
--
--/--
--:--
スポンサー広告

手作りのリード&首輪に挑戦

リードと首輪って買うものだと思ってたんだけど
プルプルさんが手作りしてたという記事を読み
http://blue.ap.teacup.com/ba-ru-ma/31.html

私もやりた~い!

と手芸屋さんへ
が、しかし・・・・
種類が全くない
バックル?(ガチャンって首輪閉める部分)なんか
中型犬ならブッちぎるだろーっていうほど華奢

ちぇっ

でも。。。う~ん。。。。と考えていると

あっ! 

あったぁ~

続きを読む »
2006
05/30
18:41
ソーイング
CM:12
TB:0

九州からいらっしゃ~いませ♪

今朝初めて
ブログで知り合った
ぶちままの携帯にかけた。

ぶちままがでた
底抜けに明るい声で『初めまして~~~~』と

思わずぎゃはは~と笑ってしまった私。

初めて話す方というよりは
何年かぶりに会った友達ような不思議な感じだった

そして待ち合わせ
現場に現れたのは・・・・
続きを読む »
2006
05/29
23:29
ひとり言
CM:14
TB:0

スウィートテンワンコ☆夢は現実に・・・

パパが帰ってきた。

『はいっこれ!』と差し出したのは
なんとスウィートテンワンコ☆

えーっボーダーだああ~~
(≧▽≦)ギャ~~~

どこでかってきたのよっ~~

早速あおしんと遊ばせる。
シンハは大喜びでくんくん
続きを読む »
2006
05/28
15:46
ひとり言
CM:22
TB:0

そんなにたったのか?


今日は朝からセミがミンミン
30度越えたか?ってぐらい暑い

DSC02829.jpg


そんでもって網戸にはセミ止まっているし
外歩けばセミと正面衝突しそうになるし

うぎゃああ~きもっ!

そんな時に我が家の桜は今満開

DSC02813.jpg


春と夏と同時に楽しめる
得した気分♪

っと、話はこんなことではなかった。
じゃーん!

続きを読む »
2006
05/27
14:05
ひとり言
CM:18
TB:0

複雑な感情でてきた??

シンハ

花好きな心優しい子

DSC02800.jpg

(たまたま花に近づいただけ・・・笑)

そーんなシンハ最近ちょっとすねる。

シンハどうしてなの?
続きを読む »
2006
05/26
22:50
シンハ
CM:6
TB:0

掃除(機)好き

ダイソン
多頭飼いには使うとやめられない。

いつも毎日のように活躍するダイソン

しかし私以上にこよなくダイソンを好きなやつがいる

それは・・・・
続きを読む »
2006
05/25
10:36
あおちゃん
CM:16
TB:0

D3 第1戦

2006・5・21 D3の第1戦

天気 晴天
風  右からの突風(笑

あおちゃんレディースのみのエントリー

で!

え~っと・・・・
ぐだぐだ言い訳したくなる結果で(汗

続きを読む »
2006
05/22
12:20
Disc
CM:32
TB:0

あまいえんどう

芽が出た
『あまいえんどう』

けっこー立派でしょ?

DSC02732.jpg


えんどう系はあんま虫もつかず
良く育ってくれるんだよね♪

そーそーこの前買ったクレソンの苗・・・
続きを読む »
2006
05/20
16:08
CM:12
TB:0

ぎゃ~~~~たしゅけて!

