
--
--/--
--:--
スポンサー広告

頭熱足寒

ふたりでガウガウ
冬になると激しくなるガウガウ

疲れて寝るあおしん

20061031175516.jpg
↑クリックしたらでっかくなるから

カメラをかまえたら
目覚ましちゃった

あおちゃんちょっと怒ってる?

ごっちんこして
かわいい  ←親ばか
2006
10/31
17:58
ひとり言
CM:18
TB:0

あじ練できる?

変態がでる公園といわれているトコへ
行ってきた。
DSC04016.jpg


思ったよりずっと広く楽しい( ̄▽ ̄♪

変態どころか人っこひとりいない
でも犬連れてないと昼間でもひとりは怖いかも

こんな芝広場も!
犬禁止看板もなくちょいと失礼
DSC04018.jpg


桟橋?発見
下にはちょろちょろと流れるしょぼい川
DSC04019.jpg

↑この桟橋に上げるのに30~40cmある
びびり男は『アップ』といっても
怖くて上がれず
あおちゃんが上がってからよいしょっと!

落ち葉を踏みしめ上がる
DSC04021.jpg


登って少し歩くとアスレチック公園発見
↓これアジリティーにあるやつに似てるでしょ~
さてあおしんは出来るか・・・・。
でも朝だったから霜ですべるので
挑戦は今度へ
DSC04022.jpg

↑奥のタイヤみえるかな?
あれ遊んでやろーと動かすと
シンハがびびって腰ぬかす
あおちゃんなんかヒョイってよけてたのに

そのアスレチックから下に伸びる滑り台↓
シンタンだっこして
滑ろうかとも考えたけど ←いじわる!
怪我させたら困るからやめた
DSC04023.jpg


今度はあのアジ山?
登るぞ~~~っ
2006
10/27
16:47
ひとり言
CM:10
TB:0

盛り上がる日本シリーズ

日本一目指して
北国は盛り上がっているよう ←他人事

シンハパパも珍しく野球見てる
あっシンハも!
ダルビーを応援するシンハ↓


テレビに近づきすぎっ
目悪くなるよ

応援にも熱が入り↓



↑実はこれは怒られた後
テレビに向かって噛み付いてたので一喝
怒られたもんだから遠慮しながらの応援

次の日のテレビ鼻汁だらけでした

がんばれ~日本ハム
セールの日が近い!?
2006
10/25
21:19
シンハ
CM:10
TB:0

私はAB型

あいだいちゃんのえみとんさんのブログ

こちらで発見した血液型占い

早速やってみる

父がB型

母がA型

私と弟はAB型

んで結果は・・・・

A型30%

B型30%

O型20%

AB型80


なんかAB型の80%って感じ悪くない?

そんなクールじゃなくってよ~
心温かい私をこれからもよちく

2006
10/22
14:53
ひとり言
CM:16
TB:0

ねむねむ

おひさ

久々のブログ更新
何をやっているかと申しますと
それは編み物
(↑こればっかではもちろんないけど)

かなーーーりはまってますっ
隣のすぴままも
その隣のちゃちゃままも感染
みんなあみあみ

そのせいか肩こりがすごいっ
ちょっと休んでいたピラティスも再開して
体も使うようにしなければね

discもじみーーーーーーな練習

あおしんはとーっても元気
寒くなったせいかガウガウも激しいよ

そんなシンハに枕を
ポーンと投げてみた

すると、すぐゴロン
DSC03994.jpg


ホントに寝そう
DSC03997.jpg


さっきまではしゃいでた男とは思えない
2006
10/20
23:25
シンハ
CM:8
TB:0

本日予防接種

シンハ予防接種行ってきました。

待合室で・・・

『くんくーーーーーん』 
(ぼく怖いよ~~何されるの~~~)

と泣くシンハ
目はうるうる(アイフルにも負けてない)

それを見ていた小型犬を抱いた老夫婦が

『あら可哀想に怖いのね』
と優しい声をかけてくれた。

すると、すかさずシンハは
ご婦人の懐にもぐりこみ甘えだす

そうしていっぱい頭をなでなでしてもらう

う、うまいっコイツ

優しい老夫婦はすっかりシンハが気に入った様子

シンハが座ってもウロウロしても
泣いても可愛いと目を細める。。。

コイツは人の心にスッと入っていける天才だ

まっ、だから我が家にも忍びこめたのか(笑
DSC02160.jpg


8種混合接種    7350円の1050円引き
関節サポートタブ  1260円×3個

合計 10080円なり~

おまけのンコ検査は異常なしでした。

ちなみに診察室では私の脇に顔つっこんだまま
・・・・・・弱虫

2006
10/17
14:51
シンハ
CM:12
TB:0

あなたを占います

これからあなたを占います

ここクリック


シンハぱぱはズバリ当たってた。
意外に当たるかも

で、みんなは当たってた?

