
--
--/--
--:--
スポンサー広告

氷を割らなきゃ~え~んらこ~ら♪

この時期(っていつもより早いが・・・)やるのが
『氷割り!』

DSC01959.jpg


裏の駐車場はスケートリンク場と化し
人間はもちろんあおしんも滑って歩けない(><)

ならばとツルハシをもって立ち上がる女
続きを読む »
2006
02/28
10:06
ひとり言
CM:18
TB:0

春が近づく・・・・少し早くない??

昨夜は雨

何ヶ月ぶりの雨かな
雨のお陰で一気に雪は少なくなり
裏山の山肌が見える

DSC01951.jpg


しかーし裏の駐車場はスケートリンク
庭はズボズボッ埋まりあおしんも歩けない。。

そーすると遊べず
仕方がなく散歩へ・・・・
続きを読む »
2006
02/27
10:42
ひとり言
CM:14
TB:0

焼き鳥 何派??

ぷるぷるさんのブログhttp://curuhome.cururu.jp/rupi8banne8
記事になってた
焼き鳥

あー美味しそう♪
そこで質問!
続きを読む »
2006
02/26
12:01
ひとり言
CM:26
TB:0

ローリング

北斗母さんからメールがきた

なーんと次の日曜日(5日)に2時間職場の体育館を
借りてくれたのだ
もちろん投げれんの為に・・・・(うるうる)

ありがちょー北斗母!

ららぱぱとトレセンに行ってやってみるかという話も
していたが貸しきらないとdiscは結構危ない。。

万が一誰かに当たって怪我なんかしようものなら
しゃれにならないもんね
でも結構すいているらしいんだけど。

そろそろ春が近づいてきた
ボケボケしていたせいで昨年と変わりがないチーム
いいのかこれで・・・・
続きを読む »
2006
02/26
11:40
Disc
CM:4
TB:0

耳掃除

耳掃除は定期的にキチンとやってるの。
って言いたいところだが
現実は気がついたらやっている(汗

先ほどもしばらく掃除していないことに気がつき
あおしんの耳掃除をした

使っているのは↓

DSC01931.jpg


これはアルコール成分が入っているので
続きを読む »
2006
02/25
11:08
犬ケア
CM:19
TB:0

フィギアごっこ

いやー今朝の金メダル

感動しました☆

青色の衣装が彼女の凛とした美しさを引き立ててましたね。
青色好きにはたまらない(笑

おめでとー荒川選手

そんなもんで
どのご家庭も一緒かと思いますが(?)
我が家も朝からフィギア一色

もちろん・・・
続きを読む »
2006
02/24
18:52
シンハ
CM:12
TB:0

80頭の犬達を救うプロジェクト・・・どうかWishのHPを開いてください

ブログ仲間のぶちままさんが
神様を見つけてきた。

ぶちままさんの神様の話は
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mellow_buti007/27245783.html

時間がない子たちを救えるかもしれない。

私も何かしてあげたいが・・・・
リンク貼ってブログに載せてるだけ・・・
??? 心が痛い・・・・

私からのお願い
たまさんのブログ読んで下さい。


タマさんのブログ
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove/26499173.html
2006
02/24
18:13
レスキュー
CM:0
TB:0

よーく見て

ゴロゴロ転がって寝ているあおしん
よーく見ると・・・

DSC01927.jpg

続きを読む »
2006
02/23
09:23
あおちゃん
CM:20
TB:0

きみは(元)父ちゃん覚えてるのか

ブリーダー番さんとチビちゃんが
あおしんに会いに来てくれた

DSC01870.jpg


もともと人間大好きなあおしんだから
どんな人でも大喜びするのだが・・・・

ガラスのドア越しに番さんをみると
続きを読む »
2006
02/22
18:38
あおちゃん
CM:11
TB:0

なーんだこれ?

さあこれ↓見てなにか分かる?