あおしん連れて外へ
車庫の近くで2頭はくんくん

あっ、またンコとか落ちてるののか

『だめだめ~近寄らない!』と言いながら見ると

そ・それはなんと・・・・・
黒いすずめ!? 
続きを読む »
2006
05/19
18:08
ひとり言
CM:8
TB:0

さくら~

今日すぴままに花見に連れて行ってもらった。

きんぴら山だかこんぴら山だか神社
しかし・・・・・残念ながら満開時期は過ぎていた。。。


散る桜・・・・・寂

DSC02719.jpg



そんな中でもまだしぶとく咲く桜ちゃんもいた



DSC02722.jpg


ま~私的には『さくらソフト』が食べれて大満足

では姫から回ってきたバトン
やってみっか
続きを読む »
2006
05/18
22:33
バトン
CM:6
TB:0

春飛び越え夏かい

本日夏日和。。

じわじわ気温が上がり
掃除をしながら汗がでてきた
暑くてエアコン入れたろーかと思ったよ(あじぃ~

あおしんもお庭で日向ぼっこ
と思ったが外に出たら軟な男は『はあはあ~』と

で夕方に・・・・・

DSC02697.jpg


日が当たらなくなると
すごしやすくなる。
やっぱ北海道だな
続きを読む »
2006
05/17
18:19
ひとり言
CM:14
TB:0

フィラリア


シンハ、病院に行ったついでに
フィラリアの採血

採血したついでに
健康診断の採血と炎症の有無がわかる採血も
一緒にしてもらった。

いつものあんよ注射2000円
採血(フィラリア+検査)+薬(5月~10月分)などもろもろで
また1万円近くぶっとんだ

まだあおちゃんもやらなければならないのに(滝汗

あおちゃんといえば今日の練習
続きを読む »
2006
05/16
17:34
シンハ
CM:6
TB:1

はつらつーあおちゃん

久々というーか今年度初!?というーか・・・・汗

車で5分のでっかい芝公園で練習

まんずウォーミングアップで
あおちゃんとふたりで軽~く走る
軽く走っているはずだが私辛い・・・・涙

あおちゃんは家では見せない
はつらつ~~な笑顔
走る姿もスキップしているみたい♪

さて今年のあおちゃんの調子は!?
続きを読む »
2006
05/15
17:44
Disc
CM:20
TB:0

盗み食いの悲劇・・・・

アボガドの種に毒があるの知ってますか?

ペットに食べさせると中毒症状をおこし
痙攣・呼吸困難等の症状をひきおこすとか・・・・・

今朝、台所にあった種ツキ
アボガドが消えました。。。

床には種が半分ボロボロになって
散らばってます

続きを読む »
2006
05/14
11:21
あおちゃん
CM:30
TB:0

フリフリのその後は・・・・・

昨日の続き
(昨日の記事読んでない方はまず昨日の記事読んでね♪)


結局切られたフリフリ
それだけ見ると何かに見えてくる。。

そう!それは・・・・・
続きを読む »
2006
05/14
07:59
シンハ
CM:8
TB:0

犬服挑戦

今日からいつもどうり元気になった。

そーすると急にやりたいことが増えて困る(笑

ぷるぷるさんのところでみた犬服
http://blue.ap.teacup.com/ba-ru-ma/27.html#comment

可愛い~☆

そーいえば、以前ぷるぷるさんが新聞紙で
型紙を作るとか・・・

やってみよう♪
続きを読む »
2006
05/13
20:32
ひとり言
CM:12
TB:0

投げ練するぞ~~~集まる?

かなーり遅くやる気がすこーしでてきた。

今度の日曜日投げ練やろ!(みっちり)
さあ~投げ練やる人この指とーまれ!


  2006・5・14 日曜日

時間 10:00~12:00 早すぎか?

場所 どこいい?河川敷か?K大か?T公園か?

参加資格 だれでもおっけー
来れる方カキコして~くだはい

雨天決行!と言いたいところだが
雨降ったらやめよう。

ただし、言いだしっぺは病弱ですので
途中で断念するかもしれません(笑


2006
05/12
09:07
Disc
CM:8
TB:0

だらりん

今日あたりから”あおしん”が元どうりになった。

いやもっと前から元どうりだったかもしれないが
私がだらりんしているから一緒になって
だらりんしてたのか

私は風邪にやられなかなか回復しない(年のせい?

あおしんもさすがに付き合いきれず元気になった(笑

パットはほとんど痛くなさそう
若干のビッコがあるので今週いっぱい休んで
徐々に練習していかなきゃ~(遅っ

続きを読む »
2006
05/11
21:51
ひとり言
CM:10
TB:0

虫退治知ってるひといる?

旅から戻ると家の周りの雪はなくなっていた。

チューリップも顔を出して
宿根草たちも元気に育ってきた。

顔を出したばかりの畑は
いつの間にか耕され青梗菜サンチュなどが
植えられていた。

続きを読む »
2006
05/10
18:05
CM:10
TB:0

大陸へ旅

初めてだが我が家の旅の話

パパの趣味は旅行
それ以外ないもんでしょうがなく毎度付き合う私
贅沢か・・・・!?

やっぱ私の幸せは、あおしんといる方なんだな。。

で、今回はシンハパパのパパとお姉さんの4人で
旅立ち
(お母さんは旅直前に骨折でいけなかった)

さあ~写真満載よ
みておくれ!
続きを読む »
2006
05/09
18:34
たび
CM:19
TB:0

どんより・・・・猛烈に反省

実は最近シンハのあんよ調子悪かった。。
(後日あんよについてはブログにのせます!)

しかーしノンキにも飼い主はお出かけした(ばかばか!)

あおしんは
いつものドックランへ・・・・

シンハには消炎剤に鎮痛剤を持たせ
現状態を詳しく紙に書き持たせさらに説明し
運動制限をかけてとお願いし出かけてしまった。。

しかし
続きを読む »
2006
05/07
22:20
シンハ
CM:22
TB:0

あおままは見た!

今日はばたばたと外出が続き
ちょっとと思いシンハをフリーにさせ
出かけた。。

20分ほどで帰宅

あおしんは留守中何しているのかな?
見てみよう♪

庭に回ってどろぼーばりにリビングを
覗き込んだ

するとなーんとあの男
続きを読む »
2006
05/02
15:21
シンハ
CM:18
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
