
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ジャストサイズ!

お天気がいいのに
ハウスに引きこもりのあおちゃん

近くに横になって呼ぶと
のっそり出てきて撫でてと(可愛ええなあ)

横になったまま
あおちゃんを撫で撫で

苦労知らずのお嬢様だが弟が出来て
少し寂しい思いをさせてる
ふたりの時間は大切

幸せだあ~

ところがすぐにフガフガッいいながら
後方から近づく男

まーしゃーないな~と
あおちゃんを見つめたまま
右手で撫ぜ続け

シンハを撫ぜようと左手だけをだした



ん?





にゅるっ






ズポッ( ̄◆ ̄;)


しょええーーーーー

信じられるか?
私の左小指は見事シンハの鼻の中に
ピットイン!

しかも濡れた鼻の中へ・・・・・
(|||▽|||)ヒドイッ

ええっ私がひどいのか?

DSC03916.jpg


しかも全く嫌がった様子はない

??

では再現!
DSC03918.jpg


何度も入れても嫌がらない

いい子だ! ←いい子の基準か?

そういえばシンタンの鼻の中
ピンク色でない
ぽんたんもあおちゃんもピンク
よーく覗けば奥はピンクなんだけど。

↓しんたんって馬面?
DSC03920.jpg


ちょっとおねむのぷりちーシンタン↓



ウェットなお鼻に注目だ
2006
09/29
17:37
シンハ
CM:16
TB:0

ぼだ子ちゃんお見合い決まる!


help-2.jpg


◆急いで皆様にご連絡をしている為、コピペで失礼いたします◆

初めまして。ランままと申します。
この度はボダ子ちゃんの里親募集へのリンク
本当にありがとうございました。

嬉しいお知らせが出来ます!
昨夜9/28、ボダ子ちゃんのお見合いが決定しました。
皆さんからの応援のおかげです。
ボダ子ちゃんと、保護主さんと一緒に頑張ります!
進展がありましたら、また報告させて頂きます。
取り急ぎご連絡まで。

と連絡が入りました!

とりあえず安心かな♪
リンクを貼ってくれたみなさん本当にありがとう

進展があったらすぐ連絡するので宜しくお願いします!
2006
09/29
09:23
レスキュー
CM:2
TB:0

赤い糸持ってる人は誰だぁ~

可愛いボダ子ちゃん!
  ↓↓↓
help-2.jpg


今パパママ探してます!
詳しくは→ここクリック

ボダ飼いさん&犬好きなあなたへお願い

出来るだけ多くの人に見てもらい

パパママを探して欲しいのです

どうかどうかリンクお願いします


2006
09/28
09:03
レスキュー
CM:16
TB:0

あいらぶシンタン

ふわふわのお布団で私達と寝る

襟巻きは真っ白で真綿のよう

毛並みもよく黒光りしている

家でも外でも自由に走りたいだけ走れる

ごはんも毎日お腹いっぱい食べれる

こんな幸せいっぱいシンハ
我が家の自慢の息子 ←どこが?って言わないように(爆

だがそんなシンハも辛い過去がある

以前の飼い主さんは食事もろくに与えず
糞尿の始末もせずネグレストだった
(ご存知の人も多いかと・・・・)

4ヶ月で3.5㌔の筋皮だけ

私の親指とひとさし指で作ったワッカが
シンハの首の細さ
その2倍の長さは胴回り
・・・・・。

全身の毛も赤紫っぽい色で
手足はシッコで染まりまっ茶
襟巻きの一部は赤くなってって
どこもどんなに洗ってもしばらくとれなかった

我が家まで徒歩5分の道のり
ふらふらしてなかなか真っ直ぐ歩けなかったシンハ
(↑なのに家に入ったとたんあおちゃんにタックルうけて
 1メートルぐらいぶっ飛んだ(><)  ←滝汗

そして家に来てからは
1日中ずーっと水飲んで飲んで・・・・

ごはんもいっぱい食べたけど
お腹が壊れてて下痢止まんなくて辛かったんだ  ←以後1年近く変だった(涙

でもでも今じゃ
家に来てくれて本当にありがとうって思う
たっくさんの幸せをくれてる犬だ!

