
--
--/--
--:--
スポンサー広告

最近のかれー

以前ナンを焼き
パンみたいになった。


言うと

クレアママがうすーく伸ばして
焼く!


教えてくれた。

聞けば早速作る私
(このせっかち具合どーなの?)



前回よりかなり薄くした
見た目はテクニックの問題だから
度外視して

うん
パンじゃない(笑)

カレーは
カレー粉と小麦粉とオリーブオイルから



実際はかなり緑色
ほうれん草やらがフープロにかけられ
入ってます。
インドカレー風に余っていた
カチョカバロのチーズも入ってます。

まっ、いろいろ入って
うまし

今のシンハ

2011
10/18
12:54
お料理
CM:0
TB:0

生落花生

スーパーで見つけた
生落花生!



鮮度が落ちやすいらしく
あまり…
ってか初めて見た!

旬のものだし
栄養価が高いはず



調べてみたら
カロリーは乾燥ものより半分

ビタミンミネラルバランスよし
若返りビタミンも豊富(笑)
動脈硬化、血糖値の上昇も押さえてくれるらしい。
その他いろいろとあり



ただ大変だったのが泥
網目に入ったのが取れず
新しい歯ブラシ出して一個ずつ洗った


味は苦労したかいあって
ものすごい美味しい

見かけたら是非食べるべきよ
あおしん地方の方、今日イオンにありましたよ( ̄▽ ̄)




あっ、あと
豆腐ナゲット



美味しかったらしく
パパかなり食べまひた。
カロリー大丈夫か!
2011
09/20
21:30
お料理
CM:10
TB:0

358

三五八漬けなるものが作れるという品を見つけた

ところで
三五八漬けって何か?
(聞いたことすらないわーわたひ ̄▽ ̄)

wikipediaでは
三五八漬け(さごはちづけ)とは福島県、山形県の郷土料理で、麹で漬けた漬物のこと。名前の由来は漬床に塩、麹、米をそれぞれ容量で3:5:8の割合いで使うことである。

これらをよく混ぜ、1週間ほど蓋をして熟成させたものに、野菜、するめ、数の子などを漬ける。ただし、もち米は飯の硬さに炊き、野菜はあらかじめ材料の4%くらいの薄塩で2日間漬けたものを本漬けにする。福島県会津若松の特産品であった。



ほー
では早速トライ


私の断斜離に引っ掛からず
生き延びてたカメ(笑)




これは玄米バージョンだね♪



作り方



これを一週間寝かせて
漬け始める。



はずが…





一週間寝かせて発酵させてから
漬け始めるのを知らず…



もうデケタ





ただ塩気が強いお漬物

せっかちは損だわー
ちゃんと調べてから行動すべし
2011
09/20
11:12
お料理
CM:2
TB:0

ワイン♪

今日寝坊した理由



ワイン♪

これがまた
ほっけーどーのワインでして。

ラジオで偶然きいた
かなりこだわり派ワイン

すぐさま調べて
昨年買ったたもの



ピノノワール100%の方が
オススメらしい。

在庫にあるはずだが
早く飲んでみたいが
パパ飲ませてくれないし…。

若いワインだけど
飲みやすい!

また飲みたーい



言ってしまった

パパ
ダース買いしそう

やばい
2011
09/18
20:07
お料理
CM:0
TB:0

そば粉でくれーぷ

そば粉でクレープ焼きました

おされに言うとガレット
っていうんだっけね?



ちと、お腹空いて
てきとーガレット(笑)作った

チーズ、ハチミツのせて
2011
07/30
11:06
お料理
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
