
--
--/--
--:--
スポンサー広告

災害時わんにゃんのために 修正版

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をしているのを知りました

松本秀樹さんという芸人さんのサイト
Natural Dog Style

詳しくはこちら
災害時の署名活動

わんにゃんも家族
仮設住宅だから一緒に暮らせないなんて…

今、ここで前例が出来れば
次の災害時にもと思う。

もし、この子たちが災害にあったら?

他人事じゃないな


**********取り急ぎの追記************

NDS事務局さんに詳しいことを聞こうと思いましたが
1回線のみの電話であり、また非常に少人数で動いている団体みたいなので
電話などでは詳しい詳細は聞くのが難しそうなのでブログリンクします


松本秀樹の三度の飯より犬が好き


署名期限があります
4月30日まで
詳しくはこちら↓
署名期限



***************追記の追記*********************

ナチュラルドッグスタイルさんから
署名者さんの国籍についての回答を頂きました。

お問い合わせありがとうございます。
ナチュラルドッグスタイル事務局でございます。

今回の場合、残念ながら「国内に住所を有する」ことが条件となってしまい、海外の
ご住所では数としてはカウントすることが出来ないのですが、署名提出の際、「海外
にお住まいの方からも、切望の声がありました」と行政に口頭にて責任を持ってお伝
えします!
お気持ちが本当に嬉しい分、お断りしなければならないのが本当に残念ですが、皆様
のお気持ちを形にできるよう、尽力させて頂きます。
ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


尚、多くの方が「署名人数がまとまったら送ります」とおっしゃって下さっているた
め、現時点では3000名程といったところです。(カウントが追い付いておらず、申し
訳ありません)

「明日は我が身」の天災だけに、日本中のペットと飼い主様が少しでも安心して天災
に備えられるよう、また、今被災されている方がペットと共に避難生活を送れるよう
尽力させて頂きます。
ご協力に心より感謝致します。今後とも何卒宜しくお願い致します。

とのことでした。

トップしゃんせっかくの気持ちごめんなさい


うーたん からみんなにプレゼント


思い伝わるよ
2011
03/23
11:32
レスキュー
CM:10
TB:0

たんたん一家 無事

岩手のたんたん一家
みんな無事と連絡きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今、電気きたそうです。

よかった
無事でヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011
03/13
09:05
レスキュー
CM:4
TB:0

迷子で保健所に連絡入れても安心するな!!!

このたび迷子犬を保護し
無事飼い主に引き渡しができました。

この地方の情報紙を利用し
飼い主さんを見つけることが出来ました

が!

本当はももた1日でおうちに帰れるはずだったのです!


ももたの飼い主さんに
なぜ保健所に連絡しなかったのか?
と尋ねると

「10/31、いなくなった日に連絡してます!」

な、なんですと!?

私の保護した日は11/1
電話で保護したことと犬の特徴を詳しく話して
最近迷子の犬がいなかったか?と尋ねてます私  <その後2日おきに電話してた

「いない」 といっただろーーーー!
(あらやだっ、言葉使いが悪いわね…おほほっ)

飼い主さんは
毎日に保健所のネットを確認してたそうです。


おいっ、こら!
どーしてももたは5日間もほっとかれたんだよ(怒

ひどすぎっ
犬だから
猫だからって仕事が適当なのでしょうか?

うちの子が迷子になった
迷子犬を保護したっていう方


どーか保健所に直接行って、
いなくなった日から電話での問い合わせがなかったか?
保護された子の情報が正確か?
などを確認してください!


そして、その後、何度も連絡を入れてください

保健所のいい加減な仕事で
刹処分になった子はいなんだろうか?
しんよーなりませんことよっ


今、迷子のこたち
どーか無事に家にもどれますように
2010
11/06
16:48
レスキュー
CM:8
TB:0

迷子犬卒業☆飼い主現れる!

本日、午前中に着信あり

「昨日の伝書鳩(全戸無料配布の新聞ね)みました
 間違いなくうちの子です」

よ、よかった。。


先ほど、引き渡し
飼い主さんをみると走り出し
足元に飛びついてたももた




そうそう
ももたではなく「ぎんた」 <けっこー近いとこイケてた名前だな!

ぎんたは14歳 (@@!

寒かったら家の中
天気が良かったらお外の生活をしていたワンコ



よかったねー
ぎんた♪

もう迷子にならないようにね
ぎんたは車に乗れないため
飼い主さんは家族に車で乗っけてもらい
帰りはふたりで歩いて帰るそうです

徒歩20分はかかるかなー
ぎんた、さっきの散歩いらなかったね(爆


えーっと
今回このように保護が遅れた理由が明らかに…

感動の記事と一緒にアップしたくないので
次回…お楽しみに!(怒
2010
11/06
16:19
レスキュー
CM:10
TB:0

迷子犬を保護したら…

迷子犬を保護したら
と検索してみた。

そうすると
横浜のドックレスキューのHPがヒット

こちら
(勝手にリンクしました…すみません)

ほおー
そーかそーか

まだやってないこともある

警察署に電話してみた
(○見市は保健所、市役所、警察署どれかに連絡すると全部に連絡してくれるシステム)

初めは保健所に連絡してあるから
情報が回ってるかの確認

警察さん、すっごい親切
もちろん保健所からの連絡もうけていて
ここ数週間の迷子犬情報も教えてくれた。

けど、迷子犬すらいない。。

今度はポスター作製
雨にも強いポスターで外にも貼れるような紙だよな
(どこに売ってるのだろ?)

明日も仕事びっちりだし週末は出来ないかー
来週初めには作成しなきゃ!

0913 008


あきらめないぞー♪

2010
11/05
21:18
レスキュー
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