DSC01910.jpg


本日出来た『○○○』

見ても分からない?
んじゃヒント出すよ~
あなたはどこらで分かるかしらん( ̄ー ̄*)
続きを読む »
2006
02/21
11:33
ソーイング
CM:20
TB:0

罠をかける男 まんまとはまる男

これは北斗とシンハの物語
・・・・いや実話です。

これはhttp://buledog.blog46.fc2.com/blog-entry-11.htmlの時の出来事

DSC01907.jpg


シンハの大好きなナイラボーン↑(かじってってみえない)と靴下
当然北斗が来たら興味を持つ
でも快く貸してあげるシンハ

ナイラボーンが気に入った北斗はガジガジ
ガジガジしてばっかり。。

快く貸したもののシンハもガジガジしたいのだ。。

しばらく我慢してたものの・・・
続きを読む »
2006
02/20
18:27
シンハ
CM:10
TB:0

初めてのオーダー品(^-^*)v

すぴままに作った鍋つかみ
ちゃちゃままも作って欲しい!
って言ってくれた。

紫が好きということでオーダー☆

ちゃちゃままが好きそうなものが作れれば・・・・
頑張ろう

続きを読む »
2006
02/20
18:25
ソーイング
CM:4
TB:0

ひどくないかい

先日、山に行った時に撮った1枚

なーんかいいかも!
って思ったらあおちゃんの目脂(≧0≦)ガビーンッ

DSC01849.jpg


そりゃないよ!
続きを読む »
2006
02/19
21:22
ひとり言
CM:12
TB:0

すぴままへお礼

ミシンをずーっと借りている私。

すぴままの好意に甘えっぱなし
ほんとあんがちょ

でお礼に”鍋つかみ”をプレゼント!
すぴままちっくでしょ♪

DSC01891.jpg


こんなんでもとっても喜んでくれた
さすがすぴまま☆
続きを読む »
2006
02/18
17:15
ソーイング
CM:12
TB:0

ママのTシャツはリメイクできるかモ! 後編

お待たせしましたぁ~後編です。。笑

えっ誰も待ってない?

すぴままなら待ってているはず(笑
昨夜寝られましたか~~

そうそう↓のように犬服は完成!

DSC01863.jpg



が、しかし・・・・
(引っ張りすぎ??)
続きを読む »
2006
02/18
16:50
ソーイング
CM:10
TB:0

黒糖くるみパン

ある方のHP(と思われる..なぜかどなたのHPか分からない)を見て作った
黒糖クルミパン

DSC01876.jpg


出来上がりはこんな感じ

美味しそう?

が・・・しかし
続きを読む »
2006
02/17
21:49
パン焼いた話
CM:6
TB:0

ママのTシャツはリメイクできるかモ!

昨日あおちゃんが着ていた服は
『おさがり』です(汗

でも今度こそ・・・

この前立ち読みしてきた犬服へのリメイク
(覚えてるのか・・・ちと不安だが)

DSC01856.jpg



とりあえずレッツソーイングだっちゃ
続きを読む »
2006
02/17
18:27
あおままの趣味
CM:10
TB:0

この子たち

時間がある方この記事を見てください。
    ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove/25729524.html

さらに時間がある方

感動話をじっくり読んで
今一緒に住んでいる子
もしくは
これから家族として迎える子を
こんな風に悲しませるようなことはしないと心に固く誓って欲しいな
2006
02/17
09:43
レスキュー
CM:2
TB:0

おさがり服

最近ちょっとあったかい
でも2月はワンたちでも寒いときが多いんだよね~

DSC01644.jpg


↑それでこれはあおちゃんの
とっておきの1枚

デニムで温かいし良く似合ってるでしょ♪

これ実は・・・・
続きを読む »
2006
02/16
15:28
あおちゃん
CM:10
TB:0

天然酵母 胚芽パン

また天然酵母で胚芽パンを焼く

DSC01824.jpg


簡単便利な裏技の胚芽パン
(裏技ってことないか・・・・)

