
--
--/--
--:--
スポンサー広告

きょうのごはん

あおしんの手作りを始めて
どれぐらいたったかなぁ

初めはごちゃごちゃ考えて面倒とも思ったけど
今はテキトー(笑

だから面倒とも思うこともなくなり
普通に家族のごはんを作るって感覚かな

人間と同じくバランスよく偏りなく
色々なものを食べる

↑が犬にとっていいのか悪いのかは
分からないが我が家これでいこうって


きょうのごはん↓




キャベツの芯付近だけが見立つが
さんま、じゃがいも、トマト、シソ、パセリ
とうきび、残りの白飯少々なんかが入っている。

野菜はほぼ自家製 ←安上がりだなあ(爆

シンハは食べ方が汚い↓




あおちゃんはお皿も床もピカピカ仕上げ♪

あおちゃんゲップしてた(汗
失礼しました。。
2006
08/31
18:05
犬ごはん
CM:10
TB:0

ぼくのはなし

きのうボクはいつもの公園じゃなくって
でっかい公園に連れてってもらったんだ

あおちゃんはいつもここに来てるんだって
ずるいな~

お手手やあんよをひっぱったりなんだりされて
ままとかけっこ。

たのし~いい
ままなんてあっという間に
追い抜かしちゃうもんね

そしたら、ままが『でぃすく』する?って
やるやる~~~
遠くまで投げてくれるの?
やるやる~~~

だうんするんでしょ!
はいっ

早くなげて~~~

ラウンド!
はいっ

ゴー!
いくよ~~~~

キャッチ~~!
はいっ!

ガブッ

ままとったよ~~~
するとままがすごい喜んでくれた
うれしくって急いでかえった

すると早い早いっままが喜ぶ
ぼくも嬉しい。

今度ままはラウンドでなくって
スルーしてから走れっていうんだ
大回りしすぎっていうの
なんだそれ!?

ままのいうこときいてスルーしてから
また走った。

また取れた( ̄▽ ̄♪ボクスゴイッ

そして3回目も取れた
( ̄▽ ̄♪♪ボクテンサイッ

で、ままが急におしまいって
もう終わりなの?(|||▽|||)ガーーン

ままはボクのあんよが心配なんだって
ちょっとずつねっだって

でも、また連れて来てくれるって

それからまたゆっくり公園内を散歩して
おうちに帰ってきたよ

そしてままに腰とかお手手あんよ
みんなモミモミしてもらったんだ

そーしたら寝ちゃったみたいぼく

たのしかったなあ

ファイナル目指してボク頑張りま~す



DSC03845.jpg

昨日の収穫↑(本日の記事になんの関係もない写真)

ママ~間引いた大根って美味しいね~
(そーだろそーだろご馳走じゃい!)
2006
08/30
16:34
シンハ
CM:14
TB:0

上を向いて歩こう♪

あおしんを連れて久々河川敷に練習にいった

が、先日の大雨で河川敷はぼろぼろ
あっちこっちに流木やゴミがあって
とてもじゃないけど危なくって練習できない。

草も刈られてないしひどかった

こーなったら練習はやめ ←意志弱い飼い主。。
マシな場所を選んであおしんを放牧
(こんな状態だから誰もいなくって・・・・・汗)