DSC02161.jpg


あおちゃんもあたるのかしら・・・
2006
10/16
17:26
ひとり言
CM:12
TB:0

りんごがとれた

庭でとれたりんご
DSC03981.jpg


たしか『ふじ』だったのに
まめりんご風・・・・・

しかも食べてあおちゃんが吐いた
(りんごは消化に悪いんだね)
あおちゃん食べる気満々だったのにね↓
DSC03982.jpg


ってこんなのどかな毎日でいいのか
discオフシーズンに入った私達
大会前のようには練習してない

こんなんではとシーズン中に練習しなかった
ディスタンスを見直した

師匠に全投キャッチしたら
今度はもう1投多くできるようにと

DV2のTFRは45秒
あおちゃんは2ポイント(30m~)を3投
discの受け渡しなどスムーズにいけば
あと1投ぐらい増やせそう

あおちゃんはdiscを私の1~2歩前にポイッする
私がそれを拾ってから
あおちゃんは走り出すので時間がもったいない

ぐっちゃんみたいに、はいよって
ママに渡すようにやってみたい

ということで
本日から受け渡しの練習

スローして
戻ってくるときに私は胸を叩きながら(たち膝で)
ここよ~~~と叫ぶ

すると、あおちゃん
ちゃんと胸までdiscを持ってきた
すごーい。

これからキチンと練習すれば
来年の目標4投キャッチが出来るかな
DSC03984.jpg


おまけにシンハにも教えてみた。
ここに持ってきてと言っても
首をかしげ何を言われているのか
分からない様子

同じ教え方では分からないのか
1発で理解する子としない子
うーん。。。

くるくる回るシンハ
何やっていいのか分からないんだね
来年までゆっくりやろーシンハ
DSC03983.jpg

2006
10/15
18:27
Disc
CM:14
TB:0

チビころバネポ

今朝5度(am8時すぎ) しかも 雨 

はーはー白い息を吐きながら
公園散歩&トロッコ&かっけっこで
大満足のあおしん

今は爆睡中
(シンタン白目がビビちっく

ではではうるたい子たちも寝てることだし
こっそり私の大作を発表

   みてちょ
DSC03958.jpg


後ろはこう↓
お嫁入りが決まっているので犬好きな彼女のため
犬がついてる
DSC03960.jpg


裏もちょっと可愛い布
DSC03946.jpg



ちんこくて可愛いが何入れる??

小銭入れてもいいかな~って思って
丈夫なバネ入れたら開けるのに力が要る
しかもちょっと長いバネ

DSC03969.jpg


もう一度作り直しかな~

チビころバネポーチ 作り方はこちら

とっても親切なお方のHPを発見
簡単なので作ってみると意外に簡単!

そこのソーイングにはまっているあなた ←はまってない方も!
作ってみては?
2006
10/13
09:57
ソーイング
CM:10
TB:0

あおちゃんです!

朝から雨
結構ふってます。

土砂崩れしませんよーに

外のお天気とは関係なく
我が家は朝から大騒ぎ
掃除機おっかけて大興奮のあおちゃん
なぜかつられてシンハも大興奮

discオフシーズンはタップの練習ってことで
掃除機で興奮している間でも止めて
背中を『タップ!』とコマンドを出す

興奮しているもんだから
ポーンポーンとぶ  ←飛ぶたって低い位置からなんだけど

discなしでも色々家の中での練習は出来そう

↓休憩中のあおちゃん
DSC03936.jpg


あほ毛が伸びてきたあおちゃん
大会中、暴風雨で乱れてた
DSC03933.jpg


雷さんがゴロゴロしててもお構いなし!
お髭が立派なあおちゃん
DSC03939.jpg


今日はあおちゃんの写真たくさん載せてみました
2006
10/11
10:15
あおちゃん
CM:16
TB:1

D3 ファイナル戦

第6戦勝ち抜いた人にはワイルドカードという
ファイナル出場権がもらえる

しかし第6戦は大雨で参加者が少なかったし
でた人のほとんどはファイナル権を持っていた

でファイナルカード
私がもらっちゃった~( ̄▽ ̄♪

参加することに意義がある!
ねねyubiさん

しかし天気は凄かった
水没気味の会場には雨
しかも台風なみの風風風

スローもまともに飛んでいかない

フリーも相変わらずはちゃめちゃ
トスも流れる~~~~
TFRスローも流れる落ちるフライング

あおちゃんゴメン

でも上手い人は上手い☆

今年1年振り返って
・・・・・・・私の練習が足りなかった

来年の今頃もそう言ってたりして・・・・
いやいやそんなことないように頑張る!(はず)

