
--
--/--
--:--
スポンサー広告

生きてますって・・・・

この頃朝起きたら
もう夜で・・・

夜寝たら
すぐ朝で・・・

なんだか1日が早い

10代の頃はのん気に歩いてて
20代になったらなんだか小走りになってきて
30代になったらターボダッシュになっている。。。

なじぇ?

軽くヤバイ・・・のか。

DSC02359.jpg


↑これはなーんだ?

続きを読む »
2006
03/30
20:08
ひとり言
CM:24
TB:0

パパの奮闘記?

昨夜遅く駅に着いた私を
パパが迎えに来てくれた。

んでパパ
『もーあの犬は人の家に預けられないよ~』と
文句。。。

ん?
『それは・・・・・誰??』
続きを読む »
2006
03/27
18:38
ひとり言
CM:20
TB:0

ボーはしつこいのか

今日になって落ち着くメイちゃん

シェルティーってボーより繊細なのかな~

私がボンッて間違ってぶつかちゃったら
それ以来しばらく私の足に警戒するし
パパにも一応慣れたみたいだが
パパが動くたびビクッてしてる。。
(これから大丈夫か・・・・・)

昨日は気疲れたあおしん(笑

しかーし、やっぱりボーはしつこいのか
朝からメイちゃんをみっちり2頭でマーク

あまりのしつこさに・・・・・
続きを読む »
2006
03/25
09:05
シンハ
CM:12
TB:0

シンハ恋人現る!?

昨夜パパ帰ってきたら
『明日から日曜日までシェルティー預かるわ』

へっ?
私は土曜日曜とあおしんを置いて
出かけるんですけど~~~

ってことは土日パパひとりで3頭みる???
そんなことできるかな~~(不安

でやってきたメイちゃん
シンハと1ヶ月違いの女の子

DSC02252.jpg


メイちゃんはどんな子かというと・・・・・
続きを読む »
2006
03/24
22:24
シンハ
CM:10
TB:0

香水ぷんぷん

今朝、私は氷割りに汗を流し

その間あおしんは隣のすぴままのお出かけを
シッポふりふりお見送りした後
家の周りを走ったり探検したりして
遊んでいた。

20~30分遊ばせていただろうか
あおしんも満足そうな顔してたので
家に入ることにした。

すると・・・・・
続きを読む »
2006
03/23
21:38
あおちゃん
CM:22
TB:0

あおちゃんは男顔。。。

犬の顔ってよーくみると
男顔と女顔ってないかい?

シンハは早いうちに(4ヶ月)で虚勢をしたせい(?)か
顔がいつまでも幼く
すでに男らしい顔をもつ北斗(7ヶ月)に
見た目も中身も(?)男らしさは負けている(笑

DSC01882.jpg


では、あおちゃんはどうか・・・・
続きを読む »
2006
03/22
22:28
あおちゃん
CM:16
TB:0

お口の周りってどんな色?

あおちゃんのお口の周りはピンク色

DSC01402.jpg


たしか男の子でもピンク色だったような気がする
モ吉君やペレ(あおちゃんのキョウダイ)も・・・

なーんかピンクのところが黒い唇さえも
可愛く見せるよね

でも・・・・
シンハは・・・・・

続きを読む »
2006
03/21
19:39
あおちゃん
CM:18
TB:0

お姫様・・・・・・!?

うちの姫様

DSC02047.jpg



小さなときから不自由なく育ってきた
れっきとしたお嬢様

・・・・・・・・・といいたいところだが
実はこの女、
続きを読む »
2006
03/20
22:04
あおちゃん
CM:14
TB:0

パパの悲劇

パパの天国のような夜は数日も続かず
終わりをむかえた(爆)

天国のような話はこちら・・・
http://buledog.blog46.fc2.com/blog-entry-68.html

やっぱりあおちゃん。。

DSC02188.jpg


ある意味、期待を裏切らない女である。

しかーしパパの悲劇はこれから・・・・
続きを読む »
2006
03/19
15:58
あおちゃん
CM:18
TB:0

本のバトンがやってきた

先日ららぱぱのブログでこんな記事があった。(3/2の記事)

http://leontolala.wablog.com/?16

そしたら
DSC02218.jpg


我が家に回ってきた。

こんなメッセージが最後のページにある。
続きを読む »
2006
03/18
22:42
バトン
CM:10
TB:0

週末にシフォン手作りなんてどー?

沖縄のカマキチさんが
美味しそうなチーズケーキを焼いていた。

http://blogs.yahoo.co.jp/camakiti/28757254.html

私がカマキチさんに影響を与えた??と書いてあったが
とんでもない逆に私もやる気をもらった

そして
また焼いた

DSC02195.jpg


ミルクティシフォンケーキ!

作り方は・・・
続きを読む »
2006
03/17
16:37
お菓子作った話
CM:18
TB:0

結膜炎の原因・・・・・

以前あおちゃんの左眼が外傷性結膜炎になった。

DSC02161.jpg



そんときの症状はまっ黄色の目脂
でも点眼薬で1~2日で治った。

しかーし、まだ結膜炎の症状は続いていた
今度の症状は水っぽい目脂がどんどこ出る

まっ自然治癒力もあるし
私にしては珍しく(笑)ほっておいた。

でも治らず症状は悪化・・。

ちょっと待てよ
よーく考えよう♪と考えてみると原因が思い当たった
続きを読む »
2006
03/16
11:16
あおちゃん
CM:15
TB:0

はさまれたい☆

皆さんにお知らせ!

