
--
--/--
--:--
スポンサー広告

そばパン

休日の朝パン焼く



覚え書き
そば粉
薄力粉
強力粉
きび糖
オリーブ油


イースト(⌒-⌒; )

分量は適当なところあって
書けないし(笑)



そうだ
ナッツ、レーズンも入れたんだった。

焼きたては最高に美味しいよ


シンハも真剣に見つめる



あおちゃんもきた

そば粉入ってるから
明日はどうなるかなあ
2011
07/16
21:15
パン焼いた話
CM:4
TB:0

パンぱんパ~ン

金曜日

グキッ


とちょっと腰が痛くなった^^;

昔のように起き上がれないような感じではない
ホッ。

たまには投げ練でもと思ったけど
急きょパンつくりに変更

作ったのは「ごぱん」
ちょー可愛い名前「ゴハンが入ったパン」

DSC07499.jpg


もう1分ぐらい焼けばよかったかな
ちょっと焼きが甘かった・・。

そして今日も焼いた「紅茶の入ったパン」
こちらは前回の失敗をいかし焼きは成功☆

でもチョコチップは入らなかったかな^^;


今日は腰が良くなったので
ちょっと練習~☆

練習の後は
あおちゃんの大好きなかつおのたたきゴハン

DSC05046.jpg


はじっこに見えるブルーシートは
あおしんのシッコ部屋^^;ダサッ
2007
11/04
19:20
パン焼いた話
CM:20
TB:0

さるぱん

さるぱん

さるのパンツの略ではない

モンキーブレッド

日本語にしたら「さるぱん」

なんかおもろい名前になる

本日
隣人A(すぴまま)と
そのまた隣人B(ちゃちゃまま)を招き
その「さるぱん」を焼いた

小麦粉は北海道らしく道産「はるゆたか」
(*今ほとんどパンを焼いてない為
 はるゆたかしかなかっただけのこと・・・笑)

バター砂糖ブランデーなどで作ったシロップに
生地を漬け込み焼く
超ハイカロリーなパン
(yubiさんなら1個いけるね!)

DSC04965.jpg


だが何で「モンキーブレッドなんだろ?」
1個づつちぎって食べる姿が
さるっぽい?

知っている方はおせーてー

とにかくこのパン
食べたら止まらない美味さ

食べて見たい人は
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/20
16:10
パン焼いた話
CM:18
TB:0

アニーズブレッド


何ヶ月ぶりだろう
パンを焼いた
天然酵母ちゃんは育ててないので
ドライイーストだけど。

ただいま部屋中パンの匂い充満中
いいな~パンの香り

DSC03389.jpg


牛乳で練り上げバター蜂蜜なんか入った
アニーズブレッド

胡桃に干しぶどう入れるんだけど
うちはパパが干しぶどう嫌いなので
チョコチップ(甘っ!

辛口コメントのパパなんていうかな?


2006
07/20
15:54
パン焼いた話
CM:12
TB:0

黒糖くるみパン

ある方のHP(と思われる..なぜかどなたのHPか分からない)を見て作った
黒糖クルミパン

DSC01876.jpg


出来上がりはこんな感じ

美味しそう?

が・・・しかし
続きを読む »
2006
02/17
21:49
パン焼いた話
CM:6
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
