも私の首筋に濡れた鼻
湿った吐息
湿度急上昇

そんな近づくな!

不快指数かなり高い状態だったけど眠たい私
すぐにウトウト・・・・・

もうちょっとで寝そう
と体の向きを変えたら
布団の中からものすごい匂いが。。。。

げっ、寝っぺした

毎度のことだけどやってくれるよ
この男!

あ~あおちゃんとなら
絶対こんなことにならないのにぃ

あおちゃんは抱き犬なんて許してくれないもんな

DSC02682.jpg
以前使用済みの写真

シンタンをいとおしく思った方 ←いるか?
ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
11/25
17:32
シンハ
CM:10
TB:0

ぼくのキャスケット


ママがぼくの帽子を作ってくれた


でも
ママ・・・・

これは本当にボクのために!?



なんだか・・・・・・・・デカイ

DSC04236.jpg


どう?
ぼく似合う?

横から見たら

DSC04241.jpg


・・・・・・やっぱり大きい


ママにお願い↓
DSC04237.jpg



はいはいっ
ごめんちゃい

ってことでポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2006
11/24
15:48
かぎ針編み
CM:16
TB:0

夕食は鶏頭

久々犬ごはんのアップ

この飽きっぽい(笑)私が
手作り食だけは続いている

もう初めてどんぐらいたったかな
2005年3月5日のごはんはこんな感じだった(爆
DSC00351.jpg
旧ブログから写真拝借

そして同年4月末からは
生肉なども食べ始めたたりして

おっと昔話はこの辺で・・・・

今晩のごはんはとり頭

あおしんは大好きです!
っていいたいところだが
あおちゃんはあまり喜ばない

スープは好きなんだけど
そのまんまは食べずらくってお気に召さない

そこで毎度中華包丁で細切れに
一口サイズのとり頭はゆっくりと召し上げる

あおちゃんコラーゲンたっぷりで
毛もツヤツヤになるんだから
食べてね

DSC04216.jpg


本日のごはん
鶏頭1つづつ
鶏スープ(半分は水で薄めてる)
生人参すりおろし
山芋(ちん)
キャベツ(↑いっしょにちん)
ほうれん草(茹でる)
こんぶの粉?極少量
きのこ(ちんしてみじん切り)
あとなんかあったかな~(忘れた)

食事風景及びとり頭を見たい方は
続きをどうぞ!

おっと
その前にポチッとな →にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
続きを読む »
2006
11/22
17:30
犬ごはん
CM:8
TB:0

脱☆新人宣言!

このままではいけない

そう強く思った。。

いぶかぁさんるぴかぁさんみんな来シーズンに向け
練習を重ねている

このままでは私はいつまでも新人(笑 ←笑っている場合か

で、ここに目標をあげよう
    ↓
今年中にルティーンを大まかに決める
そんでもって問題点を明確にし
克服しつつトスの精度をあげる!


よっしゃ~

ほいじゃ~今日なにやったか見る?
続きをどうぞ!
続きを読む »
2006
11/21
16:51
Disc
CM:12
TB:0

ボー3頭大騒ぎ

いらっしゃーい北斗くん




早速かっとぶ北斗
迎え撃つシンハ
なんだか知らないけどシンハに怒るあおちゃん

ぼー3頭も集まると大騒ぎで

シンハと北斗はずーっとかぷかぷ
それが面白くないのか
あおちゃんはずーーーっとシンハにむかってガウガウ

おかげでシンハは両方から攻められ
頭から襟巻きにかけてべちょべちょ
そんでもぶちぎれることなく
みんな仲良く(?微妙か・・・)遊んだ

↓このように・・・・・
DSC04167.jpg


↓動画ではこのように・・・・・
ソファにいるのは北斗とシンハ
テーブルをぐるぐる回ってシンハにガウしてるのがあおちゃん




そのうち北斗はだんだん興奮し走り回る
がっ・・・・止まらずソファに激突

ひっくりがえって後頭部を床にゴツン
あんたもドリフか

北斗とあおちゃん
興奮して耳しょったの顔はそっくり
飼い主も間違えた

その飼い主というと・・・
北斗母とすぴままとたっくさんのスイーツとお茶で
くちゃべった
(北斗母さん、すぴまま色々ありがとよ)

結局さいごまで3頭で遊び
みんなへろへろでちた

北斗ぶろぐ ここ


↓えみとんさん
とこで見つけた
ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2006
11/20
18:21
ひとり言
CM:9
TB:0