ここのワンコたちにも
絶対シンハのような未来があるはずだよ

がんばれ~わんこたち!
DSCF0005.jpg

当時のシンハ(4ヶ月のパピー)
2006
09/27
18:34
シンハ
CM:18
TB:0

大好き引きこもり( ̄▽ ̄♪

あおちゃん
いつも引きこもってる
キャビネットの下やハウスの中、ダンボールの中(笑

家の中ではずーっと引きこもり

うるたいシンハから逃れて
ひとりになりたいのかしらん

引きこもり中(キャビネットの下)↓
DSC03904.jpg


今日はシンハがお邪魔してる
ふたりで何かの相談でも?
DSC03911.jpg


↓これを見てると・・・・

あおちゃん 『わたちの方がお姉ちゃんで偉いのよ』

シンハ   『うん分かった!お姉さま~』

そんな感じに見えない??
DSC03910.jpg


あおちゃん(左)の方がシッカリした表情
シンハ(右)の方が・・・・。

本物のお姉ちゃんと弟みたい
間違っても恋人同士になれないだろーな(笑
2006
09/26
16:26
あおちゃん
CM:14
TB:0

秋の朝

朝夕がとーってもさむいっ

でもよく晴れた朝は
空気がキュとしまって気持がいい

今朝のあおしん
芝にシッコしてしまった子がいて
水をまく

ふたりして
ホースに集中!

DSCF0326.jpg


そのうちシンハが回りだす
ホースの周りをくるくる
草を食べながら・・・・汗。

あおちゃん見つめる見つめる
DSCF0329.jpg


シンハ我慢できず水を噛みだす!

あおちゃん見つめる見つめる
DSCF0331.jpg


ふたりとも何が楽しいのですか?笑

おすましあおちゃん
ちょっと朝日がまぶしい↓
DSCF0342.jpg


後ろでもポーズをとっている男 ←見るだけで笑える
2006
09/25
17:04
ひとり言
CM:14
TB:0

AWI 7戦

秋晴れのいい天気

カシマシギャルタープにヤドカリして
参戦しました。

ヒーロー君(ホントはなんて名前?)も
やってきた↓
DSCF0271.jpg



DV3で3位
おしゃべりシスターズじゃなかった
ひなっちょ&あっちゃん↓
DSCF0280.jpg


DV1優勝のフォース君とパパ
相変わらずダイナミックでざんす!
20060924082644.jpg


んで『すごいで賞』←(こんな名前の賞ではないが(汗)を
受賞した方、モーーーーーー凄かった
スーパーアクロバテックなフリー
興奮しすぎて写真撮る暇なかったし(笑

倒立歩行しながらワンは腕くぐり ←分かる?
バック転のように後ろに倒れ開脚したところで
犬がオーバー ←分かる???
(文章で説明できない動き!)
もうとにかくすごい
しかもすごいキャッチ率
しなやかな動きにしなやかなトス

感動!
今年デビューした方(?)らしく
マジですか??って感じ。
どうどうDV1の2位

今度D3のファイナル出てください!
って約束しちゃったよーーーーーん

で、私はどーよ↓
続きを読む »
2006
09/24
08:46
Disc
CM:21
TB:0

明日は大会

明日は『 AWI 7戦 』

7戦8戦と連日続くのだが
パラサイト主婦には連日遊びほうけるのも難しく
7戦のみの参戦(><)

先ほど気になる所だけあおちゃんと練習
新しいルーチンもどうなるか?
DSJでしつこく練習した甲斐があるのか(笑

明日はコマンドをキチンと出す!

明日は1つ1つ丁寧にトスを出す!

明日は失敗しても次のルーチンからは
 ”ココからはシッカリやり直すぞ”と
  心に誓ってはじめること!

うっひょー楽しみになってきたぞお
DSCF0249.jpg

↑わたちもやる気満々よ~


ところで
我が家の車ちゃん故障中で
昨日から入院中( ̄▽ ̄;)ナンデスト!?

神様~明日朝5時まで間に合うんでしょうか

しかっし1年点検終わったばっかなのに
エンジンかからないってどうよ(ぷりっ

明日私がいなかったら
車直ってこなかったと思ってちょ(涙
2006
09/22
11:38
Disc
CM:10
TB:0

ボクは初めて言われた一言!