喜ぶあおしん

するとシンハ
流木やらのゴミ山に左足を高く上げ
シッコをし始めた

おーおーおー男らしいぜ
シンハかっこいい ←普段あまり足を上げないので。。

と、あおちゃん
クンクンしながら歩きはじめる。

くんくん。。。。

一心不乱に地面に鼻をくっつけながら
何かの臭いにひかれていく
くんくん。。。

あおちゃんどこまで行くの?と思ったら

すっぽりシンハのお腹に頭を入れてしまった

 ( ̄▼ ̄)Oh~no-------

シンハのシャワーはあおちゃんの後頭部を直撃
(|||▼|||)ガーーーーーーン

シンハStop!
っていうもそんなシッコをとめるという
コマンドなんか入ってない

ジャーーーー
とまらない。

うぎゃーーーー
私の悲鳴にあおちゃんが飛びついてくる
(寄るな~)
頭からはキラキラ光る水しぶき

あおちゃん
もっと上を向いて歩こうよ!怒

DSC03731.jpg

2006
08/28
22:22
あおちゃん
CM:6
TB:0

discって楽しい♪

まだ日中は暑いけど
夕方はなかなか涼しくなってきて
練習にはよい感じ。

本日のディスタンス
あおちゃんとなかなかのよい感じ
上げると見事はじいてくれるが
ストレートで追うと上手に取ってくれる。

フリーはニーボルトが何度か決まった
(ニーボルトといっても私は立ち膝のまま)
間違って高めにトスが上がっても
絶対無理せずキャッチしないあおちゃん

シンハだったら無理しても取るだろうな
(それはやっぱり怖い・・・)

そうそうおんぶ
相変わらず展望台代わりにしてくれるあおちゃん
爪立ててまだ降りませんっていうの
やめてくれないかな(痛いから)

↓この前のクラブ
hinatanちゃんが撮って写真を
見てたら分かった

姫におんぶ姿が置物のようといわれたあおちゃん
よーく見ると私が頭を下げているから
バランスを取る為に猫背になって置物に見える

DVC00016.jpg


が、しかし
私が顔をあげ上体が上がり気味だと
置物っぽくない(よね!?)
DVC00017.jpg


えーもしかして発見!? ←たいしたことでないってね

まだまだたっくさんできないことばっかだけど
少しずつできることが増えていくって楽しい♪
今年のあおちゃんdiscの練習が
楽しくってしょうがないって顔してくれる。

あおちゃん、ファイナルまで頑張ろうね
2006
08/27
21:30
Disc
CM:10
TB:0

川遊び

ほっくんと川遊びに行くことになった

行く前シンハに川に行くことを説明
一生懸命話を聞いてくれるが分かってない様子




往復1時間半弱
ララ家に教えてもらった川に
さあドライブだあ

ゴー!
続きを読む »
2006
08/24
22:59
お出かけ
CM:24
TB:0

犬が飛行機乗るってこと


カマキチさんのブログに
↓の記事があった。

http://blogs.yahoo.co.jp/camakiti/39207763.html#39207763

結構ショック
この記事を読まなかったら
飛行機に抵抗なく犬をのせてしまってたかも。

2006
08/23
23:14
ひとり言
CM:14
TB:0

室内練習?

大会参戦後2日はゆっくり休んだ
(↑犬は元気だけど私が辛い)

本日3日目
今日は練習しようっと思ってたが雨

んじゃ室内練習でもしよっか。

すると、あおしん大喜びで寝室へダッシュ

近頃活躍の場がないシンハ
ここで一発頑張ってもらおう

   ↓バタフライ




ろくなトスあげてなくって
すんませんシンハ君

なんせ撮影しながらですので・・・・・言い訳

ちなみに絨毯のほつれはちびっ子シンハがやったもの
貼り付け絨毯直せないのがくやしーーー
2006
08/23
17:49
Disc
CM:2
TB:0

シンハとシンハパパ

私とあおちゃんが大会にいっている間
留守番だった男たち。

いつも言うようだけど
パパは大の犬好きで大の世話キライ

すこーち不安だったが
参戦しないシンハを連れまわすのも可哀想で
パパに託した。


DSC03554.jpg



でも意外や意外
パパは早朝と夕方シンハを
河川敷に連れて行き遊んでくれたみたい(≧▽≦)

私たちが帰ってきても
シンハは満足そうな顔してたから
楽しい1日だったんだね
よかった

でもね・・・・・
続きを読む »
2006
08/22
23:03
シンハ
CM:14
TB:0

D3 第4戦

D3 第4戦
昨日行ってきました

睡眠時間3時間(ものすごい睡眠不足に弱い女ですけど)
往復6時間の運転もなんのその

愉快な仲間(←あなたのことです!笑)と
楽しい時間を過ごしてきました。

詳しくは↓

続きを読む »
2006
08/21
11:10
Disc
CM:24
TB:0

あおちゃんの焼きもち

パパに買ってもらった
テニスボールのドーナツおもちゃ
DOG STOCKにて購入)