実はね
続きを読む »
2006
02/16
15:20
パン焼いた話
CM:2
TB:0

鬼ババのいぬ間にピ~ヒャララ

今日の主人公もシンハ。。

DSC01667.jpg


シンハは普段いたずらのしない良い子

私はこの前の日曜日セミナーに行く為に
朝6時半に家を出た。

パパはまだ就寝中

パパがいるので彼をバリにいれず出かける

それが・・・・・悲劇の始まりだった
続きを読む »
2006
02/15
17:13
シンハ
CM:23
TB:0

バレンタインデー

今日はバレンタインってことで
日ごろお世話になっているあなたへチョコレート

           ↓
DSC01825.jpg


まっ写真だけだけど( ̄ー ̄*)

でも気持ちだけは沢山あるのよん
んじゃおまけに・・・・・・
続きを読む »
2006
02/14
21:02
ひとり言
CM:20
TB:0

福岡 里親募集

なんだか続いてになるが・・・涙

TAMAさんのところに保護されたボク
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove/25440100.html

運命の人探してます!



その後・・・・・

里親さん決まりそうです!
ご心配頂いた方、本当にありがとうございます

TAMAさんお疲れ様でした
2006
02/13
17:11
レスキュー
CM:8
TB:0

溺愛する男に応える男

シンハパパはシンハをとても可愛がっている。
DSC01643.jpg


この前も『しんちゃん可愛いね~』と
ハグハグ

シンハもシッポふりふりで応える
微笑ましい

しかーし
昨日のシンハとパパのやり取りは笑えた 
続きを読む »
2006
02/12
20:58
シンハ
CM:14
TB:0

スローングセミナー

久々にDiscの話
(久々でいいのか私

ヒーローの社長による
スローイングセミナーを受けてきた

往復5時間以上かかったし
アイスバーンで1回転したし・・・・滝汗
でも参加した甲斐があったセミナーだった。

続きを読む »
2006
02/11
21:11
Disc
CM:20
TB:0

だから言ったでしょ!

シンハはいつでもどこでも付いてくる。

しかも床下収納とか納戸を開けるときは
『なになに?ボクも見たい!』って
10~15センチあいたら頭を先に入れてしまう

納戸は手前に引くものなので危ない
『危ない』とか『いかない』とコマンドかければいいのだが
毎度のことで忘れる。。

DSC01800.jpg


昨日も納戸を空けようとしたら
シンハが頭をつっこんだ。

すると突然
続きを読む »
2006
02/10
09:44
シンハ
CM:18
TB:0

犬用手作り石鹸

犬ってどれぐらいの間隔で
みんなあらっているのだろう?

以前はまめに1ヵ月たったら洗う
いや3週間に1度の時もあったかもしれない。

しかし・・・・今
あおしんは2ヶ月たっても臭くないから。。汗
ボーは臭くない犬なのかな

おっ最初から話脱線した(汗
胡桃ママが作った犬石鹸を頂いた。
    ↓

DSC01069.jpg


それでお尻にンコ付けた女がいたので
久々のお風呂

犬手作り石鹸を使ってみると・・・・
続きを読む »
2006
02/09
08:46
犬ケア
CM:14
TB:0

おっと過ぎてた。

飽きっぽい私が毎日書いたブログ
(出かけている時はまとめ書きした)

旧ブログから始めて1年が過ぎていた

日記なんてものが1年も続けられる性格の私ではない(笑
ここまで続けられたのも読者の皆さんのお陰

感謝感謝


DSC01798.jpg


みんな~またこれからも宜しくね by あおちゃん
続きを読む »
2006
02/08
17:53
ひとり言
CM:16
TB:0

ちくちく・・・・

余った端布でコースターも作ちゃった

DSC01796.jpg


まだ糸処理してないのに
写真だけ先に撮ってる私。。
続きを読む »
2006
02/08
17:39
ソーイング
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