おせち料理

ちょっと気の早い話ですが
おせち料理注文しました。

といっても我が家のではなく
シンハパパと私の実家

注文したところは ここ

↑道産子なら
ニュースや新聞にも載ったことあるところだから
知ってるかな

特殊な方法でお寿司まで冷凍し送られきて
それが美味しいらしい。

食べたことないけど
食べたことある方是非感想を教えてちょ

あーおせちかぁ
結婚して10年(だったっけ?)1度も食べてない
もちろん作ってもいない。

独身のときも正月はなかったけど
子供頃は大晦日におせち食べて紅白見るのが
楽しみだったけどな

今年も食べられない

みんなおせちって作ってるもんなのかな~

DSC02057.jpg
今年初めの写真
2006
11/19
21:24
ひとり言
CM:10
TB:0

河川敷へごー

足場が悪くなかなか練習できなかった

さっき河川敷へ
一部いい感じの場所で練習

ニーボルト、バックボルト
ついついあおちゃんばかり見てしまうし
トスのタイミングがあわない(><)

でもあおちゃんは上手くなってる
DSC04088.jpg


家に帰ってきてパパに
『あおちゃん上手くなったよ~』っていうと

パパ 『上手いならどうしていつも入賞できないの?』

私  『まだ新人だから!

パパ 『いつまで新人なの?』

私  『・・・・。

夫婦そろって辛口な我が家でした

DSC04091.jpg


あおちゃん、来年こそはもうちょっと頑張るから
宜しくね
2006
11/18
18:41
Disc
CM:8
TB:0

ゆきあそび

今雪はとけてほとんどない

けど昨日は積もった

ほらっ
くもの糸にも雪積もってる↓
DSC04101.jpg


雪が大好きな子たち登場↓



でも
さむい・・・

あおちゃんシンハのテンション

私のテンション

耐え切れず3分で撤収
DSC04103.jpg

あおちゃんは遊び足りないと
もーれつ抗議中
2006
11/17
10:18
犬あそび
CM:12
TB:0

高所好き症 ←ぱくり

朝のお散歩遠征
昨日はぶちまま&すぴまま&すぴと
みんなで行った。

待ち合わせまで時間があったので
Aフレーム↓(犬用でない)で遊ぶことに・・・。
DSC04022.jpg


Aフレームのてっぺんに止まったシンハ
私の頭には高所好き症の男が
ドリフばりに落下したことが頭によぎり焦る
 詳しくはここ

しょえーーと焦りながら撮った動画はこちら↓



そうしているうちに小雨
東屋に非難

そーしてぶちまま&すぴままたちが到着

すぴもちょっと自由に!
あおしんはすぴままの後にくっついていくが
肝心のスピ子はわが道を行く(笑

ぶちまま寒かったから風邪ひかなかっただろうか?

DSC04093.jpg



みんなのお陰で楽しんだあおちゃん
みて↓この満足顔

DSC04087.jpg


ぶちままの股に顔埋め
たっさん頭をナデてもらったシンハ
甘え上手!
DSC04089.jpg


変態公園ぶらぼー
2006
11/15
09:45
シンハ
CM:18
TB:0

ぶちまま来たぞぃ

本日ぶちまま&ダーリンが
我が家に来た

玄関ではあおしんが強烈熱烈大歓迎
ぶちままの毛皮ショールに飛びつく馬鹿男(すみません)

ブログで知り合い今回が2度目
でも昔から知り合いだったようで
話は弾む
ぶちままは太陽みたいな人
会うとほっとするんだよねえ

今日のぶちままは巻き髪にパールのステキなピアス
おされーーーー 見習わなくては・・・・・
16歳の時に自分で開けたという武勇伝を聞き
すぴままと驚いたな

すぴままといえば・・・・
ぶちままも言ってた
『今までに会ったことのないタイプだ!』って
私もいつも言ってる
(どーかみなさんもすぴままに会いに来て)

お土産いただいちゃったぁ
あご煎餅、あご?
それとマル秘なもの ←内緒なのだあ
ありがとうぶちまま
DSC04083.jpg


明日の朝はぶちままとすぴままと変態公園で
お散歩する予定なり

お散歩といえば・・・・
『さんぽ』という言葉に敏感なあおしん
    ↓




ちなみに1歩2歩さんぽといってる私

↓おおはしゃぎしたあおしん
DSC04064.jpg


ぶちままの写真ないな~
すぴままのブログにでてくるかな
2006
11/13
18:07
ひとり言
CM:10
TB:0

まふりゃー完成

ここんとこかぎ針編みにはまっている。

きっかけはすぴまま
『可愛い~モチーフできないかな?』って言葉

簡単じゃないの~と答えた私
だけど編み物初心者
(よくそんなことが言えたもんだ)

でもそれがきっかけで図書館に行き
十数冊の編みものの本を借り勉強

なんとか編み図を読めるようになり
ドイリーやモチーフなんか作れるようになった

後ろにピンが付いていて
バックやまふりゃーにつけても可愛いかなぁ(びみょう?
DSC04071.jpg


で大作(大袈裟です)が完成! 
DSC04073.jpg

独学の為、間違えて覚えているところがあったりして
完成間近でほどくこと2回
ほかにもちょこちょこほどいているので
かなり時間がかかったよ

で今はミトンに初挑戦
マフラーの失敗が生かされ意外にも簡単
DSC04076.jpg

これはリストのところに折り返し?が付き
ボタンで留めるようになる!(はず・・・) 

おまけ
こちらは小銭入れ
裏地もファスナーもつけてかなり小型(6.5×7.5)
DSC04079.jpg


火事の時はハンカチで口押さえられない方に便利?
DSC04081.jpg

2006
11/12
15:09
かぎ針編み
CM:10
TB:0

ぼく食べちゃった

うちのおばかちゃん
↓食べちゃいました
DSC04063.jpg


↑これはテニスボールの中身
大好きなテニスボール
食っちゃうほど好きだったみたい・・・・・。

月曜日(今週ね)
食べた日

火曜日
ボロボロンコがでてトイレの周りに
散らばる

水曜日
元気
朝ちょびっとのンコ(硬め)
それっきりでない?
(いつも1日3回ぐらいしているンコがでない?)