シンハの大のお気に入りである
DSC03694.jpg


テニスボール工場で作られているらしく
丈夫で水にも浮くそうだ

これでテイクゲームをしようっと
詳しくは↓
続きを読む »
2006
08/18
10:31
動画
CM:24
TB:0

初動画

カマキチさんの動画を見て
モーレツに私もやりたくなった。

さて成功するかしらん

生あおしんの登場よ~~



適当に撮ったもんで
面白くなくってすみません。。
2006
08/17
22:18
動画
CM:8
TB:0

あおしんのお泊り

このたびお世話になったDOG STOCK

パパがあおしんのために
ネットで探したとこ

2500坪といわれるその敷地の広さ
犬プール
おまけに最後トリミングをしてもらえる犬ホテル

行ってよかった
スタッフの方々も若く優しそうな人達だったし
あおしんは楽しそうだったようだし
どこも怪我して帰ることもなかったし。

言うことなし!

おまけに↓こんなおしゃれして帰ってきた(笑


DSC03656.jpg


犬のエクステ!

これが意外にも嫌がらず
気にならないようす。

可愛いでしょ?

おまけ話はこちら↓
続きを読む »
2006
08/16
22:06
お出かけ
CM:19
TB:0

おでかけ

あおしんを連れてプチ旅行に行ってきた。

行き先は片道1時間ほどのA市
用事&あおしん実家へのご挨拶にレッツらゴー!

DSC03607.jpg


あおしんもどこに行くのか分からないはずだが
大喜び♪
続きを読む »
2006
08/11
11:07
ひとり言
CM:18
TB:0

ざっくりいきました

暑いせいで

ボッーーーー

ってしてました。

『あっ』と思ったら
左中指先端が切れちゃいました。

しかも中華包丁で・・・・。

かなりざっくりいきまして
ちょとやそっとでは止まりません(><)

しばらく止血の間左手が使えず不便

使えなくなったらわかるありがたさ。

『ボーとしてたら大変なことおこすわよっ
シャキとしなさい!』ってことかな。

気を引き締めていこうっと。

あんたらもイチャついてないで
気を引き締め~~~!
DSC03567.jpg


おまけの話↓
続きを読む »
2006
08/10
09:39
ひとり言
CM:17
TB:0

振り向くとヤツがいる!?

近頃散歩は夜遅い時間に出かける

さすがに10時ごろじゃ
他に散歩している人もいない。

懐中電灯をもって
気持ちよい夜風に吹かれながら
たらたら歩く。。

しかしビビリ男は
やや警戒気味

歩いていると
突然おばさんが出て来て
ドアをバタンッ

閉めた音にびっくりし
30センチぐらい飛び上がり尻を丸めて
振り向き目を丸くして私を見るビビリ男

『まま何したの??』

ママがやったんじゃないって!

また歩いていると今度は立ち止まり
振り向くシンハ。

すると・・・・なんと
続きを読む »
2006
08/09
10:23
シンハ
CM:15
TB:0

夏だ~~~~~

さっき昼ごはんの食材を取りに畑に出た

ケド
あじっ~~~( ̄▽ ̄;)ジリジリ

こりゃさっさととって撤収せねば・・・・・
と思ったら
なんときれいなひまわりだこと

DSC03577.jpg


暑さもふっとびいい気分
私もひまわりのような人間になりたい!
(ってどういう意味!?)

