
--
--/--
--:--
スポンサー広告

やっぱりあんたかい。

昨日夕方にお米がないのに気がつき
買い物へ・・・・

あおしんは食後すぐだったので
『来たらゲッーするよ~』
って言ったのについてきた(笑

案の定あおちゃんが後部座席のドライブシートに
ゲッーした

それを洗い本日の晴天でスッカリ乾いた。
それを車に装着させようと外で広げながらバタバタして
毛をほろいながら歩いていると・・・・

ボスッ


ん?
続きを読む »
2006
06/29
23:41
シンハ
CM:14
TB:0

あおしんふぁーむ

この前畑の周辺の草刈をした。

ゴーグルをつけギーーーンッと
雑草をちょんぎる私

でもそんな中に咲いている
背の高い↓のお花

DSC03174.jpg


なんていうのかな

我が家の畑もなかり大きく成長してるよ
続きを読む »
2006
06/28
10:52
CM:18
TB:1

どっちか分かる?

振り向くと・・・・↓

DSC03157_edited.jpg


ふたりはくっついて転がってる。

今度は場所を移動したらしく
また・・・・
続きを読む »
2006
06/27
22:04
ひとり言
CM:9
TB:0

あおちゃん

あおちゃんは
私に意思を伝えたり要求するときは

じっーーーーーー

とにかく見つめ続ける。

最近思うのだがじっーーと見つめられて
催眠術でもかけているつもりかコイツ?
と思うほど(笑

んで先日の夜。。。
続きを読む »
2006
06/26
09:53
あおちゃん
CM:14
TB:0

ちっくちく

今週は猛烈(笑)ミシンにむかってた。。

これ着たい!
というよりとりあえず何か作りたい。

んでtakuhanaさんんから借りたパターンで
ちっくちく。

DSC03143.jpg

(チェックの生地に白いテンテン・・・・編集ミスです)

この生地とレースを使って・・・
続きを読む »
2006
06/24
09:27
ソーイング
CM:16
TB:0

今が旬!?

うに漁が解禁ってテレビで言ってたっけな

んでパパりんに新鮮そうな『うに』をゲット

DSC03140.jpg


ぬわーんとこれで578円と格安!
私はうにがあんま(というより全く)好きではないので
↑全部使ってうに丼にしちゃろーか(*^-^*)

ちょーちょー旬といえば
あおちゃんが・・・・・
続きを読む »
2006
06/23
17:53
Disc
CM:14
TB:0

父の日

昨日はハードな1日だった

朝4時半起床5時半出発
ちくちく工房活動
DSC03113.jpg

↑こんなもんとか持ってたけど
儲かりましぇん
まっそれも想定内(笑)だったし
せっかく会場に来ているんだからと
会場で買い物したりクレープを食べたりと満喫(爆
すぴままは真面目だから一生懸命働いてくれてた(ごめんっ

利益は出なくても色々学べることも多かった今回
いい勉強になった。

4時ちくちく工房終了

逃げ足だけは速い私たち(笑
つぎはD3だ!
続きを読む »
2006
06/19
18:45
ひとり言
CM:22
TB:0

犬連れ北海道の旅! 来たい人必見☆



yubiさんはしゅう君ジュリアちゃんを連れて
北海道を旅しました

そんときの北海道レポを書き始めました~♪

http://schujulia.blog36.fc2.com/


私も犬連れて北海道に来てみたいという方必見でし

yubiさんみたくかっこいい旅してみたくなりますよ!
2006
06/15
22:36
ひとり言
CM:8
TB:0

食べちゃう?

yubiさんからの東京みやげのクッキー

かわいくって食べるのがもったいない
しばらく取っておこうかと思ったが
結局食べさせちゃってる

DSC03081.jpg


このクッキーパリパリしてて
歯ごたえが良さそう

あおしんはガリガリいいながら
よく噛んで食べているよ
おいちーらしい

では早速食べている様子をごらんにいれましょー
続きを読む »
2006
06/15
11:28
ひとり言
CM:12
TB:0

気弱な男!


これyubiさんからのオヤツがもらえるのか?
ってことで集合中

DSC02930.jpg



しかし・・・
続きを読む »
2006
06/14
21:44
シンハ
CM:16
TB:0

ボースリッパ

昨夜のサッカーのことについては
あえて触れないでっと。

えーこの前パパリンが買ってきてくれた
ボースリッパ

DSC03085.jpg


可愛いでしょう
えへっ
これが1番お気に入り

んでまだあった
続きを読む »
2006
06/13
09:35
ひとり言
CM:20
TB:0

また美味しいもん


きのーの続きみたいなもんだが・・・・
(はいっ普通に続きでし)

yubiさんと網走まで行ったので
何か美味しいものと探したのが
スープカレー屋さん

網走のセントラルホテルのフロントの方の親切な対応
(ここのホテルのフロントさんは素晴らしい!)と
番さんの近道地図でいくことが出来た『木多郎』

かなりの種類のスープカレーがあり
牡蠣やかになどオホーツクらしーものが
入っているカレーもあった。


続きを読む »
2006
06/12
15:36
ひとり言
CM:15
TB:1

東京からやってきた~♪ プレゼントクイズ☆あるよ

東京からyubiさんが『しゅう君(あおの兄ちゃん)』と
『ジュリアちゃん』を連れてやってきた。

 DSC03071.jpg
左しうしう  右じゅじゅちゃん

今日の記事はちょ~~~長いよ~
そしてクイズのヒント(ひっかっけ)が盛りだくさん
(ひっかけヒントならいらないかい?)