帰宅直後のふたり
とっても元気
シンハ下痢なし
DSC03931.jpg


あおちゃん雨の中
一生懸命やってくれたね
本当にありがとう!
2006
10/09
20:44
Disc
CM:22
TB:0

あおしんと初めてホテルでのお泊り

D3第6戦が早く終わった

みんなでケーキを食べに行った後
ホテルにチェックイン

素泊まりで5250円
犬もOKの温泉サウナ付きのビジネスホテルに
泊まった。

部屋は3階
エレベーターなし
ララパパにシンハを持ってもらい ←ありがと
私はあおちゃん
ららままには荷物を持ってもらい ←ありがと
部屋に入った

部屋はシングルルーム
犬がいても安心して使えそうな感じの部屋

ベットカバー持参
早速くつろぐあおしん↓
DSC03926.jpg


トイレ設置
ふたりともンコは出来なかった
DSC03927.jpg


部屋中新聞ぼろシーツをひく
あおちゃんにはメッシュのハウス
DSC03928.jpg


あっちゃんが部屋に遊びにきた
シンハの○ん○んは獣医学生が驚くほどの
質素なサイズ
・・・・・。
早期虚勢いいのか悪いのか

その後胡桃ぱぱのお宅で焼肉
ガレージを改造したところ
立派なお部屋みたいだった。
(胡桃パパおじゃましました~☆)


あおしんはフリーでお留守番
鳴きもせずおとなしくいたようだ

シンタンおつかれ気味↓
DSC03930.jpg


るぴかぁさんと1時間も温泉につかって
9時半には就寝

シンタンは手足をピーンと伸ばして寝るもんだから
壁に張り付いて寝た私は朝腰が痛かった。
2006
10/09
20:31
お出かけ
CM:8
TB:0

幻の全投キャッチ

D3の第6戦

雨雨雨+風
峠は雪
・・・・・キャンセル者続出。
気温6度とか(汗

シンハをせっかく連れて行ったけど
雨でやらせる勇気はなかったので不参加

あおちゃんDV2で参戦

フリーは相変わらず  ←練習の効果はでないの?

と、ところがTFR (45秒ディスタンス)

あおちゃんが3投を全投キャッチした
少し追い風で距離ものびた
なのに頑張って走ってくれたよ

嬉しかったぁ
だって練習の時だってみたことなかったもの

今年ほとんど取れていなかったのに~
ものすごい雨の中よく頑張ってくれた

結果はビリケツ
でもとーっても嬉しかった

写真寒くって手がかじかんで
撮る気にならなかった
2006
10/09
20:12
Disc
CM:10
TB:0

さて問題です

あおちゃんはどれでしょう?

20061005183744.jpg
(写真クリックするとでっかくなるよ)
あおちゃん、ペレ♂ クレス♀ ククリ♀の
4頭キョウダイだっちゃ

みんな見事なデブっぷり(爆
2006
10/05
18:40
あおちゃん
CM:12
TB:0

張り切ってます!

笑顔でちゃっちゃと仕事
家の中も整理整頓掃除と励んでます

うふっ

だって週末の大会
泊りがけでの許可がでたんだもん♪

ここでパパのご機嫌を損ねたらOUT!
ちーと気を引き締めておかねばな。

あおしん連れてホテル宿泊
ワクワク
ホテル内はダッコして・・・・みたい。
2頭で30㌔ちょっと持てるかなぁ ←無理でしょ!

練習の方は
瞬時に握ってすぐトスって
なかなか出来ない

でもファイナルだしがんばんねば

お鼻の穴も心も広いシンタン
ディスタンスで久々の参戦予定(雨降ったらでないかな)
本日も張り切って練習
DSCF0332.jpg


そういえばポールマン!
じゃなかった
コールマンだったっけ?

タープのポールのゴムが切れて修理中
1ヶ月ちかくたったのにまだ帰ってこない

なので三平ぱぱと私をヤドカリさせてね~みんな!


この女子↓やる気マックス☆☆☆
DSCF0337.jpg


あおちゃんのために私ががんばらないと。
ファイナルまでにベスト体重になるはずだったけど
・・・・・・。

目標の半分しか痩せられなかった(汗
ベスト体重は真冬?
2006
10/04
18:34
ひとり言
CM:30
TB:0

リーダーになれる犬

今さっきのウルルン見た?

トルコのカンガル犬
でっかくって世界最強の牧羊犬

迫力ありましたわ~

その番組の中で

食事の食べ方で
リーダーになれない犬が分かる!


それはどういう行動でしょう?って
問題があったんだけど
パパも私も正解☆☆

そりゃなぜかって?
我が家にもリーダー犬になれないヤツがいるから(爆

↓こいつ
DSCF0344.jpg


同時に食べ物をあげると
その場で堂々と食べるリーダー犬  ←あおちゃん

さっさと自分の食べ物を咥えると
こそこそと遠くに隠れてから
食べるリーダーになれない犬    ←シンハ

あまりに予想どうりの展開で・・・・・爆。

まっだからケンカもなく仲良くやってるのね
おふたりさん♪
平和が一番だからね
2006
10/01
22:09
シンハ
CM:20
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