ついでに畑の様子もどーぞ
続きを読む »
2006
08/08
10:38
ひとり言
CM:8
TB:0

くらぶ&夏まつり

道産子には暑い日が続いてます

昨日も30度越えた中
dog step jumpの練習会

hinatanも応援参加してくれ
(hinatanが来てくれたお陰で助かったよ!ありがと)
元気に練習・・・・といいたいところでしたが
ちょっとバテバテ

だってクラクラするほど暑いんだもの

フリーの方は私のコマンドが遅く
あおちゃんが大回りしてしまうというところを指摘される。

キャッチした後あおちゃんは私を見ているので
すぐコマンドを出すようにと。

これで少しルーテウィンが少し形になるかな・・・・

あと色々なスローにロングの練習
北斗父どんどんスローが上手くなっていますよ~
ララパパ負ける日が近いぞ!
あっ私もか(汗

そんで夜
お留守番組だったシンハをつれ町内のお祭りへ

続きを読む »
2006
08/07
09:40
Disc
CM:8
TB:0

ボクの言いたいこと!


ボクには大きなベットがあるの   ←ないないそれはパパのベットだ
ママの隣の大きなベット

ふっかふっかで気持ちがいい

ママが寝るよ~っていったら
頭だけママにくっつけて      ←私の寝始めだけラブラブ
あとは手足を伸ばして
ゆっくりボクのベットで寝るんだ
(ママと一緒にくっついて寝たいけど
ママ膝蹴りとかするから・・・・)   ←一度寝たら朝まで意識なしなもんで

でもちょっと不満なことがあるの

ボクがぐっすり寝てたら
パパがボクのベットに侵入してくるの

そしてボクをよっけするんだ

もう!
ボクのベットなのに~        ←ちがうっちゅーに

だから夜中パパをすこーしづつ
ボクのベットから追い出すんだ。    ←意外にも悪知恵が働くみたい

隣にあおちゃんの使ってないソファがあるんだから
そこで寝て欲しいんだ        ←それってどーよ

昨日はボクゆっくり寝れたよ(^-^*)v  ←パパそふぁーで寝たらしい(汗

パパ~今晩も邪魔するのかな~
勘弁して欲しいな。          ←シンハ完全勘違い中




DSC03494.jpg

まだ眠いよう・・・・。

              by しんは
2006
08/05
23:23
シンハ
CM:18
TB:0

ろーんぐタートル

私、とうとうニット服まで
縫うようになってしまいました。

DSC03515.jpg


↑はアイボリーのめっちゃ薄いニット
重ね着で活躍してくれそう

生地はpiporoさん
ニットがめちゃ安い。
失敗してもあきらめられる価格でして(笑

しかも送料ただ(近所です!)

 Wildberry さんの無料パターン

これが無料とは太っ腹★
かなり細身で挑戦的でしたが
着てみると細く見えていい形
首は20cmぐらいのタートルなんだけど
着てみるとくしゅくしゅしてて可愛い

ところで何故こんな私がニット縫えたの?と
不思議でしょう(うふっ)

最新兵器があるのです


続きを読む »
2006
08/03
10:18
ソーイング
CM:12
TB:0

狂犬病

昨日の夕刊の小さな記事

うーん
悲しかった。。

中国の雲○省
県内の人が3人狂犬病で死んでしまって
その対策として
軍用犬の除く県内の約5万頭の一斉処分を行い
90%以上を処分したそう。

狂犬病といえば発病すると治療方法がなくって
悲惨な神経症状を示し
ほぼ100%死亡する極めて
危険なウイルス性の人獣共通感染症


生前診断も難しいのか!?
(↑私、ここのところはよく分からない)

発病した人や動物の治療方法がないのなら
予防接種のしてない犬は
処分もしょうがないものなのかもしれない(涙

しかし処分しなければならなかったとしても
処分の方法は・・・・。

中国の地元新聞では
『この犬は家族の一員だから見逃して』と
泣きつく女性飼い主の目の前で
こん棒で殴り殺したという事実も伝えてたそうだ

殴り殺す!?
”ぷりみてぃぶ”過ぎませんか(怒

その女性飼い主さんの気持ちを考えると
言葉がでない。

飼い主への補償金は5元
(日本円にしたら70円ちょっと)

やりきれません。。
2006
08/02
11:00
ひとり言
CM:24
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