昨日宅配のおじさんが来た

玄関でピピッとお仕事している途中
どこからか『ふんーふーぶひぶひ・・』と

おじさん 『ん?何の音?』

私 『あのー犬です (恥』

指差す方にはガラスドアにべったり鼻汁をつけて
豚のような犬2頭(恥恥

おじさん 『ボク犬好きなんだよね』

ではご対面~♪

おじさん 『わあボーダーコリーだ、賢いんだよね』

私 『・・・・・・。賢いコも多いとは聞きますが、うちの子たちは・・・・

おじさん仕事中にもかかわらずたっくさん撫でてくれた。

すると

おじさん 『この子頭良さそうだな~』

私 『えっどの子?』 ←あおちゃんか

おじさん 『顔の黒い方!』 ←シンハ!?

私 『・・・・・・・。』 ←なにかの間違いでは!?

おじさん 『だってこの子一生懸命話聞くよ!』

まっそれは確かに

おじさん 『ほら人の話、首振りながら聞いてるよ~賢い賢い』

・・・・・。

それは・・・たぶん・・・おじさんの話が分からずに
首を振っているだけかと(汗


シンハはおじさんのストライクゾーンの子だったらしい。
とっても可愛いって言ってくれた。

シンハは賢い!
とは言えないかもしれないけど ←絶対言えない(爆
人の心をつかむのが上手な子かもしれないな

DSCF0251.jpg

ぼく賢いでし!

エヘンッ
2006
09/21
10:50
シンハ
CM:12
TB:0

お願いごと

昨日の夕暮れ
空が赤いって思ったら
なんと赤い虹

DSCF0265.jpg


虹が消える前に願いことじゃ~

家族みんなが健康でありますよーに!

ん?
虹に願い事ってありか?

流れ星ならきいたことあるけどさ。

まっいいっか ←信じるものは救われるはず( ̄▽ ̄♪

DSCF0269.jpg

ついでにでてきた↑

ほらっみてみー赤い空!
って言っても
私を見てる坊やと地面見ているお嬢ちゃん
2006
09/20
12:12
ひとり言
CM:18
TB:0

くらぶの日

昨日はDSJの練習の日

全員参加で天気にも恵まれた♪

トリックスローが多かったせいか
朝から体が痛い・・・・。

トリックスローって難しい
なんだか投げは私の投げ方が変らしく
みなさん遠慮なく笑ってくれるしさ
(チキン扱いするし・・・・)

でもショルダー
以前より進歩!確実に距離が出るようになった
(でもまだなげ方が窮屈らしい・・・・)
さすがボス!

そしてヒューマンロングの練習時事件がおきた!
私のスローイング投げ出しの時に
親指でdiscを押し付けるクセを指摘され
disc拾いながらスローイングの練習
かるーーーーくなげてみたら・・・・・
続きを読む »
2006
09/19
16:04
Disc
CM:16
TB:0

歯肉炎

あおちゃん3歳6ヶ月
人間でいえば30歳ぐらいでしょうか?

人間も30歳過ぎると歯肉炎歯槽膿漏が
少なからずでてくる年でしょうか

本日爪きり足の裏の毛刈りをして
何気なく見た口の中

上の右大臼歯(奥歯)の歯肉が赤くなっている!

がーーーーん( ̄▽ ̄;)

完璧に歯肉炎です。

このままにしておくと抵抗力が落ちたときに
急性化して腫れ痛みが出てくる可能性もあるし
なんせ歯槽膿漏になる!!!!

そーなったら炎症繰り返しぬけてしまう。。。

炎症をおこすってことは痛み腫れを伴うこと
そんなこと予防できるものなら
してあげなくっちゃ!

人間と同じであとはブラッシングあるのみ

んで有無も言わさずふたりともブラッシング始めました
(シンハはきれいなので予防の為)

あおちゃんは軟らかい歯ブラシで磨いたのに
出血しました(涙
でもたぶんこの程度ならブラッシングで
そのうち歯肉もしまり出血もしなくなるかな

食生活もフードだけではなく
人間に近いもの食べているんだもの
歯磨きも人間のようにしなければ・・・・・

みなさん
今すぐ愛犬の歯チェック!