つまってるにのかな
『ほねっこ』食べさせてみる
(↑白いンコ出るからでてきたらつまってないしょ)

お腹診察↓
DSC04068.jpg

お腹張ってない
腸もよく動いているみたい

木曜日
元気
朝ちょびっとしかでない。
しかもいつもなら出ているはずの白いンコもでてない



パパ・・・午後からでてなければ病院に行けと。

浣腸するか・・・・。

うーん
ボクちんもう一度聴診
確かに腸は元気そう
DSC04065.jpg


こーなったら
河川敷へgo!

たっぷり走って
たっぷり水飲んだら無事にうまれた

でもシンハが便秘って珍しいな
もしかしたら腸閉塞気味だったのかな?

異物食べさせるのは
気をつけなきゃいけないな~

しかし2歳すごた子がすることか?

シンハしっかりせい

DSC04066.jpg


あおちゃんも心配?して
付き添う
DSC04069.jpg

2006
11/10
15:30
シンハ
CM:16
TB:0

あおままひとりごと

近頃あったかい日が多い
今も暖房のスイッチが入ってない。

昨日も暖房なし
11月なのに変なの

竜巻はおこるし
ちょっと不気味

雪はいつ降るだろう

私は秋になってずーーーと
ちくちくあみあみをちまちまやってる

年末大掃除もあわせて少しずつやってる 
↑進んでないが・・・
まっ年末まで終わればいいっか

これから忙しくなる時期だから
少しでも進むとらくちんだもんね

↓このお洋服可愛いでしょ
以前すぴままにもらったもの
ゴールデン用だったので(爆
サイズダウンさせ着せている
DSC04004.jpg
似合うかなボク?

垂れ目のボーダー↓
DSC04005.jpg


なんかとっても顔でかに見えるが
実際は小顔で小頭なシンハです


あおちゃ~んこっちみて!って言っても
耳しかこっち向いてない
DSC04008.jpg

カメラ嫌いのあおちゃんでした
2006
11/08
17:56
ひとり言
CM:16
TB:0

あのぼだ子ちゃん

みんなに心配してもらったぼだ子ちゃん

覚えてますか?
昔の記事はこちら

たくさんの方々がリンクしてくれたお陰で
とーーーーても幸せになっているみたい

詳しくは↓
yubiさんのブログ

さらに詳しくは↓
ランママのブログ

ひなちゃんて名前になったんだって
とってもいい顔してるよね

幸せな第二の犬生
本当によかった♪

どっかの大会で活躍しているの見かけたら
是非応援を!

この件でお世話になった方々
本当にありがとうございました
2006
11/07
17:45
レスキュー
CM:8
TB:0

DSJ

放置プレー中
久々更新

私もあおしんも秋楽しんでます

今日はクラブの日
結構あったかかった

普段練習しているところを見てもらい
トスの方向、高さなんかを直してもらった
あおちゃん飛ばない女
地上戦専門だったけど最近は空中戦もいけそう

なんか嬉しい

リングの高さ高くして挑戦
まだいけるねっ
DSC04044.jpg
(あっちゃん撮影アンガト)
DSC04035.jpg
↑あおちゃんこれでベスト体重(ボスにみてもらった)
太って見えるのは毛のせい

よく出来た!って褒めている最中↓
あおちゃん冷静
DSC04045.jpg


カロンままとカロンちゃん
やる気満々のカロンちゃん
独り言が多い(爆
DSC04026.jpg

↑DOG STEP JUMPのユニホーム
名付け親はご存知『姫』

わがクラブ一番!スローが上手
北斗父↓
DSC04028.jpg

北斗絶好調!
動きにキレもでてきて欲もありいい感じ

だが脱走もする
DSC04027.jpg


あっちゃん来てくれた↓
北斗、若く見える姉ちゃんによっていく・・・・。
DSC04031.jpg


ららぱぱとらら
白い軍手がステキ★
カップラーメンを1分で食べる男!
あっちゃんもだった
せっかちなふたり
DSC04033.jpg


あっちゃんも来てくれて
笑い多いクラブだった。
(みんな毒舌炸裂!?)

ららままは風邪でお休み
お大事にね

さあまた練習しよっと。

ボスありがとうございました
2006
11/05
17:06
Disc
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
