
--
--/--
--:--
スポンサー広告

牡蠣な毎日

ここに移り住んで10年

この時期になると毎年にように
牡蠣を頂ける

最初は食べられなかった牡蠣
今じゃ結構食べられるようになった

1日目は生、レモンで!

2日目は
酒蒸しではケチャップ+タバスコ+レモン!
これまた美味い
DSC07566.jpg


本日はどーするか
っていうか今日中に食べきれるのか(汗

DSC07569.jpg


前の晩に飲んだこのシャンパン
リーズナブルなのに飲みやすい♪
けどパパとふたりでは飲みきれない
残ったシャンパンは酒蒸しに使った(笑

サロマ産の牡蠣も美味しいけど
やっぱ厚岸の牡蠣には負けるかな

DSC07572.jpg


ワンコって牡蠣食べられないのかな
食べさせてあげる勇気なかった   <ワンコに牡蠣ってダメでつか??

DSC07573.jpg



昨夜、野球みながら編んでた帽子
DSC07571.jpg


ぼんぼんの部分の毛糸が足りなくなった(汗
真っ黒のニット帽

黒でこの形は・・・!?
まるで犯人風

しくじった!
2007
12/04
10:17
かぎ針編み
CM:20
TB:0

ちょいと風邪な生活

なんとか戻ってきました私

ここ2週間ほど数年ぶりの風邪で
ダルダルしてました
よくなっては悪化よくなっては悪化

頭もぼーとしてるし(もともともそーなんだけどさ^^;)
体はだるーーーぃし
ブログの方もレスが遅れたり
みんなのブログにも遊びにいけずすみませーん。

そんなんでブログの更新もせず
大掃除も出来ずにやってたことと言えば
編み物 <寝てろっつーに

こんな帽子に
DSC07564.jpg


こんな帽子
DSC07563.jpg


他にもあったのだけど
嫁入りしたのもあって(笑

別に自分でかぶりたくって作っている訳じゃありません
とにかく編みたい病(笑

今度このブログの読者プレゼントにしようかな  <いらないっ? 汗
えーそんなこと言わずに~~笑
もう少し編み貯めしてやります(キッパリ!


これは100満ボル○の無料引換券でもらったバスケット
折りたたみにも出来るしdisc収納にも便利~☆
来シーズン活躍してくれそう
DSC07558.jpg



プレーンなパウンド焼きました
誰か~お茶しない?笑
DSC07560.jpg


あっ、
あおしんはめっちゃ元気でつ!
今朝はずーっとガウガウ大会でひた☆


2007
12/03
10:26
かぎ針編み
CM:18
TB:0

シンデレラをさがせ~笑

冬になると編み物が恋しくなる

時間があると
あみあみ・・・

うちにあった毛糸で
長編みとネット編み?だけで編める
簡単な帽子を編んだ

DSCF0576.jpg


サイズもほぼOK

いざかぶってみると




中世の騎士風・・・・・・・・



ぎゃはは~~似合わないっつーの(--;

まずった
ありあわせの毛糸で作ったのが間違い
グレーが鉄の色と同じ・・・涙   <センスわるっ!


では、かぶりものといえば我が家の騎士


じゃーん☆

中世の騎士しんたん
DSCF0581.jpg


似合います!笑

ちょっと画家風?
ベレーしんたん
DSCF0583.jpg



頭があたたかくなって
寝てしまったシンハ
DSCF0590.jpg


あおちゃんは私たちに付き合ってくれず・・・汗
DSCF0589.jpg



だれか~~
この帽子「私なら似合う」っていう人いませんかあ
差し上げますけど・・・  <いらんてね(汗


今度は毛糸かってきて
何つくろうかな  <懲りてない^^;


2007
11/22
10:04
かぎ針編み
CM:24
TB:0

ぼくのキャスケット


ママがぼくの帽子を作ってくれた


でも
ママ・・・・

これは本当にボクのために!?



なんだか・・・・・・・・デカイ

DSC04236.jpg


どう?
ぼく似合う?

横から見たら

DSC04241.jpg


・・・・・・やっぱり大きい


ママにお願い↓
DSC04237.jpg



はいはいっ
ごめんちゃい

ってことでポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2006
11/24
15:48
かぎ針編み
CM:16
TB:0

まふりゃー完成

ここんとこかぎ針編みにはまっている。

きっかけはすぴまま
『可愛い~モチーフできないかな?』って言葉

簡単じゃないの~と答えた私
だけど編み物初心者
(よくそんなことが言えたもんだ)

でもそれがきっかけで図書館に行き
十数冊の編みものの本を借り勉強

なんとか編み図を読めるようになり
ドイリーやモチーフなんか作れるようになった

後ろにピンが付いていて
バックやまふりゃーにつけても可愛いかなぁ(びみょう?
DSC04071.jpg


で大作(大袈裟です)が完成! 
DSC04073.jpg

独学の為、間違えて覚えているところがあったりして
完成間近でほどくこと2回
ほかにもちょこちょこほどいているので
かなり時間がかかったよ

で今はミトンに初挑戦
マフラーの失敗が生かされ意外にも簡単
DSC04076.jpg

これはリストのところに折り返し?が付き
ボタンで留めるようになる!(はず・・・) 

おまけ
こちらは小銭入れ
裏地もファスナーもつけてかなり小型(6.5×7.5)
DSC04079.jpg


火事の時はハンカチで口押さえられない方に便利?
DSC04081.jpg

2006
11/12
15:09
かぎ針編み
CM:10
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