DSC03891.jpg


あおちゃんゴメンね
私がブラッシングサボってたせいです。。。。。
2006
09/17
21:51
犬ケア
CM:20
TB:2

スカウト! 笑

今朝、公園で見かけたワンコ

遠く離れてみてたが
呼び戻し、ステイなど完璧な様子
ぴっとり横につき歩く姿に惚れ惚れ

すごーくお利口さんだあ

近くに寄ってみると
まだあどけない顔じゃないのよ

いくつですか?
と聞いてみると・・・・
続きを読む »
2006
09/16
21:55
ひとり言
CM:11
TB:0

気になるあの子

気になる子

yubiさんのお友達のブログ↓
http://runsaly.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html
ぼだ子の迷子ちゃん(><)

あおちゃんに似てる!
女の子のようだがモ吉君にも似てる!

そっちにお住まいの方
あの子見たことないですか?

そして
まだ気になる子
カマキチさんブログ
スムースぼだ子風のパパママを探している子
http://blogs.yahoo.co.jp/camakiti/40026881.html

とっても賢そうでしょ

いいご縁ないですかねえ。

気になる子たちに幸せあれ!


2006
09/16
20:57
レスキュー
CM:4
TB:0

お散歩遠征

秋晴れ
きゅっと締まった空気
気持が良い

そんな朝はパパを送ったついでに
そのまま出かけよう( ̄▽ ̄♪ ←遊んでばっか

で、向かった先は車で10分
緑豊かな野○牛公園
(ここに住んで9年初めてだよ)

DSC03893.jpg


池には鳥や亀がいるらしい
亀?
見たかった。。

大自然にあおしんも朝から大喜び

DSC03885.jpg


↑カモかも?

DSC03887.jpg


気持のいい朝の散歩
あおちゃんも笑顔

また来ようっと

犬の糞尿は禁止なのでご注意あれ!



追加

たらこバトル挑戦せよ!


2006
09/13
17:37
お出かけ
CM:24
TB:0

ここが落ち着くのよ~わたち

パパのスーツケース
航空会社のダメージで修理から戻ってきた。

リモ○の4輪壊れやすいって
本当だった。
ちょっと不便だけど2輪の方が丈夫かも!

で、そのスーツケースがでっかいダンボールに
入って戻ってきた(げっ

ダンボールってじゃま!

さっさと片付けよーとすると・・・・・



なかなか出て行きません我が家のお嬢さん。

DSC03880.jpg


なげるな(捨てるな)って・・・・!?

階段のところには
まだダイソンのダンボールが置いたまま
(えらく気に入ってご愛用中のあおちゃん)

これもですか??  汗汗

しゃーない
これはリビングに・・・・

くっーーーーじゃまだ
2006
09/12
10:00
あおちゃん
CM:14
TB:0

おひさ

あらあらもう月曜

ばったんしてた週末でちた。

土曜日は外仕事
夕方からはララ家で焼肉

DSC03875.jpg


道産子は白肉系が好むようで
九州勢は赤肉を好んでた

DSC03874.jpg


すぴ父焼き係
おちかれー美味しかったよスピ父!

ららぱぱ酔っ払い記憶をなくし
ホモ疑惑まで・・・みなさんお気をつけて(爆

DSC03872.jpg


↑ララ家ドックラン

ちょっと公園にでて投げ練

次の日も↓
続きを読む »
2006
09/11
15:52
ひとり言
CM:12
TB:0

ワンコインセミナー

早上好!

昨日ワンコインセミナーに
行ってきた。

中国語!

もともと興味があったので独学で
超初級程度の私


なるほどなるほどそーだったのってこととかあって
久々のべんきょう楽しかったね。

旅に行くたび訳も分からず
中国人の真似してたせいか
いつのまにやら巻舌音も出来て←もちろんちょっと
あっつーまの1時間半だった。

また先生が面白く
日本人らしーのだが向こうに長くいたせいか
すっかり中国人らしい。

独り言が多くその独り言も中国語(爆

そのオタクっぽいキャラがすっかり気に入った私

今度はもっと習ってみようかな

再見!



DSCF0026.jpg

中国語のコマンドありか?
2006
09/08
10:26
ひとり言
CM:16
TB:0

うさうさ

妹(いやっ姉か?)のhinatanのブログ↓
http://azucaish.exblog.jp/4113727/

ここでやってたうさうさ
以前雑誌にも載っていて
すぴままも巻き込み大盛り上がりしたやつ

当たってるから(?)
やってみて!