最後のクイズにあたると超うまチーズケーキプレゼント
( 先着1名 応募資格この記事読んだ人 )

さてさて・・・・
えーっとyubiさんはしうジュリと飛行機で
旭川に到着

レンタカーで道央~道東を回り我が家まで
来てくれた。

本物のyubiさんとしうしう&じゅじゅに
大感激の私(*^0^*)

しかしきょうだいは感動のご対面~♪
つーもんはなし。
しかしケンカもせずワラワラと仲良しだった

DSC02931.jpg


オヤツをまつ4頭
左からシンシン ジュジュ あおちゃん しうしう
きょうだい耳の形一緒??

最初の晩、yubiさんと犬談義
しうしうのこと聞いているんだけど
それってあおちゃんの話かしら?って思うほど
行動パターンや考え方が怖いほどそっくり(^-^;)
でもうれちーい

そんな話をしていて何気にジュリアちゃんをなでなで
・・・・・・・んっ????

ダニ発見!
富良野産のダニを頭つけてるぅ~~~( ̄▽ ̄;)
フロントラインで途中死んじゃったけど取れなくって
次の日の朝、仕事行く前のダニ取り達人ララパパに取ってもらった(ありがと)


続きを読む »
2006
06/11
17:00
ひとり言
CM:16
TB:0

ごちちょーさま

今日はいい日だった

まず夕方にピンポーン♪

すぴままが黒豆豆乳プリンの
改良バージョンを作って持ってきてくれた。

DSC02909.jpg


『美味しいの~』と自画自賛のすぴまま(笑
でもホントに笑いなしで美味しかった。
うん、これならまた買ってでも食べたい!

みなさんも食べたかったら
スピママの家の前でスプーンもって待ってみて
(あたるかどうかは運しだいってことで)

そうしているうちにまたピンポーン♪

今度は義理の姉
持ってきてくれたのはなーんと
続きを読む »
2006
06/07
22:12
ひとり言
CM:24
TB:0

八つ当たり



簡単に出来るもんなのかもしれないが
私たちはやっとこさ
ドックキャッチが完成

3歳になってやっと。
(私の努力も足りなかったんだけど)

DSC02890.jpg



地上戦の女から空中戦の女に
変化する年かもしれない。

うふっ
続きを読む »
2006
06/06
22:25
Disc
CM:18
TB:0

Discdogのクラブ結成(オホーツク初)

D3の村○さんがDIscdogクラブ(仮名)を結成
オホーツク初のdiscのクラブになる。

今後ユニフォームなんかも出来るらしい(^-^*)v

今後月1回のペースで活動予定
ちなみに来月は村○さんとの都合があわず
自主練予定(今月末にするか?)

随時会員は募集中
(オホーツク地区の方でdiscしたい方~よろしこ)


クラブ名も募集中
ブログ読者のみなさん~
ステキな名前考えてくれて
それに決まったら
粗品プレゼント☆
粗品だけどさ

ユニフォームにも印刷するのでかっこよくって
インパクトのあるものがいいなあ

どしどし応募してちょ

んで本日のクラブ活動の様子はこちら
続きを読む »
2006
06/04
17:21
Disc
CM:32
TB:0

姉と弟

昔むか~しの話

子供だったころベットの上で
飛び跳ねるのって楽しかったよねえ

親に怒られても
親の目を盗んでは弟を相手に戦ったりして・・・・
(ちょっとお転婆気味だったかも私)

弟は気が弱くて優しいから
度を越した姉の攻撃にも泣くだけだったなあ(滝汗

・・・・・ん?
まてよ!
この関係この子たち↓も一緒かも。。

DSC02875.jpg


こーやって仲良くしてたかと思えば・・・・・
続きを読む »
2006
06/03
08:52
ひとり言
CM:10
TB:0

美しさの為なら・・・

近頃、犬ごはんアップしてない。
けど夕食は特別なことがなければ
作っている。

あおしんは相変わらず手作り食も
フードも喜んで食べている(汗

この前フィラリアの採血ついでに
健康診断採血もしてきた

2頭とも正常
リンとかカルシュウムだとかも問題なし
栄養不足もない(笑

手作り食続けてみると・・・・・
続きを読む »
2006
06/01
17:42
犬ごはん
CM:10
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