挟まれ隊が結成されました

詳しくはhttp://hasamikomitai.blog58.fc2.com/まで

どなたでも入隊できますよ
あなたもいかが?
2006
03/15
18:08
ひとり言
CM:16
TB:0

かぼちゃシフォン

最近色々な方々のブログで
手作りパンやお菓子が登場してくるのを拝見してたら
今朝もー烈にかぼちゃのシフォンが食べたくなった。

久々のお菓子作り
出来ばえは・・・・・
続きを読む »
2006
03/14
12:06
お菓子作った話
CM:21
TB:0

何故ですか?

3歳をむかえ何かが変わったあおちゃん

シンハとラブラブだし
パパとも寝るようになった

どーしたあおちゃん?

DSC02143.jpg



そして近頃

あおちゃんは・・・・
続きを読む »
2006
03/13
18:08
ひとり言
CM:10
TB:0

素顔・・・・・!?

シンハといえば間抜け顔
いやアホ面で有名ですが(汗)


(飼い主自ら↑こーいうのもどーかと思いますが・・・・)


こーんな顔も魅せてくれるんです。
続きを読む »
2006
03/12
16:26
シンハ
CM:16
TB:0

衝撃写真

たんたんブログでの話

http://tantan804.blog46.fc2.com/

たんたんがカズ君の股?に顔を入れる?のが
趣味とかクセとか・・・

そーそー家にもいるのよ~
そんなハレンチ男が(あったんたんでないのよ

それは・・・
続きを読む »
2006
03/11
19:27
シンハ
CM:14
TB:1

心境の変化?

あおちゃんは誕生日にみんなから
沢山のお祝いメッセージを頂いた
(ありがとう♪)

私たち(パパと私)からは
たっくさんの撫で撫でとギュを
迷惑なほどプレゼントした

DSC02093.jpg


そーしたらあの女
あれ以来物凄い甘えん坊になってしまった( ̄_ ̄)

そしてついに・・・・・
続きを読む »
2006
03/10
17:04
あおちゃん
CM:10
TB:0

ダイソン

ついに我が家にもやってきたダイソン

『入荷しました~』と取りに行った私

『はいっ』と渡させて持ったが重いのなんのって
しかもデカイ箱。

さすがの私もよろよろしながら帰宅

開けて見てびっくり
ロボットのようにでっかいダイソン


DSC02122.jpg


では早速使ってみよう♪
続きを読む »
2006
03/09
15:37
ひとり言
CM:12
TB:0

キャスケット

いつまで続くソーイング熱

直線縫いじゃ面白くなくなり
曲線へ・・・・

てなことで帽子を作ってみた

オフホワイト(コーデュロイ)で作ったせいか
パンばっか作っているせいか
パン屋の帽子みたいになちゃった(T▽T)


DSC02084.jpg


出来上がりは・・・・だが
出来あがったことに満足

それではいきましょう♪
続きを読む »
2006
03/08
16:56
ソーイング
CM:12
TB:0

お取り寄せ

毎年この時期になるとやってくる南国フルーツ

DSC02106.jpg


屋久島の『タンカン』

叔母が我が家の分までいつも取り寄せてくれる
(ありがたや~~ありがたや~)

これがまった甘くジューシー
1個ペロッと食べれちゃう

食べて寄ってくるのがハイエナちゃんたち・・・・
続きを読む »
2006
03/07
21:37
ひとり言
CM:20
TB:0

3歳おめでとーーーー☆

3月6日はあおちゃんの誕生日

今日で3歳になりました~☆ 

DSC02053.jpg


ペレ&クレス&ククリも一緒におめでと

もー3歳になちゃった。
あっという間3年が過ぎた。。
続きを読む »
2006
03/06
10:09
あおちゃん
CM:36
TB:0

北○投げ練同好会!

本日、北斗母の職場の体育館を借り
投げ練をした。

DSC02063.jpg


コンパクトな体育館だが床暖房が入り
とてもキレイな所だった。

総勢8名も揃い
早速始めた
続きを読む »
2006
03/05
15:33
Disc
CM:16
TB:0

これも韓流?

パパが帰ってきたらあとは焼くだけ
    ↓
DSC02026.jpg


我が家の餃子
なんか変な形?

以前、韓国ドラマを見ていたら餃子を
作っているシーンがあったので
それ以来真似して作っている形

作り方は簡単!

そしてジューシーな餃子の裏技も紹介するわね

続きを読む »
2006
03/04
18:37
ひとり言
CM:12
TB:0

だーれだ?

DSC01998.jpg


こーんなに頭のてっぺんに
雪くっつけている奴は・・・・・・・・
続きを読む »
2006
03/03
09:46
あおちゃん
CM:10
TB:0

また戻った

おー春よー!
またどこかへ行っちゃった(涙

しかーし、雪であおしんは大喜び
久々思いっきり走れる

DSC01994.jpg


寒くないので今朝は1時間弱
外遊びのあおしん。

その間・・・・
続きを読む »
2006
03/02
19:15
ひとり言
CM:8
TB:0

麻バック

最近流行っているリネン

ソーイングにはまっているからには
麻バック作らにゃソンソン(←意味不明)

すんごいレトロな布屋のおばさんと話し込み
買ってきたリネン

たかが麻
ズタ袋だべ!というやつは古っ!

DSC02014.jpg

続きを読む »
2006
03/02
19:00
ソーイング
CM:4
TB:0

お久しぶり!ペレさん

あおちゃんと一緒に生まれたペレ
久々に会ってきた。

DSC01982.jpg


これでもかっていうぐらいの毛皮
太いあんよ、がっちりした体のペレ

どー見てもシンハと同じ犬種とは思えない
色は一緒だけど(笑

これが・・・
続きを読む »
2006
03/01
17:48
ひとり言
CM:22
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