      さう女より

2006
09/07
09:23
ひとり言
CM:19
TB:0

火事だーーーーー


昨日の夜の話
消防車が何台も出動してる
しかもサイレンの音が近い

なにげに外を見ると
火柱が見える

『火事だ~!!!』

私生まれて初めて見る火事
うちからは1㌔ほどは離れてると思われるが
我が家は高台にあるためよく見えた。

消防車が駆けつけているはずなのに
全く消えない炎

怖い・・・・。
今までテレビとかではよく見る炎だが
本物はものすごく怖い。

こんな炎に包まれたら・・・・ブルブル

結局
資材置き場&工場みたいなところが全焼

放火?
つい最近も町内で空き巣があったというし

明日は家の周りに燃えるものがないか
チェックしよう
戸締りもキチンとしよう

あおしんがいる間に火事になったら大変だもの

みなさんも火の用心!


DSCF0103.jpg

明日もよい1日でありますよーに!
2006
09/05
22:24
ひとり言
CM:12
TB:0

北海道の事件

今朝新聞を読んで愕然とした記事

北海道でこんな事件が・・・・
ひどい。

詳しくはカマキチさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/camakiti/39636909.html#39636909

信じられません
2006
09/04
18:09
ひとり言
CM:8
TB:0

D3 第5戦

昨日 D3 第五戦
行ってきました。

無謀なDV2への参戦
もーすっごく楽しかった♪
もちろん結果はびりけつだろーけど
思いっきりあおちゃんとフィールドを
走ってなんとも言えずスッキリ!

あおちゃんもこんな一生懸命走ってる!
DSCF0129.jpg
(あっちゃん写真ありがと)

唯一のボルトも成功しなかったけど
ちゃんとタップしてくれたもんね
DSCF0132.jpg


TFRも一回しかキャッチできなかったけど
もう嬉しかったぁ

トスもきちんと上げてなかった
コマンドも遅れてた ←出してなかったこともあった(汗
まだまだ色々ダメなとこばっかり
でも楽しくなってきたぞ~
続きを読む »
2006
09/04
16:17
Disc
CM:20
TB:0

それは何?

明日は大会!

パパにシンハを御願いしよーかと思ったら
逆に連れてってくれ!
とお願いされちゃった(汗

シンタンは私たちがいなくなったら
しばらく置いてかれたって
家の中くるくる回って探している姿が
不憫らしーーー

ってことなので
明日はあおしん登場予定です。

練習はというと雨のせいで
あおちゃんとの外練習は全くしてません(><)
昨日は足場が悪く私一人の投げ練

が、しかし
落ちていたdiscを拾おうとして
足場がズルッとすべり
左中指は逆方向へボキッ

うぎゃーーーー痛い!
見事突き指( ̄▽ ̄;)ヒダリデヨカッタ・・・・!?

なんだかボロボロですが
明日は無謀にもDV2に上がっていこうと思ってますので
みなさんよろしく


でシンハのおまけ話↓
続きを読む »
2006
09/02
09:30
シンハ
CM:12
TB:0

激しい特売日

本日ポスの大安売り~♪

パパがいくら丼と毛蟹を食べたいというので
朝9時!いざ出陣~!

待ってろ~パパ
今晩はイクラ丼たらふく食わしちゃる!

平日だし暇人はそうそういないだろーっ
なんて甘かった。

まずはカートの奪い合いにもみくしゃにされ
トイレットペーパーで殴られ意気消沈
(なんで朝から来ちゃったんだろ^^;)

はるかかなたにあるイクラめざし
1歩1歩前進 ←すんごい混雑でホントそんな感じよ

やっと現れた生イクラちゃん(///▽////)オヒサシブリ♪
195円/g
この時期こんな底値になるって滅多にない

うっひょーなーーーんとか2パックゲット!
続いて毛蟹3つで980円もゲット!
あれもこれも安いってことで大量にお買い上げ( ̄▽ ̄♪アセアセ・・・・

DSC03861.jpg

↑味付け前のいくらちゃん

帰ってきたら即効生いくらちゃんをほぐし
味付けする。

今晩は『イクラ丼!』
      ↑お玉ですくってごはんにかける
        (これ道産子の常識!? 爆)

パパは毎年
この時期のイクラ丼を楽しみにしている

私は昨年か一昨年に食べ過ぎて
イクラ嫌いになりそうだったので
半分は冷凍しま~す。  
2006
09/01
17:27
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
